辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ 

April 17 [Thu], 2008, 17:57
福岡の大名にあるスリランカ料理のお店「ツナパハ」に行って来ました〜。



ここは、このブログによくコメントを下さるつばめさんが以前行かれてて、福岡に行ったら行きたいな〜
と思ってたんです。
丁度先日福岡に行く用事があったので、早速行ってみました。



お店は天神西通りのケンタッキーのビルの5階にあります。1階には西通りプリンのお店も。




こちらは、ランチが11:30〜17:00まで食べれます。
ランチは、5種類のカリーにサラダ、ドリンク、デザートが付いて\892。
今回私は「スリランカカリー」のランチを、相方が「ヌードルカリー」のランチを注文しました。








サラダです。ドレッシングが少し甘め。つばめさんが、カリーの辛さをサラダが中和して
くれるので、最初に全部食べてしまわない方がいいって言われてたので、サラダはカリーが
出てくるまで食べないようにしました。
でも、それ本当に正解!サラダのドレッシングの甘味が、いい具合にカリーの辛さを中和して
くれたんです(^_-)








スリランカカリーです。おお〜じゃがいもが大きい!スパイスの香りがすごくしますね〜。
ライスはスパイスライスだそうです。上にカラムーチョみたいなのが乗ってました。
カリーは、2種類が半々に乗ってるようなのですが、味の違いはよく分らなかった(^^;
カリーはサラッとしたタイプ。結構辛いのですが、後を引くというかついついどんどん
食べてしまいます。食べ止めた後の方が、口の中が少しヒリヒリして、より辛さを感じました〜。








こちらはヌードルカリーです。野菜と一緒に炒めたビーフンが乗っています。
ビーフンのカリーって初めて食べたけど、美味しかった〜。
カリーと合うんですねぇ。しかし、ビーフンは時間が経つとカリーの水分を吸って増えます(笑)








デザートのアイスクリームです。
ヨーグルトアイスにブルーベリーソースがかかっています。
ヨーグルトの酸味とブルーベリーソースの甘味とアイスの冷たさで、ヒリヒリしてた口の中が
さっぱりして、カリーの辛さを忘れさせてくれました。





12時前ぐらいに行ったけど、店内は既にお客さんがいっぱいで、後からもどんどんやってきて
いましたよ。サラリーマン風の人も結構いました。
私も会社の近くにこのお店があったら、たまに行くかもしれないなぁ。



久し振りにスパイスの効いた辛い系のカレーを食べました。美味しかった〜。
しかし、相方はこの後お腹を壊したのでした・・・(^^;






不思議香菜ツナパハ
住所:福岡市中央区大名2−1−1 野見山ビルド5F
TEL:092−712−9700
営業時間:11:30〜23:30

病院〜どん亭〜美容院〜カレー 

February 15 [Fri], 2008, 0:58
体重も減らなかったけれど

4ヶ月ぶりに慈恵医大へ通院。

コレステロール値がどうなっているか??

真面目に通院していると良好なのだが半月ほど薬が切れていた。

気をつけない食事をしても数値が上がっていなければ

薬も飲んでいないし良いんだけど・・・・。

(結果・・やっぱりダメだった)

定期健診で、大腸の「要再検査」と言われたのでそれも予約して

同じく健診で、胆のうポリープの経過観察も言われているので、それも予約。

ハァ〜〜健康診断が「オールA」だった頃が懐かしい。

これが又 ストレスになる。

ついでに風邪薬を処方して貰って・・・・。



ママと一緒にお食事に行くことに。

病院が終わると無性に食べたくなる。

「どん亭」のしゃぶしゃぶ食べ放題を注文。

食べた、たべた。

夜になってもお腹がすかない。

七海ちゃんとジイジ用に「カレー」を作った。

昨日収穫したインゲン豆を入れて、ジャガイモの代わりにサツマイモを入れて・・・。


七海たちが帰ってくる間に

ちょっと美容院へ行って髪をスッキリさせて・・・。

こんなことも、チョッピリ ストレスの解消になる。


夜、

七海にだけ「カレー」を食べさせたら

キレイに食べて「ピカピカだよ!」と言う。

そして 「おかわり〜〜」って。

「エ〜〜?? そんなに美味しいの?」

って、私も手近にあったお鍋用のお皿に ちょっと盛ってみた。

(うん 子供には美味しい味だ! なにしろサツマイモのカレーだもの)

足首OK 

February 05 [Tue], 2008, 21:15
ぃやーーー、夕べはどうなるかと思ったよ。「もしかして、松葉杖??」っていうくらい痛くて痛くて。でも寝る頃には痛みは随分と引いていた。
今日は、普通に歩けるよ。
夕方の散歩は父親が行ってくれたけど、夜はラッキーと散歩に行った。早くは歩けないので、太股の筋トレを兼ねて、太股を高く上げながら歩いたよ。
そうこうしているうちに痛みは更に引いていった。
スキップとは家に裏で訓練。
足首を伸ばすような座り方はまだ無理だけど、普通に歩けるよ。
心配していただいた方々、ありがとうございました。もうだいじょうぶだよーん。
念には念を入れて、もうちょっと養生します。その間に筋トレだー。

口述試験 

January 19 [Sat], 2008, 22:47
朝、7時過ぎに家をでる。

気分はルンルン。

なぜなら朝マックするから。

大阪法務局の横のマクドで司法書士法だけおさらいしながら朝食を決め込むことを決めていた。

いつもはソーセジエッグマフィンのセット。
しかし、ソーセージマフィンのセットなら今だけ290円ではないか!
ナイスバリューの誘惑には勝てずソーセージマフィンのセットを選択。
集合時間の15分前までマクドでまったり。
試験に対する緊張感はなかった。

そして10分前に集合場所へ。
もうすでに8割以上の人が来ていた。

会場の雰囲気は・・・

・・・「お通夜」状態。

前の教壇に誰かの白黒写真があっても可笑しくない雰囲気。

そして、一番前の席に座れと指示される。

なに!一番前!
合格者の面々がわからないではないか。

せめて、と一番前に行く途中、周りをチラチラ×2。
挙動不審間違いなし。

みんなスーツ等でパリッと決めているせいか、
美男美女に見える。

大阪男前司法書士計画が早くも頓挫する予感。
(いや不能確定した。原始的不能であったような気もする・・・。)

みんなレックかWの口述レジュメを持っていた。
中には不登法ブレイクスルーを所持している強者も。
よく持ってきたね。
重かったでしょうね。

僕は今さっきマクドで口述レジュメ見たし、
と、今読んでいる途中の要件事実の考え方と実務って本を読む。

1組から11組のグループがあって、そのグループ内で、
クジにて受験の順番決めた。

僕は3番目の順番だった。
今座っている席から前から3番目の席に移動となる。

そこの席でも前述の本を読んでいた。
ふと前を見ると、一番前の列の、とある席に、
ドン小西のようなオッサンが座っている。
ロン毛をキュッと後ろでくくりつけている。
かなりカッコイイおっさんだった。
僕も将来はあんなイカしたオッサンになりたいものだ。

そうこうしている間に、1番の人たちが係員により試験場へ連れて行かれる。
まるで牢獄へ行くかのような雰囲気である。
7組担当の若い係員のネーチャンがなかなか美人だった。
ドン小西がそのネーチャンに連れて行かれる。
もちろん、その後、何のサービスもないだろうが。

そして僕の組の2番の人が2番目グループ最初に呼ばれる。
相変わらず牢獄に行くかのよう。

しばらくすると、僕の組以外の人がほぼ一斉に呼ばれる。
みんなでゾロゾロ部屋を出る。

おい、俺の組だけ単騎突撃かよ・・・。

と思案していたら、案の定、一人だけ呼ばれる。

気分はもう趙雲子竜。
阿斗様、いま駆けつけます・・・。

で、コンコンコン。
試験会場に入室。

中にオジサマが2人。
左に綿棒がメガネをかけたようなオジサマ。
右にキダタロウのようなオジサマ。

左の綿棒のオジサマが、
「それでは口述試験を始めます。まずは受験番号、氏名、生年月日をお答えください。」

僕「受験番号、2、0、▲、▲、氏名●●、昭和53年■月■日生まれです。」

すると、キダタロウのオジサマが、
「それでは、私の方から不動産登記法と商業登記法からお尋ねします。」
と綿棒よりバトンタッチ。

キダ「権利の登記の抹消について質問いたします。
   権利の登記の抹消とはどのようなものですか?」

僕「(・・・??。意味わかんねー。でも何か答えないと・・・)
  登記を抹消し、以前の状態に戻すことです。」

キダ「いや、そうゆうことではなくて、権利の抹消ですよ?」

僕「(おお、コレが助け舟ってやつか。でも、その船、入口わかんねー。)
  あの・・・、所有権抹消とか、そうゆうことでしょうか・・・。」

キダ「いや、そうではなく不動産登記法に規定されている権利の抹消についてです。
   不動産登記法の規定をお答えください。」

僕「登記法の規定・・・(絶句。)」

キダ「う〜ん、ずいぶん緊張されてるようですね。」

僕「ハイ。。すみません。。
  (緊張なんかしていない。本当に何を答えていいかわからない。
   でも、緊張してません。マジわかんないです。って言えないし。
   緊張していることにしよう・・・。)」

キダ「まぁ、いいでしょう。仕方ないですね。
   では、権利の登記の一部に間違いがあったとき、抹消できますか?」

僕「いいえ、抹消できません。」

キダ「ではどうするのですか?」

僕「更正登記をします。」

キダ「それだけですか?」

僕「(・・・え、他に何かある?)
  ・・・えーと、えーと、ブツブツ・・・
  (!)移転による登記です!」

キダ「そうですね。持分移転の登記ですね。
   では、抹消時に利害関係人がいた場合は、できますか?

僕「承諾書を添付すればできます。」

キダ「では、利害関係人がいるとき申請情報以外に何が必要ですか?」

僕「申請情報以外・・・(意味わかんねー。
  申請情報以外??添付書類を含めて申請情報て言ってるの?)・・・。」

キダ「先ほど承諾書のことを言っていましたけど・・・。」

僕「(おお、やっぱ添付書類のことか)あぁ、承諾書を添付する必要があります。」

キダ「・・・そうですね。
   では、他に単独で抹消の登記をできる場合はありますか?」

僕「・・・判決による登記です。」

キダ「・・・例えば抵当権とかだと、どうですか?」

僕「えー〜と、確か登記法70条だと思うんですけど、休眠担保抹消の規定が・・・。」

キダ「では、次に仮登記の抹消について伺います。
   仮登記名義人が単独申請で仮登記を抹消できる場合どのような場合ですか?」

僕「仮登記名義人の承諾書を添付して単独申請できます。」

キダ「・・・。やはりずいぶんと緊張しているようですね。
   もう一度、設問を言いますよ。焦って答えなくてもいいですよ。
   仮登記名義人が、単独申請で、仮登記を抹消できる場合ですよ。」

僕「(はっ、おもっきり勘違いしてるやん・・・。)
  あ、仮登記名義人の単独の抹消ですよね・・・。
  えぇと、えぇと、印鑑証明書を添付してします。」

キダ「そうでしたか?」

僕「ええと、ええと、(違う、違う、わかってるんだ!・・出てこない。)
  ・・・(はっ!)登記識別情報を添付します!!」

キダ「そうですね。では仮登記では、なぜこのような単独抹消が認められているのですか?」

僕「えぇと、仮登記は順位保全の効力しかなく、
  ぇぇと、本登記の効力がないため(あぁ、もうウダウダ)、
  ぇえと、簡易な取扱いが認められているからです。」

キダ「おっ、少しは調子が出てきたようですね(^^)」

僕「ハイ・・(汗)。」

キダ「では、商業登記法についてお伺いいたします。
   株式会社について質問いたしますが、
   定款には会社法と異なる別段の定めはないものとします。
   大会社に該当する会社はどのような会社ですか?」

僕「ぇぇ、資本金が、ご、ご、(試験官がうなづいている)
  5億円以上、または負債が200億円以上の会社です。
  (前職の信金の信金法基準が9億円だから、いつも迷う・・・)」

キダ「では、大会社で設置が義務となっている機関は?」

僕「・・・取締役会と・・・ええと・・・(試験官が首を振っている)
  (あぁ、ほんだ。へたこいたーorz )
  ではなくて、会計監査人です。」

キダ「公開会社ではない会社でも必要ですか?」

僕「(え、え、必要じゃねーの???)
  えぇと、えぇと、ぇぇと・・・、公開会社か・・・。」

キダ「公開会社ではない場合も・・・?」

僕「非公開会社かは問いません。」

キダ「そうですね。では監査役の任期が〜(省略)〜
   10年〜(省略)〜とできるのはどのような会社ですか?」

僕「公開会社ではない会社です。」

キダ「それだけですか?」

僕「(え、え、それだけだろ!!)
  えーーー、非、トリ、締、役かい、設置会社ぁぁ・・」

キダ「ですね。」

僕「(ぇぇぇぇえええ!!そうだっけ!?!?)」

キダ「では、さきほどの任期が〜(省略)〜10年〜(省略)〜の監査役のいる会社が、
   公開会社となった場合、どのような登記をしますか?」

僕「(定款に別段の定めなかったよな・・・)取締役会設置会社である旨を登記します。」

キダ「うーーーん、その前に何か必要ではありませんか?」

僕「・・・(は!)役員変更です!」

キダ「退任の登記ですね。」

僕「ハイ!」

キダ「では、定款変更したときに監査役が退任する場合を2つ答えてください。」

僕「委員会設置会社へ移行した時と、限定監査役の旨が廃止された時です。」

キダ「私の方からは以上です。」

綿棒がメガネをかけたようなオジサン
「では、私の方からは司法書士法について伺います。
 司法書士の職責とは?」

僕「(キタ!!)品位を保持し、法令業務に精通し、公正誠実に業務を行うことです。」

綿棒「では司法書士の義務とされているものは?」

僕「(キタ!!)事務所を設置する義務、依頼に応じる義務、守秘義務、司法書士会の会則遵守義務、
  資質向上努力義務です。」

綿棒「では、守秘義務に違反するとどうなりますか?」

僕「懲戒の対象となります。」

綿棒「だけですか?」

僕「あと刑罰の対象にもなります。」

綿棒「だけですか?」

僕「・・・・・・・・・(わかんねー)。」

綿棒「あと一つ。」

僕「(知らん)・・・うーーーん。」

綿棒「懲戒は誰がするの?」

僕「法務局の長です。」

綿棒「刑罰は警察、司法だね。では??」

僕「・・・(??うぅ、わからん。)・・・。」

綿棒「まぁ、いいでしょう。司法書士が違反をすると厳しい処分が待っています。」

僕「はぃ・・・。」

綿棒「では懲戒の種類は」

僕「戒告、業務停止、業務禁止です。」

綿棒「それでは以上です。」

キダ「エライ緊張してたなぁ。」

僕「ハイ。。すみませんでした。
  (緊張していたか??普通にわからんかったぞ)」

キダ「(じっと座っている僕を見て)
   あ、終わりやから、もうエェでぇ。」

僕「あ、それでは失礼いたします。」


どーーっすかーーー!!!!!!
このウダウダ振り!!!!!!!!!
(ってゆーか、こんなに長いの読んでくれてアリガト!!)
こんなに苦戦するとは思わなかった。
(僕がバカなだけだが。)

試験官が僕のことを超緊張下にあると考えてくれたので、
助け舟、出航しまくり!
(もしかすると、コイツできないな。アホや。と判断されてワザとかも)
助け舟を乗り継いで、乗り継いで、
向こう岸に渡った感じ。。

ほんと助かりました。
・・・いや、助かってないかも。
・・・不合格。
ないよね??

湯たんぽ 

January 15 [Tue], 2008, 6:16
ともかく「寒い」のがダメな私。。。。。
だったら冬にキャンプなんてするなよ!って声も聞こえてきますが(x_x;)シュン…
それでもキャンプがしたい私の、心強い味方を購入しました!
メーカー :無印良品
商 品 名:湯たんぽ&湯たんぽカバー
おすすめ度:★★★★★(ってまだキャンプに登場していないから何ともなんですけど…)
 難 度 :−
コストパフォーマンス:★★☆☆☆



湯たんぽ♪と聞くだけでなんとなく温かく感じるのは私だけでしょうか?
かねてから欲しかった湯たんぽ♪
どことなくクラシカルなカバーのかわいさに惹かれて、購入しました!
昔からの金属の湯たんぽのイメージから脱してなかった私にとって
プラスチックの本体が心配でしたが、、、、、
自宅で使ってみたところ、特に支障もなし。
カバーにはチャックがついて出し入れの問題もクリアー。
少々熱くなりがちなので、タオルでインナーでも作ろうかな。。。。って感じです。
。('-'。)(。'-&#039。ワクワク早く冬キャンプデビューしたいな〜♪

長谷川京子 お っ ぱ い ポ ロ リ!!お 宝 動 画 

January 05 [Sat], 2008, 17:11
松坂大輔 青木さやか



長谷川京子 おっぱいがポロリ!!想像以上にキレイなピンクの乳首にファン大興奮!!

10月14日 

December 18 [Tue], 2007, 20:43
ととのいました!!
できあがりとかけまして、喜びの声とときます。
その心は・・・どちらもかんせい(完成、歓声)がつき物です。

祝!ボストン・レッドソックス世界一!! 

December 12 [Wed], 2007, 13:52
 今お昼ごはんを妻と頂きながら衛星放送を見ていました。

 遂に四連勝でレッド・ソックスがワールド・チャンピオンに輝きました!!

 無茶苦茶嬉しいですっ!

 レッドソックスに首っ丈だった僕には、今またボストンのH大学大学院に留学していた頃の若い頃に戻って、レッドソックスの優勝を目の当たりにしたような気分です!!

 今年のボストン・レッドソックスは本当に強かった!!

 岡島も松坂も今年よく頑張りました!!

 ルーキーで世界一になるというのは、相当に強い運の持ち主ですよね。

 松坂も、岡島もね!!

 だって、ルーキーでワールドチャンピオンになったのは、過去ベーブ・ルースとサイ・ヤングしかいないんですからね。

 そこに一気に岡島と松坂が加わったわけで、日本人もなかなかよくがんばっていますよね。

 スキーとかスケートでも、日本人の選手は本当によく頑張っていると思いますよ。

 僕には到底こんな真似をする事は出来ないからね。

 精一杯日本人の各種目の選手達に応援のエールを贈りたい気持ちです!!

 安藤美姫さんだって凄いじゃないですか!!

 水泳の北島選手もとんでもなく凄いですしね。

 正常な愛国心を持って、こういうプレーヤーの活躍を応援する事は、人間の精神衛生にとって本当に大事なものですよね。

 それは国粋主義ではないですからね。

 私が子どもだった頃には、日本人がメジャーでも活躍できるだなんて、到底思えなかったものでした。

 本当に松坂大輔も岡島秀樹にもお祝い申し上げたいと思います!!

 あとは今年中くらいはマスコミに松坂屋岡島の取材を自粛して欲しいですね。

 あ、でも紅白歌合戦の審査員にはさせられてしまうかな?

 懐かしい大学院時代のボストンでの暮しに思いを馳せながら、懐かしいボストンでの青春を思い出した感傷的な宏はトトロでした。

私の頭の中 

December 07 [Fri], 2007, 9:32
前回、09国際社会で、「多数派だから正しいとか、少数派だから間違ってるなんてことはない」という意見を書きました。
ですが、多数派の意見にしろ少数派の意見にしろ、その意見の正当性、心理を無視してもいいとはもちろん思ってない。
今日は、私は「被害者の気持ちも考えないと」とかわかっていつつも、少数派の死刑廃止論へ傾いてる部分について、ちょっと掘り下げちゃいます。



基本的には、多数派の「被害者のことを考えるべきだ」とか「人を殺すという罪を犯しているのだから、命で償うのは当然だ」という理由での死刑存置の意見を信じてないの。
つまり、本気で「何をおいても被害者のため」とかそれらのことを言ってないのじゃないか、って気がしてしまう。
というのは、これらの意見は、たとえば光市母子殺害事件のように、被害者が幼い子供であったり、犯罪態様が「強姦目的」とか己のことしか考えてない自分勝手で非人道的な犯罪である場合を基本的に念頭において、「死刑になるのは極悪非道な人間のみ」というイメージで言ってる気がするから。
もしも、被害者が多くの人が「こんなヤツは死んでしまえ」と思ってる人だったら、やはり加害者に対して「人を殺したんだから、死刑だ」とか「被害者のことを考えろ」と言うだろうか?
少なくとも、そう主張する人数が減ることは間違いないと思う。(それでも多数派なのかもしれないけど。



以前、「たかじんのそこまで言って委員会」で辛坊さんが例に出してたけど、昔は刑法で「尊属殺人(親殺し)は死刑か無期懲役」という選択肢しか許されてなかった。
でも、ひどい父親にずっと虐待を受けていた娘が、その父を殺したとき、社会の一般的意見は「殺されたのが父親というだけで、死刑か無期懲役というのはひどい」ってことだったみたい。
今では、その尊属殺人の規定は考慮されない(尊属殺人も普通の殺人罪で扱われてる)って聞く。



結局、「人を殺したから」とか「被害者を中心に裁判は行うべきだ」ということは、みんな本気では思ってないって思えてしまう。




一応注釈をつけておくと、私は「裁判は被害者のためにあるべきだ」とは思わない。
でも、「刑事裁判においても、被害者の権利(当事者として参加する権利など)は認められるべき」ということは思ってる。





そう考えていくと、つまり死刑存置派の死刑にしたいのは、「人を殺した人間」ではなく、「善良な人間を殺したろくでもない人間」ということな気がする。
もしも、そうであるなら、やはり裁判はその人の犯した罪を吟味するのではなく、その罪を犯した人間がどれほどの人間かを裁く裁判でなくてはならない気がする。
でも、それってちょっと怖い。



10月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、宮崎哲弥さんが「投票などによって、特定の人物を放逐することをよしとする決定がなされたら、それを実行するのは民主主義にそっているともいえますが・・・」と菊田教授(死刑廃止論者である弁護士)に質問するように意見を言ってた。
同じ日の番組内で、菊田教授が加害者になった場合も考えることを提示したときに、「そんなこと(人殺しになること)考えるヤツなんておらん」と多くのパネラー陣が返していた。
これは、つまり人殺しになる人間というのはある種の特別な人種で、多くの一般市民は誰かを殺すということとは無縁。
そして、その大多数の人殺しとは無縁の生活を享受している人間が、少数の「人殺し」という人種を処分するということを決めたら、それを容認するのが、民主主義ということなのだろうか?



どんなに不遇の人生であっても、それによって無関係の第三者の命を奪ってよいなんてことはありえない。絶対に。
もしも多くの人を殺め、社会的に著しい影響を与えたとき、その加害者は死をもって償わないといけない罪ということもあるだろう。
けれどもそれは「人殺しというろくでもない人種が、善良なる我々一般市民という人種の命を奪うなど、許されない。そんな人種は処分してしまえ」というものであってはいけないと思う。



もしも、多数派の死刑存置論の意見の中にその匂い、そのニュアンスが感じられなかったら、私も死刑存置にそれほどまでに不安を覚えていなかったかもしれない。
だけれども、死刑にされていく人の中に「社会的被害者である加害者」がいる可能性を考えると、死刑存置を肯定できない自分がいる。



このようなことを書くことにより、被害者のかたたちがどれだけ心を痛めるか、申し訳ない気持ちはある。
正直今回の文章はブログ上に載せるべきかどうかも悩んだ。
でも、それでもやはり多くの人にその可能性ということについて考えてほしいと思った。
このへんの相互理解ができないと、死刑存廃の議論は結局両極でかたまってしまうように思えた。
被害者の遺族などの関係者からの批判、批難は甘んじてうけます。
ですが、どうか、その部分について、もう一度考えてほしいのです。

愛と哀しみを背負い闘う世紀末救世主・ケンシロウの北斗神拳が炸裂する!! 

December 03 [Mon], 2007, 14:46
シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着を描いた前期シリーズ『北斗の拳』。そして、激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる修羅の国での死闘を描くのが後期シリーズ、『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられるその戦いの果てに時代は誰を最強の男として選ぶのか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anusbr20
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 辛うまカリー / 不思議香菜ツナパハ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる