はじめまして 

February 17 [Sun], 2008, 23:52
『医龍』見てました、mikaです。

初めて見ました。
坂口くんは好きなんですが、前シリーズ、見てませんでした。
はじめまして、龍太郎さん、です。

スゴイ…んでしょうね、チームドラゴンって。
「○○手術」とかいってもぜ〜んぜん、わかんないですけどね〜。
手つきを見てて「おおぅ!」って思ってました。

それよりも…いろんな役者さんが出てて、楽しかったです。
忘れなければ、続けて見よう〜っと。

前進記念日 ハイハイ5ヶ月20日 

February 14 [Thu], 2008, 14:13
昨日前進しているのを見てしまいました。
目の錯覚かと思いきや、今日は益々上手になり部屋を移動していました。
まだ5ヶ月の彼女。
これからどのように成長するか楽しみです。

遅ればせながら 

February 03 [Sun], 2008, 12:38
この間土曜日の就職講演会を聞いて、やっっっっっと本格的やる気が出てきた私です。
待ちに待ってた待ちわびてたぞ、私の就活モチベーションよ。
1時間で就職事務室が出してる冊子を全て読み終えて、俄然やる気が沸いてきました。
さて手順は
元々昔、英語面接と教育委員会長・役員レベルとの日本語面接経験があり、
大学入試も面接しかしてないので面接は自信が無理にでもあると仮定して後回ししておく。
まずはキャリアデザイン・業界研究・エントリーシート(志望動機)を最重要課題にして
動こうとする次第である。

とりあえず今週末までに個人記録カードで自分を振り返らなければならないので、
昨日から自分に関するあらゆる過去を持ち出して見ました。
大学1年からの手帳、前の携帯電話の記録、キャリアデザインの授業で自分が記述した内容の読み返し・・・。結構いいこと書いてある。真面目だった昔の自分に感謝。

それから特に、大学前半で自分がどういった考えで動いていたか生活していたかは
自分で読んでいて驚いた。
人にそんなことねぇよと思われても、
前の自分は今の自分から見るとものすごく純粋であった。素直で素朴だった。真面目だった。
可愛いだけの、自由を覚えたての、女子高生の延長線上の私がいた。
そんな私だったけど、大学生という立場で一つ社会に出て、色んなことを思って
色んなことに、色んな人に揉まれて、かなり感受性、考え方が大人びてきたと思った。
思考も態度も大分可愛くなくなった。でも着実に成長している。
これを分析してネタを見つけて拾い上げながらエントリーシートを書くことは
別に非常な難題ではないと思った。これから頑張っていきたい。

黒部下の廊下を歩く 

January 20 [Sun], 2008, 20:02
(2007/10/23kn撮影)

せっけんで髪を洗おう! 

January 12 [Sat], 2008, 19:52
= 石けんシャンプーの方法&コツ = 




選び方

石けんシャンプーには、固形、液体、パウダー、泡ポンプスタイルなどの種類があり、また、原材料が何のオイルがベースで作られているかにより
仕上がりの感じが異なります。

まずは髪のダメージ具合、髪の量などにより使いやすさが異なるので初めてお使いの場合は、泡ポンプタイプや液体タイプをおすすめします。

その中から、好みでオリーブオイルベースか、ココナツオイルがベースかなどを選ばれると使いやすいですよ。
または固形と液体をミックスして(1回目と2回目で分ける)使うのもなかなかおすすめです。

ただし!最近は合成シャンプーと石けんシャンプーの中間のような自然派シャンプーが販売されているので、出来るだけ原材料をみて、石けん素地と書いてあるシンプルなものを選ぶようにしましょう。






洗いかた

大事な事はこの3つ:

1  予備洗いをしっかり!

2  シャンプーは量をたっぷり使い、リンスは少しだけ!

3  髪ではなく地肌をあらう事





*順番*



1. 全体にかるくブラッシングします。



2. 少し熱めのお湯でしっかり髪だけではなく、地肌をしっかり指の腹をつかいながら洗います。
  毛量の多い方は荒い目のシャンプーブラシをつかうとよいです。
  (ここをしっかりする事で汚れがかなり落ち、泡たちがぐっとよくなります!)



3. 固形せっけんを直接頭に円をかくようにグリグリこすりつけます。
  3週位したら、お湯を少しつけながら、泡をたてていきます。
  (片手でせっけん、もう片手でお湯をチャプチャプという感じです。)
  液体石けんは5〜10プッシュを頭頂部、横、後頭部、にとりわけながら泡立てていきます,
  固形と液体をミックスしても大丈夫です。
  (1回目洗いは固形、2回目洗いは液体という風に)



4  後頭部の中のほうは泡がたちにくいので髪をめくりながら
  せっけん&お湯をしっかりつけながら、しっかり泡立てます。
  もこもこの泡がたってきたら、両手の指の腹でしっかり地肌を洗います。
  この際、泡がすぐ消えてしまったり、ぺた〜っとした泡の場合は頭皮が汚れているという事なの   で、石けんを足すのではなく、一度かるく洗いながして、1回目と同じ要領で、再度せっけん&お湯  をつけながら泡だてをしましょう。
  さっきとは全くことなるボコボコの泡ができるはずです!泡がきえなくなったら、汚れがなくなっ  たという合図です。こうして、1回、2回洗いをして、
  泡がたっぷり、地肌すっきりとなったら流しましょう!すすぎは、合成シャンプーのようなコーテ  ィング剤などがないのでキュ、キュとします。
  長い方や量の多い方は荒めのシャンプーブラシを使い、やさしくとかしながらシャワーで流しまし  ょう。
  あっという間にすすげるので簡単ですが、後頭部のあたりはながしにくく、せっけんが残りやすい  ので髪をめくりながらよ〜く地肌をすすぎましょう。




リンス!リン酢

出来たら大きめの洗面器か、食器洗いの際に使う洗い桶を用意して、お湯をたっぷり入れます。
その中に、クエン酸でしたらひとつまみ、リン酢でしたら、おちょこ1杯位商品となっている石けんシャンプー用リンスでしたら2プッシュ位を目安に、お湯の中でとかします。

(注意!  決して、量を多くしてはいけません!

このリンスは合成リンスのようなつるつる剤ではなくpHをもどし、キューティクルを閉じてあげるだけの役目なので多すぎると髪が痛みます!)

 その中に髪(地肌まで)をいれ、ゆ〜らゆ〜ら泳がせ、まんべんなくリンスが行き渡ったら 残りをザブンとかぶり、よ〜くお湯で流しておしまいです。





私の行っている美容院のホームページから、引用させていただきました。
体に安全で、髪質が本当に良くなります。
私の体験ですと
ヘアピンが滑って、落ちるほどになりました。

むづかし〜新居探し 

December 25 [Tue], 2007, 3:31
今日、やっと彼の会社でいくつか物件を用意してくれて、
実際に見にいきました。

やっぱり都内だけあって高い!!(駐車場いれたら、20万になっちゃう〜)
でも家賃補助があるから、よかった〜

気に入ったところが、2件あったんだけど。

ひとつは。新築で15万。けど、オーナーさんの兄弟げんかが原因らしいんだけど。
オーナーの兄弟さんが、先頭になって周りの住民とそのマンション建てるの反対したらしい・・・
それで、建った今も、たれまくとか、のぼりとか、あるの。。
「住民を無視してる〜」とか。。。

不動産に聞いたら、何も問題ない。ただ兄弟けんかみたいな物だって〜
でも、そんなに反対してる人がいるのに、住むのはね〜って悩んでるところ。。。

もうひとつは、すっごくいいところなんだけど。
築が12年。お風呂がめちゃめちゃ狭い!!追い炊きもついてない!!
まー妥協すればいいんだけど。
家賃が16万。
なんで新築のほうが安いの??
近隣の住民のせいかな〜??

う〜ん。どっちに決めてよいかわからない。。

他の物件探してもらおうかって言ってたんだけど。
時間もないし。
うちらが探してるあたりで、15万くらいのとこって難しいみたい。。
他を探してる間に、そこは誰かに決まっちゃうかも。
1週間前に間取りだけ見せてもらって気に入ったところ、
2件、他の方に決まっちゃったんだぁ。
だから、すっごい究極な選択・・・。

これは、妥協すべきなのかしら。
分からなくなってきた。。。

【 ロンロンより 】おげんきですか?(20071025 木) 

December 18 [Tue], 2007, 0:31
こんばんは!ロンロンです!お元気ですか?

안녕하세요? 롬롬이구요.잘 지냈어요?

今日は、韓国から国際電話がかかってきました^^



突然だったので、ビックリしました。



久しぶりに友達の声が聞けてうれしかったです。



『いつ韓国に来れますか?』って・・・は・・行きたいんだけど・・・先立つものが(笑)←切実



■ お気をつけて!




ソウルコンサート ご参加の皆さんへ



日本から 1歩でれば 言葉も通じない 何が起こるかわからない



こちらの言葉を念頭に置いて、ソウルコンサート楽しんできてくださいね!



前回のようなハプニングが起こるかもしれない



前回は大丈夫だったけど、今回は自分にふりかかるかもしれない



日本で常識だと思っていることも、1歩海外出れば通用しないことが多々あります



ハプニングに巻き込まれないように・・・十二分にお気をつけ下さいね!



いってらっしゃい!感想お待ちしています!



■ ゲストブックに・・・




昨日、ゲストブックについて載せたんですが



あまりにも反響が大きく驚いています!



ロン自身、なかなかお名前を認識するまで時間がかかるかもしれませんが



頑張って覚えたいと思います



ぜひぜひ、皆さんもコメント宜しくお願いします



そして、ゲストブックは記事には関係ないこと 自由に書き込めますので



ご利用お願いします



■ ミ○さん、来月オフ会します?

2007年発売のダースベイダーフィギュア達 

December 11 [Tue], 2007, 3:36
こんばんは!私は並々ならぬダース・ベイダー3.5インチフィギュアコレクターなのですが、1978年発売のものから2007年の発売のベイダーまで、だいたい余すところなくコレクションしております。



今回は、2007年発売のものの一部を一挙公開したいと思います。



マクォーリー コンセプト ダース・ベイダー



これが、最新のものです。
マクォーリーさんは、初期のベイダーのコンセプト画を描いた方です。これを持って新作(←ファッションみたいでしょう)ベイダーを買うのを辞めようと思ってますが、どうなることやら。
口が蛸みたいに細くなっていて、カッコ悪いんですが面白い。



30周年記念ダースベイダー



この他に30周年記念アルバム付きベイダーが発売されておりますが、フィギュアは2005年のものからの使いまわしが入っております。それは別の機会に。



ORDER66



開封してないので分かりませんが、EVOLUTIONSパックと同じものの気がします。



他にルークと一緒に発売された父の日パックなどあるんですが、無理矢理感一杯の記念パックの為、さすがに手が出ませんでした。

もういややー 

December 05 [Wed], 2007, 6:08
今日は1.5時間残業した。今日も部品が来ない。最初の内はよかったが、後半3,4ラウンド目全然来なくて部位品を取りに走る走る走る。いい加減しなくていい仕事をやりそのせいで自分の仕事は見る見るうちに遅れていく。何とかしてくれこの状況と思っていたら、最後から3番目のエンジンである。ミッションとドッキング作業を行っているといつもは「かぽっ」とはずなのになかなかはまらない。あとで思えばそのときに職制を呼んでおけばよかったのだ。それからなんでかなとミションを1度抜いてしまったのが運のつき、コンバーターという蓋のようなものがはずれ中からピンクの液体がダラーとたれてきた。速攻組長を呼び出し、対応してもらいそのミッションは使い物にならないので1回床の上におこうと思ったらいきなり止め金具がガッシャーンとはずれ自分の足の上にもろ落ちた。しかしそんなときのために安全靴を履いている傷ひとつなかったし、しっかりつま先をガードしていたため足の上に乗ったとも思わなかった。それでその片付けでみんなより余分に残業。「もういややー」ホントに声に出して叫んでしまった。明日こそ何も起こらず部品もしっかりきてくれよ。と思った。

変なことありすぎ 

December 01 [Sat], 2007, 16:14
今月も半分すぎたけど、奇妙な出来事多い


まず昨日はバイト後、調子に乗りすぎた・・・
バララとコバヤシサンで休憩室で1時間くらいバカ騒ぎ・・・
なーにやってんの??おかげで今日の午前中の講義サボタージュ



で、サボったからリンリンのホムペ久々に観てみると・・・
えっ????????????何で??????????
俺の何気ない発言に対して、山下氏が話したらしく、皆に色々迷惑を掛けているなどと思い、屋上から飛び降りたいだの、口が軽いだの、信用できないだの、情報漏れるのはやいだの
リスカがどうのこうのだの、ネガティブモード・・・
下手こいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、これは俺にも責任あるぜよ


玄関のチャイム鳴る。流石天下一のアマゾンさん早すぎーーーーーーとか思って覗き穴見る
ユリエ????????????しかも冬服のユリエってはじめてみた

「おーーーーーオヒサー」
ちょっと口を動かしてから、「テスト期間でさー」とかいいながら部屋にあがる
これで確実に2限もサボる事が確定
俺の部屋に張られたポスターや書籍などを目の当たりにして

「・・・・・・・なんか、何?」
「あーーーーー色々辛かったというか」
「何か宗教とか入ってます???」

オイオイ敬語になっちゃったよ!!!!!!!!!!!!

ていうかまだ付き合っているの?俺達??????
お茶飲んで、今から勉強するからじゃぁね、と帰る
絶対ドン引き、確実に終わった、バイバイユリエ、楽しかったよ・・・



ユリエ帰国後、間髪いれずに携帯が振動。今度はナンダイ・・・

美和さん「いまから家行っていい?」

ラブアンドポッポ観ながら昼飯食べる。美和さん、俺の部屋の奇抜さに唖然
「絶対読まない本とか・・・多いな、てゆーか綾波レイが気になってしょうがない」

1メートルクラスの綾波レイが美和様を睨みつける・・・


途中で加藤氏と合流して、チンタラ大学へ通学

2人組みの美女が正面から歩いてくる。背、高いなー綺麗だなー大学生かなー
とか思いながら、黒髪の方の顔を凝視

「こんにちは」
と綺麗な標準語で俺に声を掛けてくる
えっ????????誰??????・・・・・・元カノじゃん・・・
嘘のような本当の話、もう今日はこういう日なんだ、今日はオールスター大集合の日なんだ・・・

「こんにちは」と声を掛ける。はーーーーーーーーーー可愛すぎ
よく付き合えたものだよ、あんな可愛い子と、なにがあったんだよ・・・
1年ぶりに再会、去年の今頃はこの子と仲良しだったのに、

あの時、同じ映画を観て、美しいと言えた二人の、心と心が、今は、もう、通わない
あの、素晴らしい あ い を もう一度

夢の中で出てくるんだよね、イマダニ・・・

しかし、繋がるなーーーーーーーーー

今日の零時に馬鹿騒ぎしなかったら、朝一で講義出て、平凡な1日

リンリンのホムペを観なかったら、1限を遅刻で出席し、そこそこの1日

というか、学校に行ってたら、ユリエのチャイムにも気づかなかったし、ユリエが突然訪れて
ホリエモンと上祐氏と西村博之と藤田志穂とユイツンの写真にドン引きすることはなかった
ユリエが来るんだったら、はがしてたもんね、というかあいつ綾波レイも見たんだよな・・・

これでもまだ俺の彼女で居たいとかいうなら結婚考えてやるよ、素の俺をみてみろってんだ

美和ちゃんが来なかったら、昼休みに図書館登校してモトカノとすれ違う事もなかった

モトカノショックがなければ「僕は妹に恋をする」を図書館で今頃観ていた

俺は基本的に、全ての物事は全てにとってベストな方向にしか動かない、と考える新宿命論主義者だから、後悔はしない(したくない!)。これで良かったんだ

モトカノが挨拶してくれたし、ユリエにも本当の自分を知らしめしたし、リンリンをキヅつけてしまい自分の愚かさに気づいたし

立て直しを図れ、リスタートだ。問題ない、亀田家の現状に比べれば、はるかに良好
人生を楽しめ、これもまたオモシロ、だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anu2li1725
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» はじめまして (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» はじめまして (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじめまして (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はじめまして (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» はじめまして (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» はじめまして (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» はじめまして (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» はじめまして (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» はじめまして (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» はじめまして (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる