シャガール 

February 17 [Sun], 2008, 10:43
秋晴れの空に誘われて、奈良の県立美術館へ。
夫も私もシャガールの幻想的な絵が好きだ。
特に、吸い込まれる様な青の世界が・・・。

帰りに西の京、薬師寺に寄る。
平山郁夫画伯の三蔵院壁画は、雄大で荘厳。
夫は以前、仕事がらみで見ていたが私は初めてで感動!

「凍れる音楽」と呼ばれる薬師寺の塔は、いつ見ても美しく凛としている。
夫の大好きな場所で、二人で何度も訪れるところだ。

キリスト教の深い愛が画かれているシャガールの絵。
一方、仏教の教えが根底に流れている平山郁夫さんの絵。

どちらの作品にも、生命の尊さと全ての生き物に対する愛が感じられる!

眠たいです。やたらと。 

February 13 [Wed], 2008, 12:22
眠い。朝は7時に起きました。しかし、そのあとが・・・・・。
ひるめし喰わないで寝たり起きたり。
しまいには、弟が起こそうとお茶を入れてくれました。
それ飲んでも( ´O)ηだめでした。
あさ・ひるの薬も飲まずに寝てました。
そんで、妻が帰ってくる10分前におきて、何も無かった顔して座っていました。
そしたら、布団の上げてないのかいと、一喝され今起きましたと白状しました。
そんな遅くまで起きてないのにねむたいのはなぜでしょう。
今からでもすぐ眠れるぐらいいまも眠いです。どうしてしまったのでしょうか。
次回の歯医者が10:00からだから、忘れて寝てしまわないようにしなくては・・・。
それよりも、日頃から規則正しい生活を送らないといけないとおもいます。はい。

老人と犬。 

February 01 [Fri], 2008, 12:41
遠くに住んでるお姉ちゃんから

パパとお母さんにもお中元として

NINTENDO DSと脳トレが送られてきました。

二人とも必死に脳年齢をはかっておられました。

そしたらなんと、70才代と80才代。

もう、老人ですね。


だからボクがしっかり

支えてあげないといけないのです。


なので、足腰を鍛えるため、

遠くに住んでるお姉ちゃんから送ってもらった

フリスビーをもって、

さっそく運動しに行ってきました。


壊しても、すぐ代わりがあるわけで

思う存分、遠慮なく運動できるわけです。


というわけで、みっちり2日間

昼から夕方まで運動しました。


とはいえ、毎日の運動も大切なので、

さすがにボクも疲れてはいるけれども、

散歩にも連れて行ってあげました。


そしたら、近所のおばさんに

「老犬ですか?」ときかれました。


確かに、疲れてヨボヨボ歩いていましたけど…


傍目から見ると、

老人と老犬なんですね。


とんだお中元でした。

ルーキーリーグ(フル) 7-10 

January 19 [Sat], 2008, 0:26
先発は杉内。

完敗。。。
7回の猛攻を止められなかった。
守備が上手だったな〜。

負 杉内 1敗

第24回ルーキーリーグ(フル) 6勝4敗

あすみさん◆201 

January 10 [Thu], 2008, 5:02
同盟証できまUた♡!






ヘタクソですが,TOPに貼るカ、無理な場合わ





同盟の書庫に転載又わ記事を書くかUてくださL1!





これカらもよろUくお願いUます★!

合格祝 

December 20 [Thu], 2007, 18:45
放射線合格のお祝い


( 自 分 か ら 自 分 へ の お 祝 い で す け ど 何 か ? )





DSの新色





買ったソフトは





スターフォックス・・・・




微妙w




でもこれから新幹線の中では退屈しないと思う(核爆)

町会運動会☆ 

December 12 [Wed], 2007, 12:46
今日は 町会の運動会です☆ 私は玉入れだけ出場☆(*≧m≦*)プッ!

なんか最初は何個かでる予定やってんけど お子が出たい言うから私のかわりに沢山出場してくれてます☆

障害物競争は1位になっとったで☆
朝の開会式は不参加…
市議会委員とか近所のスーパーの店長とかの挨拶とラジオ体操はパスです…

歌手気取りのどっかの町会の町会長のアカペラの君が代を家で聞き終わった後に学校に行きました☆
もう 笑かすわ(*≧m≦*)プッ!
下手なうえ なんか知らんけど
『やっぱし 最初からやり直します』とか言うて勝手に最初から歌い直してる(o≧▽≦)ノ彡ぶっはっはっは!

今日は暑かったで…〓(´□`;)

たくさん景品もらってきました☆
まだ運動会終わってないねんけど もう少ししたら終わるんで、後片付け行くから サランラップとかゴミ袋とかもらって来ます☆


後 一息やww(((o≧▽≦)ノ彡 ちなみに優勝は絶対無理です(*≧m≦*)プッ!
楽しかったらええねん(*`д´)ノ☆

復習?それは帰宅後することか? 

December 06 [Thu], 2007, 7:04
あのさあ、あのさあ。
関西でも育ったという高杖が陽気な様子で、記憶喪失しているみたいだけど、ほんまに記憶喪失なん?と聞いてきた。
自分がそうなんだと答えようとする前に高杖はほんまなんだと自己納得していた。
おれたちが強請したわけじゃないけど、おまえ、あんなことやこんなこと、してやらかしたんだよな。
それは桑折からも聞いている。
おまえ、桑折に向かって、ふざけんな!いくらなんでも、キャラにしたら完璧ヘタレの朋幸であっても、そんなこととか、あんなことまでやるはずがない。と言ったんだろ。なあ、常葉。復讐なんか考えてないよなあ?
復習?
あのとき、おまえは従うままやった。強請したわけじゃないけど、おまえは従うままやった。おれらはびっくりした。こんな屁垂れがいるのかと。でも自分がやったことなのにふざけんな!なんでオレがそんなことするんだと物凄い剣幕で怒ってきた。おれらを仇敵として記憶が再構築して、憎んでいるんじゃないのか?
なんだか笑いたくなった。
このあと、同窓会で毒いりビールを勧め、殺害を目論んでいるんじゃないか?夜道後ろから刺してくるんじゃないかと半分本気か?モードで聞いてきた。
…………………
朋幸はそんな陰険ではねえよ。それに朋幸があんなことやそんなことしたんだろ!あのヘタレじゃやりかねない!?
かも。
たしかに、勿来、桑折、高杖の三人は悪い、朋幸を追い込んでしまうほど、追い詰めてしまったのだから。
でもなぜ跳ね返さないで、逆に助長させてしまったのだろうか?
誰が悪い?誰が悪い!
それで恨む?
果たして、朋幸は誰を恨んでいるのだろうか?
イヌの眼からあの時の朋幸の気持ちを察しよう。
たぶん勿来はじめ、桑折、高杖を恨んでいただろう。でも一番恨んでいたのは自分、でも自分を憎しみつつも、結局、こと(飛び降り<巻き込まれたオレにとってははた迷惑だったが!>)をおこしたことで勿来はじめ、桑折、高杖に無言の復讐をした。ヘタレというか。陰険というか。
結局、そんな陰険な復讐なんかするから、仕舞いには動物虐待?というか無理心中?殺イヌ未遂?で、神か仏か僧かわからないけどその罪にバチを与えられ、オレと身換わってしまったバチ当たりなバカだ!
結論!
朋幸は罪深き異常なきヘタレ!
よって万死に値し、死を与えられたのですね。
でも!
なんでオレがそんなヘタレのトバッチリを受けなきゃいけないんだ?
りゅうに似てたから?
ふざけんな!
おれは何も関係ない!
脅されて、何もいえず、自分で抱え、仕舞いには逆らうことを忘れて、犯罪に染める。
朋幸はヘタレ。
何もできない?
犯罪を憎まない?
憎めない?
平気なの?
平気になってしまったの?
復讐?
復讐するなら正当なやり方でやってみろ!
毒いりビール。背後から傷害。できるもんならやってみろ!
できないはず。
犯罪を憎めず、拒否できず、犯罪を受け入れ、犯罪に染めるとは!
憎むのなら自分か?
もっと正当なやり方があったと思う。
いやと言え!
なぜ見せ付け(飛び降り)をもって復讐となす。
いやと言えないから。
だから無言の復讐する?
復習?それは帰宅後することか?
飛び降り。
帰宅途中にやっていたけど、復讐するなら正正堂堂その場でやれ。
いやと言えないのなら、代わりに誰かに言ってもらえ!まわりには友達がいたはずなのに。ガキ大将というか、三人と朋幸の間に立ってくれていた正則というクラスメートもいたじゃないか。
入れ替わり、三人と話してみて、実はそんなに憎むべき人間じゃないとわかった。
朋幸のほうが問題?
でも朋幸なりに苦労しているのがわかる。以前引き出しから見つかった遺書らしきメモでもわかる。
苦労している。
オレ、わかっていたよ。
たぶん三人もわかっていた。みんなわかっていたよ。
ひとりじゃない。
井の中の蛙になるな!
大体において灯台とは…

19.10.09悪夢の始まり!??? 

December 03 [Mon], 2007, 8:20
それは深夜の出来事でした。。。
トイレに行きたくなって目が覚めたのですが、起き上がろうととすると何か変。。。。
目の前がぐるぐる回って立っていられるような状況ではありません。。。
トイレには壁や柱を伝ってなんとか行けましたが、これはとってもヤバイ(><)

実は、この症状がでたのは3回目です。。。
過去2回は10分位と3時間位で収まったので、出勤する頃にはなんとかなるかなと思ったのですが。。。
寝ているとなんともないので、ずっと横になっていましたが朝になっても良くなることもなく会社を休んで寝てました。。。


写真は境港市にある「夢みなと記念館」。。。
「夢みなと博覧会」の主要建物でした。。。
その右側に「夢みなと温泉館」があります。前日、この温泉に入って帰ったところまでは良かったのですがねぇ。。。

十両 

November 30 [Fri], 2007, 7:56
ゴルフ場に行くと最近はブログに載せようとと思い、
デジタルカメラで 景色などを撮ります。
3ホール目ぐらいで いい景色 あれカメラがないーー
まーどっかにあるでしょと思いつつ ハーフでマスター室に戻ると
届いていました。
記憶が無いので 何処に有りましたかと聞くと スタートホールのバックティー
よくそんな所に置き忘れるなーと自分ながらに 厭きれる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antoka790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» シャガール (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» シャガール (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» シャガール (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» シャガール (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» シャガール (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» シャガール (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» シャガール (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» シャガール (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» シャガール (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» シャガール (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる