移転します 

2006年05月31日(水) 18時54分
今日までヤプログでブログを書いてきたのですが、最近スパムコメントがあまりにも多くなってきたので移転する事にします。

新しいブログはこれです。
リンクを貼ってくれている方はお手数ですがブログの変更をお願いします。
また、このブログはしばらくは残しておきます。

今日答えを発表する予定だった野球共通点クイズ27は来週の水曜日に新ブログで答えを発表します。

5月29日の「ある情報」とは… 

2006年05月30日(火) 16時27分
皆様、島谷さんの公式サイトはちゃんとチェックしてますか

さて、公式サイトのSTAFF ROOMによると「5月29日にある情報をUPします」との事だったのですが、その「ある情報」と言うのは何なのかと言うと、

去年3月に行われたスペシャルライブ「crossover」の第2弾が開催されます

日時は今年9月30日&10月1日の土日。
チケットの一般発売は8月5日スタートです。
そして来月21日に発売されるニューシングル「Destiny -太陽の花-/恋水 -tears of love-」の初回盤にチケット特別先行販売のチラシが封入されています



ただ、個人的には5月29日の「ある情報」で発表するのはこのライブのお知らせ以外の事を予想していました。
僕が予想していたのは何かと言うと…

最近… 

2006年05月29日(月) 16時47分
今日コメント数を調べたら、昨日と比べて何と40以上も増えていました。
こんなにいっぱい増えたのは何故 と思って調べてみたら…

島谷さんクイズ35 

2006年05月28日(日) 0時38分
何と約1ヶ月ぶりの島谷さんクイズですww
今回から島谷さんクイズのルールが大きく変わります。
とは言っても、MUSIC ROOMのミュージックイズとほぼ一緒なのでMUSIC ROOMを見てくれている人ならどういう形式のクイズになるかはわかると思いますw

5月26日総括 

2006年05月27日(土) 14時01分
5月26日のプロ野球6試合を振り返ります。
まずは昨日の6試合のスコア。

@西武VS阪神 3-0
AオリックスVS横浜 2-0
B巨人VSロッテ 2-7
C日本ハムVSヤクルト 3-4
D楽天VS広島 10-2
EソフトバンクVS中日 5-0

1試合ごとの詳しい解説は続きで。

ガトームソン、交流戦史上初の快挙達成! 

2006年05月26日(金) 16時13分
昨日のヤクルトVS楽天戦でヤクルトのリック・ガトームソン投手がノーヒットノーランを達成しました


プロ野球でノーヒットノーランを達成したのは2004年10月の阪神・井川以来。
外国人でのノーヒットノーランは2000年4月の中日・バンチ以来です。
また、今回のノーヒットノーランは交流戦では史上初のものです。

この日のガトームソンが許した走者は僅か2人。
初回に宮本のエラー・5回に四球で出しただけでした。
ちなみに、ガトームソン投手にとってはノーヒットノーランどころか、完投したのもこの試合が初めてだそうです。(日本だけではなくアメリカでも)

また、ヤクルトでは過去に1995年にブロス・1997年に石井一がノーヒットノーランを達成しているのですが、この年は両方ヤクルトが日本一になっています。
と言う事は今年も…

オールスターのファン投票 

2006年05月25日(木) 15時27分
今年のプロ野球のオールスターのファン投票が始まりました。
皆さんは誰に投票しますか
ちなみに僕は基本的に成績重視で投票しようと思っています。

まずパリーグから。
パリーグは以前まりんさんのブログにコメントしたので、その選手をそのままここに書きます。

投手
先発=新垣
中継ぎ=武田久
抑え=小林雅

捕手・内野手
捕手=里崎
一塁=カブレラ
二塁=本間
三塁=フェルナンデス
遊撃=西岡

外野手・DH
1人目=和田
2人目=大村
3人目=SHINJO
DH=松中

セリーグの選手は続きで。

野球共通点クイズ26の答え&野球共通点クイズ27 

2006年05月24日(水) 16時34分
今日は水曜日なので野球共通点クイズです。

まず、野球共通点クイズ26の答えを発表します。
答えは、
@松中信彦
A中島裕之
B大村三郎(ロッテのサブローの本名です)
C吉岡雄二
D田中賢介
Eパリーグ
F背番号
G3
つまり、この5人と村松選手の共通点は「パリーグに所属していて背番号が3番の選手」でした。

次に、野球共通点クイズ27です。
今回はの5人の中から松中選手をピックアップしてクイズです。

オリックス、泥沼の8連敗… 

2006年05月23日(火) 16時02分
昨日はプロ野球の試合が1試合だけ行われました。
その1試合は阪神VSオリックスの関西ダービー
なので今回はいつもより詳しく書こうと思いますw

1日で骨折者が2人も・・・ 

2006年05月22日(月) 16時27分
昨日のプロ野球では1日で2人も骨折者が出てしまいました
しかも両方僕が2番目に好きな球団・オリックスが微妙に絡みます

まず、オリックスの阿部真宏
阿部はこの日の阪神戦の3回に出塁。その後2塁まで進みました。
そしてここで大西がセンター前にヒットを打って、阿部は3塁を蹴ってホームを狙いました。
しかし、これをセンターの赤星が好返球。そしてそれをキャッチした浅井と交錯してしまいました。

その後も5回まで出場したのですが、右手首の痛みを訴えた為5回の打席で代打塩崎と交代。
その後病院に行って検査を受けた結果右手首の骨折が判明
全治2ヶ月と診断され、前半戦の復帰は絶望となってしまいました

もう1人の骨折者はかつてオリックスに在籍していたとある選手…