(○´Д`)σ<もーすぐっ 

April 01 [Tue], 2008, 16:06
    そろそろ育児疲れが出始めた、みわっくすですが・・・_ノフ○グタリ

    この急な気温変化のせい?なのか、
    ここ2週間ほど夜中&明け方に数回、りーこの泣き声で起こされ
    トントンしては寝る。トントンしては寝る。の繰り返し。

    お腹が減ってるわけでもなく
    夜中に急に泣いて寝返りしてみたり…>┼○バタッ

    かえぽんも急に夜中、大きな寝言を言い出す・・・;:゙;`(;⊙;ε;⊙; )ブッ
    そんなんでも起こされる・・・

    毎晩つきあう母は、大変でごわす。


    ま、こういうのも赤ちゃん期だけなので、乗り越えようっと。

    エネルギー補充のため、毎晩ビール飲もう〜っと。


    なんか目に見えて疲れてる自分がわかる。
    吹き出物・・・メバチコ・・・関節痛・・・パン作り意欲喪失・・・

    いやいや。。。むしろ30歳になってガタが来たというべきか?○| ̄|_ =3 ブッ

久しぶりの日記更新ーーーーー♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:54
ノ どもーみほでぃす♪



今日は日記と言うか・・・・メイポのサブ作ったんで、それの脳内を・・・・・



名前は「みほぉー」で すもも鯖で活動中ですよ!



サブあんま育てない・・・が いいでしょうb



一枚目見てくださいよ・・



嘘・・・・・・・・・・・多いよ(’



まぁまぁwこれは遊びでして!本番はこれからっすbbb



二枚目・・・前世編!!!



あれ



あれ・・・・・おかしいな(何が



まぁ気を取り直して三枚目!!!!




みほぉーのカレンダー!!!!!!!!!!!!!!!



                       ん・・・(・_・)




ずっと休かぁ・・・・いい一ヶ月だねbbbヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



−7キロとか・・・・がんばってみるよb断食してbbbbbbbb



ってちゃうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻



は・・・・何コレ!絶対ありえない!!学とか一日だけじゃん!(そっちの方がいいんだけど(ぁ



つか秘密って何!!空想!!?意味不!!!Hとかなぃから!!!!ホテルって・・(’



まぁこんな感じですなw;



ちなみに四枚目は「実峰」(メイン)のカレンダーですy



こっちの方が・・・ましですw



買い物 英会話 遊 しかないけど(’



−2キロ・・・地味にがんばってみますよbってそんなわけないじゃろーーーーーー

理想の女 

February 14 [Thu], 2008, 0:49
以前に「トスカーナの休日」を観た感想をブログで書いたときに、
りーめいさんから「イタリアが舞台の映画でオススメ」と教えていただいた映画です。
レンタルで借りようと思っていたら、先月ケーブルで放送されていたので、
迷わず予約録画しました。


舞台は南イタリアのアマルフィ。
美しい風景だけを目当てに観始めた映画でしたが、
ストーリーも良かったです。


「いい女は二種類しかいない
 全てを知り尽くした女と、何も知らない女」
こんな意味深なキャッチコピーが使われている映画だけあって、
男女の機微の描き方が秀逸でした。
作品に登場する台詞がなんとも奥が深いです。
メモを取りながらもう一度見直したいくらい(笑)


細かいストーリーは、ネタバレするのが書けませんが、
「結婚とは?」をちょっぴり考えたくなるストーリーです。
オスカー・ワイルドの『ウィンダミア卿夫人の扇』が原作。
この小説も近いうちに是非読んでみようと思います。
きっと映画では描ききれないそれぞれの過去の事情も
小説なら書いてあると思うので・・・。


ストーリー、アマルフィの景色、色んな点で大満足の作品でした。 
オススメです♪

合宿を終えて。 

January 31 [Thu], 2008, 15:47
週末札幌から車で2時間半の岩内にて、合宿を行いました。


1日目は午前・午後の2部練。
午前中は基礎連中心の軽めのメニューで、
午後からはスクリーンを使う練習、シャット・カバーの練習、
ゾーンの練習を行いました、

2日目は午前中のみで、男子と試合を行いました。
試合は男子のプレスにことごとく引っかかり20点差で負け。
プレスを突破できない理由は、考えていない。
ボールを受けてから考える、ドリブルを止めてから考える、
どこでボールを受ければよいか、良い位置を見極められない。
DEFを見て考えることができず、感覚でプレーしている。
コテンパンでした。
ただ負けたというより「ナメられて負けた」感じでした。
こんなに悔しい負けは初めてでした。
感情を抑えられないくらい本当に悔しかった。
子供はどう思っているのでしょうか??

考えながらやるって小学生には難しいんですかねぇ・・・。
試合の時だけやれって言ってもできません。
練習から意識をすることが大事です。
ここまで練習の成果が出ないのは子供達の取り組み方もそうですが、
僕の練習のやり方、伝え方、意識を持たせること、意味を考えさせることが
できていなかった、僕の責任でもある。
と考えちゃいます・・・。

最近の練習、試合を見ていても本当に勝ちたいと思っている子は
何人いるでしょう??
練習の意味を考えてやっている子は何人いるでしょう??
その時々でやらなきゃいけないことを考えて行動できる子は
何人いるでしょう??
大会前でやらなきゃいけない気持ちと実際の練習・試合内容には
かなりギャップがあるように強く感じます。


明日も練習試合があります。
大会まで少ないこの時期は特に大事な試合です。
気持ちをつくる事も大事です。
明日は感情的にならずに怒るではなく諭す。
良いプレイは褒める、悪いプレイは励ます。
次につながるように指導できればと思います。

 政界はオオユレです(ーー;) 

January 16 [Wed], 2008, 22:25
小沢代表辞任表明 その本当のワケは ? ? ?

ハッピーバースディべんとう&10/18晩ごはん♪ 

January 09 [Wed], 2008, 21:32
★ケーキ(塩おにぎり、枝豆、チーズ、ハム、カニカマ)

★ハート玉子焼き

★グラタン(自家製冷食)

★れんこんまんじゅう(自家製冷食)

★お花ウィンナー

★しゅうまい(市販冷食)

★きゅうりとまと

今日はワタシの大好きな人のお誕生日なんでこんなおべんとうです(^^ゞ

10/18晩ごはん

★麻婆なすび

★揚げしゅうまい(市販冷食)

★貝われじゃこサラダ

★こんにゃくの煮物

「内村鑑三所感集」 (岩波文庫)より (38) 10月26日(金) 

December 22 [Sat], 2007, 13:10
'''「内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より(38) 10月26日(金)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、掲載順序は不同です。)




'''ただ今の救済'''




救済(すくい)は事実によって示されます。意識にではなく、また信仰にでもありません。神を識ること



によって救われるのではなく、神を信じると信じて救われるのでもはありません。今この場に生きておら



れるキリストに、今救われて救われるのです。過去のキリストを回想して救われるのではありません。す



でにこの世から消え去ったキリストを瞑想して救われるのではありません。前に死んだこともあるが、



世々かぎりなく生き給うキリストに今救われて救われるのです。




'''聖書は神のことば'''  




聖書は道徳の本ではありません。聖書は人間が道徳の本源である神に至る道を示す書物です。ですからそ



の人の道徳の程度にしたがって、神の聖意(みこころ)をその人に伝えます。聖書に奴隷を廃止せよとは



書いてありません。しかし聖書は人間が神の子であることを教えて、奴隷制度の土台をこわしました。聖



書は戦争の廃止を強いてはいません。しかし聖書は人命の貴重なる理由を教えて、戦争はあってはならな



いものとなしつつあります。聖書は道徳の原理を教えます、その形式を教えるのではありません。そのこ



とそれ自身が聖書が神の言(ことば)である証拠となるのではないでしょうか。




'''日本を救う道'''




 日本人によって日本国を救おうと思ってはなりません、神によって日本国を救おうと欲するべきです。



日本人の多くの者は詐欺師です、偽善者です、収賄者です、神の聖名をよごす者です。わたしたちはその



ような人によって何らの善いことを日本国にもたらすことは出来ません。しかしながら神はそのような日



本人全体より強いのです、そうして神は日本国をこよなく愛し給うのです。ですからわたしたちは神に頼



って、日本人多数の意向に反して、わたしたちの愛するこの日本国を救うことが出来るのです。わたした



ちは腐敗した日本人によって日本国を救おうとしたので失望したのです。しかしながら今やわれらの目を



日本人より転じて、宇宙の主宰であり日本国の造り主である神を望みみて、わたしたちは希望に満ち溢れ



て、この死滅しそうな日本国を救済することが出来るのです。




'''社会改良'''




 わたしにキリストを説かずに、キリスト教的社会改良策を説きなさいと要求する人がいます。しかしな



がらそれはわたしに無理難題を要求することです。キリストを離れてキリスト教的政治もなく、キリスト



教的社会改良策もないのです。そうです、キリストを説くことがキリスト教的政治であり、キリスト教的



社会改良策なのです。わたしはかれらの要求に応じるために、かれらが要求しないキリストその人を説こ



うと思うのです。

留学!!! 

December 13 [Thu], 2007, 7:12
まぢ大変
ってか
寝る時間早くない?みたいなね…。
月曜日から金曜日
消灯時間9時30分★・л・★ぐすん
小1か?私は…。

土曜日は10時

日曜日は8:00に起きて

教会へ

1:30分間

あ-めん

正直つらいです

日曜ぐらいは寝かせてほしい

合併記念見沼公園がオープンします 

December 08 [Sat], 2007, 4:09
合併記念見沼公園がオープンします



11月14日 午前10時




開園式典を開催します
地域自治会、自然保護団体、小・中学校など、市民の皆さんと協働で行います。



日時:11月4日(日) 10時〜
交通:大宮駅東口7番バス乗り場から、「大谷県営住宅」行きで、「自治医大医療センター」下車ほか




○芝生でのイベント
・熱気球飛行体験
・ポニーと小動物とのふれあいコーナー
・フリーマーケット
・救助犬のデモンストレーション
・キャンパーによる炊き出し販売など



○ステージイベント
・和太鼓演奏
・芝川小学校6年生による発表
・第二東中学校生徒による演奏
・タップダンス
・音楽ライブなど

今日の1日 

December 05 [Wed], 2007, 11:18
今日はあっという間だった(゜-゜)
キム兄と飯行って帰った。
じゃあの!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anwnbr860
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» (○´Д`)σ<もーすぐっ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 久しぶりの日記更新ーーーーー♪ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 留学!!! (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 理想の女 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる