オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) 

February 27 [Wed], 2008, 20:19
ちわあ-(★^∀^★)

久しぶりの更新でス!!
今月ゎまず明日英検で
残りの休日ゎ全部一日練の部活だょ-⊂(゜A゜;⊂)
まあ,音楽発表会と文化祭近いからしょ-がないンだけどねっ!!

でゎでゎ…
前振りこの辺にして…

未紗が今日オススメしたいのゎ
ビスケットでゎお馴染♪ 森永の"MARIE(マリ-) ビスケット" でス[●´凵`圉]

今日初めて食べたんだけど
めっちャおいしかったのお--vv

食べたことあるかもだけど
皆食べてみてねっっ(%$'v`bd)

理想の乗用馬に向けて 

February 16 [Sat], 2008, 17:09
スピは、少しずつですが、痛んだ体を癒し、柔軟性を取り戻し、筋肉を育てています。

調教開始当初は、よくつまづいていましたが、これは馬の持つ柔軟性以上のものを要求され、バランスを崩していたことが原因でした。

最近、トレーナーが代わりました。

ひとそれぞれに調教の進め方、結果の求め方が異なり、何が100%正解なんてないのだろうと思います。

しかし、様々なアプローチの中で、ある馬に「よりマッチする」アプローチとそうでないアプローチがあっても不思議ありません。

つまづきが減り、多少時間はかかってもより確実に苦手なものを克服してゆく。
できれば痛みやトラウマを持つことなく。。。

安全で、乗っていて楽しい馬。

スピは、ホーと言えば、止まってくれますし、半減脚をしっかり認識します。
次に鞍上が何を求めているのか、彼は集中してくれます。

たっぷりの常歩をさせながら、ストレッチを中心としたフラットワークは、見ているだけでも楽しいものです。


くちも
体も柔らかくなってきました。

背中はもともと柔らかいので、
速歩が楽しくなります。


そんなスピを見ていると、「馬を作ることの楽しさ」がわかるような気がします。
その反面もあるわけですが、私のような素人が見ていてわかる馬作りの楽しさ!

これを知ることができた幸運に感謝します。

何よりも、こんなに性格が良くて、人間にいつも注意を払ってくれる、スピに感謝です。
本当にいい子なので、誰からも愛されるでしょう!!

あーぁあ(笑) 

February 10 [Sun], 2008, 17:19
やっちゃったー(笑)
後で直します。

な〜んだそうなんだー 

January 20 [Sun], 2008, 19:05
冷凍庫から取り出した鶏肉、モモが5個ガッチリ凍り離れないヨー

急ぐから挽肉を解凍・・・カレーだけど我慢?


    タマネギ多めに焦げないように、人参を加えジャガイモは少なめ
    そうそうカボチャがあるね・・・挽肉は別に炒める

    仕上げはチビの大好きな、ブロッコリー追加


    チビは3度目のカレー体験、カレーの風味を失わず辛さを抑える
    傍でチビが市販のルーをかじっている
    「美味い」・・どういう事?
    
    
    サラダは白菜の芯とキュウリ、トマト・・酸味を効かせる

    汁はキャベツとインゲン、ほうれん草、シメジ


    一足先に食事を済ませたチビが皆と一緒に席につく
    「カレー食べるヨー」大人用のカレーを数口、平気らしい。

    なーんだ別鍋で無くていいんだー・・・
    気を使い、ルーの部分少なめ、具を多くと思ったのにねー


        コレならいろんな物がカレー味で作れるな
     

近況報告デス 

January 12 [Sat], 2008, 15:39
トンとご無沙汰しております、'''けいのすけ'''です。



なかなかご訪問も出来ないくらいにバタバタとした毎日を過ごしていますが、





やっぱり'''精神的現実逃避'''のため、




こーんなもの食べたり








こーんなもの作ったり、








はたまた、夜中の2時近くにこーんなにカロリー摂ってマス♪








早くこの状況が収まってくれれば良いのですが、



またすぐに次のサイクルが回ってきそうで恐ろしいです…。





  責任者、出てこーい!!

京成線一部ダイヤ修正 

December 24 [Mon], 2007, 22:29
京成電鉄では、12月2日より、一部の列車のダイヤを修正することになりました。



なお、タイトルをダイヤ改正ではなく、ダイヤ修正と書いたのは、そこまで大きなことではないからです。




この修正で、千原線の最終電車の京成津田沼発車時刻を23:20から23:30に変更します。



これにより、23:20発の列車がちはら台行きから千葉中央行きになります。




また、押上線もラッシュ時の押上行き1本を青砥行きに変更します。




まぁ、修正点はこれぐらいで、時刻を調べなおさなくても、通勤通学には影響しないと思います。

ヘンプのブレスレット 

December 14 [Fri], 2007, 2:02
[*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]





つい、ほんの10秒ほど前までテーブルのところでおやつを食べてたチビ太君。



すっと立ち上がりソファーのところに行ったな〜と思ったら、



バタッと倒れこむようにそのまま寝てしまいました(*・艸・)ププッ



限界だったらしい(*・艸・)ププッ





さて、今日は日曜日に学校公開日があったデカ太君は振り替え休日で学校休みだったんだけど、



朝の8時過ぎから近所の子と遊びまわってます。



お昼には1回帰ってきてご飯を食べて、また速攻遊びに・・・(; ̄ー ̄A ・・・



よくまぁ〜一日中遊んでいられるもんだね、子供って・・・。





なのでヒマだったし毛糸も足りなかったので、また手芸屋さんへε=ε=ε=(┌´^ิ〓^ิ)┘ ♪



ついでに、前から気になってた「ヘンプ」の紐を買ってきました♪




「ヘンプ」とは、「大麻(おおあさ)」を原料として作られてる物です\_(・ω・`)ココ重要!



革紐よりお値段安い♪





家に帰ってから練習がてら編み編み・・・・・・。



ただ編むのもつまらないので、家にあったなんちゃってターコイズのビーズも編みこんで・・・。




出来上がったのが1番右側のです。初めてにしてはまあまあかな?



ちょっと前に自分用に作った革紐2本と一緒につけて見ると、



あっら〜〜〜♪ナチュラルでいい感じ〜〜〜♪




ま、これから冬なのであまりブレスレットつけないんですけどね(´,_ゝ`)プッ




毛糸で編み編みの合間に色々アクセ作ろうかと・・・・・。




って、どっちにしても編み編みじゃん!!Σ(ノ∀`*)ペチッ

10月25日の血液検査結果 

December 06 [Thu], 2007, 21:42
献血時の検査結果が郵送されてきたので発表します。

                       基準値

 ALT            20 IU/L (5〜42)

 AST            22 IU/L (10〜40)

 γ‐GTP          25 IU/L (10〜80)

 総タンパク         7.2 g/dL (6.5〜8.2)

 アルブミン         4.5 g/dL (3.9〜5.0)

 アルブミン対グロブリン比  1.7    (1.2〜2.0)

 コレステロール       191 mg/dL (140〜219)



やっぱりコレステロール高めだねぇ。この検査じゃ総コレステロール

だけで、HDLコレステロール・LDLコレステロールがわからず、

中性脂肪もわからないから、詳しいことは何とも言えないけど。



でも、肝機能はとっても良好。俺はあまり酒飲まないからいいんだろう。

脂肪肝にならないよう注意しないとね。



1ヶ月後くらいにまた献血に行ってきます。

俺の血を輸血される方、ちょっと脂肪分多いけど勘弁してください。

(輸血される前に脂肪とかは除去されているのかなぁ?)

10/17 ザラ場ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:02
◆どうぞー。

ね〜え〜。 

November 29 [Thu], 2007, 13:57
Tさん。

勝手な夢、見ないで下さいますか〜〜。

そして、酔った勢いで暴露するの、やめてもらえますか〜〜(笑)。

何気にショックなんですけど〜〜(笑)。。


でも、ただの夢じゃないんだってさっ。。

私の姿がくっきり出てきたんだって。。

あんなの初めてだって。。

私が勝手に「夢」って言ってるだけで、夢じゃないって言ってるんですけど。Tさん。

必死で抗議する私に、

「俺も嫌われたもんだなぁ・・・」って。

いやぁ、そんな問題じゃねっす!!

「ブログで、本名出して、暴露してやる〜(>_<)!!」

と言っても、

「全然かまわんよ。」って。

そりゃ、こんな自己満ブログで何言われたって、

何の痛手も無いっすね・・・   くやしぃ・・・  (涙)・・・。





・・・(笑)。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anvaro1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» オススメお菓子 part 02(゜∀゜))) (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 理想の乗用馬に向けて (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる