Happy New Year

January 01 [Tue], 2013, 0:00
あけましておめでとうございます。


新年早々ですが、ブログをお引っ越ししました。

ヤプログ、分かりやすくてシンプルで使いやすかったのですが、
最近になってログインする度にアバターの設定を問われるようになって…
正直…私、そういうのいい…という感じなので…
(なのでアメブロも合わない人です…ピグとか…ね;)
思い切って変えました。

元々サイトの方で登録してあるので忍者かFC2か迷ったのですが
結局FC2におさまりました(^_^;)
可愛いテンプレも見つかりましたし♪♪
本当はもう1つすっごく可愛いレンタルサイトがあって、迷ったのですが…
HTMLを結構理解していないといろいろいじれなさそうで。。。
私簡単なのしか知らないので難しかったですorz


新ブログはこちらから⇒http://antiquezero.blog66.fc2.com/



それでは今後もよろしくお願い致します<(u_u)>


年末…

December 31 [Mon], 2012, 0:00
今年が終わる…(>_<)

1年あっという間でした…。。。


今月頭に年末年始は原稿で過ごしたい!と意気込んだはいいものの…
私の力不足で叶わぬ夢となりました…(T▽T。)
雑誌でいうところのネーム審査(コンペ)に落ちた感じです。
なので、ネタ出しから始まった年末です。。。

今までより長いページ数をいただいていたこともあって、
ネーム直しにも時間がかかってしまって、その分担当さまには
お時間かけて見ていただいて…なんというか本当に申し訳なさでいっぱいです(>_<)
キャラクター達にも、表に出してあげられなくてごめんね…って感じで…。
力不足ってツライ。。。な。と。
せめてもっと速く描けていたら…φ(T_T。)

ですがとても良い経験になりました。
長いページ数をまとめたということと、
(でも結果的にもっと短く出来たのではということだったのですが…;)
何よりキャラクターに対してどうすべきか今までで一番悩んで向き合ったことです。
…改善の為の結論は出ていないし、これからも課題ではあるのですが。。。

でも、投稿作の批評シートにも書かれ、持ち込みに行けば言われ、
移動教室に行く度に質問し、今の担当さまにも言われ…
(た時はびっくりしつつ悩みの渦でした…全然違う方たちから同じことを言われ続ける;…と)
でも誰も明確な答えが何かは分からないけど…という回答で、
数年間本当にずーっと分からずにもやもやしていたことが
私の中で答えが見つかった気がしたのは進歩だと…思いたい…です。

あぁ、言われ続けたこれはこのことだったのかもしれない…と思った瞬間、
すっと地に降りた感じでした。

本当にそれが答えかは分からないし、見つかったところで
改善案にはならないのですが、気を付けるべきこととして頭にあるのと
何か分からずにいるのとでは気持ちが違うのです(゜-゜)
あとは良くなるように、前を見続けるのみ!です!!

そんな感じで気を取り直して次はもっとキャラ達を追えるようにと
新しいお話で奮闘中です。
でも全然反省が活かされてなくて…しょぼん。。。ってなってます(T_T)
失敗を、分析しなければ同じことを繰り返して変わらないということを
知っているはずなのに、今までも全然分析できずにいました。
なんとか、来年は一皮むけた状態になれるように…!
がんばります…っ(>_<)




表に出せなかったお話、順調にOKが出れば…とお返事待ちの間に
扉絵案をいくつか描いていました。
結果的に見ていただくことなく終わったので、
せめてもで、ここでだけでも出してあげようと思います。
(だいぶラフですが……(>_<;))

もし扉絵にとりかかれることになったとしてもたぶん没案になるだろうな…と思いつつ、
最初からずっと浮かんでいたイメージです。


姉妹のお話でした。
ちなみに右がお姉ちゃん。左は妹。


ごめんね…と。
次に絶対活かすから。


来年は、もっとたくさんの作品を発表出来るように努力したいと思います。



このブログに訪問してくださった方、作品読んでくださった方、

あとはリアルに友人とか友人とか友人とか。

個人的に慕っている作家さんとか。

そして担当さま。



また今年も、1年間、本当にありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。



神月ひな。



ブログランキング・にほんブログ村へ 



高校時代のスケッチブック…

December 28 [Fri], 2012, 0:00
先日、大掃除も兼ねてお部屋の模様替えをしました。
パソコンとか大移動でした。

片付けていたら…高校の時の美術の授業で使っていたスケッチブックが…!

な…なつかしいっ(>_<)

いろいろ下手…っ!(笑)
デッサンもパースも分かっていない頃です…。
今も分かっているかと聞かれると微妙ですが…この頃よりは………(^^;)

デッサンは色の濃淡浅過ぎだし透視図法はパースつき過ぎだし…(@_@;)
うわー…って思いました。懐かしい。


その中でも、やっぱり自分の思考はあまり変わっていないな…と思われる絵が
出てきて…そういえば描いたな…こんなの。と。




授業内容はさっぱり覚えていないのですが、とりあえず6点デザインする
だったかなぁ…???
何故デザインだったのかも覚えていないし、題材も与えられたのか
好きなように選んだのか…。。。

とりあえず、上がキャンドルホルダーで下が一輪挿しです。






今も昔もくるくるしたもの好きだったらしい…。
今も、アイアン製品大好きです(*>◇<*)ノ

全体的に好きな雰囲気はこの頃から変わっていないようです…(笑)


なんだろう…中二的な…………?

お見せできませんが、スケッチブックの中にはもっと中二的思考なのがありました。。。
鎖とバラと十字と剣と羽と…をてんこ盛りした「コラージュ」が課題だったものです…( ̄▽ ̄;)。
(この頃すでにオタク。漫画はまだ描いていないですが今とは別ジャンルの絵描きを
 目指し始めた頃です…。
 因みに…ここから3、4年後くらいに漫画家を目指し始めるのですが、
 以前の目指していた方向性を知っている友人たちからは
 私の絵の変わりっぷりをよくつっこまれてました…人生何が起こるか分からない…^^;)


今となっては漫画というステキなものに出会えたことに感謝しています(*^▽^*)ノ
 


…高校は商業科だったので美術系とは全く無縁ですよー。本当にただの授業絵です。
日商簿記2級が資格の持ち腐れになってます…(^^;)
あと電卓打つのそこそこ早いです。PCのテンキ―とか…←すごく無意味(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 





Merry Christmas♪

December 25 [Tue], 2012, 0:00

なんとなくらくがき。
はりきっちゃって肝心な時にバテた。の図。

ステキなクリスマスになることを祈って〜♪♪


…ってこれアップするの普通24日とかですかね…間違えた…( ̄▽ ̄*)


私はサンタさんに漫画力をお願いしています。毎年…!
枕元にそっと…置いておいて…くれ…ないか…な…。
起きたら見違える漫画描きになってたり………。
するわけないですよね…。はい、頑張りますo(>_<)o



…今気付いたけど、リボンの塗る箇所間違えてる…orz



ブログランキング・にほんブログ村へ 



お菓子編

December 19 [Wed], 2012, 0:00
友人、亜笠弓月さんからいただいたステキな贈り物のお菓子編です(笑)




私の好きなチョコレート屋さんのチョコレートです♪♪♪
わぁ〜(*'ヮ'*)

中を開けると…





こんな感じ♪♪
かわいい/////

これは食べたことが無くて、嬉しいです(>_<)

このお店、私の住む愛知には無くて、本店は関西のお店なのですが、
いつか関西に行った時はお店に行きたいと思っております〜。





続いてはこちら〜♪

神戸ルミナリエのお土産…?でいいのかな。。。

ゴーフレットでした(*^-^*)

ルミナリエ、私行ったことないのですが、いつか行ってみたいですね。
キレイだろうなぁ…(´▽`)





最後にこちら〜♪♪

開けていないのでなんだか分からなくなっていますね…すみません(>_<)

ミルキッシュジャムって書いてあります(^-^)
美味しそう…(//▽//)
普通に食パンが合うのかな?でも温かいスコーンとかとも食べたいな。


実はこれが届いた時は私体調不良からの病み上がり真っ直中で、
まだ食べることができずにいたので、元に戻ってから…と思い先にお写真だけ
撮ったのでした…(笑)

これから楽しみにいただこうと思います(^u^)モグモグ♪



亜笠さん、本当にありがとうございました〜☆☆☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 




ステキな贈り物♪

December 16 [Sun], 2012, 0:00
友人の亜笠弓月さんからステキな贈り物が届きました♪♪♪




ごちゃっとした所で撮ってしまった…(>_<;)

一足早いクリスマスモードのお手紙と共にいただきました♪♪
(お手紙一緒に撮り忘れたー…;)

なんとなんと、先日の、アンソロに収録していただいたことに初の紙媒体を
お祝いしてくださったのです(*>◇<*)ノ きゃ〜

わゎゎ〜もうありがとうございますっ///////


私の好きなチョコレート屋さんのチョコや美味しそうなジャムとか♪

中でもとてもとても感動したのがこちら(≧▽≦)ノ彡☆




万年筆などに使うインクなのですが、とってもキレイなお色!

…が!それだけではないのです(>◇<)ノシ

こちら☆☆☆




【月夜】。


ほぁ〜(//▽//)

名前の「月」にちなんでだと思われるのですが、もうもう感動//////

これに関してお手紙に特に何か書いてあったわけではないのですが、
なんだか応援してくださっているのが伝わって心がいっぱいになりました(>_

亜笠さん、いつもいつも本当にありがとうございますっ(>◇<)ノ

そして頑張ります!!


お菓子編(笑)についてはまた後日紹介させていただきます〜♪♪

…とひっぱる。


最近お写真ネタ無いからね。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ 





12月早々…

December 12 [Wed], 2012, 0:00
体調不良でした…(T_T)
高熱と嘔吐の繰り返しでよろよろ………。
というか病院行くまで熱があると思っていなくて、一晩中寝れずに吐き気と戦っていたので
疲弊してよろよろしているのだと思っていたら39度近い熱がありました…(@_@;)
風邪でもないみたいで…ウイルス性の感染症らしいです。。。
(ノロとは言われて無いです…)
まるっと2日間は寝て過ごしました…。


その間ネームをストップさせていただき会社もお休みし…と散々(>_<)
体調崩すとすぐバテてしまうので風邪予防とか常に気を付けていたつもりだったのに
時々大きくやらかす気がします…私。
記憶の中では前回は3年前の真夏のインフルエンザかと。。←新型で隔離…;
(知ってる人は知ってる国立帰りのです(笑))

健康大事です…(>_<) 常に健康でいるように気を付けなくては…っ!

皆さまもお気を付けくださいませ(u_u)






お写真は私の朝の通勤路から。ケータイからパシャリ☆
なんとなくここが好きだといつも思っています。
周りの木は全部桜です。春になるとまたキレイなのですよ~!
奥に遠ーくに見えるのは何とか湾です; 水平線なのですよ。夜は夜景がきれいです。
でも危ないので帰りはここは通りません(-_-;) だって街灯少ないのです…。
ちなみに118段ある階段です(0_0;)
降りるのラクだけど登るのキツイ…ですよ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ 


発売中とかいろいろ

November 27 [Tue], 2012, 0:00
マンガ描きに努力してない人なんていないんじゃないかな…と思います。

…突然何!?って感じですが、少し気になる意見を目にしたもので。。。
ごく稀に持って生まれたセンスと能力で労せずしてこなしている方もいらっしゃるのかも
しれませんが、描き続けていく以上、多くの人は差こそあれ頑張っているのだと思います。。
ただ、「私努力してますよー!」と大げさにアピールとまではいかないでも、
昨今のブログやSNSなど公に出来る状況がたくさんある為にそこで目に触れる状態を
公開するかしないか、の違いではないかと思ったりします。
あくまで私の思いです。

だって1作描き上げることがどれだけ大変か、デビューしているしていないに関わらず
商業ベースで描いていこうとしている方なら分かるのでは…と思ってしまいます。
最初は楽しいだけで終わっていたかもしれないことも、続けていくうちに
全行程が”好き”や”楽しい”などなど上向きな思いだけで終わることは少ないのでは
ないでしょうか…。

だから、真剣に取り組んでいる人が、同じ真剣に取り組んでいる人のことを
頑張っていないと口にするのは少し悲しいな・・・と。

ただ、頑張るということの器の大きさには差があるのかもしれませんが。
100の器がある人と10の人とでは10の人が自分の中の精一杯をやっているつもりでも
100の人から見たら全然頑張っていない…となってしまうのかもしれませんが。


はい…これは私にも言えることなのです。私はきっと10しか無い人です。
だからいつも、頑張ることの器が大きくなればいいのに…と思っています。。。


…というちょっと一人語りでした(-"-;)




話変わって、再度宣伝です〜<(u_u)>

コスミック出版様より発売中のアンソロジーに
現在配信していただいているケータイコミックを収録していただきました。




【メガネのご主人様。―極上メガネ男子セレクション―】


お写真は編集部様よりいただいた見本。
大切にします…(*u_u*)




↑ 「メガネ委員長とウラ取り引き」(妃苺ありす名義) を入れていただいております。


本当にありがたいことに初めての紙媒体になります。
なのにその感想が…意味不明なことを言いますが、「自分だ…」と思いました…;
だって見続けた(←遅筆なので向き合っている時間が長いのです…)
原稿そのままだったから…(当たり前) 不思議な気持ちです(. . )

あ、以前いろいろ規定があったような気がするのですが
1Pのコマ数の多さにびっくりしました…(@_@) 平気で8、9コマとか…。
今9なんてどうやったら入れられるんだろう…という。。
この時今より大きなサイズでネームを切っていたので(A4で1P分)その関係もあるのかなぁ…
とも思ったり。今はA4に見開きです。
しかもデジタルでネームを描いているので原寸が掴みにくい。。。
とても描きやすいですけどね(*^-^*)ノ
他の作家さまの作品を拝見して勉強します。やっぱり見開きで見れると勉強になります。

そういえば、私の作品の中で唯一のギャグ?要素というかデフォルメ要素のある作品です。
他のは一切無いのです(^_^;)
デフォルメキャラが可愛く描けないということや、入れどころが分からないという
センスの無さ、また、無い雰囲気の方向を目指したい、と、投稿時早々に
見切りを付けた為です。。。
だからこれは少し珍しいです。


興味を持ってくださった方、書店等でお見かけの方、
お手に取っていただけたら幸いです。

全収録作品TLになりますので苦手な方はご注意くださいませ。

よろしくお願い致します(*>_<*)








…裏表紙に各作家さんのお名前とアルファベット表記があるのですが、
私の名前のアルファベットが思っていた表記と違っていました…(゜-゜;)
いえ…全く間違ってはいないのです…普通にヘボン式で表記していただいて
いるのですが、私の中で「妃苺ありす」のアルファベット表記は
「Alice Quiichigo」だと思っています。。。
はい、私がひねくれた表記を考えただけです…。。。
…悩みに悩んだ末のひねくれ方です…(^_^;)



宣伝することがあるってとってもありがたいことです。
現在はと言うか現在もネーム中です。ずっと直し直し中。
原稿に入らないと何もやってない感がハンパないですが、
出来の悪さ故に直す回数も記録を更新していきます。2ケタとか余裕です(T_T)
頑張ります…っ(>_<)!!

年末年始は原稿で過ごすんだー!(目標)


あ、あと、ツイッター出戻りました…(^_^;)
ただただお礼のお声掛けがしたいが為に戻りました…えぇ常に気まぐれです。私。。
前ほどあまり活用はしないと思いますが、観察等々ご自由にどうぞ<(_ _)>
アカウントは@Antique_Zeroです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 


アンソロ発売のお知らせ

November 21 [Wed], 2012, 0:00
お正月はネームじゃなくて原稿で過ごしたいです。。。こんばんは。
とっても希望…( ̄^ ̄)

いろいろありまして更新が滞っていました…(u_u)
…残念ながら原稿に入れたわけではないです…(T▽T。) がんばります…(>_<)



何も出来ていない中ですが、宣伝です。(予告)<(_ _)>

11月26日(月)にコスミック出版様より発売されますアンソロジーに
現在配信していただいているケータイコミックを収録していただきました。




【メガネのご主人様。―極上メガネ男子セレクション―】


わー素敵な表紙♪ 私もこんな色の塗り方してみたいな。。

この中に「メガネ委員長とウラ取り引き」(妃苺ありす名義)を入れていただいております。
これ↓

なんというか…100%フォトショ塗りが懐かしい気すらします……。

メガネ特集だそうです('ヮ')ノ


…私の作品、10分の9くらいメガネかけていないのですが…おろおろ((゜_゜;))

私にとって初めての紙媒体になります。
印刷ってどう出るんだろう。こだわってきた線はどう出るんだろう…とどきどきです。
人気作家さまに囲まれて、本当に本当にありがたくてありがたくて…
全て担当さまのお力です。

…もっと頑張ります(>_<)

興味を持ってくださった方、書店等でお見かけの方、
お手に取っていただけたら幸いです(*> <*)

よろしくお願い致します。

※ご注意:TLです!



作品中に男の子のフルネームは出てこないのですが、設定では決めてありました。
秀野 才人(ひでの さいと)って付けました。
主人公は有馬 千迦(ありま ちか)です。

…はい、バカと秀才です…(゜▽゜;) なんて安直…っ!
(ちょっとね、さすがに女の子の下の名前に「鹿」は入れられなかったので
 莫迦の方の迦にしました)
プロットを見ていただいた担当さまは気づいてくださった/////
それだけで十分でした…(^-^)
という余談。



ブログランキング・にほんブログ村へ 


Popcorn!

November 05 [Mon], 2012, 0:00
31日のハロウィンの日、無事に初回プレス仕様をお迎えしました〜(>◇<)ノ





もうね、なんでしょうこのネタジャケット(笑)
シールとか付いてるし(-▽-)


実はこれが手に入るまでに一騒動ありまして…って大げさかもですが、
危うく残念な気分になるところでした。のですよ!


遡ること9月20日。国立初日にアルバム発売が発表され。
翌21日、私と友人は参戦の為に都へ。
12時半頃、ちょうどお昼休憩の為にお店に入った時です。
待ち時間にふらっとファン情報サイトさんを覗いたら…
各CDショップや通販サイトが11時20分頃から一斉に予約を開始している!という情報が
書かれており…大急ぎで〇mazon様へアクセス!

無事に予約をし、完了メールも確認し、一安心(*^。^*)
(私の通販の登録メールはPCのアドレスなのでPCの方へログインして確認)
その日を満喫し、次の日も満喫し、事件は帰りの新幹線←(笑)


新幹線の中でケータイからPCメールをチェックしようとログインしたら…
〇mazon様からメールが。
何やら不穏な件名………。何何!?どきどき…。

「予想を大幅に上回るご注文の為にお客様分の在庫確保が困難になったので
 勝手ながらキャンセルさせていただきますよ」
的な。(要約)

・・・・・・・・・・っ!え???って。
隣の友人に確認。友人も予約出来て無かったのかな???
で、即、友人が地元のCDショップにTEL。
まだ間に合ったので、ついでに私の分もお願いしたのでした。

そんな訳で…友人から送られてきたのです。CD。
御堂さん、本当にありがとう(>◇<)ノ


前日のお昼、他の友人2人も一斉に予約したのですが、全滅だったみたいです…。
こんなこと初めてー(. . 。)


なぜそんなことになったのか…私は予約開始の情報をファンサイトさんで知ったのですが、
実はその数秒前、同じ12時半頃、〇mazon様からメールが来ていたのでした。
(PC宛なので私はそんなこと全然気づかなかったのです…)
〇mazonを利用されたことのある方なら分かるかと思うのですが、
過去の購入履歴からおすすめ商品といって関連した商品の宣伝メールが来ることがあるのです。
そんな関連で、今回のPopcornが予約開始しましたというメールが来ていたのです(@_@)

…いつもそんなことしてくれないじゃん!!!
予約開始が今か今かと日付またぐかの瀬戸際とか開始が仕事中だったら間に合うのかとか
ファンサイトさま頼りに友人たちと情報交換しているというのに。。

そんな訳で…この、向こうからの予約してね、メールのおかげでファンが一斉に予約…した
のでしょうね…きっと。。。
私お金かけずに自力で行ける距離にCDショップが無いので通販頼りなのです(>_<)



そんな一騒動でした。

原稿に入らないとCD聞く態勢にならないので、聞けるのはいつになるのかな…。
この間のカップリング集めたアルバムも全然聞けていないのです(T_T。)

A葉サンのソロがポップ要員返上してくれていそうな曲っぽいので楽しみです(*^-^*)

あ…ポプコンツアー敗戦でした(T_T。)
…そう、せっかくのポップ要員じゃないっぽいのに…見れない…なんて……orz
周りの友人たちも全滅みたいです…(p_-。)

…来年の国立までいい子にしてます……だから神さまお願い(>人<)



ブログランキング・にほんブログ村へ 

PROFILE
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:神月ひな
読者になる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 少女漫画修行中です( . .)φ
 日記の内容は
 漫画事だったり日常だったり。
 J事務所の5人組グループの
 こともあったりなかったり…?
サイトURL→
http://antiquezero.web.fc2.com/


パワーストーン    
スフェーンの意味
スフェーン
パワーストーン浄化