『平服』ってどんな意味デスカ? 

February 17 [Sun], 2008, 17:39
早急に知りたいので知ってる方、情報ください!!



お願いしますm(_ _*)mペコリ




親族だけの



食事会を



開くことになったのですが…





あまり



形式ばったのは



イヤだなぁと思い



招待状に



「平服でお越しください」



と書いたのは



いいんですけど









すごく



悩んでいます。。。(><)





皆さんは



私のような立場になったとき



どうなさいますか?



また



経験された方は



アドバイスしていただけると



すごく助かります・・・






まず



私のことを



書きますね・・・












今年



海外挙式を終え



日本では



披露宴はしてません





それで



簡単な両親族の



顔合わせを含む



結婚相手の披露の場を



行う食事会を



考えているのですが・・・






その場所は



結婚式場の



30名ほどの



個室を貸切



行います






平服で検索かけると



参列する方の



衣装などは



回答でよくあるのですが



本人たちの回答が



なかなか



ないんですよねぇ・・・






はじめは



ワンピースでと



考えていたのですが



参列する方の衣装を



検索で見てみると





新郎新婦より



目立たない服装





と書かれており





え・・・





私が



黒のワンピースだと



もしかしたら



私が地味になってしまう(?)



それじゃ駄目ってこと(?)





新郎のほうは



披露宴でも使える



スーツを準備してます。



中にベストがついているものです。





どういったものを



着たら



よいと思いますか?





みなさんの



ご意見



教えてくださいm(_ _)mペコリ

吹きました 

February 13 [Wed], 2008, 12:50
10月20日(土)


本日、合奏で吹きました。
「ヤマンバ・マローン」


改造のテーマは不変です。硬い音(しまっている音)・レスポンスが優れた物。



どうなったかって?



正直、硬くなりすぎた。ちょっとイメージを超えた感じだ。

今日は唇も硬い感じで、少しいつもより力が入った感じはあるから、もう数回吹かないとなんとも言えないけどね。

これは支柱の位置でも変わるから、ダメならそのうち調整をしようと思います。



ピッチは良くなったと思います。ばらつきが少なくなった感じ。
元々ピッチは良くないほうだが、チューナーで見た感じではふり幅が小さくなっているので良い方向だ。




レスポンスはほんの少し変わったかも。
もともとものすごく良かったからね。
硬く感じる部分でそう感じたのかもしれない。

吹いた瞬間にダイレクトに音が飛ぶ感じ。これは私にとってはすごく大事。
スラーのクロマティクスでもつながりや立ちが良い。





とにかく今日は唇のコンディションが良くなかったから、もう少し吹き込んでから再度、報告しますね。

台風一過でもキュウリは元気。 

February 01 [Fri], 2008, 14:53
昨日の台風で結構葉っぱとか揺られてて、
プランター栽培だけれど動かすの難しくて心配してたけれど、
今朝確認したらなんの問題もなさそうな感じで元気でした。
現在3本収穫して4本目が大きくなってきて、
小さな実も続々と実って来ています^^
種から育てた割りには結構頑張っていると思うわ。

女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 

January 19 [Sat], 2008, 1:19
台風の中、芸大の奏楽堂へ行ってきた。帰りはウソのような穏やかな夜。でも一時はご自慢の奏楽堂が浸水、トイレも使用禁止になった。チケットは「完売」というのに客席は空席が目立つ。6部の入り。台風のせいだ。でも素晴らしく楽しい。さすがモーツアルト。こういうオペラは人生を幸せにしてくれる。

3週間前にも「みなとみらい」でウィーン近郊のバーデン市立劇場チームの公演で「女は皆、こうしたもの」を観たばかり。ストーリが奇抜・痛快。

―――親友の男二人が、美しい姉妹に恋をする。彼女ら二人の<貞節>を讃美していると、人生の機微に通じた老齢の哲学者が笑う。怒った男二人。「我々の恋人に限っては違う」と息巻く。
哲学者が言った。では試してご覧。異国の貴族に化けた二人、相手を代えて姉妹に言い寄る。最初は<貞節>に見えた。だが…。ここからが「女とは皆、こうしたもの」…だ。

このオペラ。火山、驚嘆した。モーツアルトは思っていた以上にロマンチック。恋の機微を見事に描く。音楽も完璧だ。凄い。

この日の6チャン「時事放談」。アメリカ大統領選挙が話題だった。宮沢元総理と国連で活躍した緒方貞子さんが出演。二人とも民主党の大統領候補ケリーをよく知っていた。二人ともケリーを買っていた。だが結果は分らないと宮沢。不幸にもこの予測は当たった。

ギリシャやローマの<市民社会>で育った<民主主義>。素晴らしい文明・文化の遺産を現代に残してくれた。ギリシャ市民自身、自分たちの精神の若々しさを自覚していたという。女子美の公開講座で聞いた。素晴らしい。

45年ぶりに会ったゼミのマドンナ。テキサス在住。大統領選のディベートを聞いているかと火山に質問。火山が読んだボブ・ウッドワード「攻撃計画」では見方が甘いとも指摘。女性が男社会の腐った政治を変革してくれたらと思うことが多い昨今、「女は皆、こうしたもの」と笑っていたくない。

「オーソレミオ」。ソーレとは「太陽」。フランス語のソレーユと語源は同じ。ミオとは私。英語のマイ、ドイツ語のマインと語源が同じ。このオーソレミオの歌い出しに「ケベラコーサ」とあるが、ケは「何と」、ベラは「美しい」、コーサは「このように」。
「コシファントゥオッテ」の<コシ>とは<コーサ>。トゥオッテは「皆」、たぶんトータル(オール)と関係がある。ファンはフランス語のファム(女性)。手元のイタリア語の辞書には2冊とも収録されていない。ナポリ地方の方言か…。このオペラの舞台はナポリだ。

ナポリ民謡のイタリア語も方言が多いのか、良く分らない言葉が多い。学生時代、大好きなジュゼッペ・ディ・ステファーノのカタリカタリ(不実の心)=コーレ・ウングラートのコーレは「心」。ウンとは英語にもある否定表現、アン・ウン・インなどと一緒だろう。信頼できないのがウングラート。(ブッシュはウングラート)。
ヨーロッパは昔からお互いの交流が多い。女子美の公開講座。キャンパスの本屋で1割引の特権を利用。「英国史」を買った。凄く面白い。外語短大で聞いている「女王陛下の大英帝国」が一段と興味深くなった。

ここでも民主主義の歴史を学んでいる。火山、この時、アメリカの民主主義が健全かどうか必死に見守っていた。今も必死。人類の運命を握っているから。ブッシュさん。テキサスの牧場でバーボンをがぶ飲みしている場合じゃない。離婚などしないでください。ファーストレディは賢夫人の誉れが高い。「女は皆、こうしたもの」でしょうか。

ドラゴンズセール! 

January 10 [Thu], 2008, 8:15
おはようございます、ノックです、昨日はお昼から名古屋に行きドラゴンズセールを見てきました。なかなかセールと言ってもいちぶの品だけであまり安くなく、その中で安くて良いものがあったので久しぶりに買っちゃいました、前から欲しかったので結果的に良い買い物ができました。後は名古屋をうろうろしたのですが人の多さに疲れちゃいました。

不可解な花(107) 

December 21 [Fri], 2007, 2:22
また、黒島のサンゴに囲まれた海面下、1メートル前後の岩に、ある日忽然と、直径十数センチくらいの、岩の付け根が薄い茶色、花自体は、濃赤色のシャクナゲに似た花が咲きます。
薄くて、ゼラチン状の、ぬるっとした肌触りで、あまりにも薄く、潮流があると、破れてしまい、咲く事は出来ません。
台風が綺麗に洗い流した後、潮流がほとんどない、直射日光が届く場所。
毎年咲く訳でもなく、同じ岩に咲くのでもなく、ある海域の何処か、一輪咲くだけの不可解な岩花。
サンゴの1種かと思いきや、4、5日後には跡形もなく消滅。
サンゴとは違う、微生物の集合体ではないかと思われ、今だに訳の分らない、幻の岩花。
観光客の多い今、幻の岩花は、見られるのだろうか。

裏目。 

December 12 [Wed], 2007, 14:50
肝心な所で放銃して、結局プラマイ0。

WELCOME 

December 06 [Thu], 2007, 21:00
どうぞごゆっくりみていってください!w(^0^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antina1641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 台風一過でもキュウリは元気。 (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» ドラゴンズセール! (2008年01月18日)
アイコン画像義純
» ドラゴンズセール! (2008年01月10日)
アイコン画像σりこ
» 不可解な花(107) (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる