すれ違い・・・

January 16 [Mon], 2012, 13:47
恋人とのすれ違い・・・。
それが原因となって別れにまで発展する場合もありますよね(汗)

「ボタンを掛け違った」とよく表現されますが、
ボタンの掛け違いを‘掛けなおす‘事はできないのでしょうか?

こじれた糸も時間をかければ解けるように、
私は恋愛における不協和音も解消できると考えています。
もちろん、個人的に傷をつけるような言葉(容姿等に対する揶揄は別として)以外という前提ではありますが。

なぜすれ違ったのか!?なぜ掛け違いが生じたのか?
その原因ってあまり考えないように思います。
目の前の現実だけを見て
「こじれているからもうダメだ」
と感じてしまうものなんですよね(汗)

しかし冷静に原因を考えることで見えてくることがあるんです。
それは「発想の貧しさ」です。
お互いが思いやりをもてなかったり体験談相手の立場で物事を捉えられなくなったり・・・
そんな小さな出来事が重なっていくうちに不和が生じてしまうのではないでしょうか?

もし相手の立場だったら・・・。
それを考えることで不和を抑えられることもあると思いますし、
またこじれた後であったも「謝り共に反省し前を向く」ことで解消されるのではと考えています。

「もうダメ」と別れて後々後悔をしないためにも「発想」について改めて考えてみても良いかもしれません☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松本将一
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/antwalkrun04l/index1_0.rdf