今からコンサート 

February 16 [Sat], 2008, 14:34
こんにちは☆
今日はいつもの夜とは変わって
早めの投稿☆

今、
講義が全部終わって
いったん帰ってきますた。

でも
もうすぐ
コンサートに行かなくっちゃッ!!汗

あの人は今
忙しくって
一緒にコンサート観れないんだって。。

寂しいなあ…
でも
仕方ないっか★
また今度
一緒に観れたらいいなあ☆。・*

1つの事が上手くいくと
もう
1つの事がダメになる。。
何でだろう
何で
人生ってこんなに
上手くいかないものなのかなあ。

でも
上手くいかないからこそ
“頑張ろう!!”
って思えるんだろうね。

私も
“頑張ろう”!!
明けない夜はないんだしね☆

誰かが私の心の支えに
なってくれるよね!?
誰かが私のこと
わかってくれるよね!?

最近
『オーラ』っていう
CDを買いました。
おススメです!!
何か
自分の心を休めたいとき
癒されたいとき
心が傷ついたとき
穏やかな気分になりたいとき

このCDに収録されている
曲はそんなときに
ピッタリのもの
ばかりです☆
この曲を
聴きながら

ブログを更新してます。

何か
前向きな気分になってきたかも…☆

もし
興味のある方は
聴いてみてください!!

では
そろそろコンサートに
行ってきます。

またコンサートから
帰ってきて更新できたら
更新しますね♪

では

大好き♡リラックマ 

February 09 [Sat], 2008, 18:09
ローソンのキャンペーンで、
またリラックマグッズをゲットしちゃいました(*^_^*)。



今回は、ハロウィンのデザインのミニタオル♡
とっても可愛いです☆







全部で5種類あったんだけど、
近所のローソンでは、あっという間に無くなって
しまっていたようでした。
リラックマ人気、すごいなぁ(*^_^*)。



ここ2〜3日、更新していなかったんだけど、
その間も、やっぱりスタバでフレンチトースト食べてました^^;。
月曜日の朝ごはんです↓







メイプルシロップ+ホイップの組み合わせが最高です♡
メニューにはメイプルシロップは小さぁ〜くしか載っていないのですが、
私はいつも、「メイプルシロップで、ホイップも追加してください(*^_^*)」
ってお願いしてます♪



今日はスタバに行けなくてちょっと寂しいけど、
でも夕方から大好きなディズニーランドに行ってきまぁす(*^_^*)。

ハロウィンパーティ☆ 

January 20 [Sun], 2008, 2:21
次女が 最近 よく遊び、よく学び(?)楽しそうです・・・・・

☆昨日は お友達とハロウィンパーティをしてきたと 楽しそうに報告を受けました。

どんなパーティーをしてきたのかは 明らかではないのですが、

とっても楽しかったーーーーー。来年もやるんだーーーーーーといってたので

将来の思い出のひとつになるんだろうなあと思っています。

結局 TDLには行けずじまいだったしーーーーーー

でも おうちでのハロウィンパーティもやったしね。

※ご報告しなかったけど ちゃーーーんと 家族で パーティーしました。
アルコール ケーキ付で。

来年のハロウィンは TDLいきたーーーーーい!!

うちのばーさんと言う人… 

January 15 [Tue], 2008, 14:10
今日も、毒全開のきんさんブログです。
『毒に中てられるのはちょっと…』と言う方には、ちょっと向かない
ドロドロな『嫁姑ばな』です。胃薬をご用意くださいませ。<m(__)m>




そもそも、我が家の嫁姑戦争が起こるキッカケとなったのが、我が家が『オール電化住宅』と言う全てにおいて最先端の電化製品との生活…と、言うことだった。



この『オール電化』生活すべての熱源を電気でまかなうという仕組みで…夜間の激安な価格帯を利用し
生活で必要なお湯、暖房用の熱を作るというもの…料金プランは当然一番使う夜間帯のモノに為り
どっかの携帯会社と同じでそれ以外の時間に使用した分はかなり割高になっている。



このプランを使用して暮らしている人は、大体がお得な夜間にできる事のすべてをタイマー機能を駆使していかに日中電気を使わないか努めて暮らすものだ。



しかし、うちのクソババ―は、まず洗たくのタイマーを覚えられないとゴネ、使いたくないとのたまい、
しまいには『生活費の中に電気代も含まれてるんだからガタガタ言うな!』と、切れやがった。



家族皆が同じ温度で『節約、節電』に努めなければ難しいオール電化生活…当初予定していた電気料を大幅に超え続けているけど…家族じゃ無い人とお金を頂いて生活しているのでしょうがないと諦める事にした。



あと、思いのほか高く請求が来ている水道料金…



うちを建てる時、営業担当の人に色々親切にシュミレーションしてもらい生活設計をたて、それでGO!したのに、シュミレーション内容は過去のデータベースでうちの家族に近いデータにうちのライフプランを上乗せしてつくりあげたのだが…明らかに高い!!



なぜなら、ばば―は『食器洗浄機』と言うヤツを信用しない。
ヒマを持て余しているので、汚れものが出るとこまめに水道の蛇口をMAXに上げテレビの音が聞こえない位のお湯を使用して洗い物をする。ここであたし的に無駄が3つある。



1 蛇口MAX=無駄な使用量



2 MAXゆえテレビが聞こえず音を上げる(イコール高い時間帯の電気を余計に使用)



3 洗い物の汚れがキレイに落ちるためにお湯の温度設定を上げそして夜間に作り置きをした分が
  危うく足りなくなる&使用量が増える=残りのお湯が冷めやすくなるので追いだきが必要になる。




あたし、細かいですか〜?意地悪ですか〜(-_-メ)





そして、ばばーは、夜炊いたごはん、お茶碗一膳〜二膳分を14時間位保温する。
美味しいかそれ?半分はオカキみたいになって無いか?と、言う事でいったんスイッチを切って後はレンジで温めなおして食べれば?と、提案…ばば―レンジであっためるんじゃ無く、朝に炊飯器をスイッチオンで『保温』にしやがった。



お前、漢字読めますか?言葉の意味理解できてますか?保温って保つ温度って意味じゃないですか?
冷えている温度保ってどーするんですか?




ばばーに言わせると『3時間位入れとくと食べられる位には温まる』そうです。
レンジを使えば一瞬でホカホカの美味しいご飯が食べられるんだけど…ハイテク機能満載のスチームオーブンレンジ!!自分が使っていた温めオンリーのレンジと違い用途の機能を選ぶ作業が煩わしいらしい…
必要な事だけ覚えれば良いんだけど…もう、頑なにある種意地でも使い方を覚えたくないらしい…



挙句の果て、旦那にそこ指摘されると『じーさん柔らかいご飯が好きだから!!』と、のたまいお鍋でご飯を炊きなおす。



あたしにいわせりゃ、そのむだな行動がさらに無駄を増やしてるけど…その無駄遣いを補う為か
夕方、薄暗くなった自室で会話する事も無くじじーとばばーは電気も付けず過ごす。
でもね、蛍光灯の電気料って微々たるもんだからあんま、関係無いんだけどね。。




そして、1番許せないのが、蓄熱式暖房器…
これは、夜間のうちに次の日必要であろう熱を作り置きし必要な設定温度に合わせて放熱する仕組み…
寒ければファンを回し放熱量を増やして温度を調節するんですが…今頃や天気の良い日は南向きの我が家のリビングは日中かなり暖かくなる。よって、朝の設定温度では暑すぎたりする。だからといってスイッチをOFにしても微量に放熱してしまうのでまだ暑い。これをどう調整するかと言うと、ファン機能をOFにして設定温度をかなり下げ、窓を少し開け換気する!のが一番単純な方法(これもかなり面倒っちゃ面倒だが…)しかし、ばばーはいくら教えても『解んない』と、ファンをONにしたまま『暑い』と、家じゅうの窓を開け放つ…そして、料金が高い時間帯でファンを全開で作動させ続ける…
なぜファンが作動し続けるか?設定温度より入ってくる外気が明らかに低いから設定温度を保つためヤツは一生けん命働くんです。そんなに暑けりゃ暖かな我が家では3枚も服着なけりゃいんだけどね(-_-メ)




そして、学んだ事は…




頑固なくそばばーと同居の方は『オール電化生活に向きません』

色々 

January 04 [Fri], 2008, 8:37
たまりにたまったCDを消化。
CDは色々聴いてますが、記事にする時間がなくて。。。
きりがないので基本的にCDは記事にしないのですが、、、
でもこの二つはホントにすごかったから書きます。



まず新しいほうから。
DOLLSドラマCD2

新キャラに小野ちゃんと諏訪部さん、浪川大ちゃんもいます♪
小野ちゃんがめっちゃ声低くてかっこよくて、潤々に名前呼ばれるまで小野ちゃんだと思いませんでした。
でもガヤに鳥ちゃんがいたのはわかっちゃった♪
潤々に小野ちゃんのキャラ名で呼ばれてても、これが小野ちゃんの声だとはすぐに納得できなくて、びっくりしたときの声をきいて「あ、おのでぃだ」と思ったね。



この原作者さんは同人界でも活躍しているだけあって、一般向けであるにもかかわらず、萌えの要素を大量に入れている!
妄想のネタはばっちりちりばめられているのだ!
特に、鈴が潤々としゃべってるときは攻めキャラなのに、次のトラックで諏訪部さんとしゃべるととたんに受けキャラになるところがいい。
ま、個人的には鈴も潤々も諏訪部さんも受け声だと思ってますよ。



フリートークはやっぱり面白かった。
重要どころ全員があるところがやっぱり分かってると思う。
そして。。。
最近めっきりきかなくなったあのセリフを。。。
鈴が「たかひろ」って!!!

いいね☆
うん。ほんとに。
フリトのネタがなくて困ってるサクちゃんを鈴ちゃんが助けてあげてたりね。
すっごく息があってました。
さすがです。



でも一番さすがなのは、諏訪部さん。
やっぱりスタメンをまとえめてるだけあってめっちゃ大人。
あんなぐだぐだで、まったく作品に触れてないフリトなのに、諏訪部さんは一人マジメな発言。
「このキャラは謎が多くて〜」って。
鳥ちゃんは自己紹介を4回くらいやって、杉田のモノマネ(注:杉田はこのシリーズに登場してません)やって帰っちゃうのにね。




チェリーベルサイドビジネスシリーズ第6弾。〜運転のお仕事ハン道る握って、ゴーゴゴー!

聴いたのはだいぶ昔なのですが。。。



タクシーのお話がよかった。



'''以下ネタバレ'''



みゆたんにお菓子をあげたくなるタクシードライバーさんの気持ちがよくわかる。
サクちゃんはどんなにフレンドリーなドライバーさんが話しかけてきても、無視してゲームやってる。
鈴たんはドライバーさんとすぐに仲良くなる。等など。
うん。
その情景がすっごくよく目に浮かぶ。



あと、鈴が運転してて、眠くなったときの対処法も公開。
歌を歌う。
あと、自分のCDをかけると恥ずかしくなって目が覚める。
が、限界に近いと効果がないらしい。
渋滞でめっちゃ眠いときに窓を開けて大音量で自分のCDを流したのに眠気は覚めなかったとか。
もしかして、CDってあのジャンル?
それならマジに恥ずかしいだろうな。うん。
鈴って9割あっちだし。
サクちゃんとの共演作ならなおよし←え?
まあ、何のジャンルのCDかはとりあえず置いといて、とにかく鈴は自分のCDを車に常備してるってことだよねぇ。
他にはどんなCD入れてるんだろう。なんて妄想してみたり。



この二枚のCDはすごいね。
お腹いっぱいになります。

ホームセキュリティの違い(2)インターネットで通信する 

December 17 [Mon], 2007, 23:54
固定電話回線以外の通信方法として、インターネットを使う方法があります。セキュリティ会社によっては、インターネット回線の契約も同時に勧められることもあります。でもどうなんでしょう。インターネットを使うとしたら、ルーターの設定もいるし、モデムやメディアコンバータの故障も心配。停電のときは通信できないし。

固定電話回線だったら、まず通信不可能ということは考えにくいです。停電のときも電話は使えるしね。

写真はSECOMさんの「屋外フラッシュライト」です。異常があったとき、このライトが点滅して知らせます。SECOMさんの警備員、「緊急対処員」というそうですが、その方が異常のある家をすばやく見つけることにも役立つらしいです。

買い物(戦い)から帰ってきました。そして今日は野球の試合。 

December 11 [Tue], 2007, 1:16
買い物から帰ってきて、ものすごく疲れました。三か月以上行ってなかったのでさらに疲れました。
結局買ってきたものはロンTが二枚とナイロンのジャケット一枚です。三つで約4万円くらいでした。目標の5万円を使うまでは至らなかったんですが、まあいい買い物はできました。
でも店に着くまでの時間と店から帰ってくるまでの時間は吐きそうでした。今回は吐かなかったけどめっちゃきつかったです。はぁ〜疲れた疲れた。
いま思い出したんですけど、昨日ウイイレを友達を含め4人で大会を開催しました。最後の自分の試合、同点の場面でロスタイム、自分はバルサを使っていたんですが、アンリがゴール前でキーパーと一対一状況でした。これをきめたら勝てると思った瞬間に相手チームのディフェンダーの後ろからのタックルでフリーキックをもらったのですが、結局決めることができず引き分けに終わりました。自分は一試合平均のファール回数がほぼ0に近いし、カードをもらったこともほとんど無いのでファールされたことにすっげー腹が立ちました。まあ別にいいんですけどもそこまで勝ちにこだわる必要が?とおもった夜でした。
そして、今日は野球の試合だし、先発のメンバー誰にすっかな?迷うな〜。

9月になりました! 

December 06 [Thu], 2007, 0:15
みなさん、9月になりましたね!
福島はとっても寒いです・・・。
暑かったあの日々はどこへ???

さて、この数日、あまり書き込みできませんでしたが、その間に事件が起きておりました。
夫の浮気発覚です。
相手の方に電話を入れて、いつから付き合っているのかいろいろ聞きました。
そしたら、今年の1月からで7月には終わったそうで・・・。
なんか、私も間抜け???
終わってから気づいてどうするんだ!ってな感じです。

そのうちにいろいろ話を聞いていたらなんだか意気投合しちゃって、
複雑な関係のメル友ができました。

一時は旦那との離婚を考えていたのですが、離婚してしまったらこどもにとって本当にいいのかどうなのか、いっぱい悩みました。

ノートパソコンの改良 

December 02 [Sun], 2007, 12:05
アキバ仕様の古いノートPC(WindowdsMe)が動かなくなりました。



要らないので息子にあげました(やるかぁ^^;)



すると・・・



何やら分解を始めました(↓)








機械いじりは好きなので機嫌がいい。



「父さんこのPC凄いよ!CPUはディスクトップ用だし安い部品ばっかだ」



「ということはCPU交換できるな。ついでにメモリーも・・・」



と俄然テンションがあがってる様子(^^;








↑はその内部です。



「CPU換えてファン大丈夫ななのかな?」



と思ってたら専用のラックを強引に作ってそこにファンを取り付けて  ←やるなぁ







パワーアップして完全に【サイボーグ009】状態のノートパソコンの出来上がり!



それでお終いと思いきや・・・



WindowsXpまで買ってきちめいやした・・・(−−;完璧やな








何やら渡した物と全く別の物体が出来上がりました。



何かビミョーな気分。



自宅内でタイかベトナムのジャンク屋にいる気分を味わってしまいました。



まぁ部品もOSもちゃんと購入してるからいいか・・・(@_@)

ご冥福をお祈りします。 

November 27 [Tue], 2007, 16:48
クラスメイトが亡くなったそうです。

60歳…まだまだこれからなのに…

60歳のクラスメイト!?

私はもう始めて7年になる習い事をしています。

「賞状書士」

というものです。
一言で言うと、賞状を毛筆で書く技術を学ぶ講座です。

もう少し詳しく言うと、
賞状だけでなく、のし紙、結納の目録、あて名書き、手紙文…などなど、
実用的な毛筆の技術を学ぶのです。

この講座でご一緒しているクラスメイトの男性のWRYさんが、亡くなったという事を、
先日の授業の時に先生から伝えられたのです。

私は、ここのカルチャースクールが開設された時に入学しました。
その時に一緒に入学してたメンバーで、唯一今も続けているのが、私とWRYさんだけなのです。

始めからの唯一残ってる者どうし、がんばろうね…的なかんじで、
なんとなぁ〜く、支えあってる氣がお互いしてました。

ここ1〜2年くらいは、入院をしたり、自宅療養していたりで、授業を休むことが多くて、
私に遅れをとったけど、焦らずにマイペースでやるようにと、奥さんからも言われているんだ…
なんて話もしてました。
だから私は、お先に進みながらも待ってたんだけどな…

物凄く真面目な方なんです。
真面目な性格が字に表れてるの。おおざっぱな私にはマネできない。
同じ課題を書いてても、まったく違うものができあがるんです。
見比べて、いろいろ言い合うのが楽しかった。
もう、それもできなくなったんだなぁ…

お通夜も、お葬式も、既に済んでいるそうです。
先生は、出席できなかったので、お香典を郵送したとの事。
それを差し置いて、私がしゃしゃり出る訳にもいかないし、
たとえばお宅にお邪魔したとしても、ご迷惑だろうから、
心の中でご冥福をお祈りすることにします。

「WRYさん、ありがとうございました。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antsro503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今からコンサート (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今からコンサート (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今からコンサート (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今からコンサート (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今からコンサート (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今からコンサート (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今からコンサート (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今からコンサート (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今からコンサート (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今からコンサート (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる