チップ&デール画像 その〓 

February 25 [Mon], 2008, 19:24
もらっていただける時はコメントください!!!!

誰に頼むのか!? 

February 15 [Fri], 2008, 12:22
誰に頼むのか!?

<アドバイスポイント07> 依頼コースを決める
 家づくりは、ほぼ全面的にプロに頼んで、設計や工事を進めることになりますが、設計と施工を一括して依頼するコースと、設計と施工を分けて、それぞれのプロに依頼するコースとがあります。
 一括依頼コースの依頼先は、住宅メーカーや工務店で、どちらかといえばオーソドックスで堅実な家を好む人に向いています。
 分離依頼コースは、設計を設計事務所ないし建築家に頼み、その設計に基づいて施工(工事)を工務店などに依頼します。
 分離コースの特徴は、設計事務所の設計・デザイン力を生かすことにありますから、住宅メーカーや工務店などでは対応しにくい特殊な敷地条件(例えば狭小敷地など)に建てるケースや、個性的な家にこだわる人に向いています。

9月視聴映画 

February 08 [Fri], 2008, 6:11
◆'''『私の小さなピアニスト』'''
 原題は『ホロヴィッツのために』。やっぱり原題をそのまま訳した方がすんなりするわ。
 ホロヴィッツのように偉大なピアニストになりたかったのに、家が裕福でなかったために留学できなかった・・・そう劣等感を持つピアニストのキム・ジスは郊外に小さなピアノ教室を開く。そこに現れた絶対音感を持つギョンミンと出会う。
【感想】劇場で観たのだけれど、号泣してしまった。特にジスがギョンミンのために悪者になり留学させ、楽譜を抱きしめながら号泣するシーン。彼を手放したくはないけれど、自分では彼の才能を開花させることができないと苦しい判断に泣けた。ギョンミンが有名なピアニストになって演奏するときの小指の指輪とジスのために演奏している時。いい映画でした。



◆'''『マイブラザー』'''
 ウォンビンssiとシン・ハギュンssi共演。
 病気を持って生れてきたために母の愛情を独り占めすることに苦しむ兄と母の愛を受けられず
 苦しむ弟。
 【感想】こんなに極端な愛情ってあるのかな?っと思いつつ、上着のせいで間違いが起こったときには
 「おおっ、そうくるか」とちょっと意外な展開にびっくりもした。
 ハギュが普通のお兄さん役でちょっともの足りないかな←いつも個性的な役だからね。



◆'''『マドレーヌ』'''
 チョ・インソンssiとシン・ミナさん主演。
 100冊本を読んだら長くなった髪を切ろうと決めていたジソクが訪れた美容院には同級生のヒジンがいた。そこで交わされる「1か月限定恋人」。共通点が全くない2人だったが、一緒にいると楽しい。そこにジソクの初恋の相手ソンヘが現れ、2人の距離が微妙になる。
 【感想】シン・ミナさん、今まで苦手だったけど、この映画で好印象。さわやか〜な映画で
 「恋愛もいいわねぇ〜」と思わせたりもする。私も何か食べて思い出す恋愛なんてあるのかな・・・なんて考えてしまったw



◆'''『パーフェクトストレンジャー』'''
 これは記事に書いたのでここでは割愛。視聴した方の感想をお待ちしてます
  
◆'''『ペパーミントキャンディー』'''
 ソル・ギョングssi主演
 妻に離婚され、会社を失い、共同経営者にだまされ、生きる希望を失っていたヨンホの前にある男性が現れる。彼はヨンホの初恋の相手スニムの夫だった。スニムが会いたがっているとのことで見舞の品にはっか飴を買う。
 【感想】はっか飴をキーワードに40歳のヨンホから20歳のヨンホに徐々に戻っていく。わかりやすいんだか、わかりにくいんだかわからない映画。でも映画祭なんかではものすごく評価されてる。私には難しかったなぁ・・・。



◆'''『友へ チング』'''
 TVで放送されてたので視聴。チャン・ドンゴンssiが主演だと思っていたけど途中で死んじゃうし、ジュンソクが主演だったのね。興業もよかったみたいだけど、私はやっぱりやくざものは好きではなかった・・・。チングは親旧って書くのね。いい言葉だ。



◆'''『Family』'''
 ファン・シネさん主演。
 中国進出のために仁川を手に入れたいやくざと仁川を仕切っているやくざの恋人でルームサロンを経営する女主人と対決。
苦手な題材だけど、ずっと「ノーパンティ」と言ってるやくざの兄さんがくだらないw。
ちょこちょこっと「クス」っと笑えるシーンもあった。
それにカメオ出演のイ・ドンゴンssiにびっくりした。こんなのにも出演したりするんだ。
 
◆'''『あぶない奴ら two guys』'''
カード地獄に陥っているキム・フン(チャ・テヒョンssi)とカード会社を救うため督促屋をするパク・チュンテ(パク・チュンフンssi)のコメディー映画。
クラブの代行運転手をしているフンが支払をしないからチュンテがフンの臓器を売るとしつこくついてくる。フンが仕事中に外国人がかばんを忘れたといいだす。チュンテから逃れるチャンスとかばんを取りに行くが、そのかばんをめぐって殺人事件が起きたり、警察や得たいの知れない奴らに追いかけられたり。
【感想】大爆笑はないものの、疲れた時になーーんにも考えないで観れる感じの軽快なコメディー映画。



◆'''『下流人生』'''
1950年代後半の自由党末期の混乱期から1970年代初めの軍事政権の維新体制時期まで,政治的,社会的な混乱期を生きてきた一人の男の波瀾万丈な一代記。
【感想】チョ・スンウssiが学生→やくざ→映画製作→先輩の会社の手伝い→社長を演じる。時代がそうだったために、暴力シーンが多くて閉口した。時代背景がわかればもっと面白かったかな。

2分前 

January 18 [Fri], 2008, 22:39
これから音楽会です♪ヾ(^▽^)ノ

ブルーインパルス! 

January 09 [Wed], 2008, 0:41
昨夜から、じゅんくんの実家がある、埼玉・狭山に来ています。


実家のそばにある航空自衛隊入間基地で、1年に1回一般開放する、「航空祭」が今日あり見に行ってきました。


午後から、ブルーインパルスの曲芸飛行を見ました。すごい迫力と音にびっくり!感動しちゃいました!


曲芸飛行の画像は、デジカメで撮ったので後日…。


この画像に写ってるブルーインパルスが、目の前で曲芸飛行したんですよ!

散髪!! 

December 19 [Wed], 2007, 3:37
髪が長くなってきたので、散髪へ行く。




いつも行っているお店が混雑していたので、以前に一回だけ行ったことのあるお店へ^^



椅子に座る。普段は、メガネなのでカガミはあるが全く自分の姿が見えない。




店員  「どうされますか」
さとごん「いつもどおりでお願いします」



全く見えない・・・・







チョキ・チョキ・・・・・














店員「お疲れ様です」
メガネをもらい、かける。
















げっ、切り過ぎた!!
しまった。いつもの店じゃないから、自分の思いが伝わらなかった!!

ぐったり 

December 12 [Wed], 2007, 20:24
土日で実家に帰っていました。

あまりゆっくりできなかったし、イライラすること、
気疲れすることが多すぎて、今日は朝からぐったりです。
寝坊しそうな気がしたから、フレックスを使っていつもより遅めに出社しました。
それなのに、今日はずいぶん疲れています。

もう寝ちゃおうかな。。。

やわらか抹茶あめ 

December 06 [Thu], 2007, 13:23
抹茶味のものが大好きです。
やわらか抹茶あめは、
抹茶ミルクキャンディーのまわりに抹茶パウダーがまぶしてあります。
「天の丸」「源氏香」で売っているので、行くと必ず買い、
友達にあげたり、職場で配っています。

最高 

December 04 [Tue], 2007, 7:16
今日は最高に気持ちいい天気だぜ。。ゴルフに行きたいよ

運を呼び込む方法 45 

November 30 [Fri], 2007, 17:24
ダイエット生活をはじめて、

夕食のあと、日が沈んでから、

自転車での、ロードワークを欠かさない。



1時間ぐらいの、自転車運動で、

いろんなルートを、走る。



夜風が、涼しい。



そして、なによりも、

街なかにある、お店の様子が、

店内の灯りとともに、鮮明に理解できる。



どのお店が、お金持ち相手の商売をしているか。

どんな場所に、隠れ家的な、お店があるのか。

レンタル絵画の、営業を掛けるお店の候補を、

吟味できるのだ。



また、私は、

元々、刑場や、墓地のあったところに、

日が沈んでから行くと、

アタマをマンリキで、締め付けられるような痛みや、

背中を、鉄の爪で、鷲掴みにされる感覚を覚える。



そんなところで、仕事を、

昼間にしても、ロクなことは無い。



昼間には分からなかったことが、

ダイエットのための、ロードワークで、

見えてきた。

カンタンな事であるが、

意外と、見落としていた視点である。



ものの見方は、切り口によって、

いくらでも、別のものに見えるものであるが、

私は、ときどき、

そんな基本を、忘れる。



棚からボタ餅。

ケガの巧妙。

ひょうたんから駒。



いろんな言葉を、連想するが、

まだまだ、私には、

出来る仕事が、ある。(以下次号)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anukha1374
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» チップ&デール画像 その〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チップ&デール画像 その〓 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» チップ&デール画像 その〓 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» チップ&デール画像 その〓 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» チップ&デール画像 その〓 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる