笑って表情筋を鍛えよう!アンチエイジング

July 07 [Tue], 2015, 11:16
年齢とともにシワやたるみ...気になりますよね。
「歳だから仕方がない」と諦めていませんか?
そのシワや顔のたるみは、笑って改善できるんですよ。

●笑うことでストレス解消

ところでアナタは普段、日常生活でたくさん笑っていますか?
あまり笑っていないと感じている方は、周りの方たちを思い浮かべてください。
いつも笑ってばかりで、表情豊かな方っていますよね。
見ているこっちも笑顔になってしまう...なんてこともシバシバで。
そういう方たちって、ストレスを普通の人よりも抱えていないんです。
表情豊かに笑っている方は、そうでない方に比べてストレスを2割ほど解消されているんです。

●表情筋をしっかり使って顔のたるみを解消

ストレスが解消されるだけではありません。
表情筋をしっかり使って笑っている方は、シワやたるみができにくいんです。
表情豊かな方でも通常の生活では約30%ほどしか表情筋は使われていないのです。
ただまぶたを開いたり閉じたりするだけでも筋肉を使っているのですが、それだけではシワやたるみを
改善したり防ぐことはできないのです。
しっかりこれらを解消するためには、この表情筋をうまく使いこなすしかありません。
1日2分程度のエクササイズでシワやたるみがスッキリできちゃうんです。
たるみが気になる箇所ごとにエクササイズ方は異なるんですが、特に目元を気になさる方が多いですね。
そういった場合は、たくさん目を動かしてください。
目を左右に見たり、目を回してみてください。
左回り、右回りとどちらも行ってください。
たったこれだけを毎日繰り返すだけで、しっかり顔のたるみ&シワを改善できるのです。
そして、これらがしっかり改善されることで若返り効果もあるんです。