恋愛も結実しやすい

January 08 [Tue], 2013, 10:19


恋愛は「男性」「女性」がするものかもしれませんがその影響という視点で考えると「女同士」の関係性もとても大切だと思います。

女同士の関係が上手くいけば恋愛も結実しやすいのかもしれない。

そんな事を感じたときがありました。

私は奥手なタイプで女友達は積極的なタイプ。

元々、男性からもてていた彼女は恋愛自体に自信を持っていたのかもしれません。

私はそんな彼女によく相談を持ちかけていました。

彼女のアドバイスを聞いていくうちに、彼女は私の事を「何とかしよう」そう考えてくれたようなんです。

好きな人にコッソリと私の良いところを言ったり私の話を多く出してくれていたようなんです。

全て後になって聞いた話なのですが。

そうして彼女の尽力もあってか、彼は私により親しんで接してくれるようになっていきました。

そして彼から「出来たらお付き合いをして欲しい」

そういわれたんです。

直ぐに彼女に報告すると、彼女は自分の事のように喜んでくれました。

彼女が居た事で、私も前向きになる事もできましたし彼を諦めてしまう気持ちにブレーキをかけることも出来たと思っています。

1人では乗り越えられそうも無い時支えとなってくれる女友達がいるということに大きな感謝の気持ちが生まれました。

だから女友達を大切にしましょう・・・とは言いませんし思っていませんが、恋愛に関して大きな影響を与える存在なんだなと思いました。

彼も「本当にいい友達がいて羨ましいよ」

そういってくれて、私は大好きな彼と大好きな友達に囲まれて

幸せ物だという暖かな気持ちでいっぱいになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西村雅和
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/antwalkrun03p/index1_0.rdf