6月3日 

June 04 [Sun], 2006, 15:04
気づけば、アンも2歳。
ってか、、、、、またもや私、愛犬の誕生日を忘れてたし・・・・・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

アンの兄弟とも、全然会ってないけど、みんな元気かな〜〜
天気もよいし、久々に連絡でもしてみよ〜かなぁ

アンは、2歳になって、変化という変化はないような?
相変わらずの日々。
ビビって、出ちゃったり、に乗るとピーピー泣くのも変化なし。
一生このままなんでしょうか? (T▽T)アハハ!
元気だからいいかっ。









ところで


度重なる故障で、クレーム交換となった私のPCちゃん。

やっと、戻ってきたよ

思い起こせば、私の42回目の誕生日プレゼントとして、旦那が買ってくれた大事なPC。

なのに、新しくなって戻ってきた。

前PCちゃんは、去年の春モデルの一体型だったけど

我が家にやってきたのは、今年の春モデルの一体型

今は、夏モデルが売られてるから、型落ち?になるんかな?

でも、私にとっちゃ上等品やわ。

見た目は、前のと全く同じ。

違うのは、リモコンだけかな〜〜

あとは、HDの容量も、前のは250Gやったけど

新しいのは、300Gに増えちゃってる

ソフトも前と、多少違ってるみたいで、ネットから落とした映画もそのまま見れる。

1年違うと、変わるもんやわ〜〜

でも、気になる事が!!!!!!!!

旦那のノートちゃんも、同じ春モデル。

めっちゃサクサクで速いんだわ。

普通に考えれば、無線ランで繋いでるノートの方が遅いはずなのに

ランケーブルで繋いでる私のPCちゃんの方が、立ち上がりも速度も遅いのはなじぇ?

しかも、、、、、来たばっかの日に、画面が2度もフリーズしちゃってるし

大丈夫なんかいな???????

めっちゃ不安になる今日この頃ですわ。

5月24日 

May 24 [Wed], 2006, 0:11

今、使用してるのは、旦那のノートPCちゃん。
これって、前は私のだったけど、ディスクトップを買ったんで
旦那にあげたヤツ。
かれこれ、4年前に手に入れたっけかな〜〜
これが、修理にも出さずに元気に動いてくれるんだけど
めっちゃ重い。 先日メモリーを増設したけど、やっぱ古いし重たいんだわ。
しかも、音も途切れ途切れだし
壊れる前に買い換えようかなぁ〜〜って冗談で言ってみたら
旦那も、壊れてからじゃ遅いし、取り合えずお店に行こう!って事になり
お店で、下取り価格を聞いてみたら、思ってたよりも高価だった。
んでもって、メモリー増設した料金も、差し引いてくれるんだって
旦那専用のPCになるんで、自分で決めるよう言って
私は、側で見てただけ〜〜
でも、私よりもPC音痴な旦那は、質問さえも浮かばない様子(>o<")
で、、、ノートなのに17インチのワイドが欲しいと言い出した。ΣΣ┏(_□_:)┓iii
そりゃまぁー大きいコトは良いことやけど、ノートだしね〜〜
モニターが大きくなると、値段もそれなりになるのよ!!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
しかも、17インチって、どれも必ずTVがついてる。
必要ないじゃん。
お店に展示されてる17インチは幸運なコトに無かった。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
お店の人が言ってたけど、PCって5〜7年で買い換えるケースが多いんだって。
寿命といいましょうか?
違う店でも、同じ事言ってたっけな〜 そこは5年って言ってたけど。(-。−;)
買い換えるのを前提に思えば、あんまり高額をかけるのも勿体無い話。
お手ごろな値段にしなきゃね。

お店も、割とこじんまりしてるんで、量販店に比べれば種類も少ない。
でも、信頼できる店だし、ここで買った方が、のちのち安心なのだ〜

で、あーじゃこーじゃ言ってたけど、ひとつ前の型番が安くなってて
それに決めた{超びっくり}
PCって、1年間に3回も、モデルチェンジするんだって〜
旦那が決めたPCも、新しい型番が出てるけど
ほとんど、前の型番と変わりないんだって。
なのに、4万違うのよ!!!!!!!! これは大きいですわ。



5月21日 

May 21 [Sun], 2006, 0:43
昨日に引き続き、今日も

ちょっと暑いんだけど。。。(;^_^A アセアセ・・・

夏を先取りで、昨日からTシャツに短パン姿の私。

でも、年寄りなもんで足元が冷えちゃって、靴下だけは真冬用。

旦那に、カッコ悪いし、そんな格好で外に出るなよ〜って言われちゃったし


今日は、レミーの子供のドンちゃん家がお土産を持ってきてくれた。

かれこれ3年のお付き合い。

犬が取り持つ縁です。
これがお土産♪
はじめて目にした物体。(笑)
巻貝って言ってたような?????
海に潜って取るんだって。
すでに味付けしてくれてるんで、食べるだけで、爪楊枝で身を取り出し
口へ。。。。。。。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 珍味だわ〜
子供も美味しい!美味しい!と食べまくり〜
サザエよりも美味しいよ〜

あとは、朝取れたての、アジも貰っちゃった。
旦那が、慣れない手つきでさばいてくれて食べたら、、、
これまた、身がしまってて美味しい。
新鮮が一番だね。























午後からは、お買い物へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
車の中は暑くてエアコンつけたよ。
少し前まで、寒かったのにね〜〜

たまぁ〜に、立ち寄るお花屋さんに寄ってみた。
おじさん、ちゃんと覚えてくれてるよ〜♪

何でも激安な、このお店。

県内一の激安って看板も出てるもんね。

毎年、夏になると決まってハイビスカスを買うんだけど、
旦那が、どうせ枯れるんやし、もう買うな!とか言ってたけど
見たら欲しくなるんよね。
冬を越せるように、ビニールハウスの中に入れてたけどダメだったしな〜
今って、出だしなんで、どこのお店もハイビスカスは割りと高い。
でも、、、、、ここは安いの!!!!!!!
1鉢、350円。
しかも、蕾が10個もついてる
買うしかないやろ〜〜 (笑)

あと、蕾が沢山ついた、見た目は貧祖な木。
これが、200円。 やすっ
旦那が、欲しがって、2本買っちゃった。
北側でも十分育つみたいなんで、家の裏の北面に地植えしよ〜
写真は、また明日でもupします。






5月19日 

May 19 [Fri], 2006, 23:24

うぅぅぅぅぅぅぅぅ
うっとおしいよぉぉぉぉぉ

そして、私のお誕生日のプレゼントのPCちゃん。かむばぁーーーっく。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

日曜に、お店のお兄さんが取りに来てくれて

3日で修理します!って約束したのに、それっきり連絡なし。
今日で、5日目だよ。(◎`ε´◎ )ブゥーー!

冷静を装って、お店に電話したった。

私のPCどうなってんでしょ?

調べてもらったら、マザーボードを手配中です。と。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

ついこの前、マザーボード交換したばっかじゃんかっっっ。

半分キレかかったけど、ここで怒っちゃいかん!と自分に言い聞かせ

最初っからを、その人に説明して

何度もマザーボード交換しても、また同じ結果だと、凄い迷惑なので、

店長に、連絡下さい、と言って電話を切った。

うちにPCを取りにきた、お兄ちゃんが、この件は店長に話しが通ってるんで

次回は、店長と直接話しをするよう言われてたのだ〜

ここで、旦那とバトンタッチ。

店長とは、旦那と話をしてもらうことにした。

でも、電話をしてきた相手は、店長ではなくって、修理担当の責任者だった。

短期な旦那は、オラオラ状態で話してました。(;´Д`A ```

横で、聞いてると情けなくなっちゃったよ。 ヤ○ザちゃうのに。。。

でも、こういう時って、どうしても女じゃ、舐められちゃうのよね。

そうこうしてるうちに、結局、新品との交換になってた。

すげぇーーーーーーーーー

でも、問題は、修理中のPCのデータ。

これがなきゃ、新品になっても( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

ってな訳で、後は私にバトンタッチして、データを新品のPCに移してもらう事にした。

新品といっても、1年前に買った機種。

あるんでしょうか?

捜すのに2週間もかかるんだって。(┐・・┌)ゲッソリ…

同じ機種が無い場合は、類似した型番になるらしい。

何になるのかわかんないのは不安やわ。

新品になって喜んでたのもつかの間。 気分がドンヨリしてきちゃった。

5月18日 

May 18 [Thu], 2006, 1:04
PCを修理に出して、今日で4日目。

なのに!!!!!!!!!!!

お店からは電話の一本もない。 なんで?

3日で直すって約束したじゃんよぉぉぉぉぉ。

明日も連絡なけりゃ〜 こっちから電話しなきゃな。

まさか、修理できない状態なのか? 

めっちゃ不安になるわ。


ところで、思い起こせば、今年に入って修理ばっかしてる。

まずは、お風呂場のシャワーから、ポタポタと水が出て止まらない。

修理してもらったら、9000円也。部品交換してるから高かったみたい。

次は、食器洗い乾燥機。

洗ってる最中に止まっちゃう。

これまた、修理してもらったら、1万円。

基盤を交換したんだけど、過去に買って半年で、一度基盤を交換してるもんで

2度目の修理となって、3万円するけど、1万にしてくれた。

次は、美容院で買ったストレートアイロン。

電源が入らない。

まだ、保障期間内だったんで、新品との交換になった。

けども、同じ商品が無くて、ちと違う物だった。

なんかさーー やたら壊れてる気がするけど、気のせい?

次は何が壊れるんやろ?? (ノ≧┏Д┓≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

5月14日 

May 14 [Sun], 2006, 23:24
またもやPCが壊れちゃったよ〜
GW前に修理したばっかなのに!!!!!!!

なんか、嫌ぁ〜〜な予感はしてたんだけど
こういう時に限って、予感って当たるんだわ。(ーー;)

すぐに、お店に電話して前回、修理を担当してくれた店員さんを指名したのに
な、なんと県外に転勤して居ない。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
事情を説明して、取りに来てもらった。
修理の場合って、原則は持ち込みなんやけど
重たいデスクトップを何度も持ってけねぇーっつーの。
取りに来てくれた店員さんも、ひたすら謝ってたけど
ホント困るんだよなぁ。

PCって、こんな何度も壊れちゃうもんなの?
んな訳ないよね。
今使ってるノートPCは、丈夫だもん。

3日間で修理するって約束してくれたけど不安やわ。

5月1日 

May 01 [Mon], 2006, 0:31
修理に出してたPCちゃん。
無事に戻ってきたよ!!!
マザーボードの破損なんだって〜
そんな簡単に壊れるモンなんかいな?
HDDも無事だった。(´▽`) ホッ

今のPCって、精密になってるからHDなんてのは消耗品で
2年の寿命って説もあるらしい。
高額なくせして、もろいんや。
改良してくれなきゃ困っちゃう。










そういえば、もう5月なんや。
巷ではGWなんだそうな?(笑)
うちには無縁。
子供は学校へ、いつも家に居る旦那までもが仕事に出かけた。
ぶはははははははは
久々の一人ぼっち。
GWなのに、明日も仕事に行くんだって〜〜 へぇーーーー( ̄− ̄)

天気いいし、大型2匹を出して遊ばせた。
(;´д`)ゞ アチィー!!
日陰に居なきゃ、汗出ちゃう。
一昨日まで寒くってヒーターつけたのにね〜
カミューから激臭が。。。。。。。
何とも言いようの無い、ねちっこい悪臭。
カミューの場合、自分の寝床にシッコかける癖あるもんで
異様な香りがするのであーる。
洗わねば!!!!!!!!
ついでにアンも洗ったった。
カミューと遊ぶと、アンまで臭くなっちゃうのよね。(T▽T)アハハ!
2匹共綺麗になって、艶々
半日、外にいると結構しんどいわ〜〜
きっと年のせいやね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



4月24日 

April 25 [Tue], 2006, 0:19
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

いきなりショックな出来事が!!!!!

1年と3ヶ月しか経ってない、PCが壊れちゃったよ〜〜〜

何をやっても起動しねぇー

画面は真っ暗。

メーカーに問い合わせて、いろんな方法を試したものの

どれも無反応。

初期化の道しかないみたい。

大事なファイルが沢山あるのに〜〜 どうしよっ。

バックアップなんてしてねぇーよぉ。

明日、取り合えず、PCショップに持ってってみて

初期化してみるけど。。。。。。

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

PC2台あってよかった。C=(^◇^ ; ホッ!

いやいや、これは旦那のノートだし、あんまり自由にはできない。

ってか、なんてついてないんやろっ。

しばらくは、立ち直れそうにないや。

4月20日 

April 20 [Thu], 2006, 23:09
ここ数日、毎日のように夫婦で、いろんなお花屋さん巡りをしてる
春爛漫で、さまざまな種類の可愛いお花が沢山で、目の保養にもなる。
冬場は、花の種類も少ないし、いつ行っても同じようなのしかなかったもんな〜
と、、、、ある花屋さんで、目にとまった花があった。
可憐な感じで、花びらも変わってて、すんごい目を引く。
その花の前で、座り込んじゃって、しげしげと見てたけど
値段を見たら、2500円。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
鉢に植えられてるんで、鉢の値段込み。
鉢なんて要らないし、苗だけを探すけど無い。
鉢に植えられるのしかないんだって〜〜〜
しかも、1個しかない。。。。。(゜口゜;)うっ・・・・・
欲しかったけど、イチゴの苗も買ったし今日のとこは諦めて
翌日違う店で探すことにした。
5〜6軒の店を回ったけど、ない。。。。。。
そんな珍しい花なんかな?
タイミングが悪いだけか???
などと考えてたけど、ネットで探せばいいじゃん
( ̄_J ̄)ん? しかーーーし、花の名前がわかんねーーーー
無いと思うと余計に欲しくなるもんなのよね。
夢にまで登場しちゃうしさ〜
今日、旦那は珍しく仕事で、朝からお出かけしてた。
お昼過ぎに戻ってきたけど、引き続き家で仕事をするらしくって、忙しそうにしてる。
お花の諦めもつかないけど、言い出せないでいて
ふと、玄関を見たら(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あの欲しかったお花が
現場の帰りに、お花屋さんに寄って買ってきてくれたんだ〜
1鉢しか無かったし、売れてなくってよかった〜〜〜
それより、サプライズなプレゼントをしてくれた旦那に(人-)謝謝(-人)謝謝

この花の名前はザルジアンスキア
って、、、覚えられない。 ムーンライトフレグランスとも言って
昼間は、の写真のような状態で、夜になると花びらが開きまくって
甘い香りがするんだって〜
深夜2時が一番香るらしい。
なんとも神秘的な花やね〜〜
枯らさないように大事にしなきゃ!!!

4月18日 

April 19 [Wed], 2006, 0:38
すっかり風邪もよくなったはず。
天気もいいんで、カミューとアンの歯石取りをした。
アホアホ犬のカミューだけど、ゴロンと言うと、寝転がる。
寝転がってる隙に、顔を押さえて口を広げて歯石をゴシゴシ。
ちわわ組は、隙さえありゃ〜 逃げたろかっ!!と必死だけど
カミューもアンも、ひたすらじっとしてる。
押さえつけなくても
全く逃げる気配もない。
なんて楽チンなんざんしょ〜
気持ちいい位に、黄色くなった歯石がポロポロ取れる。
たまぁ〜に歯茎から血が・・・・・・
歯石ほっとくと虫歯になっちゃうもんね。 我慢しなもらわなきゃ。
大人しくしてくれたんで、短時間で終了。
レミー1匹の時間の、3分の一で終わった。
カミューより、アンの方が歯が汚かったのはなんで?????
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる