〜めざすは!ホノルルだっ!〜

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■庵 十二男■
■38歳 ♂ O型■
■家族:働き者の妻と今年高2の息子、中3の娘それから15歳になる愛猫1匹■
■白鹿毛参上!■
白鹿毛
最新コメント
アイコン画像歩きマン
初!ちゃり通。中野〜巣鴨 (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antonios-bike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
毎日暑いっす! / 2005年07月18日(月)
やっとこさっ、梅雨があけましたぁ〜!ヤッター、ヤッター、ヤッター!

梅雨の間はほんとにまいった。

まあ、もっともこれから夏本番に突入する訳で、暑さ対策、及び汗対策に苦戦しそうだ。

自分なりに考えると方法は一つしかないっ!

『ゆっくり走る〜っ!』これが結構むずかしいんだ、おいらにとっては・・・

でも最近何度かゆっくり走行で走ってみた。

すると今まで見えなかったものが見えたり、開放された店舗の前を通過したときなんかお店からの冷気を感じたりしてなかなかいい感じだったのだ。

これからしばらくは『スローな○○にしてくれ』あっ、いやっ今は『スロー○ンス』か?

でもまた最高速更新しているアントニオなのでした。
 
   
Posted at 17:44/ この記事のURL
コメント(0)
記録更新!2連チャン! / 2005年05月30日(月)
乗ってるっ!乗ってるっ!漕いでるっ!漕いでるっ!

最近ほんとあっつくなって来ましたなぁ〜。
それと夕方の急な雨が私を非常に困らせているのですっ。

天気予報をチェックして降水確率が高い日はチャリは諦めて電車で・・・。

そんな日々のなか最高速度は更新を続けているのであります。
まずは48.5kmその次の日には遂に大台の50kmが出たぁーっ!
 
 続きを読む…  
Posted at 19:25/ この記事のURL
コメント(0)
BICYCLE RIDE 2005 in TOKYO / 2005年04月20日(水)


行って来ました!『バイシクルライド2005イン東京』 4月17日(日)

朝の6時半、我々”番い(ツガイ)”は今回チャリイベント初参加!しかもマイ・ワイフの方は初MTBライドということもあり、のんびり走行で集合場所の赤坂プルデンシャルタワーに向かった。

ゆっくり、のんびり、ちゃり通勤時とは全く違った都会の空気感を味わう。

「気持ちいい〜っ!」人も車も少ない時間帯に都会の真ん中を走るのは本当に気持ちいいのだっ。

新宿を突っ切って四谷に抜け、迎賓館を右に見ながら外堀通りを一気に下ると、もう赤坂見附だ。この辺まで来るとあちらこちらから自転車野郎達?が続々と集まって来た。

会場のプルデンシャルタワーに着いたのは7時半くらい、約1時間かけてのんびり来たけど、普通に走ると25分くらいで着きそうだ。距離は約10キロ。
 
 続きを読む…  
Posted at 10:03 / イベント! / この記事のURL
コメント(0)
バス専用レーン! / 2005年04月11日(月)
暖かくなってきた〜っ!っていうかあっつい!
ちょっと前まで雪降ってたよねっ、えっ、そんなことはないかっ?
なんだかおいらの感覚ではそんな感じよっ、マジで・・・。

これからのチャリ通は汗対策が必要になるなぁ〜。
今でさえ結構汗掻いてる。

 
 続きを読む…  
Posted at 11:55/ この記事のURL
コメント(0)
バイシクルライド2005イン東京 / 2005年03月28日(月)
“夢に向かって一緒に走ろう”メイク・ア・ウィッシュ・チャリティバイシクルライド2005イン東京

が2005年4月17日(日)に開催される。
赤坂-千鳥ヶ淵-大手門-日本橋-越中島-佃石川島公園-勝鬨橋-竹芝桟橋-東京タワー-赤坂(約22km)をチャリんこでチャリティライドする大会なのだ。

参加料の50%は難病の子供たちの夢を叶えるボランティア団体MAWJへ寄付され、参加することがボランティア活動になるのである。

 
 続きを読む…  
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
カウベル効果ありっ! / 2005年03月24日(木)
今日の帰り道はのんびり走ってみようと思っていたのに・・・。

本日の最高速度43q/h記録更新!

なんでこうなるのっ!ボヨヨヨヨ〜ン

朝の歩行者は少ないが、帰り道はやはり多くなる。

もちろん歩道を走るときは飛ばさないょ。

でも歩行者の方たちは、なかなかこちらの存在に気づいてくれないのであります。

おいらが歩行者の時はその逆が言える訳で・・・。

よくベルを鳴らしながら歩行者を掻き分け走り抜けてくチャリいるよね、
おいらはああいうのがあまり好きじゃないのであります。

実は、好き嫌いの問題じゃなく歩道をチャリが走行するときにむやみにベルを鳴らして歩行者を驚かせたり、避けさせるのは厳密に言うと交通違反なんだよね確か、以前テレビでやってた。

ちょっと今度時間がある時に調べてみよう。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:55 / ちゃり通日記。 / この記事のURL
コメント(0)
初!ちゃり通。中野〜巣鴨 / 2005年03月11日(金)
今日は結局一日中雨降りだった。

昨日、初の半ちゃり通(半自転車通勤)にトライした。

実は今持っている電車の定期が今月の20日までなので、20日以降から本格的に半ちゃり通を開始する予定なのだ。

一昨日の仕事帰りに巣鴨の駐輪場をチェック!豊島区が運営している立派な駐輪場が駅の北口のすぐそばにあったので、早速TELしたところ『今なら空いてますけど、今日はもう受付おしまいだから明日自転車持って来てください。』とのこと、それで昨日の朝6時に自宅を出発して巣鴨に向かったのだ。

巣鴨までの道順は至ってシンプルで、新青梅街道から目白通りをひた走り、国道17号を左折すれば巣鴨駅に着く。距離は約9`だ。

ちなみに昨日のデータは走行時間23分平均速度22`最高速度39.5`だった。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:11/ この記事のURL
コメント(1)
最高速度レコード! / 2005年03月04日(金)
このサイクルコンピューターはなかなかの優れものだ!
 CAT EYE  MITY8】
モニターの右下に表示されてる数字が昨日の最高速度38`、上の大きな数字が走行速度で、その他に走行距離、平均速度、走行時間、時計などが計測・表示される。

自転車は車道を走るのが基本ルール、大きな歩道などで標識が出ているところは走行可なのだが・・・。
時には車道を車やオートバイと一緒に走るわけで絶対に安全対策が必要だ。

おいらはヘルメットとグローブは必ず身に付けるように心がけている。

このメットはOGKという日本のメーカーのもので、日本人向きのつくりになっている。
グローブはMECHANIX WEAR製の言わば作業用手袋。
 
   
Posted at 23:36 / マイちゃり『白鹿毛』。 / この記事のURL
コメント(0)
雪っ!やんだー。 / 2005年03月04日(金)
きっと今シーズン最後の雪だろうなぁ・・・・・・。

明日は晴れ間も出るらしい。

我が白鹿毛の写真をとりあえずUPしてみる。

あまり良い写真じゃないけどとりあえずということで。
 
   
Posted at 17:41 / マイちゃり『白鹿毛』。 / この記事のURL
コメント(0)
納車!白鹿毛参上! / 2005年03月03日(木)
雨、降り出しちゃった・・・。けど、ちょー楽しいっ!

Newちゃりの納車予定日が本当は今週末だったんだけど、急遽早まって、っていうか週末が雨もしくは雪ということでショップのNさんが急いで完成させてくれたのだ。わーいっ!
っていうことで本日仕事帰りに新宿にあるショップに寄ってNewマイちゃりをピックアップッ!早速Nさんに見送られながら新宿の街に滑り出したっ!

怪鳥ロプロス!いやっ快調なスタート、いやぁ〜ちょー楽しいっ!
ちょー気持ちいいっ!ちょー早っ!

滑るように大ガードをくぐり抜け、タクシーの間をスイーッとすり抜ける。
そこで最高速度38`をマーク!って言ってもそんなにむきになって走ったわけではなく、わりと軽くこのくらいは出るのだ。

山手通りから早稲田通りと抜けて自宅に着いた時点でサイクルコンピューターによると走行時間は約16分だった。ぜんぜん電車より早いじゃんっ。

ところで、このへんでマイちゃりを紹介しておこうと思う、っとその前に実はおいらこのマイちゃりに名を授けることにした。

その名は『白鹿毛(シロカゲ)』じゃ、フッフッフッって感じでしょ?
まるで源氏の武将の愛馬のような名でござるよ!むぅわーっはっはっはーっ!

その白鹿毛、種はクロスバイクというもので一見マウンテンバイクのようでタイヤはロードレーサーのようにスリックタイヤを履いている。ハンドルはフラットでいわゆる横一文字のやつだね。
メーカーはSPECIALIZED(スペシャライズド)。シラスA1って言えば知る人は知ってる有名なモデル。そして色は真っ白なのだ。

本当は写真を載せたかったけど夜で暗いし、雨降ってるしってことで後日載せることにしようっと。
とりあえず最低必要なものは装備したけどこれから少しずつ進化させていくつもりなのだっ!フッフッちょー楽しみっ!

ところで朴さんコメントありがとう!

・・・雨にも負けず、雪にも負けず、白鹿毛と共に走る。そんなヒトにわたしはなりたい・・・。
 
   
Posted at 22:43 / マイちゃり『白鹿毛』。 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!