鬼斬りゾロvs船斬りTボーン 

2006年04月03日(月) 6時36分
アニメ4本分のスペシャル(ワンピ以外)の為、放送は8時20分から。信用ならないから、8時からセット。
えぇと、W7総集編とか言うから、もの凄い期待したのに、総集編とかじゃなくてあれ、あらすじだから。カクさん出て来ないよとか思ってたらきたー。アイスバーグの寝室突入きたー。ルフィ(の声)が解説してるときにカクさん喋ったー。かぶってるよ…、「なぜお前がパウリーの味方するんじゃ」って、ちょっとだけ聞こえたよ、ルフィうるさいよ、だまれよ。本気で思った。悔しいのでこれ以上言わない。猫ルッチ来たー。はい、出番はちょっとだけ。うるさいルフィ(違)を吹っ飛ばしてくれました。
というかね、総集編したいならおもいっきしやれば? 原作に追いつきそうなんだから、この際やっちまえよ、今日は一応スペシャルだったんだから。そして今回放送したやつは、小泉さんが原画の時に放送しろよ(←今日は悔しかった、いろいろ)

そして急に始まる本編。Tボーン大佐が線路を走ってるとこ、同じ絵何度も使ってるだろって分かるぐらい使うんじゃねぇよ。まぁ普通は使うんだろうけど。そして今日は(も?)ゾロはかっこよくない。牛鬼勇爪で勝ちました(お前今日は語る気無いだろ)。勝った後、ナミさんのお話を聞いて喜ぶルフィとチョパ。チョパが腹話術使ったよ、新しい試みだね(嫌み)。大佐のその後、「無念…」ってとこつけたのは良かった。大佐のこれからに乾杯。

屋根の上の決闘! フランキーvsネロ 

2006年03月20日(月) 6時13分
題名の割には、フランキーの出番は多くは無かったと思う。むしろロケットマン組のほうだった気が。いや、ロビンちゃんもかなり重要な場面だったけど。ゾロの羅生門もかなり重要。
3回連続で絵がきれー。わーい。……、いや、完璧では無かったな。ロビンちゃんの動きが変なところがあったし、最初に出てきたパウリー! 変な顔! 政府の役人綺麗に書くヒマあれば、パウリーをもっとかっこよく書け、奴は男前なんだから。あと、ゾロの羅生門、直前のゾロは顔が映ってないのにフケて見えたのは何故ですか。「おいまだだ!」ってところの下からのアングルも、バランスが変。顔がちっさくて変。まぁ、でも一部だし、全体が変だった前と比べるといいのかな。
テンポも良かった。オリジナルをいろんなところに少しずつ盛り込んでて、こういうのならいいなって思った。ロビンちゃんのところとか、ルフィが海列車に乗り込んだところとか、自然だったと思う。あと、ボーン大佐は出てこなかったけど、政府の役人がそれと無く「あの方」とか言ってるのが、かっこいいと思った、ま、顔はアレだけど。
ワンピは、音楽が素敵だと思う。ロビンちゃんのところ、あのピアノ曲(笛も入ってるけど)綺麗だし、ここぞというときに音楽と合ってる。

まずはサンジ。最初に登場しただけだから、特になし。
そげキングとロビンちゃん。さっきも言ったけど、ほんのわずかにオリジナルが含まれてて、この程度なら時間伸ばしって感じもしなかったから良かった。勝平さん上手いなー、やっぱり。使い分けははっきりと分かるのに、ウソップの声だって分かるし、必死さとか、ひしひしと伝わる。たまに海なのか炎なのか分からん映像が出たけど、あれは何だったんだ。「後ろの車両にいる4人組、正直やばい奴らだ」、奴らを出せ! シルエットでもいいから。でもこの場面、微妙に声を変えて本当に説得するように話してて、原作ではさらーっと流れてったけど、それより良かったと思う。演出、良し。
フランキー。「へーんたい(変体)」で、ネロが「(変)態」を思い浮かべて頷いたのに爆笑。それにしてもネロの声はすんなりくる。ま、耳に残りやすい声だし、ずっと喋ってるし、叫んだりしてるからかな。くそ、カクさんの声は、まだ慣れてないのに(なんか悔しい)。

ろく 

2006年03月17日(金) 22時53分
「もう何も見るな、」
ならば私から五感を奪って


心地よい浮遊感
頬を掠めたあぶくで目を覚ます
絶望にも似た暗闇
水の夢は終わらない

いつか呼吸が出来なくなって
私は泣き出してしまう?
それとも漂っていることさえ
私は忘れてしまう?

もう何も要らない
それは嘘だったけれど
夢にも夢があるなら
あなたを探しに行くから


思い出の中に居てさえくれれば、いい

クラスマッチ2日目 A 

2006年03月15日(水) 18時34分
長くなりすぎる、というか入りきらない気がするから、分けて。

午後の男子サッカーの決勝、相手は206。こことは前日のPK戦で勝ったところだけど、かなり強い。優勝候補は206と208ってぐらい。まぁつまり208も強いってこと。SHRのとき、担任が「どこまで行けそうな?」って聞いたとき、(確か)アンディーが、決勝まで行く、相手はたぶん206。って言よったのが的中。ちなみにそのとき、相坂君が「優勝するって言えや」って言よった。実際、負けてしまったけど。
最初は互角にいい試合をしよったと思う。0-0のまま前半戦が終わって、後半戦。だんだんこっちのゴール側(つまり加地君側)でボールがやりとりされるようになってピンチ。河村君がマークされまくっとったみたいで、あんまり動けてなかった。加地君は頑張ったけど、ついに1点入れられてしまった。あれは、惜しかったと思う。途中から、腰痛めたらしい田窪君も入ったけど、結局追いつけず0-1で終わり。206は男子も女子もサッカー優勝しとるから、1つくらい譲ってくれてもえぇやとか思ったけど、まぁアベック優勝もまた凄いことやし、仕方無い。てか、応援が南北で別れとったのがいかんと思う。自分ら女子と担任と男子バスケに出とった人は体育館側におって、男子サッカーと副担は南側におったから、やっぱりみんなで固まって応援した方が良かった気がする。もしここで優勝しとったら、全員手叩きに来とったかな。あの人も含めて。あの人は、全然運動出来んことは無いはずやけど、あんまり活躍してなかった。活躍の場が無かった気がする。ヘディングはしよったけど。

クラスマッチ2日目 @ 

2006年03月15日(水) 18時00分
今日は3/16なのだけど。

この日残ってたのは、男子サッカーと百人一首。女子サッカー(クラス全員出た)は前日のリーグ戦で、どちらも引き分けだったから、つまり1勝もしてないってことで勝ち進めなかった。結局女子サッカーの優勝は206で、208はそこと対戦して引き分けだったから、まぁいいか、みたいな。ちなみに男子バスケは、リーグ戦で当たったところが優勝・準優勝だったから、なんだかな、みたいな。

男子サッカーは、まず準々決勝でvs201。相手チームのキーパーはおっちー。サッカー部のおかもっちゃん(岡本君)はさすが上手かったけど、こっちにはアンディーと河村君。アンディーのロングパス(?)がゴールに入ったときは、かなり盛り上がった。他殆ど河村君がシュート決めて4-0で快勝。
次の準決勝の相手は102。すぐ近くにボール取りに来た男の子が、由紀恵ちゃんの弟だったらしい。よく見たわけじゃないけど、特に似ては無かった(本人もそう言ってるし)。102の担任と言えば周一郎。応援に来たとき、「おい、山中!」って叫びよった。そういえばプーさん(山中君)は元サッカー部らしい。どうりで、上手かった。どっちかっていうと守りだったけど、かなりとばしよった。こっちチームのキーパーは加地君。今日は、風は吹きよったけど昨日の吹雪(?)と比べたら随分ましだったから、女子みんなで「今日は加地君あったかそうなね」って言よった。昨日はまじ寒そうだった(208が強くて守りは暇だったから)。というか、加地君、あの細くて白い(それは関係無い)身体のどこに、あんなにボールを蹴っ飛ばす力があるのか、やっぱ男子だからか、むちゃくちゃ飛ばしよった。やっぱ加地君はクールでかっこいいと思う。あと、上手かったのは谷野宮君。全然練習してないのに、前日では206とのPK戦で一番にシュート決めたし、この日もむちゃ動きよったし、凄いと思った。狩ちゃんも、特に上手いってわけじゃないけど大活躍。でもやっぱり素晴らしいのは河村君とアンディー。何か書きようが無いけど、とにかく素晴らしかった。キーパー加地君が友人君と交替した後1点入れられたけど、2-1で勝って、決勝進出。試合が終わってから、恒例のようにみんなで並んで手叩いていったけど、全員はせんかった。あの人も、来んかった。残念。その後、周一郎が「おい、山中を出せ」って言よったけど、何か周一郎ってウザいんかウザくないんか、よく分からんキャラだと思う。

コック対決! サンジvsラーメン拳法 

2006年03月13日(月) 6時53分
CP9(というかカクさん)が出てくるということで録画。アニメの時間帯はみんながウロウロして、うざいから、今度からは録画して朝視ることにする。
カクさんの声の違和感に慣れなければ、と思う。何かえっらい優雅だなと思った。ガレーラのときは、もっと低かったと思うけど、それはやっぱり声変えてたんかな。どっちがいいかと答えられるほど、前の声も聞いてないから、何とも言えないけど。でもだいじょぶ。きっと慣れる(たぶん)。意外とルッチの声はそれっぽく聞こえる。あとカリファも。ブルーノは…ちょっと低すぎるっていうか渋すぎるんじゃないかと。
アニメは、今回と前回は絵が綺麗なほうだった思う。前回のカクさんは除く。あれ酷い、どうしてカクさんをかっこよく書けないのか、せめてオープニングのかわいいほうでもいいから、何とかして下さい。今回は、前回がアレだっただけに随分まともに見えたけど、でも何か違うなって思う。漫画でのあのかーわいいアングルで頼むよ、まじで。他のサイト見てたら「ロングあご」って書いてた。なるほどなって思った。ルッチのキモ笑顔は、アニメのほうが綺麗だった。てか!ルッチ美人! ブルーノに対して「必要無い」とか言うところ、瞼閉じちゃってまじで美人。カクさんもあれくらい美人で頼むよ、ほんと。やっぱ顔のパーツがいろいろ違うから、難しいんかな。でも漫画ではかっこいい、かっこよすぎるくらい、ルッチなんて比じゃないくらい、なんだから、アニメでも頑張れよ。でもほんと、今回のアニメは綺麗だったから満足。
あと、サンジもかっこいいと思う。あれ、麦わら7人の中では、ランク低かったのにな。やっぱりウソップ下げようか(酷。アニメはサンジを書くのが上手いんじゃないかと思う。じゃあカクさんも…(終。
うん、しつこいようだけど、やっぱり今回は良かった。ナミも今回綺麗だった。あーパウの声が無かったなー、そういえば。まぁオリジナルだったから、しゃーないか。これからもずっとこのくらいの質を保ってくれたら、もうアニメには言うことない。やっぱり大好き。

口内炎 

2005年08月24日(水) 7時35分
むしろ口内炎が痛い。でかいぞ、これは。こんなんで喋るからよけい酷くなるんだよ。よくなる気配が無い。

今日は今日なのだけど(何言ってんのこの子)、昨日のことを書く。仮装の準備が始まった。始まったっていっても、ほんと始まったばかりだよって感じで。段ボールの数が凄い。みんな段ボール集めるのうまいね。もうね、嫌な部分がない。無いってことはないけど、それは1組に対してだから、裏方でせっせと作業する自分たちには、あんまし関わりないから大丈夫。もうね、楽しい。ずっと楽しければいい。とりあえずボーン作りがんばろう。

てかてか、どうしていつも、やったーって思うようなことは変更してしまうわけ? しかもそれ、皆に発表してはいなかったから、知ってる自分のほうが珍しいから、よけいつらいわ。

歯痛。 

2005年08月20日(土) 12時38分
何ヶ月ぶりだ、おい。(2ヶ月ぶり)

昨日、矯正装置をつけた。痛い。今まで受けた心の傷に比べれば、こんなもの。って思ってると何か楽になるから不思議。それはつまり、その考えが正しいということなのかな。そして見た目は意外と大丈夫。これなら、笑えると思う。やっぱり針金は見えるのだけど、何かもっと酷い状態を想像してたから。うん、大丈夫。でも問題なのは楽器が吹けないこと。痛みは3日〜1週間でとれるらしいけど、痛みがひいたから楽器ふけますと言えるかどうかは微妙。というか口つむれない。困った。

作文書き上げるのと、テスト勉強するのと、どっちが大切かなあ。期限は同じ。やっぱテスト勉強かなあ。いやいや、その前に物理も残ってるだろ。どーしよー。

そういえば、昨日のお昼は教室で食べて、部活の時間まで補習の宿題やってたんだけど、そのとき教室内で何人かが、仮装の裏方のグループ分けしてたのね。えっらい怖かった。だってもし苦手なやつばっかりだったら…。て考える間もなく、自分の名前が聞こえた。ゆきえちゃん、自分、あの人、田中くん、あと一人だれか(たぶん)。待て、まてまてまてまて。どーしよー、素晴らしいですよ、それ。ゆきえちゃん居るから一安心。そしてあの人。あの人?あの人?聞き間違いじゃないよね。うわーい。田中くん、無害。あと一人だれか(たぶん)、そのとき安心したから、悪い人じゃなかったはず。よし裏方がんばろうって気になった。あの人、あの人。昨日部活来てなかった。理由は歯医者。仲間だと思った(違うけど)。その下に自分△で書いた。理由のとこ、おなじくって書きたかったけど、さすがにアレだから病院って書いた。あの人、あの人(しつこいよ)。懐かしいなー。

ジャスコ 

2005年06月23日(木) 23時26分
そうそう、家帰ったら買い物に行くことになった。トランクとか、服とか、修学旅行用。こんなん買ったらもう行くしか無いね(当たり前だ)。ずっと買わないままだったら行かずにすんだのかなと思ったりもする。もちろんそんなわけにはいかないだろうけど。
トランク買って、手荷物ようのバッグ(おしゃれっぽいの)買って、宮脇書店で乙一の「小生物語」買って、タワレコで「義経」買って、ESPIEで服を物色した。高いけれど。ていうか自分で決められない。優柔不断ってやつ。とりあえず、これでえぇんかなぁって思いながら買ったけど、どうなんだろう。あぁやって店員さんが居たら、断りにくいし。まぁ別に嫌な服では無いんだからいぃんだけど。ますます修学旅行が嫌になる。そうか、自分外に出ないから今の子の服装をあんまり知らないんだって。それにしても自分、足が太い。ひざから上が、とっても。だけど白い。靴下の無いところからひざまでの色がだいぶ変わってる。もともと白いのに、もったいないなぁ。

被害妄想 

2005年06月23日(木) 23時16分
英語Wのクラス分けが発表された。そういえば彼は「英語は何としてでも上いく」みたいなこと言よったよったよなーって思いながら覗いてみたら、何とランクアップ。おぉ、頑張ったんやねぇって思った。もっちゃんもランクアップ。Aの人は結構多かった。座る席は変わらんかったけど、今まで自分の列の一番後ろにおったやわら君が自分の隣に来とって、間に2人(彼と、秀美ちゃん)増えとったことが分かった。というわけで一番後ろの席は徳増君。彼が後ろから集めてくるとか、かなり期待しとったんやけどなぁ。
今日の部活は先生らが聞きにくるってことになっとったけど、会が長引いたらしくて来んかった。そういえば今日も自分からは話してない。向こうから話しかけてきた、ちょっとだけ。一回森君入ってきて、合奏中だったから楽器持ってチューニングと基礎練に出て行っとって、帰ってきたときに「あれ、森君っておったっけ?」って、それだけ。「うん、ちょっと後から遅れて入ってきよったよ」、それだけ。凄く冷静に答えられた自分がいた。まぁ普通は冷静に答えなきゃアレだけど、会話はそこで終わり。もしかして自分、話しかける気も無ければ、話を繋ぐ気もないのかな、と思ってみたり。そんなはずは無い。話したくてうずうずしてる。だけど、怖がってる。彼は大丈夫だと思うけれど、最近じゃ(ちょっと前からだけど)、廊下を歩くのも嫌だ。被害妄想はかなり激しくなってきている。そんなんで、よく学校へ行って、部活もできてるもんだとちょっと感心する。口に痕がついてるから、あんまり話したくないのかな、それは前からそうだったし。じゃあ結局彼に話しかけることなんてあんまり無いんじゃないかな。それでも彼は話しかけてくれるかな。森君ネタでも何でもいいから。あぁ、せめてバイバイは言いたかったなぁ。

そういえば、なお子ちゃんが付けてる矯正器具は透明のやつだと気づいた。それでも付けてるってよく分かる。目立たないはずが無い、から。また怖くなる。人前で喋らない練習をしなきゃなといつも思う、けど、ほんとに誰も話してくれなくなったら怖いからできない。気にしないのが一番だ、気にしてると余計変だ、分かっているけれど、自分にはきっとできない。だけど、このままは絶対に後悔するから、もう高校生活なんて捨てたけど、大学とか、社会人とかは、期待まではしてないけど、同じことの繰り返しは避けたいから。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anxiety_dis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる