堂々巡り

January 16 [Mon], 2012, 13:21
堂々巡り・・・。
まさにそんな状態だった彼と私。
少しの行き違いがどんどん大きくなり、
最終的にはどんなに話し合っても何も変わらない状態になっていました。

お互いに意地っ張りなのも手伝って(苦笑)
自己主張ばかりをし合っていたように思います。
それでは平行線のままになってしまいますよね・・・。

しかしその時は「自分の気持ちを分ってもらおう」と必死だった用に思います。

話し合いは何度と無く持たれ私は相当に疲れていました。
「もういいや」
喧嘩なんてどうでも良くなってしまった私は喧嘩事態に諦めを覚え始めていました。

すると別れが待っていた・・・と思ったのですが、逆に好転したんです!

諦める事がプラスに作用したようで「荷物をおろす」ような感覚になり心に余裕が生まれたようでした。
そんな私の態度をみて「軟化」したと思った彼も同じく荷物をおろしました。

「諦め」という言葉だけをピックアップすると良いイメージは無いと思いますが、
時としては良い作用を引き起こすものなんだと感じました。
それから、2人が煮詰まった時に「諦める」ことでお互いに「譲り合う姿勢」をもてたように思います。

もし今、パートナーと平行線をたどっていて「別れるしかないかも」と感じている方が居るならば体験談
1度「諦める」ことをしてみてはいかがでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松本正一
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/antwalkrun04j/index1_0.rdf