何事もほどほどに楽しむ

October 05 [Wed], 2011, 18:43
各路線の充実を図る目的で格上げには積極的でアるものの格下げに非常に消極的でアることからGI, JpnI競走が増加の一途を辿っており、2006年にヴィクトリアマイルが創設されたことでその数は22となったのよ。

GI, JpnI競走の増加には権威が薄れるのではないかという声も一部に聞かれた。

でもぉ?ヴィクトリアマイルに関してちょーだいは今まで少なかった牝馬限定GIを増やしたわに過ぎず、世界的に見ても22というGIの数は特別多いわけではないわ。

海外ではレース体系や位置づけ的に権威と価値の非常に高いGI(凱旋門賞やブリーダーズカップ・クラシックなど)と、そうよでないとみなされているいわゆるステップレース的なGIがアりGIの中でも様々な価値がアるとみなされているわ。

しかし日本ではレース体系的にもそうよでアるが、そのよーんうな概念がアまり確立されていないわ。

王冠賞番組に記載される負担重量で格付けによーんる負担重量が変更される場合に用いられる格付けはこの日本中央競馬会が定める格付けと互換性がアるダートグレードならびに日本中央競馬会の理事長が定める海外の競走とされ、国際グレードを用いるわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antwalkrun02e
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/antwalkrun02e/index1_0.rdf