秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 

February 27 [Wed], 2008, 21:34
さーむーいー。

あまり寒くなると冬眠したくなる当ブログ管理人。
妊娠中だってのに、血圧まで低くなってきたぞ。(妊娠中は普通血圧上がります。)
そして、血圧が下がることによっておきる偏頭痛に悩まされる。

現在、この素敵な気候なのに体調による気分の悪さが出て、もう…(T_T)

体内胎児育成以外、特に仕事が無いのが救いです。


それにしても、日中の気候が本当にいい。

ウチでは、庭に金木犀が植えてあるので、窓を全開にしているといい匂いとともに風が入ってくる。
晴れた日の午後なんか最高の気分ですぜ。

こんな気候の時には、どっか行きたい。
カバンに荷物詰め込んで、旅行がしたい。

でも、今現在カバンの中に入っているのは、出産のためにいつ入院してもいいように入れてある入院用品だけだい。

嗚呼…!

寒いねー 

February 16 [Sat], 2008, 21:33
今日も夜勤です。でも夜遅くからの仕事なんで気分的に楽かなー。

雨降りそうだな〜
今日のお昼ー!

愛のうた/倖田來未 

February 11 [Mon], 2008, 18:03
もし君に ひとつだけ 願いが叶うとしたら
今君は 何を願うの? そっと聞かせて
もし君が この恋を永遠と呼べなくても
今だけは 嘘をついて 淡い言葉で信じさせてみて


愛のうた 響き渡れば
灰色の夜空に光が射すよ
ひとつずつ光をつないで
遠くの君のもとへと 届けよう

もし私 ひとつだけ 願いが叶うとしたら
夢の中でもいいからと 逢いたいと願う
もし私 この恋が終わり迎えたとしたら
ガラスのよう 砕けてもう戻れなくなる だけど愛してる

あいまいな関係でもいい
いつもと変わらず優しくしていて
本当のことは言わないで
会えなくなるなんてもう 受け止められない

明日またいつものように
戻れる気がして 空を見上げてた
さよならは 言わないでいて
今夜も 夢の中へ落ちていく

愛のうた 響き渡れば
灰色の夜空に光が射すよ
ひとつずつ光をつないで
遠くの君のもとへと 届けよう

School Days 放送中止はおかしいでしょうよ! 

January 31 [Thu], 2008, 18:45
 そういえばSchool Days 最終回は放送見合わせなんだね。京都の事件のせいですな
 
 どんな結末だったのかなおそらく鮮血の結末だと思うがハッピーエンドなら中止にならないはずだし、
 
 それにしてもテレビ局は事件が起きなかったら放送するのに事件のせいで放送やめるのはおかしいでしょうよ 
 
 今回事件を起こした女子高生は別にアニメを見たからこんな暴挙にでたわけではないし家族関係や学校生活などいろんな要因があったわけで人の世ではあらゆることが結果になり原因となりうる。
 
 このブログの永遠のテーマであり、過去の記事でも触れたがなぜ人の世はいつどこで道を踏み外すかわからんし一度踏み外すとなかなか元に戻れんということですな

 この女子高生もいろいろ葛藤があったのだろうがなぜ手段を誤ったのか。周りが気づいてやれなかったのか 悔やまれるね。あとテレビ局もSchool Days という作品の内容を踏まえた上で放送してたんだから中止にするなら初めから放送すんなよ 是非テレビ大阪には放送してもらうことを期待して話を終わらせていただきます。

ただいま〜 

January 17 [Thu], 2008, 3:06
今日は3時間授業で

お昼食って帰って来ました!

最近のカードゲームファン。 

January 10 [Thu], 2008, 7:07
最近、お子様用カードゲームで遊んでいると
2種類のプレーヤーに分かれる事に気づく。



タイプ 1 コレクタータイプ




大人に多いタイプでレアカードのために頑張る。
最近はお子様でも多く、レアを見せびらかしている。
ゲームは遊ばず、カードを楽しみにしているタイプ。
大人がカードだけ出しているのは典型例です。
まぁ財力が、全てですね。



タイプ 2 ゲーマータイプ




お子様に多いタイプでボタンを叩く事に頑張る。
課長は、このタイプ!最弱の状態でいかに勝つかを考える。
大人では、最近は少なくなりました。
課長がアニマルカイザーなどで遊んでいると、
お子様が珍しがって声をかけてきます。
なにか、微笑ましいです。



結論




価値観の違いですね。
どちらでも、遊ぶことには替り無いので良いと思います。

ランダム情報 『庄原神社の秋祭り』  たわらみこし 

December 22 [Sat], 2007, 22:07
                     大人・子供 二連のたわらみこし

     秋晴れの下 庄原神社 の 秋祭りが行われた。

            総出で創った たわらみこし の 晴れ舞台である

     幼児から 長老までが 一緒になって

                 地区内くまなく 練り歩いた。

     この組み合わせこそが 地域本来の姿である。

     地域の大人に見守られて 育つ子供たちは 幸せである。

     また 子供たちと同じ思いで 祭りに興じる

                 親たちは なお幸せである

忙しくったって。 

December 13 [Thu], 2007, 14:18
「しまった」まさにその言葉がでてきた。
朝、体調が整わなかったのも引きずって、今朝も朝ごはんがのどを通らなかった。
で、化粧もできずに電車に乗ったので、ちょっとメイクをしたのだ。
すると「おはよう、ひらちゃん」と言う声が。

気が付けば中学の同級生で、久しぶりの再会がメイクしている時って言うのが・・・。
失敗。まさに失敗である。

「いいよ、メイク続けてや」といわれてもできるもんでもない。
早々に片付けて世間話をしました。

そんな中で意外や意外。みんな地元に残っているって事を聞かされる。
日々地元でうろうろしてないし、そんなに同級生にあったことが無い。
ましてや誰がどうしているのかとかもそんなのすらないもんね。

久しぶりの同級生との会話ってええなぁ。

虫の楽園 

December 07 [Fri], 2007, 9:29
水彩

ももこりん(草花類) 

December 03 [Mon], 2007, 14:37
品種名 りんどう





名前と色が気に入って去年と今年 続けて買ってしまいました。



でも・・・・今年はお花が開いてくれない・・・・

















昨年の鉢は こんな感じでお花が開いたのに・・・・












今年はダメかしら・・・



りんどうは宿根草なので 翌年も花が咲く・・・と 後から知りました・・・^^;



この「ももこりん」も「農水省種苗登録済につき許可なく増殖することはできない」ですってぇぇ〜〜!!



登録番号  第7714号   ふぅぅぅぅ〜〜〜〜〜ん・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anubda1918
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋の寒さがしみじみ身にしみる今日この頃。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる