絵はがき

September 22 [Thu], 2011, 18:50
海外に留学に行っている友達がいます。
その子から、手紙が届きました。
いつもメールで連絡を取り合っているのに変なの、
と思ってはがきの裏を返してみたら、絵はがきでした。
いま、いるところの写真だそうです。
メールで話しているし、写真も送ってくれているんだけれど、
やっていることはそれとは同じようなことなのに、
この絵はがきで知らせてくれるっていうのは、なんか違いますね。
趣きがあります。形あるものを手に取って、
実際に書いてくれた文字で、知る、って、
メールでは味わうことのなかった温かみを感じました。

突然なサプライズ、粋なことをしてくれるじゃあないの〜。
特に理由はないけれど、手紙を送ってみたくなったそうです。
日本とは違う切手やスタンプに、不思議な感覚を覚えます。
手紙をもらった側も、うれしいですね。
わたしも、どこか珍しいところにでも行ったときには、
友達に絵はがきで連絡してみようかな、と思いました。
旅行になんてここのところ行っていないし、計画でも立てようかな^^。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:坂下将一
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/antwalkrun03v/index1_0.rdf