イライラするのはセロトニン不足かな?

December 06 [Fri], 2013, 13:23
最近イライラすることが多く、つい子供にきつく言ってしまい、後で後悔する日々が続きました。

友人に相談したら、それは「セロトニン不足」かも知れないね、と言われ、セロトニンについてネットでいろいろ調べました。

もしかして本当に私はセロトニンが不足しているのかも知れません。


セロトニンは脳内で作られるようで、セロトニンが不足するとストレスを感じるようになり、またセロトニンが増えるとストレスにも強くなるらしいのです。

簡単に言えば精神を安定させる「安堵感」を与えてくれるホルモンみたいです。

セロトニンはサプリでも増やせるようなので、無気力状態とイライラを解消させたいときにはいいかも知れない。
参考:http://www.xn--88j8dqgva9dsa1g6gua6dx976d.net/

私の場合、幸いにして無気力状態はないのですが、心のバランスが少し歪んでいるのかな。

友人にも相談して、副作用の心配がないサプリを試してみようかな。

アンチエイジングに励む主婦ブログにようこそ

October 30 [Wed], 2013, 0:23
はじめまして。

アンチエイジングに励む主婦ブログです。

約二年前から真剣にアンチエイジングに励んでおります。お肌の曲がり角はとっくに過ぎてる子供を二人産んだ主婦です。


理想は芸能人のようにいつまでも若く見られたいですよね!

若くいられるのも努力あってのこと!だと最近とくに強く感じています。

芸能人っていつまでたっても変わらないですよね。吉永小百合さんなんて私が子供のころから変わってないような気がします。相当頑張ってアンチエイジングケアをしていると思います。


先日、子供の友達から「おばさんは若い」って言われて、少しいい気になってますが、油断は禁物です。

アンチエイジングは、運動やストレスを溜めないことも大事だと思います。

水泳でも始めようかな。


コラーゲンもたくさん取り入れないといけないし、運動も大切だし。



もっともっとアンチエイジングに頑張ります。よろしくお願いします。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラフォー目前女子
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/antieiijing/index1_0.rdf