ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 

February 17 [Sun], 2008, 14:04
さっきラーメンを食べてきた。ラーメン自体はまあまあおいしい位のもので、立地が遠くなのでまた行こうとは思わないものだったのだが、友達と一緒に行ったらそこに知り合いがいた。大学から車で四十分位のラーメン屋に。でもまあここまではまあ田舎はそんなもんかで済む話なのだが、ここからがひどかった。そいつらが自分の悪口を行ってるように聞こえてくるのである。だから統合失調症は困ったことになるのである。そいつらの会話の内容が気になって聞き耳をたててしまう。まあその知り合いをみて微妙に興奮した自分もいけなかったのだが。
味噌ラーメンを食べたのだがそれどころではなかった。あのラーメン屋は二度といかない。あと病気のせいで留年したのが非常に口惜しい。
来年にはバイトしよう。あと彼女つくろっと。

こうやって記録していくことが自分の役に立てば良いと思う。

談合坂にて 

February 13 [Wed], 2008, 19:59
これから埼玉へ帰ります。

僕って何? 

February 02 [Sat], 2008, 15:30
今日はクラスの男子に授業中かいてたブツを読まれました。うん、あの腐女子向けのアレ。リア友に頼まれてその子の名前で書いてたんでもう叫んだね。
「オイテメェ返せやコラアァア!!!!!!」
って。
恥ずかしくて死にました。
精神に5万のダメージです。


あと同じくクラスの男子に僕ですら知らなかった僕のくせを言われました。
「満月ってさ、すぐ舌出すよね」
・・・・・・・なんですと?
ソイツ曰くなんか失敗したり恥ずかしくなるとチョロっと舌を出すんだそうです。
気付かなかった自分って、自分って・・・・。
ちなみにそいつに指摘されてから2回くらい出したらしいです。
無自覚って恐ろしいね。

R.P.G. 

January 20 [Sun], 2008, 4:07
宮部みゆきさんの本は
かなり沢山読んでいるけど
これはあまり面白いとは思わなかった。
ネット上で擬似家族ねぇ…
もっと違う形のストーリーかと
勝手に考えていた私が悪かったにゃ。(笑)

日曜参観とピアノの発表会 

January 14 [Mon], 2008, 10:53
今日は、昨日よりずっと暖かい一日でした。絶好の?日曜参観日より??3年生だからでしょうか、いつにもまして、見に来られた方が多かった。お父さん、お母さんはもとより、おじいちゃん、おばあちゃんまで。そのせいか、子どもたちはいつもよりいい子だった・・・「あれ?みんないつもとちがうじゃない??緊張してるの?」と子どもたちをからかうと、おうちの方々が笑っていた。今日やった教科は、道徳。テーマは生命尊重。内容をどれくらい理解できるか心配だったけれど、だいたい考えた通りに流れたので、とりあえずほっとしました4時間目までついでに見ていかれる親が多かったので、来月ある学芸発表会の練習を見せました。あえて下手な所を見せておけば、11月にどれだけ成長しているかがわかるかなあと思って。
 午後からは、クラスの子から招待を受けていたピアノの発表会に行きました。かわいいドレスを着た子どもたちが、緊張しながらピアノを弾いているのがとてもかわいかったです私も、小学校の時、担任の先生に発表会に来てもらったことを思い出しました。嬉しくて、ちらちらと先生の方を見たことを。同じことをクラスの子がしているのを見て、可笑しくなりました。時は巡っていくんですね〜
 ともあれ、明日は平日の休日!!うれしい

11月5日 

January 04 [Fri], 2008, 23:22
みんなぁぁ===!!
         趣味ありますか??
         話しませんかぁあ===??
つヵ、今日はあんま話すことないんだよねッ;
   平和な1日でした!!

新彗星 Lavejoy彗星情報 

December 20 [Thu], 2007, 5:16
 新彗星C/2007 E2Lovejoy彗星がもうすぐ明け方南東の空に見える様に成ります。4月 9日にはM55、
4月12日にはM75にそこそこ近づきます。どの程度明るくなるか期待ですがシャッターチャンスでは有ります。 N.K.

母の死〓 

December 14 [Fri], 2007, 12:09
とてもとても蒸し暑い8月のことでした


私は聞いた事のない兄の悲鳴とも言える大声で目が覚めました


その声にただ事ではないことが瞬時にわかり、2階で寝ていた私は焦り、滑り落ちるように階段を下りま


した


そこで私が目にしたものは










・・・・・・・・・・・・・・・・・地獄でした






頭が真っ白になるとはああいぅ事をいうんだと思います





母が階段の手すりにタオルをかけ首をつっていました




無くしたい記憶



無くならないのです



14年もたった今でも夢という形で私を苦しめるのです




父がしたから母を持ち上げ、私は台所に包丁を取りに走りタオルを切りました


きっとその時自分の指も切ってしまったのですが、全く痛みなど感じませんでした


畳におろした母はまだ温かく、助かると思いました


息をしていない母にテレビでみた人工呼吸の記憶をたどり・・・必死でした


今考えれば本当にめちゃくちゃなままごとのような人工呼吸


次の瞬間、まだ温かい母に抱いた期待が崩れ去りました


一生懸命空気を送っても母の口からもれて来るのは、ブガブガという頼りない音と、胃の中の消化物の


匂いだけでした・・・・

今日の練習 

December 07 [Fri], 2007, 5:51
木曜日はいつも1時間半弱の練習。
今日の練習は全体的に、子供たちは何だか集中していなかったみたい。
県大会の切符はもらえなかったけど、まもなく市内大会や新人戦。週末は学校行事の関係で体育館が使えないから(子供たちも登校)、来週の火曜日まで練習できないんだよねぇ。勝ちたい!上手になりたい!という気持ちがどこまであるのかな?って思っちゃった。

今度の県大会初日、団としては6年だけコーチが引率して見にいくみたい。
我が家は4年と1年だから、残念ながらそれには入らず、でがっっかりの二人。
この試合を見たい!という二人のために、別口で、ひばり母と3人観戦に行く予定。新人戦でもあたるチームの試合をどうしても見たい!と対戦表をみている二人。
気持ちはいつか県大会にいきたい!という目標。それはいいことだって思うけど、技術はなかなか進歩がみられない(涙)・・・

・・・そういえば一年たつのこったらいつの間にか色々なチームの名前を覚えてるみたい。「○○とはいついつ試合をして、惜しい負け方をしたんだよねぇ」とか、「○○とはすごい点差だったよね」などなど、あひる以上に覚えているのにびっくりさせられます。ひばり母なんかすぐ忘れちゃうのに(^^;)若さだねぇ・・・

初NGK 

December 03 [Mon], 2007, 3:42
昨日、会社の仲間とNGKへ行ってきました。

関西以外の方には、わからないかもしれませんが・・・・・・・

N → なんば
G → グランド
K → 花月 


そう、新喜劇でもおなじみのなんばグランド花月です♪
ちなみに劇場内ではたこ焼きといか焼きとビールを売り子が席まで販売しに来ていました。


漫才自体は、M1グランプリの予選など何度か見に言ったことはあるのですが
大阪に住んでいながらNGKは今回が初めてです。


新喜劇はテレビで見ているのと同じ、オチがわかっていても何度も大爆笑です。
ただ、残念なのはテレビで見ていると拾えている台詞が劇場だと
観客の笑い声でかき消されてしまうこと・・・・・・

感心させられたのは、ところどころ台詞を間違えたり、かんだり・・・・といったところもあるのですが
すべて共演者が都度アドリブで返して笑いをとっていました。

失敗を失敗でおわらさない
さすがはプロの舞台やな〜と感心させられると同時に
自分もそうあらなければっ!と勉強させられました(^-^)


そうそう、
舞台もしっかり観てましたが、斜め前のおっさんが、さらに上をいってました
一緒に行った会社の仲間が舞台に夢中で大爆笑していた頃
私が偶然目をやった斜め前のおっさんが、ビールを口に含んだまま

ぶっ〜っ!!!!って・・・・・・・・・

まさに生コントのワンシーンを観ているようで
さらに前のおっさんに必死であやまっていたのが最高におもしろかったです(^-^)


新喜劇の後は、漫才&落語(というよりは漫談?)・・・・・・

リアルキッズ

ザ・ぼんち

今いくよ・くるよ

桂 文珍


やっぱり、テレビで見るのとは訳が違います。
ぼけつっこみの間合いひとつとっても、さすがはプロっ!!
涙が出るほど笑わせてもらい大満足でした。
特に、生文珍師匠・・・・・・本当におもしろかったです(笑)


たまには、こういう芸術鑑賞もいいな〜と話しながら
松竹芸能の若手芸人さんがたむろするといわれている、
狭い店内にテレビを2台置いていて、2台ともで違うチャンネル設定をしているような
ディープなおでんやさんでたらふく飲んで
(今回は)無事、電車のみで家路に着くことができました(^-^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anvaev1316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年10月01日)
アイコン画像佳奈美
» ラーメンと幻聴と被害妄想と知り合いと田舎 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 母の死〓 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる