Market & Garden of Arts、Toyosaka, Japan ・・・ 進化中♪

October 03 [Mon], 2016, 18:57
豊栄を、アートで繋がるコミュニティーの町へ・・・

リカムアクロスの熱い思いは、人から人へと広がって、Open小屋からの約半年間、
たくさんのアーティストさんや職人さん、作家さんたちが、
この場所から熱い思いを発信して下さっています♪



月に2回ほどのペースで開催されるこのアートイベントは、
ゆっくりですが、少しづつ定着しているような

この場所で、素晴らしい作品や思いを発信して下さるアーティストの皆さんや
イベントに駆け付けて下さるたくさんの皆さんが、この場所でのひと時を楽しんで頂けるよう、
私たちリカムアクロスとライフウィズスタイルも、どんどん、環境を整えていきたいと張り切っております



という訳で、早速この夏も、”思いついたらすぐ実行”のリカム一家が、何やら思いついた様子^^
夏休み中の子供たちが大活躍してくれました



フランスから直輸入した6角形のテラコッタを、小屋の前の広場に敷き詰めることに♪
生えそろっていた芝生を捲って、フラットに整地を施して、テラコッタを一枚一枚並べていきます。
これが、なかなかの重労働夏の日の下での作業に、すぐにバテテしまう大人たちを横目に、
子供たちが大活躍してくれたのだとか



円形に敷き詰めました
この『円』には理由があるのです。。。
実は・・・この冬、リカムアクロスが提案する特別な価値観・・・

『GLAMPING with ANTIQUES』

”アンティークと過ごす特別な時間”を、これから提案していこうと企画中♪
この円の上で、様々な空間を表現できそうな予感です♪



ここまでは、単に敷き詰めただけのテラコッタですが、
ここに目地を流し込んでしっかり固定します。



見事に完成
水と反応して固まる目地材・・・比較的施工の手間がかからず、それでいてかなりの丈夫さ♪



一面の芝生の緑に覆われた広場も素敵でしたが、こうなってみると、
芝生の緑とテラコッタの素朴な風合いがよく似合って、
この場所の空間としての魅力も一層高まったような気がします



さあ、徐々に完成度も高まるこの場所・・・

『Market & Garden of Arts、Toyosaka, Japan』

ここからの展開に、また注目してみて下さいね


Re:comeacrossLife with Style
 

Open小屋・・・大変な賑わいでした!

May 02 [Mon], 2016, 9:25
リカムアクロスの周辺はここ数年目覚ましい変化を遂げております^^
「リカムの杜」と名付けたこの一帯を、さらに魅力的な空間にしていこう・・・と、
我々Re:comeacross&LifewithStyle・・・張り切っております!



そして、この度は・・・リカムアクロスが提唱するプロジェクト・・・
『Market &Garden of Arts, Toyosaka Japan』
・・・豊栄町を拠点に日本とフランスそして世界へ・・・
  アートで繋がるコミュニティーの町を目指して。

このプロジェクトの発信拠点ブースとなる『小屋』の完成を記念して、先日、『Open 小屋』が開かれました



当日は、Re:comeacrossスタッフはもちろん、
LifewithStyleスタッフも途中から合流して、
とても濃厚で楽しい時間を過ごすことができました。
それにしても・・・大変な賑わい・・・



Openからずっと、夕方の終了時間が過ぎたことも気付かないほど、
最後までご来場下さる方々の流れが途切れることはありませんでした



ご来場下さいました皆様、一様に「素敵ぃ~」と、感嘆の声を聞かせて下さいました

小さな小屋ですが、LifewithStyleが魂を込めて創り上げた小屋に、
Re:comeacrossのアンティーク家具や照明が、圧倒的な雰囲気を放って・・・。



もう、多くを語るまでもなく、お互いを理解し合っている・・・
そんなRe:comeacrossとLifewitStyleのコラボ空間



家具、建具、窓・・・
本物の素材に包まれて、アンティークが息づく空間は、
これから年重ねるほどに味わいを深めていくことでしょう



今回も、単なる藪だった場所を見事に人々が交流する癒しの空間へと蘇生させたことは、
またまた、私たちに大いなる自信とエネルギーを与えてくれました
これからもまた、さらなる変貌を遂げるであろうこの”リカムの杜”・・・
その成長っぷりをまた、楽しみにして頂きたいです^^



こうして、無事に完成しましたこの小屋。
これからは、この場が様々なアーティストの皆さんの発信拠点となっていきますが、
ここで過ごすひと時が、アーティストの皆さんにとってたくさんの自信と活力の源になっていくことを、
願って止みません。



早速、5月からは、週替わりで様々なアーティストの皆さんの個展がここで開催されますので、
皆さん、どんどん足を運んで頂いて、この空間を愛でつつ、にアートやクラフトの世界に触れて下さいね。

↓今後のスケジュールはコチラ↓

Re:comeacross


Re:comeacross&Life with Style

Market & Garden of Arts,Toyosaka Japan・・・今週末は『Open小屋』!

April 22 [Fri], 2016, 9:25


Market & Garden of Arts,Toyosaka Japan
豊栄町を拠点に日本とフランスそして世界へ
アートで繋がるコミュニティーの町を目指して。

いよいよ、小屋も完成し
Market & Garden of Arts,Toyosaka Japanの
アートイベントが始まります。

イベントに先駆け、アーティストの方々や
お客様へ会場をご覧頂くOpen小屋を開催致します。



当日、小屋を建築頂いた
株式会社 ライフウィズスタイル
そして職人さんもいらっしゃいます。

ライフウィズスタイルと職人さんのお力添えで
最高のスタートが切れる事を心より感謝しています!

今後、写真のような小屋を
ライフウィズスタイル×リ・カムアクロスで
販売を開始致します。



ご自宅へ「小屋を建てたい」
そんな思いを一緒に実現させて頂ければ幸いです。

お気軽にご相談下さいませ。

詳細

日時 4月24日(日)
時間 11時〜17時

Open小屋に合わせ、24日(日)当日に限り
店内全商品20%OFFにて販売させて頂きます。

※ 今回はDMの送付はなく、
Facebookとwebのみのご案内になります。

そしてアートイベントは5月1日(日)より
開催致します。

トップバッターは今回のポスターやリーフレットを
デザインして頂いたイラストレーターの
みとさんです。

お陰様で只今、県内20アーティストの方から、
イベント開催のお話を頂いております。

又、応援頂いている方々にも心より感謝致します。

物創り・空間創り、食創り、音創りをされている方で、興味のある方は、お気軽にお越し下さいませ。



そして今回の地震により被害に遭われた
被災地・被災者の皆様へ店頭にて
募金箱を設置しております。

被災された皆様の一刻も早い復旧、復興を願います。


Re:comeacross antique

Market & Garden of Arts・・・『Open小屋』やります!

April 14 [Thu], 2016, 10:30
今、リカムアクロスを中心として、新しい取り組みが始まろうとしております。
それが・・・リカムアクロスが提唱する・・・

『Market & Garden of Arts, Toyosaka Japan』

この壮大なプロジェクトのために、LifewithStyleとしてもひと肌脱ごうじゃないか・・・ということで、
発信拠点となる拠点ブース”小屋”の建築を昨年来進めて参りましたが、先日、ついに完成しました



デザインから外枠まではLifewithStyleが担当♪
そして、最終的な仕上げは、なんと!リカムアクロス一家が総出でやってくれました^^



HinaとKo-taroが、張り切って塗ってくれました^^
何でも自分達でやってしまうリカム一家ですが、子供たちもしっかり貢献しくれたようです!



こうして・・・
ついに仕上がった外観がコチラ↓



白い外壁の上に載っているのは、フランスからはるばる海を越えて運んできた、
”アンティーク素焼き瓦”です!
この瓦・・・施工は本当に一苦労でしたが、こうしてカタチになってみると、やはり圧倒的な存在感
建築開始後、急遽変更したこの瓦・・・その到着のために数か月工事を遅らせたり、
何より、躯体そのものを組み換えたり、大わらわでしたが^^
十分にそれだけの価値のある、雰囲気のある仕上がりとなりました
まさに、一見の価値ありです♪



そして・・・お次は、これまた子供たち大活躍の『アンティーク煉瓦敷き』



この煉瓦もすごいんです・・・なんと、フランスで使われていた150年前の煉瓦なのです



小屋へ通じる小道を、ブリックロードにして、将来的には”煉瓦広場”まで・・・と、
夢は広がります^^



少々凸凹でも、ご愛嬌♪
本物のアンティーク煉瓦が醸し出す雰囲気は・・・もはや言葉にするのは難しいです



子供たちにとっても、このプロジェクトの一翼を担ったというこの事実は、
素晴らしい経験として記憶されるに違いないですね^^

と、言う事で・・・この魅惑的な『小屋』・・・
手作り感満載のこちらの小屋の落成を記念しまして・・・

 『Open小屋』

を開催することにしました
プロジェクトの発信拠点ながら、そのサイズ感、質感、素材の雰囲気・・・
なかなかに見応えのある小屋に仕上がりましたので、
ここ『リカムの杜』の新名所・・・『Market & Garden of Arts』
の全貌も含めて、ご覧頂こうと思います

”小屋”作りにご興味のある皆様にもご覧頂けますよう、
当日は、LifewithStyleも駆けつけることになっておりますので^^
ご興味おありの皆様、どんどん質問をぶつけに来て下さいね





『Open小屋』 in Market & Garden of Arts, Toyosaka Japan

開催日:2016年 4月24日(日)
場 所: 東広島市豊栄町 『リカムの杜』一帯

お問合せは・・・
リ・カムアクロス
東広島市豊栄町清武369
Tel:082-498-0107


株式会社ライフウィズスタイル

Life with Style のホームページ

Ama mi tanto のブログ

Life with Style の Facebook

hello@lifewithstyle.jp


Instagram

住所:広島市佐伯区五日市中央7-12-15-102
電話:082-299-7494
FAX:082-299-0097

定休日:水曜日
営業時間:10時〜19時




Market & Garden of Arts,Toyosaka Japan・・・ついに始動!

March 06 [Sun], 2016, 22:50
豊栄町を拠点に日本とフランスそして世界へ
アートで繋がるコミュニティーの町を目指して・・・。

まず、その発信拠点となる拠点ブース”小屋”の建築が、ついに完了です!



昨年の11月から着工した小屋の建築。
先日、無事に完了しました。

今回、私達の無理難題を快く引き受けて頂いた、
ライフウィズスタイルの皆様には、
心より感謝しています!!
私達にとって、かけがえのない仲間です!!



次は電気工事・外壁・内装のペンキ塗りです。
ペンキ塗りは家族みんなで仕上げます!


Re:comeacross