あいぼんの日常。 

April 24 [Thu], 2008, 23:01
あいぼんは基本一人行動が好きです。


私がB型だと気づいてない人が多いですが
そのまんまBな感じで
マイペースでペースを崩されるのって苦手だし
ふらっと思いつきで行動するし

たぶん、私が心のままに行動したら
結構振り回し系キャラになるのかもw

まぁそんな感じなのですが。


今日は午前中の授業が終わった後に寮に帰って
大好きなツナ海苔巻でも買いに行こうかな〜って
寮のある山の上から街に下って行く途中。

何を思ったのか


寿司が食いたい!!!




(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



なんか近くの百貨店の魚コーナーのお寿司に
やたら美味しそうな脂がのった
サーモンのにぎりがあったことを思い出して




Lets go to バス乗り場w



慶南大学→魚市場…歩いて→大宇百貨店



えぇ、ほんと思いつきですよ。
てか暇なんだよぉっ!!!


そんなわけで、港町・馬山の魚市場に行って
野菜コーナーの写真を撮ってきました。(ぇ



右下にいるのが韓国のおばちゃんです。
パンチパーマ?


そして、馬山に住んでる日本人ってたぶん100未満だと思うけど



歓迎されちゃったよっ!!!!!

果たしてこれを見る日本人はいるんだろうか。。。



私に見られてよかったね(*´д`*)



ちなみに上の写真の左に100円ショップ・ダイソーがあることに
気付かれた方はさすがだとおもいます。




なんかこの辺に来たあたりで
テンションがクールダウンして
私とっても何しに来たんだろうって気持ちでいっぱいで
でも、なんか悔しいのでとりあえず寿司だけ買って帰りました。







サミシイなぁ、(´・ω・`)


でも帰りに乗ったバスが一番前に乗ったせいか
めっちゃ怖くて、、、
そんな気持ちも吹き飛んで

さらにおばちゃん軍団の談笑を通りすがりにきいて



ああ、がんばろうって思いました。

韓国のおばちゃんつえぇ。。。

洗濯機。 

April 23 [Wed], 2008, 19:13
すすぎ→脱水→すすぎ→ぐるぐる→すすぎ→ぐるぐる→すすぎ… 



寮の洗濯機は全部で6・7台くらいあるんだけど 

どうも調子がおかしいんです。 



今日で三回目なんです。 




脱水の最中に 







水を投入 







Σ(゚д゚lll) 


どう考えてもクレイジー 


洗濯機。 


韓国語だと、セタッキ。 

ちなみに残り時間9分から進みません。 




最近ワタシまさかの通販中毒で、 
先日は一回に8商品のご注文(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) 


ベルト買ったら(290円相当 

ベルトがもう一個付いてきた。 
(ベルトの通し穴に入らないようなぶっといの。。。イラネ 


カーディガン買ったら 

入金後 
「あの〜お客さんが買われたカーディガン在庫がないんですけど
 他のにしてもらえます?」 
って言われた。 




ただし配送はとっても早ったりするw 


今のところ、14商品中12は勝ってるから 
このまま通販中毒は続きそうな予感w 


韓国って割とデパート以外の服屋さんって、
セレクトショップ的なところが多くて(ミリオレなんかそうだよね) 
で、そこに置いてある商品って私の感覚で言うと8割がた 
同じ商品が某インターネットショッピングモールにあって、 
価格が半分くらい? 
だから、実物を見て試着なり何なりして 
家に帰ってその某ショッピングモールで購入みたいな。。。 




しかし一部商品は一年経っても売り続ける 
(去年の夏に韓国で買ったアンサンブルがまだ売ってた) 



うう。 


ところで、 

ラブレターって映画知ってますか?? 

雪山で 
「おげんきですかー、わたしは元気ですー」 
って叫ぶ名台詞があるそうなのですが 


あたしが知らないって言ったら 


本当に日本人なの!? 
って、、、 

何人かから言われた、、、、 

うう。おいらは生粋の日本人でぃ。

はじめて3食学食で食べた日。 

April 12 [Sat], 2008, 20:46
すっかり桜も散ってしまいました。 
葉桜。 


なのに、私の中では今 
桜ソングブーム!!!!! 


とくにいきものがかりがアツいです 
SAKURAと、花は桜、君は美し、だけですけどねw 

宿題しながら延々ふんふ〜ん♪ 
こうやって勉強すると楽しいですねw 


(嘘です、勉強してません 



小田急線とか桜木町駅とか 

微妙に懐かしく感じる今日この頃です。 


こちらに来てから 
日本のドラマばかり見ています。 

いけないと思いつつ 

字幕のない韓国ドラマにはどうも目が向かないのです;;; 
(面白いドラマがあったら教えてください 

★最近見たドラマ★ 
たったひとつの恋 
ホタルノヒカリ 
鹿男あをによし 
プロポーズ大作戦SP 
ラストフレンズ 

映画だけどデスノートも見たw 


最近の日本事情はよくわかんないけど 
ドラマだけはついていきます!!! 

来週はごくせん〜 ㅎ 
あとは何を見ようかしら♪ 



さて、あさってからテストです。 
月曜日は 
韓国社会の理解のテスト&レポート提出なのですが 

日本と韓国の選挙への姿勢の違い 
についてかかなきゃいけないんだけど 
私自身、まだ選挙に、、、 
行ったことがなくて;;;;;(おい、自治行政学科!!! 

みなさん、選挙に対してどうですか? 
積極的ですか? 
それとも、暇だったら行こうかな的な、、、 
そんくらいでもいいのでよかったら何か一言くださいーーー 

よろしくです♡ 

こっちでは先週水曜日、地方選挙があったみたいです。 
しかも平日が公休日になりました。 
ってことでみなさん、家族でやら行って 
投票率は45%くらい???? 
公務員&公務員志望の学生は投票に行かないと
進路に関わるみたいなのでみんな行ったみたい。 

すごいシステムっスΣ(゚д゚lll) 


写真はナゾノクサw 
今日の夕飯のメニューは 
ご飯 
チャプチェ 
コロッケ 
ナゾノクサ 
牛肉野菜スープ(辛 
キムチ 

でした★ 

「る」を入れて歌おう〜 

March 25 [Tue], 2008, 17:56
私の一番好きな花と言えば

桜です。

もう何度か話題にだしてますが
こちらは桜がぼちぼち咲いてきました(*・∀・*)

大和はもう咲いてますか?










冬から春へと季節が移り変わってきて
寒々とした景色に華やかな色が加わるのは
とてもいいことなのですが

むしろそれを望んでいるのですが


それを望んでいるのは人間だけでないんですよね…





((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こちらの桜には、待ってましたと言わんばかりに

ミツバチさんが


(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


それはもう
池に投げ込まれたエサを奪い合う鯉のような


恐ろしい勢いで桜を取り囲んでいるので
怖くて写真もとれません。



来週、韓国一素晴らしいといわれる鎮海の桜祭りに行きますが
ハチさんがいっぱいいないことを祈ります。


(毛虫がいないのが救いっす



ここで久しぶりにバトン♪
たっきーさんのところから勝手に持ってきました( ´∀`)♡(ぉぃ
みんなも勝手に持って行ってくれぃ^^


【ユーの愛用品教えちゃいなよ】

●財布
 JILLSTUARTのビビットピンクのお花柄
 ガマ口の小銭入れがくっついてて機能性も抜群です

●車
 私の愛車はママチャリです。ここに来る前に捨てちゃいましたが;;
 免許があったらマーチが欲しいです(*・∀・*)

●メガネ
 3万ちょいのお金をはたいて買ったフレーム眼鏡
 度数が高すぎて、こんな値段になってしまいました。。。無念。

●香水
 いくつか持ってるんだけどつけ方が下手なので
 薄付きのスイラブ

●シャンプー
 パンテーンのダメージヘア用を使ってます^^

●ボディーソープ
 ラックスのあま〜い匂いの

●洗顔
 泥炭石鹸!!すっきりの洗い心地が好き。
 泡立てネットは必須です(・∀・)

●靴
 茶色の乗馬ブーツ
 春にブーツも可愛いよね?!こちらでは全くと言っていいほど
 ブーツはいてる人がいません。。。なぜ?

●帽子
 もってきてないーーーーー

●歯磨き粉
 クリアクリーンのライム
 期間限定なんだけど、とってもいい感じです♪

●リップクリーム
 ガナッシュフォーリップスのチョコミントのリップ♡
 高いけど本物のチョコを使って作ってるだけあって
 なんか贅沢な感じ????

●釣竿
 えっとーーー・・・

●ファンデ
 最近は韓国のskinfoodというブランドのBBクリーム+お粉
 目指せ素肌美人?!笑
 ikkoさんがおすすめしてたエチュードのも使ってみたいかも
 韓国ではBBクリームかなり安いっす><

●薬
 ルルがたぶん一番飲んでる薬かな?
 優しさ半分?

●ジッポ
 たばこ吸わないから持ってないよー

●バイク
 後ろに乗るのも絶対無理!!

●マフラー
 無印のマフラー。なかなか良いよw

●マスカラ
 塗るつけまつげがキャッチフレーズのファイバーウィッグ!!
 まぢでお湯で落ちるし、(・∀・)イイ

●指輪
 ゴールドのペアリング
 
●ストラップ
 留学気をつけて行ってきてね、と珍しくお母さんがくれた
 パワーストーンのストラップ
 癒し系〜

●枕
 宿舎でもらった何の変哲もない枕。

●ネックレス
 ティファニーのハートタグネックレス
 4℃のピンクゴールドのハートネックレス
 ハートがどうも好きなようです♡

●腕時計
 Wiccaの文字盤がピンクのやつ
 私、もう腕時計がないと生きていけません><;;

●タバコ
 吸いません。

●コンビニ
 ファミマ白楽店
 無印のお菓子が置いてあるのがグー

●お茶
 38円の缶の緑茶w
 ジャスコに売ってるよw

●飲料水
 とろけるシリーズはとにかく好き♡
 こっちではリプトンのピーチティー!!うまい!!

●手帳
 ピンクでそろえたくて買った、まっピンクの手帳

●ピアス
 ぶら下がり系のピアスが好きです。

●下着
 PJがよかです。

●米
 たまに固いです。

●下着の種類
 (同じく)上と何が違うんΣ(゚д゚;;;)

●好きな体位
 丸まって寝るのが好きです。
 あおむけ、うつぶせでは寝れません><

●お酒
 梅酒!!!この前横浜の100種類の梅酒を置いてある店につれてってもらったけど
 あそこは良かったなぁ〜〜また行きたい^^

●サングラス
 頭痛くなるのでつけられません><

●色
 身の回りの物はピンク
 でも最近気づいたんだけど緑も好きなようです。
 (しらないうちに増えてきた・・・

●好きなタイプ
 私のペースにあわせてくれる人???w

●愛用品を知りたい5人
 どしどし愛用品を紹介しましょう!!!!!





ぶんぶんぶん♪はちがとぶ♪
おいけのまわりに おはながさいたよ♪
ぶんぶんぶん♪はちがとぶ♪

みんな、歌える?????(`・ω・´)

最近のワタクシ。 

March 19 [Wed], 2008, 0:46
寮食に入っている謎の野菜に悩まされております。 


ここで一句。 

『どうしても 
 好きになれない 
 青臭さ 
 辛くしたって 
 騙されないわよ』 


まぁそのまんまです笑 

ネギの一種っぽいんだけど 
見た目が雑草ちっくでとても青臭いのです。 

一週間に一回は対面するので 
割とポピュラーな野菜だとは思うんですが 


あと、やたら固くて独特な味のする白い野菜もよくでてきます。 

私の中で、2大なぞ植物です。 
今度写真撮ってきます。 


そんな韓国の食べ物でここ最近のマイブームと言えば 
海苔巻です。 
一本1000〜2000ウォンで格安なのに加え 
具が豊富に入ってるんです!!野菜・卵焼き・たくわん・キムチ・ツナ・・・ 
海苔巻一本で栄養バランスとれてそうなのが最高っす 
참치김밥 최고!!! 

おにぎりなんて目じゃないね 


まぢで食事代が安くて助かってます。(今日の支出2500ウォン) 
カムサハムニダ。 

おやすみなさい。

やりきれない気持ち。 

March 14 [Fri], 2008, 0:25
今日ロッテマートで食べたsusiが非常に残念なもので 

これを寿司と呼んでいいのか 
この真緑のわさびをワサビと呼んでいいのか 

非常に複雑な心境になりました( ゚Д゚) 



うまい寿司がくいてぇ!!!!! 




(回転寿司の炙りサーモンでいいです。) 




今日は、普通にデート(*・∀・*) 
映画をみてお茶して演奏会を見に行ってー 

映画は韓国語だったけど内容がわかりやすかったから 
普通に泣けた(・ω・;)(;・ω・) 

바보(ばか) 

チャ・テヒョンがまぢでお馬鹿さんの役でした。 

日本で公開されたら見てね(知らないけどw 




さっきニュースをみてまた鬱スイッチが入りました。 
すぐ治ったけどw 


なんか世の中凄惨な事件がおおいですね。 

やりきれないなぁ。 


많이 힘들어요. 
メンタル弱いっす。 



とりあえず寝ます。 

もうお湯が出ない時間っぽいので明日シャワーします。 
(うちの寄宿舎は一日に出るお湯の量が決まってるらしく、一定を過ぎると水しか出ません笑) 


がんばれ俺!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

自然は豊か。 

March 05 [Wed], 2008, 23:40
あんまり自然なんで気付かなかったんだけど


みんなの日記を見てようやく気付きました。























花粉症の症状がない!!!!!!!









韓国来る前は、マスクをしないとくしゃみやら鼻水やら。
酷い時は涙まで出てたのに、韓国に来てから全くその症状がなくなりましたw

その分寒いような気がするけど
それでも花粉症に比べたら全然おっけぃ


そういえば、私の通っている慶南大学では
もうすでに新学期ということもあってか春色の服が目立ちます。
というか、思いっきり春???
シャツにカーディガンとか。
普通にニットに春コート的な?????

一応冬物コートを着ている人も多数いるけど
完全防備はほとんどいないです。
やっぱり美意識が高いのかな韓国
春だから薄着です。

でも今日の馬山の気温は最高気温10度・最低気温1度
おとといくらいにはお天気雪が降りましたw


でも私も韓国人を見習ってニットとコットン素材のジャケットにしてみましたw








…やっぱり寒すぐる。。。。






韓国の桜の開花はいつかな〜
学校内の坂道(ほとんど坂道だけど)は
桜並木になるみたいでかなり楽しみです♡

開花したら写真でもアップしますよん〜〜

一足早く新学期。 

March 04 [Tue], 2008, 17:37
時間割を組むのに必死なあいぼんです


今のところゆっくり休む暇がなくて
大好きなはずのお菓子もなんだか食べる気がしないし
普段バリバリ(死語?!)起きてるはずの24時もめっちゃ眠い。。。


モノの値段がわからないし
お金の価値もいまいちつかめないから
お金をどうやって使えばいいのかわかんなくなってて

今日も基本料金1800ウォンで大学前のジャスコっぽいスーパー(ロッテマート)からタクシーに乗って大学寮まで帰りましたw

だって重いもの買ったし、雨も降ってたんだもん


正直山登りよりしんどい。




ご飯も寮食を食べるから、決まった時間に食堂に行ってご飯。

夕食は17:30〜19:00の間。



正直今お腹すきすぎてしんどい。










ただ、この生活を普通だと感じるようになったら
健康になった証拠かな〜〜〜
なんて思ったりします。

あ、明日から韓国語の授業です

여러분 ごきげんよう〜〜w

まさかの展開。 

February 29 [Fri], 2008, 9:33
突然のエコノミー→ビジネス


満席だから変更してくれって♪
初ビジネスクラスでの出発で幸先よさそうな予感

さよなら日本イルボンJAPAN

ギリギリで 

February 27 [Wed], 2008, 17:26
いつも生きていたいからー

(*´∀`*)


アハ

三日後出発なのに(正確には二日後?
部屋の片付けも
荷造りも
送る荷物も

なんだか中途半端なまま
ヤバいです
切羽詰まってます


にもかかわらず…
「たったひとつの恋」
今更見てるけど
亀梨くんのカッコ良さったらナイ
ヤバい

って事になってて更に重症



「赤西くんと亀梨くん、どっち派?」

って聞かれたら間違いなく亀梨くんです(*´∀`*)

たとえ少数派でもっ!!!!!

とにかくカッコよすぎて死ぬゎー(役柄に左右されやすいタイプです笑


たったひとつの恋のロケ地がほぼ横浜なのもポイント高い
なんでリアルタイムで見なかったんだろー


こんなクソ切羽詰まった時期にハマるんだろー



今日最後のバイトだったんだけど
ギリギリまで家でリアルフェイスしちゃったから
ぼろぼろ泣いたままバイト先に向かいました


まんまとまた北川悦吏子さんの策略にはまりました。



明日は録画しちゃうぞ
久々の胸キュンドラマでした
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
大学4年から韓国に留学します
aiです( ´∀`)ドモ
頑張ります!!
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/antique_rose/index1_0.rdf