天狗内藤 

February 15 [Fri], 2008, 19:16
あーあ、いいとも出ちゃったよ。

もはや神だね。アキバが使うネ申の方。

勝てば官軍、負ければ賊軍の典型。

青木にベルトまで渡してよ。

やっぱり王座返上しろ!

Wi-Fi接続〜 

February 08 [Fri], 2008, 6:46
只今モバイルポイントからつないでみようと軽くさぼり中。

バジル三昧 

January 21 [Mon], 2008, 13:34
昨日、日本橋高島屋に行きました。




私はこのデパ地下が大好きです。




ピカピカな野菜、肉、魚がずら〜〜っと、惜しみなく並んでます。選りすぐりの食材たちを見てるだけで幸せ♪




この空間、DEAN&DELUCAやWHOLE FOODSよりずっと素敵です。




店員さんが皆プロ意識が高くて、物腰柔らかなところも好きです。




ウチから近いから良く行く銀座M屋とは大違いです。




話がそれました。




高島屋でこのバジルを発見。









おいしそう!しかも150円です。





早速バジルソースを作り、一晩冷蔵庫で寝かせて先ほどパスタを作りました。









本当はニンニクとパルメザンチーズも入れるのですが、どちらもあまり好きではないのでバジルとオリーブオイルと松の実、塩、胡椒だけのソースです。




それでもコクのあるとっても美味しいソースになりました。ウチのオリーブオイルはとっても美味しいので、あ〜、勿体ない〜と思いつつもたっぷり使ったのが 良かったみたいです。





横のスープは豚バラと白菜のスープです。塩、胡椒、胡麻油、生姜の味付け。




豚バラは角煮用のかたまりに塩をすり込んで一晩置いたものを小さく切ってます。味が凝縮されて美味しく、しかも柔らかくなる気がします。




私は豚バラ+白菜+胡麻油+塩の組み合わせが大好きなので、白菜の美味しい季節になっていくのが楽しみです。

黒部ダム 

January 17 [Thu], 2008, 10:12
2007年10月11日
ダムの放流







付近の紅葉 



黒部湖











立山  雲が秋です

待ちに待ってたやっとでた♪ 

January 09 [Wed], 2008, 11:28
みなさんご存知でしょうか?

このタイトル、「やっとでたマン」のテーマソングです。

ふ、古い。。。


それはさておき、ほんとやっとでました「幸福の葉っぱ」からの芽^^v

見えるでしょうか?

横っちょにちんまりと双葉が生えてきました^^

う、嬉しい(TT)

この頃、植物は結構育ってきてくれてるんですが、これはちょっと不安でした。

見た事もない葉だったし、葉っぱから芽!?的な感じで、不器用カルとしてはかなり高度な植物では

なかろうか?と心配だったのです。

でも、何もない葉っぱから芽を出せただけでも大満足^^

まだ、これから植え替えという大難題が待ち受けてますが。。。

しばらくは、この芽が大きくなるまで安心して見守っていられます^^

2007/10/02 

December 22 [Sat], 2007, 3:15
 近場にて。
 約80cmのサワラが水面上でアシストフックを切って逃走。 多数ヒットしたエソはリリース。

続・ソフトバンク許さん(怒) 

December 14 [Fri], 2007, 7:37
ソフトバンクから電話がこねえ。許さん(怒)



明日割賦契約終わったら解約するって言ってやろ。ワイマックス認可がおりたとこに変えてやる!

神田うの結婚式 

December 11 [Tue], 2007, 4:33
うちの会社は印刷業なのですが、
結構芸能関係の仕事もしていて、
先日、ワイドショーでやっていた、
神田うのの結婚式の引き出物の袋を、
うちで、デザイン印刷しました。

その関係で、うちの社長と営業部長とアシスタントの女の子で、
神田うのの結婚式に呼ばれて、
行ってきたそうです。

そのアシスタントの女の子は、
ネイルサロンで、爪をオシャレにしてきて、
凄いかわいかったので、写メ撮らせてもらいました。

飲み物もドンペリで、
料理は、6万円コース・・・
さぞかし美味しかったでしょう・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私も行きたかったなぁ〜〜

当たっちゃたよ〜 

December 05 [Wed], 2007, 8:46
セブン○ブンのくじ
はずれの券を、子どもに頼まれていたんだけど…
4枚引いて3枚当たっちゃいました!

木管画像 

December 01 [Sat], 2007, 4:39
*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antyka1455
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 天狗内藤 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 天狗内藤 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 天狗内藤 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天狗内藤 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 天狗内藤 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 天狗内藤 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 天狗内藤 (2008年09月29日)
アイコン画像MASA
» 天狗内藤 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 天狗内藤 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 天狗内藤 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる