ブログ移転のおしらせ 

2005年09月26日(月) 23時51分
突然ですが、ヤプログの「みーたん★Diary」を
別のブログへお引越しすることになりました。
理由は、やっぱり写真掲載のことで引っかかっていたためです。
そこは、パスワードが必要な鍵のかかったブログです。
親戚・お友達・お知り合いの方のみにURL・パスワードをお伝えします。
今まで通りみーたんの成長を見守っていただければと思います。

もちろん、今までお世話になっていた方やお友達には
こちらから連絡しに行きたいと思っています。
ただ、連絡が遅くなったり・連絡が行き届かなかったりすると
思いますので、みーたんの成長を今後もみたいかたは、
コメントを残していただくか、
下記にメールしていただければ、折り返しご連絡いたします。
antu040515@yahoo.co.jp

今まで遊びに来ていただいたみなさまには
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、ヤプログのブログの方もしばらく残しておく予定ですので、
今後も何か質問等ありましたら、コメントもしくはメールください。

管理人:antuより




ランチにたこ焼き 

2005年09月24日(土) 11時18分
た・こ・や・き・・・って、どんな味??

今日はランチに家族3人でたこ焼きパーティーしました
みーたんははじめてのたこ焼きに目を輝かせ、出来上がるまで
じーっとみていました。
出来上がって、みーたんには楊枝を持たせてあげたら、
自分でたこ焼きをさして、食べていました。
みーたんも気に入ってくれたみたいで、いっぱい食べたよ

「美味しい美味しい」のジェスチャーも沢山してくれました。

運動会&動物公園 

2005年09月23日(金) 20時48分
今日はゆーくん親子に誘われて、
知り合いがいる幼稚園の運動会に参加してきました。
午後一番の競技で「未就園児のかけっこ」に参加しました
みーたんはパパと一緒にお手手つないで、
一生懸命走っていました
ゴールでは保母さんが商品を渡してくれました
トーマスのパズル・絵本・なわとびをゲットしたよ

がんばれ!!みーたん

ジムにのぼれた♪ 

2005年09月21日(水) 23時32分

今日は王道の過ごし方です
プール→我が家でお昼&お昼寝→ジャスコに買出し

いつも買出し前に遊んでいるキッズスペースで遊んでいると
今まで滑り台専門だったみーたんが、
「よいしょよいしょ」とジムをのぼり始めました

そして、あっという間に写真のような状態すごいなぁ〜
この後は、さらに棒をまたいで降りようとしていましたが・・・
Y字バランス状態になってしまい、苦しそうでした・・・

ジムが家にあったら楽しいのになぁ〜と思うけれど、
我が家におくスペースはないし・・・・・悲しいところです。。。

区役所屋上庭園へ 

2005年09月20日(火) 21時06分
今日は午前中、区役所にある屋上庭園に行ってきました。
そこで、ゆーくん親子と待ち合わせをして一緒に遊びました

お花とあたち、どっちが可愛い?
こっちに引っ越してきて、何年かたつのに、
区役所の屋上に庭園があったなんて、全然知らなかったんです。
お友達に聞いて、ずっと気になっていたところでした。

そこは、綺麗に整備されていて、お花も花壇に結構咲いていました
ところどころにベンチがあって休憩やちょっとした軽食もできそうな感じです。

今日は曇りだったし、風も程よく吹いていて、
とても気持ちの良い空間でした。
みーたんとゆーくんは2人で追いかけっこをしながら、
「きゃあきゃあ」とはしゃいで楽しそうに駆け回っていました。
屋上だから車の心配も要らないし、
親の目の届く範囲で子供達が遊んでいられるので、
なかなかいい場所でした
みーたんは本当にゆーくんと遊んでいるときは、
楽しそうにしていますゆーくんにラブラブなんです

パパ実家へ 

2005年09月18日(日) 23時05分
お昼過ぎにパパの実家に遊びに行きました
久しぶりの訪問でしたが、みーたんは初めのうちはママにピタッと
くっついていましたが、20分くらいですぐ慣れ、
我がもの顔であっち行ったり、こっち行ったりと楽しんでいました

今回みーたんは、ちゃんと「ばぁば」「じぃじ」と
呼んであげることができました
じいじ・ばあばも喜んでくれたのでよかったです

夜はパパの2人のお兄さん夫婦も実家に遊びに来て、
大集合でした
みんなが集まると賑やかでとっても楽しかったです
みーたんもノリノリで、TVで歌が流れると踊ってみたり、
座椅子の肘掛のところを上げたり、下げたりして、
テンション高く遊び続けていました

結局10時くらいまで遊び続け、ひと泣きしてから就寝しました

あっかんべぇ〜じゃないよ・・
かわいぃ〜ポーズだよ

ランチはたこ焼き 

2005年09月17日(土) 23時04分
た・こ・や・き・・・初めての体験
今日のランチは、家族3人でたこ焼きをしました。
ちゃんとたこ焼き器でやいてたべました。
みーたんは、不思議そうにみていたけれど、
あつあつのたこ焼きは気に入ってくれたみたいでした
ジェスチャーでいっぱい「おいしいおいしい」をしてくれました。

のんびりした日 

2005年09月17日(土) 23時03分
ママ久しぶりの二日酔いを経験しました・・
パパもお休みでしたが、みんなでのんびり過ごした1日でした。
みーたんもお昼寝はママの横でごろごろしているうちに、
気づいたら寝ていたので、ビックリしました

長いお昼寝をみーたんとママはして、
夕方涼しかったので、近所の公園に遊びに行きました。
だいぶ、お砂場遊びも上手になってきて、
砂をすくって、カップの中に入れることができるようになっていました
前は砂場の中を歩き回って、飽きて外で歩く・・・というパターンだったけど、
最近は一箇所で落ち着いて、砂遊びを楽しめるようになったみたいです

お砂場遊びのあとは、大きな滑り台にチャレンジしました。
階段はまだ1人でのぼらせるのは、怖いんですが、
みーたんは「よいしょよいしょ」とのぼってしまいます。
すべる時はママと一緒にしたけど、みーたんが喜んで
先に滑っちゃうからママはヒヤヒヤしました
上からちゃんと滑ったのは、今回初めてだったのですが、
かなり気に入ったようで、何回もママの手をひっぱり、
滑り台をしていました

そろそろ、涼しくなるし公園遊びをふやせるかなぁ〜

プール&地域赤ちゃん会&ご近所付き合い 

2005年09月16日(金) 23時01分
午前中はかなりハードでした。
いつも通りプールに行ってから、地域の赤ちゃん会へ直行。
赤ちゃん会は10時から11時半までやっていて、
プールが10時半に終わってから、行くのはちょっとつらかったのですが、
しばらく会っていなかったお友達に会いたくて行ってきました

1歳を迎えてから、なかなかいけなかったので、
ものすごく久しぶりに会うお友達もいました。
お互いの成長にビックリしながらみーたんもいっぱい遊べたし、
ママもいっぱいお話ができて楽しかったです

午後はお昼ご飯を食べてすぐみーたんはお昼寝
やっぱり午前中がハードだったからか、
いつもより愚図らずねんねしちゃいました

1歳4ヶ月になりました 

2005年09月15日(木) 23時00分
newマグをもって、何か考えてます

みーたんも1歳4ヶ月になりました
最近は言葉も増えてきたし、
行動も更に女の子っぽさを増してきています
それと同じく、おてんばぶりや自己主張も強くなってきていますが・・・

反応も沢山あって面白いかったり、
いたずらしてママに怒られることもあるけれど、
これからの成長が本当に楽しみです
P R
◆管理人紹介◆
◆名前◆antu(みーたんママ)
◆生年月日◆1976年10月生
◆血液型◆O型
◆家族◆パパ&みーたんの3人家族
◆ブーム◆みーたん語・おいしいものを探すこと&食べ歩き
■みーたん紹介■
■名前■みーたん
■生年月日■2004.5.15
■血液型■B型
■特徴■ペコちゃん似

■パパ紹介■
■生年月日■1976年8月生
■血液型■B型
■特徴■天然系
Back NextRandom List
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ブログ移転のおしらせ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ブログ移転のおしらせ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ブログ移転のおしらせ (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» ブログ移転のおしらせ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ブログ移転のおしらせ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ移転のおしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログ移転のおしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ブログ移転のおしらせ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ブログ移転のおしらせ (2008年09月23日)
アイコン画像寺戸志織
» 運動会&動物公園 (2005年10月13日)
http://yaplog.jp/antu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる