仕事が私の恋人なのよ 

August 09 [Tue], 2011, 17:46
キャリアウーマンと言われるような女性って本当に増えていますよね。

収入のために働いている人もたくさんいますが、「仕事のために生きる!」とか

「仕事が楽しくてしょうがない」と誇りを持って生きている女性も多いんです。

今は男性だから、女性だから、という線引きで仕事を選ぶ時代ではありません。

実際にはまだまだ女性の立場が弱い場合もあるけれど、世の中の空気は

「男女平等が理想」になってきているのではないでしょうか。

そんな今の世の中で、結婚よりも仕事を選ぶ女性も増えているのです。

仕事をしながらも、結婚を選ぶ人、仕事を捨てて結婚を選ぶ人・・。

その人の収入や環境、考え方によってもいろいろな選択肢がありますが、

中には本当に仕事をするために結婚を蹴ってしまう女性もいるのですごい・・。

私の知り合いなのですが、この人は大きな会社ではないけれど自分で起業しています。

社員は10人くらい。彼女は結婚する気持ちは今は全く無いそうです。

ちなみに彼女の年齢は34歳。周囲に「結婚しないの?」とよく聞かれるそうですが、

彼女の中では「仕事に打ち込めるならば、他のものは捨ててもいい」そうです。

結婚を考えていた恋人もいたようですが、彼女がこんな感じなので、あっけなく

別れてしまったそうな・・(笑)それでも後悔なんてするわけなく・・。

結婚、出産、家庭、というものに幸せを見出す人ももちろんたくさんいるけれど、

仕事に幸せを見出す人がいるのも、それと同じくらい自然なことなのかもしれませんね。

彼女にとっては、結婚生活よりも仕事を必死にやっている今、が幸福なんでしょう。

まあ、そういう女性に限ってモテたりするんですけどね・・・(笑)複雑です。



http://www.aupacultural.com/

┗ネットの掲示板から出会いをサッと見つける方法とは?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西村雅一
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる