燃えよドラゴンズ 

February 18 [Mon], 2008, 16:16
みるくは実はドラファンなんです♡




やってくれました!
クライマックスシリーズから立ち上がって
とうとう53年ぶりの・・・
念願の日本1です!!!







山井でノーヒットノーランを狙うかな・・・
とも思ったのですが・・・




やっぱりココは勝ち!が目的!!



最後はやっぱり岩瀬ですね♡




あ〜・・・興奮した〜♪





そして気分いい!!!!!






今夜は祝杯〜♪
ついでに♡♡♡もね^^





おめでとう!
そして・・・ありがとう!

アンブシャ気づきと今日の上野セッションの感想 

February 14 [Thu], 2008, 23:02
アンブシャもだいぶどん詰まりまできたようだ。
と、毎回書いているような気がしなくなくもない....

ts,ssとも舌先のポジションは下歯付け根のより下側の歯茎へ。
そこで突っ張って舌の奥のほうを下げる→のど仏が下がる。
これでイメージどおりの音に変わるか?

今日もセッションだったがまあまあ歌えた。
音質はだいぶ向上したが、走る、もたつく、ロストする。
ちょっとわかる感じのお客さんにBye bye Blackbirdのソロをコルトレーン風と
指摘いただいて、ちと照れた。
いつも反省と課題発見ばかりだが、すこしはポジティブな評価も練習の糧にしたい。
慢心だけは要注意だが。明日もセッションがんばろ〜

そして、今日の収穫=課題はブルースのまわし。
大勢の後でやるとネタを使われ、ちょっととまってしまう。そして唄ってない。
同じコード進行でもテーマを少し大事にしてしっかり唄おう。
別に高速フレーズでなくて言いのだがとにかく唄ってないから、のれてない。
初心者以下 orz.........................................
ベースパターン染み込まそうっと。

ん〜課題山積み。

*この前足の持ち主はうちのロコちゃん。

サンリオ画嬢 

February 06 [Wed], 2008, 5:15
ど=ぞ

もうすぐ文化祭!! 

January 20 [Sun], 2008, 6:59
今日ちょっとした争いがあったけど。。

でも男子、歌わなかったら

伴奏の子ひく意味もたないよね;

パートごとに練習してたんだけど

男子が声出さなかったらしい・・・

んで伴奏の子がきれて・・・

それは男子が悪いと思うわぁ〜〜

もうすぐやねんからちゃんとやらな。

やりたくないやつは当日休んどけばええねん。

みんなの足ひっぱるだけでじゃまやから〜

みんな必死やねんからさぁ。

先生が言ってた〜

自分勝手な人間はかならず見捨てられるって!

そして信頼をもってる人間、その周りが信頼できる人たちやったら

その人は世の中で成功すんねんて♪

どうすればいいのかまだよくわからないけど

信頼って大事やんな☆

自分は信頼される人になりたいし・・・

今日はその先生の言葉が深く胸に刺さったv

やっぱりあの先生の言うことはすごく奥が深い気がするなぁ

高山トモヒロさん、知ってます? 

January 15 [Tue], 2008, 23:23
 吉本興業のお笑いタレント


 高山トモヒロさんに、偶然会いました。


 名前だけ聞いても、みなさん分かりませんよねぇ。


 私も、すぐに名前は出てこなかったですもん。(失礼)


 でも、時々、テレビに出てるので。。。。


 顔は知っています。

 
 カフェで、お茶をしてたら、

 
 高山さんが、スタッフさん2人と入ってきて、


 私の隣に座って、コーヒー飲んでいました。


 こんな田舎ですけど、ロケでもあったんでしょうねぇ。


 なんか、少々お疲れのようでした。。。。


 

感情を出せないのかも 

January 10 [Thu], 2008, 14:38
今日はバイトがフルで(22〜6時)シフトの人が女の人だったんだけど

その女の人に言われた

「河田さんて感情を表に出さない人だと思ってました」

あ、俺河田って言うんだ

これよく言われる

前に付き合ってた子とデートしたときも

俺が

「あ〜面白いな〜」

って本心で言ったら

元彼女さんが

「えっ!?そうなの?つまんなそーな顔してたからつまんないのかと思ってたよ」

って言われた

友達がバイク買ったときも驚いてたんだけど

「反応薄いな〜」

って言われた

確かに自分でも「楽しい、嬉しい」感情を抑える傾向はある気がする

なんかバカ騒ぎした感じでリアクションしてる奴(渋谷とかにいそうなギャル男みたいな)見るとイラッとするから自分がそういう風にならないようにしてるんだと思う。

普段テンション高いと思うんだけどな〜

京都旅行 =叶匠寿庵でのランチ= 

December 21 [Fri], 2007, 7:16
京の和菓子屋さん、'''叶匠寿庵の京都茶寮'''にやってきました。
お土産のお菓子を買いにきたわけじゃありません。
実は「哲学の道」にあるこちらの茶寮では、ランチをいただくことができるんです。
今日のお昼ご飯は、この茶寮でいただくために、ここにやってきました。



事前に問い合わせをしたら、予約なしでもランチはいただけるそうですが、予約した方が席の用意の関係でベターであることや、メニューが違ってくるとのことで、今回は予約して行きました。




席は、和菓子の売店の奥に、椅子席で5組くらい座れるスペースが用意されていました。
本当は、雰囲気を写真に収めたかったのですが、結構混み合っていたり、食事をされていた外国人観光客の視線が気になり、気の小さい僕は結局撮影できませんでした。
写真は、席から見えたちょっとした庭。




席にはすでに、お造りが並べられていました。
今回予約したのは、3150円の'''美山つづら弁当'''
予約できる弁当の中では一番お安いお値段のものです。
予約なしの場合は1890円位からランチは用意しているそうです。



つづら弁当って意味がよくわからなかったのですが、

お弁当がでてきて、理解しました。
弁当箱が'''つづら'''なんですね。



蓋をとって、中を見てみると・・・・




山の物、海の物が盛り沢山な二段重のお弁当が入っていました。
手毬寿司や揚げ物、ゴマ豆腐まで入っていました。
ご飯ものとしては、やはりお菓子屋さんです。赤飯が入っていました。
しばらくして、お椀ものが出てきました。あられたっぷりの新丈のお椀でした。




メニューによっては、菓子と抹茶がデザートで出てくるコースもあるようですが、今回の
お弁当コースはフルーツでした。

お菓子屋さんの方は、和のBGMが流れていて、とても雰囲気が良かったのに、食堂は
音楽もなく、雰囲気がイマイチな感じでした。明るさもなくて、ちょっとジメっとした感じ
が気になりましたが、料理は美味しくいただきました。
ただ、生麩とか赤飯とか餅とか玉子とか値段のわりに腹にたまりやすいものが多かった気も
しました。





この後、京都駅に向かい今回の京都旅行はお開きになりました。

来るべき時来る 

December 14 [Fri], 2007, 21:41
ついに術がなくなったと告げられた。
肝臓内ではあるが、転移が多く、焼灼できる数ではなくなってきているそうである。
悪いことに、肝機能が低下してきており、血管を閉鎖する手術もできなくなっているらしい。
このまま放置する以外ないというのが実情だと説明された。
どれくらいという問いには、間違いないのは3か月、多くの人は6カ月は大丈夫だという説明だった。
それ以上に言及はできないということだろう。
先日、緩和ケアフォーラムを聞きに行ってきたが、これが現実のものとなってきているのを感じる。

Feel the fare 

December 10 [Mon], 2007, 17:45
普段は気にならないことも
無意味なものはないって
最近 少しづつ わかりかけてきた
君と出会えたことも
必然の中の偶然で
未来に 意味を持つように
賑わう街には 罪もないけど
静かな場所で君と話したい
言葉がまとまらないほど
大切な存在になっていたから
Trust me, you gonna be my love
捜してた emotion
届けたいから もっと近づいて
Feel me,you gonna be my fate
輝くillumination
消えない夢 あたため合うよ
理解り合うこと
ためらわないで
信じ合うこと おそれないで
いつの時代も 愛する気持ちは
変わらないまま 受け継がれるよ

口にすれば単純そうで それでも実際の行動
考えるよりも きっと難しいね
だけど1つずつでも 解決できればいい
未来に 近づけるように
他の約束は 後回しでも
二人でただきみといたいだけ
止まらない 気持ちが増えて
伝えたい 自分がここにいるから
Trust me, you gonna be my love
求めてた emotion
見つめあえたら 言葉はいらない
Feel me,you gonna be my lfate
寄り添う illumination
二人の夢 重なってゆくよ
大切なこと 見失っても
必要なこと わからなくても
きっと誰でも1人じゃないから
支えられた 愛を信じて

Trust me, you gonna be my love
捜してた emotion
届けたいから もっと近づいて
Feel me,you gonna be my fate
輝くillumination
消えない夢 あたため合うよ
理解り合うこと
ためらわないで
信じ合うこと おそれないで
いつの時代も 愛する気持ちは
変わらないまま 受け継がれるよ

合宿2日目 

December 04 [Tue], 2007, 5:54
朝8時半から稽古しました。
HANA、SAKIちゃんは稽古の成果をみんなの前で披露。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anvysi861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 燃えよドラゴンズ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 燃えよドラゴンズ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 燃えよドラゴンズ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 燃えよドラゴンズ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 燃えよドラゴンズ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 燃えよドラゴンズ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 燃えよドラゴンズ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 燃えよドラゴンズ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 燃えよドラゴンズ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 燃えよドラゴンズ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる