江ノ電てぬぐい 

2010年11月14日(日) 18時25分
100周年記念




♪♪アベユウコ

冬のにおい 

2007年12月16日(日) 11時33分
何年前からなんだろうか。
この時期になるとヒヤシンス水耕栽培をしたくなります。
ヒヤシンスの香や小さい花の形も好きなんだけど
ガラスの凛と雰囲気がいい。
そして今年はクロッカスが仲間入りです。


土曜は東京の夜景が見渡せるお宅でご飯。
お台場やTDLの花火が見える素敵空間で
手づくりパンのサンドイッチ等いただく。
料理上手な友達達に感謝です。

BLUE MAN! 

2007年12月09日(日) 20時47分
今年の1月にN.Yで観たBLUE MANの東京公演が始まりました。
12時からの回にいそいそとお出掛け。
前から5列目とポンチョシートとの境目で通路側なので
万が一に備えてビニール合羽を持参。荷物もビニール袋に入れて万全の備え。


んが、サプライズはそんな方向ではなかったんです。
まず開演すぐにマシュマロが飛んで来ました。
客席を歩き廻るBLUE MANと目が合いまくる。
こ、恐くて目が離せない。

そして、ステージにエスコートされてBLUE WOMANの誕生です。
多くの日本人に笑われてきました。


帰りに『よくやった!』『仕込みですか?』と声をかけられ
舞台を壊す事なく、演じる事が出来たようで一安心。

それにしても、N.Yで友達が舞台に上がったのに続き
自分も同じ目に合うという事は…。

Kちゃん、次は君の番だね。




北海道 

2007年08月21日(火) 17時45分
北海道で作ってるという事だけで、なんでもおいしく思ってしまう。
念願のじゃがぽっくるも入手しました。
買い過ぎなのは充分、承知してます。

似た者親子 

2007年08月12日(日) 11時41分
物置を整理してたら、引越し以来ありかがわからなかったアルバムを発見。

その中に昔の絵葉書や地図がありました。
これは、父が集めていたもの。
私の地図好き、旅好き、収集癖は父譲りでした。

モトヤ. 

2007年07月21日(土) 17時29分
元町モトヤ.のパンケーキ。
桃のコンフィチュールとクリームチーズ。

揚さんの一階 

2007年07月18日(水) 19時26分
元町の裏通りの甘味処。
佐賀 嬉野茶とあんみつ。
おいしく煎れたてお茶の甘みと、丁寧な仕事のあんみつにうっとり。
寒天は抹茶、黒蜜、ほうじ茶の三種類。
あんこも上品で感動です。

林屋茶園 

2007年07月15日(日) 20時32分
抹茶あんみつ

les choux 

2007年07月14日(土) 21時37分
西鎌倉にあるケーキ屋さん。
パイナップル プリンアラモード。

シシリヤ 

2007年06月22日(金) 9時43分
関内にある釜焼きPizzaのシシリヤ。
もっちりとした生地に、たっぷりのチーズ。
かなり有名な店らしく、平日でも予約必なお店。

*前菜
*水牛のモツァレアチーズのマリゲリータ
*クアトロフォルマッツォ+ルッコラ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アントン
読者になる
猫と音楽とお笑いと旅が好きな独り者。
日だまりで、一日のんびりしていたい。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる