効果的に内もものダイエットをする方法のひとつに・・・

October 12 [Wed], 2016, 22:51
効果的に内もものダイエットをする方法のひとつに、クッションや柔らかいボールを足の間に挟んで行うエクササイズがあります。腹筋ともかなり関係している部分が、内ももにある内転筋というものです。


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お腹周りもすっきりするだけでなく、内ももの筋肉を発達させることによって姿勢も改善するようです。

下半身を内もものエクササイズで細くするという方法が、特にバストサイズを減らさずにダイエットをしたいという場合にはおすすめです。横向きの姿勢になり、両脚にクッションかボールを挟みましょう。

頭を下側の腕の上に乗せ、体を反対側の手で支えながら、床から10pほど両脚を上に上げます。息を吐きながら足を上げ、息を吸いながら足をおろすという動作を繰り返すことで、内もものダイエット効果があります。それぞれ右と左を10セットずつ行うと良いでしょう。1分足閉じダイエットと呼ばれる内もものダイエット方法は、道具を使用しないでできる方法です。

お尻には中央にえくぼができるくらい、太ももを内側に寄せて足を閉じ、力を入れて20秒程度キープします。しっかりと内もも、ひざ、ふくらはぎの中央、かかとまでくっつけるのが、座ったままの姿勢で行う方法で、1分間キープしましょう。まったく同じ動作を1日に20回ずつするのがおすすめです。

内もものダイエット効果だけでなく、肩こりや冷え症の改善、骨盤の矯正効果もあると言われています。
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