次女参観日 

February 19 [Tue], 2008, 23:49
今日は参観日でした。

仕事の都合で参観後の講演会はいけなかったのですが、子供の様子は見ることが出来ました。

先週出かけた遠足で見た機関車を色塗りしてました。

入園当時はものすごいシンプルな顔しか書けなかったのに、2年もするとちゃんと

それらしい絵が描けるようになるんですから、やっぱり子供の成長ってすごい。

性格が良く出ていて、丁寧に几帳面に色塗りしてました。

スパイダーマン3はシリーズ中、最高かも。 

February 15 [Fri], 2008, 1:35
昨日、映画「スパイダーマン3」を見ましたよ。カミさんから「おもしろいから見てみな」っていわれ、野球のクライマックスシリーズが終了してから鑑賞会(ジャイアンツ3連敗、弱すぎ。せめて一矢報いるっていう気構えがないものか)。カミさんが言うようにたしかに傑作かも。でもシリーズ4作目をにおわす終わり方だったと思う。ゴブリン親子の息子はかわいそうだったけど・・。でも真実を知ることができてよかったかも、彼にとって。

地震・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 23:45
今日もテレビでやってたけど、今回の地震で亡くなられた方はみなさん高齢者だったんですね。
ご近所の方や、ご家族の方、実際に救助に携わった方の生々しいお話を聞いていて、朝食を食べながら泣くのをこらえるのに大変でした。

今でも避難所生活をされてる方はとってもしんどいんだろうし・・・
余震の恐怖もあるだろうしね・・・

それに比べて、なにが怒れたって、うちの子は朝食をほとんど残し、挙げ句の果てに文句まで言うから、つい、地震にあった人たちはご飯だって食べたいもの食べれなくて大変な思いしてるのに、わがまま言うんじゃない!!と怒鳴ってしまいました。


いつ自分たちだって災害に巻き込まれるかわかんないじゃん。
他人事みたくテレビを見るなーって思うんだよね。
それでなくても、食べれて当然って思ってほしくない。
食べ物を捨てることになんのためらいもない人間にはなってほしくないんだよね・・

確かに今までの育て方に問題あったかもしれないし、私も悪いんだけど。
だからこそ、自立するまでには責任もって教えないとね。
教えるなんて言葉、基本的に苦手なんだけど、自分がお手本になるのが一番いいのかな〜
子供とともにいまだ人生修行中であります。

うちの子供たち・・・いろいろあるけど、一緒に頑張って生きていこうね。

ネットによるいじめ同級生ら3人の女子生徒が男子生徒のひぼう中傷 

January 20 [Sun], 2008, 1:59
京都市伏見区の市立中学3年の男子生徒がインターネットや携帯電話によるいじめで、学校を休んでいることが31日、分かった。男子生徒は10月上旬に転校したばかりでいじめに悩み、うつ病と診断された。男子生徒が「友達をつくりたい」と開設した携帯電話のホームページ(HP)に、同級生ら3人の女子生徒が男子生徒のひぼう中傷を書き込んでいたことを学校と市教委が確認し、ネットによるいじめと認めている。
 生徒や保護者、関係者によると、男子生徒は10月9日に京都府内の別の中学から転校、HPのブログ(日記)に対する中傷書き込みは13日から始まった。女子生徒らから「ばか」などと送信されたため、17日は男子生徒がメールを通して女子生徒に注意した。
 しかし、逆に20日から男子生徒への中傷メールはエスカレート。男子生徒の携帯電話に生徒の実名入りで「死ね」「キモい(気持ち悪い)」「顔面凶器」などとメールを送りつけた。翌日は男子生徒のHP閉鎖を要求、応じなかった場合は「150万円の請求が強いられる」と脅し、男子生徒を自宅近くの公園に深夜呼びつけるメールも送った。
 男子生徒は中傷メールの影響などから病院でうつ病と診断された。書き込んだ女子生徒3人も特定し、学校に相談した。3人は小学校からの友人で、1人は男子生徒と同じクラス。男子生徒と家族が23日に伏見署に相談したのを機に、3人とも男子生徒の自宅を訪れて謝罪したという。
 日記などを盛り込んだHPの作成は中高生らの間で広まっている。男子生徒は転校にあたってHPを開設し、同級生らに紹介していた。「転校したばかりで友達がつくりたかった」といい、現在も精神的なショックで学校を休んでいる。
 中学校長は「ことの重大さを認識しており、生徒が登校できる環境を早く整えたい」と話し、市教委生徒指導課も「携帯電話は使い方を誤ると凶器にもなり得るので、ネットいじめを絶対にしないという指導を全市的に徹底させたい」としている。

決定!!! 

January 14 [Mon], 2008, 4:37
予想とは違ったが、昨年のリベンジで是非とも、今年こそ中日優勝日本一にご期待しています。

ウッズの一撃には涙が出た。李の打席の態度にウッズが怒るのも無理がない。

あれだけきわどいコースを攻め続けられた4番の格の違いを見たような感じ

これで5連勝だから 次に英気を養って、ゼロからスタートして必ず、いい夢をみさせてくれーーー

画家「長田国夫の生涯」3: 

December 30 [Sun], 2007, 3:24
 
  彼は生家の本通りから、やがて古江町の家に移り住むことになります。この家は道の曲がり角

 にあり、ここに移り住んでどうして生活が成り立ったのか彼の記憶にはなかったようです。覚え

 ていることとして食事では主食が千草飯、うずらの豆飯、大根飯。また、兄の沢之助から竹馬や

 竹トンボ等を作ってもらっては近所の男の子達と遊んだことのようです。その兄の沢之助が18の

 時、彼が8才の時、脳膜炎で死去。兄は床にありながら頭痛に耐えきれず、氷嚢を引きちぎって

 夕焼けに色づいた障子に向かって投げつけ口惜し涙でくれながら他界。余りにもその時の強烈な

 兄の最期に思い出。さらに前年に姉のトナヨを病死で失い

日記 

December 17 [Mon], 2007, 22:30
昨日、無事に携帯が帰ってきた。+。+
良かった〓なんか、書くことあったけど忘れたや。。。
佐藤最高!!!!!!!!
みんなもザ佐藤調べてみて!!

温泉玉子 

December 11 [Tue], 2007, 23:34
今日の朝ご飯のおかずは温泉玉子でした(^^)
今まで色々な作り方を試したけど失敗が多かった温泉玉子…。
今回やっと成功するコツ&作り方が分かりました〜♪
あとで時間ができたらレシピアップします!

えへへ 

December 06 [Thu], 2007, 20:43
飲みに行く写真ですわー。

ランドマークのドラゴンヵルビへ行きました♪ 

December 02 [Sun], 2007, 3:06
しろが大好きな 焼肉屋 さんへ行きました(w>∀<w)♪


横浜 ランドマーク 内の ドラゴンヵルビ へ!!!


値段は少し 高め (写真のお肉のお皿で¥3000ほど・・・・)だけど


美味しいの〜っ(@・ω・@)ノ♥ ♥ ♥ ♥


また 行きたい なぁ〜っ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antyva899
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 次女参観日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 次女参観日 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 次女参観日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 次女参観日 (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» 次女参観日 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 次女参観日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 次女参観日 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 次女参観日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 次女参観日 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 次女参観日 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる