りゅこによるブログです。

Since 2008.10.04 

うきうきするー+゜
2008,12,06 (土)

今日はO室先生の授業を2コマ受けて、バイト2時間だけ

頑張ったら雑貨屋の大忘年会です!あー楽しみ

去年はゲームをしたと小耳に挟んだんですが今年もそう

いうのあるといいなあ

画像は今一時的に使ってる携帯に入ってたやつ。多分高3の

ときに撮ったんでしょう。多分十勝
 
Posted at 15:15/ この記事のURL
しばらくあと戻り+゜
2008,12,05 (金)

携 帯 の 液 晶 壊 れ た
\(^o^)/

昨日ドコモショップ持ってったんだけど液晶の破損は保証
きかんて しょうがないから修理出した…さよなら私の
5千円
修理中は前々回の携帯使うことにした。
前のは2年以上使ってるんで写真2、3枚撮ったら電池
ひとつになるし、数分ネット繋いだら電池ひとつになるし、
ちょっと電話したら電池ひとつになるしイライラものです
前々回のは何故か1年ちょっとでやめちゃったやつなので
電池は問題ないです。
ただ、高3〜大1途中なのでアドレスに困った
やしゅ平にメールしようとしたらアドレス入ってなくて
笑ったし りづちゃんやみさちゃんのアドレスとか、
ブログ投稿用のアドレスもないし、パケ放前のなので
ブックマークもほとんど何もなくミクシーすらなくて
びっくりした
これからいろいろ覚えさせてきます。
 
Posted at 14:24/ この記事のURL
もふもふ+゜
2008,12,04 (木)

ユニクロフリースこんな感じっ ハンパない暖かさです
フリース最強。これで寒さに勝てるはず!もっふもふです


そういえば、2008年ももう1ヶ月を切りましたし、
来年の手帳を買った。
こういうカントリー風のコラージュ大好き。
手帳の機能としてはやや劣りますが、フルカラーでクラフト
のやり方とか、バースデーカードとかが付いてて写真集
のような可愛さについ買いました


こんな感じの写真のページが多くて釣られました
手帳そんなに使いこなさないので好きなデザイン重視で
展示品含め2つしか残ってなかったんで即買いしたぜ
 
Posted at 23:58/ この記事のURL
久クロ+゜
2008,12,04 (木)

久しぶりにユニクロで買い物。
昨日やしゅ平がちょっとユニクロ見たいって言ったんで
行ったんですか自分のをよく見れなかったんでもう1度。
もう12月ってわけで雑貨屋の1階が寒くて寒くて寒くて
寒くて凍死しそうです。コート着たお客さんも寒いって
いうしね…
今まで羽織ってた普通のカーディガンじゃあの寒さは手に
負えないのでフリースか毛のカーディガン買うことにした。
とりあえず条件はモノトーンじゃないとダメなのと、雪の
結晶が欲しかった。
実はけっこう前から探してて、完全仕事用のつもりなんで
汚れたりしてもいいように安いの買おうと、定期的に
ロディスポットとかINGNIとか覗いてたんですが、
なかなか雪の結晶がなく。
しかし昨日ユニクロ行ったら雪の結晶のフリースのオン
パレードで、これは1人でゆっくりたっぷり見たい!と
思いまた来ました。
大量に試着して結局グレーの雪の結晶1枚だけ買った


帰りにはドトールで新作見つけたんで飲んでみた。
最初はシアトルの跡地はスタバがいいと思ってがっかり
してたんですけど、ドトールも美味しい。
カフェモカはスタバより好きだし。
塩キャラメルマシュマロラテも美味しいです。
 
Posted at 20:01/ この記事のURL
異動だってー!?+゜
2008,12,04 (木)

今日の朝もバイトでしたー
てか、予備校が忙しくなってバイト減ってお金ヤバイかも!
と思い、短い日だと2時間だけとか、やりくりしていく
うちに気付けば週休2日で日数的には社員並み。
さて、今日は残念なお知らせがありました。
他店が人足りてないらしく、うちのお店から3人の方が
異動になりました。
店長と次長と今年入ったばっかの新入社員の方。
私まだ1年も勤めてないというのに店長変わるの3回目
だし次長変わるのも社員さん抜けるのも2回目。
寂しくなりますねぇ。
てかうちの店に新しい店長と次長来るんなら異動しなくて
いいじゃんと思うんですけど仕方ないっすね。
前の店長次長交代の時も最初はがっかりしたけど今こうして
楽しくやってますしね。
新しい方はどんな人だろう。楽しくなるといいな。


画像は全く関係ないっす。
進研ゼミのマンガのキャラ。今回女主人公で、まあこの
パターンだと憧れの先輩(主人公の目指す大学に通っている)
がでてくるんだろと思ったら案の定。
しかし今回の漫画の絵が好きな上にこの先輩イケメンすぎ。
どストライク。てわけで撮っちゃった
 
Posted at 15:27/ この記事のURL
クリスマスモード+゜
2008,12,03 (水)

今日は久しぶりにやしゅ平とたっぷりデートでした。
1ヶ月以上ぶり^^*
そうそう、せっかくロールケーキ作ったのに開けたら
思いっきり倒れてた\(^o^)/
チャリに乗ったのが失敗ですね。
今日は大通で遊んでごはん食べたあと、私がクリスマス
プレゼントにねだってるDS見に札駅へ歩いた。寒いっす
パセオでマナにばったり会ったりしつつ、ビックカメラと
ヨドバシをはしごした。
DS、そこまですごく欲しい!ってわけじゃなかったけど、
ソフトとかいろいろ見たらやっぱ欲しい!
すごいワクワクした。
ポイント使ってソフトも1つ買ってくれるそうなので、
CanCamの広告に載ってて面白そーだなと思ってたソフト
ねだったら買ってくれるってさ。
そんなソフト買うの恥ずかしがるかなと思いきや、聞いたら
別にいいらしい
やしゅはまだ欲しいもの決まらないって。
もう加湿器でいいじゃん
早く決めれ
 
Posted at 23:11/ この記事のURL
早速復習してみた+゜
2008,12,02 (火)

いちごのロールケーキっ
トッピングをチョコに変えてみたりして。
明日、やしゅ平とデートなんですが、気づけば2日遅れ
だけど20ヶ月記念。なんかキリいいのでケーキ作ってみた
上から見るときれいなんですけど、生地を焼きすぎたのか
巻いたときぱっくり割れてしまって横から見たら3角形。
ショック!
 
Posted at 18:10/ この記事のURL
いくらだっけ?+゜
2008,12,01 (月)

いま友人に手紙書いてたんですが、手紙書くこと自体が
久しぶりすぎていったいいくらの切手を貼ればいいのか
本気でわかんなくなった ヤバいよね
情報化社会の恐怖
人に聞くのは恥ずかしいので過去にもらった手紙を掘り
起こして切手をみてみた。意外と高いな
 
Posted at 14:28/ この記事のURL
ハピバ+゜
2008,11,30 (日)

今日はみさちゃんりづちゃんとの定例会でした。
今月はみさちゃんの誕生月なのでサプライズでお祝いした♪
彼氏さんが働いてるお店の予約をみさちゃんにとって
もらって、りづちゃんはこっそり彼氏さんにケーキのお願い
をして、サプライズ!成功!
なんていうか2人の愛に感動した!
あんなに想ってくれて優しくてその上イケメン…
2人の姿を見てほっこりしました。癒された。
ていうかみさちゃんが異常に可愛かった。
彼氏さんを見る目がキラキラしてて惚れかけた。いや惚れた。
サプライズ以外にもやたらテンションの高い楽しい飲み会
でした来月の定例会は冬休みに突入してるので1日遊ぼう
かという計画ABCに3人でおせち作りに行って、そのあと
式場に行ってドレス試着。そんで最後にごはんです。
ABCの回し者のりづちゃんがABCの予約を取り、式場に詳しい
みさちゃんが式場の予約を取る。
私は残ったごはんのお店の予約取ります。食べ好きだしね。


ケーキっ りづちゃんが笑かすのでブレてますが
 
Posted at 23:55/ この記事のURL
油断した+゜
2008,11,30 (日)

せっかく傘買ったのに家出るとき降ってなかったし天気
予報シカトしてしまって帰りすぶぬれ。何やってんの私


そうそうエステの件をちょっと詳しく。
まずヒロシでやしゅ平との待ち合わせ15分前に声かけ
られた。4プラの隣にお店があって、そこで無料体験券と
リップクリームお配りしてるんですけどって言われて連行
された。待ち合わせのこと言ったらそれまでに終わるので、
と言われてやたら安全アピールしてきたんだが、帰されたの
待ち合わせ時間20分過ぎてました(-_-)
お店ついて券とリップもらって帰る気満々でしたが、別室に
連れていかれ、そこでエステの説明と問診開始。
まあ無料体験行かないけどねって思ったらアドレス交換
させられ予約も入ってしまった。
アドレス知られてしまってはすっぽかせないし前日に確認
メールします☆と言われたのでそこで断るぞ!と決めてた。
そんでそれが今日だったんですが、親から反対されて…と
断ったらあっさり大丈夫で拍子抜けした。
実はこの店エステって言っても悪徳じゃないのか?と思って
2ちゃんで調べたら、何十万もする美顔器買わされたとか
買え買え攻撃がひどいとか…
やめといてよかった…
てかダメとわかってても咄嗟にほんとのこと言ってしまう
のに後悔。
年齢とか…携帯も忘れましたって言えばよかったんだよね〜
いい勉強になりました。
 
Posted at 01:42/ この記事のURL
P R
R Y U K O



 りゅこ ♀ 21歳/B型

女子大生3年。
塾と雑貨屋でバイト掛け持ち中。
公務員志望で大学の他に予備校にも行っています。
サークルはゆるい感じでテニス。
カフェが好き。アイスも好き。
スタバと31にハマってます。



C A S T

りゅこ 
このブログの主人公。

やしゅ平  
彼氏。理系大学生でタメ。

中メン
中学一緒だった仲良しメンバー。
マミ、リー、サヤ、アヤ、ユカ、リナ。

お食事会メンバー
大学の仲良し3人組。月1でお食事会してます。
ミサちゃんとリヅちゃん。

えふ4
塾の同期。私含め女の子4人組。まっつん、にしゅ、ばっち。

塾長 ♂
メガネが素敵で心優しい。

ひかるさん ♀
穏かな癒し系で半端ない優しさの雑貨屋主任。なついてます。

コウスケさん ♂
私を雇ってくれた方で面接時からお世話に。現在他店で店長。

梅田次長 ♂
現在の次長。若干変態。

蜂須さん ♂
黙ってれば男前ですけど酒豪。よくいじめられます。


C O N T A C T

当ブログはコメント欄を設けていません。こちらのメールフォームをコメント機能の代わりにお使いください。

お返事はブログ内でします。
匿名でもかまいません。
お気軽にどうぞ^^*

  メッセージ



A B O U T L I N K

リンクはご自由にどうぞ+゜

SITE NAME
→ryucotic!
URL
→http://yaplog.jp/antithese/
MASTER
→りゅこ
BUNNER
→お使いの方はこちら。直リンク推奨です。

 


L I N K

素材お借りしました+゜

chaton noir

FOOL LOVERS


  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!