保守 

2008年02月17日(日) 4時04分

 

2007年02月27日(火) 4時08分
消えないか心配で保守。

メンテナンスが始まる前に 

2006年02月28日(火) 22時45分
え〜と、移転しました。
アドレスと名前がどっちも変わるんで、登録してくれてる人は変更よろしく。
こっちのログも当分残しとくつもりです。
新日記→ココリコローラ

今後ともよろしく〜

Tank! 

2006年02月28日(火) 2時10分



久々にプチちゃんを。一緒に映ってるのはこないだゲットした食玩。
赤に白ドットがレトロでめさめさかわいいのです。
cocoを野外(うちの中庭)で撮ってあげたいのですが、いかんせん天気が悪いここ数日。
いい加減あったかくならへんかなー。もう春の格好がしたいよー

さて、昨日言った通り今週のジャンプさんは巻頭カラー&400回突破記念でした〜
400回ってことは、もう9年連載してるってことで、
当然ながら今も衰えを知らないワンピースという漫画の凄さが伺えます。
ファンとしても嬉しい限りです。わーい。
巻頭もいつもながらかーわいかったー。サンジが逞しかったよ(笑)
サンジの誕生日、近づいて来てるなー
今年何出来るだろ・・・
絵と言う視点からできることはあるにはあるんだけど、
毎年どう祝ってあげていいか解らないんよね・・・
高校の頃は周りに絵を配り歩くという羞恥プレイをやってのけてたけど(よくやるよそんなこと)、今となってはね。
で、今週の内容ね。
まさかキリンだとは思ってなかったんだけど(笑)。
そげとゾロ共同戦線かな?この二人っていい友達、な感じが大好きなんやけど、展開的にゾロがそげに何か言ってあげて欲しい。
にしてもかっこいいぜロロノア。
で、問題はリボーンですよ。
今週すげー。堪んねえ。
はやとほど、受けっこは居ないとまざまざと思い知らされた。
シャマルのとこ行っちゃうのかよ!そんなほそっこい首で何頼み事してんの!
しかも断られて泣きそうこの子・・・・・!
ヒーーー(床をバンバン叩いてころがりまわるかんじ)
いこじなんやから・・・しゃまごくや・・・
で、ディーノとヒバリが接触しちゃった!
え〜〜〜どっちもかっこいい!(そんな話じゃない)
この二人は無いんやけどね私。
リボーン、最近人気高くて嬉しいな。

何か、最近ふっきれちゃって、大人しくしていられない。
多分毎日何もせず自堕落だから無駄な事ばっかり考えてしまうのね。
すんません、働いたり真面目にイラレ勉強とかします・・・
だれか課題くれ・・・

君が駆け巡り溢れそう 

2006年02月26日(日) 21時58分



フォトショが使いこなせないよー
さて、先日借りたDVDの感想を今日はひとつ。
ひとつめ。『姑獲鳥の夏』
これは原作読んでから見たんですが、原作読んでなかったら理解できないような気がします。
ただキャスト的には自分好みでした。あべひろしとか・・・
でもどうせえのきづやるなら、もっと特徴を明確に出してくれた方が嬉しかったかも。
京極堂のうんちくは多大に割愛されてましたね〜
あと、全体的な雰囲気なんかは京極作品の感じをうまく出せてたかなと。
ただアレはあそこまでジメジメしてるもんかいな?とは思いましたが。
ふたつめ。『カウボーイビバップ』
こちらは映画ではなくアニメで連続放映された分の1〜3話です。
こんなにいいアニメがあったなんて。
と感動した次第です。完璧に負けました。やられました。
演出も音楽もアニメそのものの質も全て非の打ち所がない・・・
スパイク、大好きだ!!
これは続けて全部借りたい。
ハードボイルド、大好きですよ。
まじでビバップはカルチャーショック受けました。
サントラ借りてこよう。

話変わって今夜のあにめわんぴす。
とうとうキタ、あの回ですが(笑)
『するかバカ』はあんなに声を荒げるバージョンだったのね。
私的には呆れて言うか、怒って言うか(怒っててもあんなに声を荒げるパターンは予想してなかったんですが)
のどっちかやと思ってました。
うん、どっちにしろカワイイですロロノア。
あのシーンについて言い出すと長いのでもう打ち止めで。
序盤のゾロとルフィはかっこよかった〜。ちびっこにもそう思われたことだろう。
あと、そげキングね!声かっけー!!もうウソップじゃねえ(笑)!笑い泣きしちゃったよ。
今日のあにわんは素敵やったし、明日のジャンプは巻頭ワンピやし、
サンジの誕生日もやってくるし、映画まで1週間切るしで、毎年この時期はとても幸せ。
自分のすきなものを目の前にたくさん差し出されると、そこから動けなくなるから勘弁してほしいな(笑)
今年の映画楽しみだ!
監督が宇田さんだったのを忘れてて、ああこの人デッドエンドの監督してたなって思ってすごい期待。
絵も綺麗ぽいし。声優は聞いてみないと解らないけど。
ん〜とりあえずワクワクだ。この気持ちは若い頃のままだわ(笑)




題名が思いつかない 

2006年02月25日(土) 21時31分
ここ数日が濃かったので上手くタイトルを付けられそうにありません。

えと、まず一昨日カラオケ行った3人衆、待ち合わせ遅れてすいません。
おねえさん起きれないの。つい謝るタイミング逃してたので。
カラオケ自体は楽しかったです。莢乃はあーこの子やっぱりダメだわとか思ったり、
謡は私の脳内で会ってないうちに流暢にしゃべるキャラになってたから、全然しゃべらなくてびっくりしたり(笑)、
色々あったがまあヨシ。
隣の部屋で壮絶にオンチな青年が虹歌ってて殺意芽生え腹立ったけどまあヨシ。

で、昨日から家に飛白がきて、泊まりがけでうちの蔵書を読んで去っていきました。
あ、それも待ち合わせ遅れてすいません(お前)。
彼女は嵐のように去っていったよ。
何度『お前もう帰れ』と言いかけた事か。
特にオエビに銀ちゃんを描いてたとき、後ろで何かハアハア言ってる人がいて、
そのときは連れて来たのが間違いだったと思いかけた。
しかしどーじんは大量に読んでってくれて、いっぱい本も貸したので満足してもらえただろう。
ゾロがお気に召したようで、よかったよかった。
私も彼女にギンタマの原作貸してもらって読んでたんですが、やっぱりあれ面白いのね。
普通に銀ちゃんがかっこいいね。
ひじかたとくっつけたらトキメクって方式も解るには解る。
朝方までそんな話しつつつらつら起きてたんですが、6時くらいになるともう何話してたか解らなくなってて(笑)、
ほんとに記憶がないよ・・・・
とりあえず楽しかったです。人が泊まりにきたのも久々だったんで新鮮だった。

彼女のキャラクターに対する考え方がオリジナル属性だからか、キャラの掘り下げ方が思うより深くて、
話してると本当にゾロサ描きたくなりました。
キャラを飲み込みきれずに描いてるシロモノが自分の漫画には多いので、(というか未だに飲めてないからなあ・・・)
もっとキャラ知って漫画描いていくって過程を経験したくなった。
ある意味でオリジも描きたいのだなあと。
創作意欲まんまんな子の隣に居れば、自分もおのずとそういうのしたくなるんですねえ。
楽しそうだなあ。オリキャラ考えるの。
ちょっと絵を描く意欲を貰いましたよありがとう。

あ、フィギュア金嬉しかったです。凄いなあ。

居眠りcoco 

2006年02月22日(水) 21時55分



親バカ上等。
とりあえず本棚にcocoの居場所を作りました。
もう1体くらいはそこに居れるので、やっぱりブラック〜は買うべきか。
ただ今日登録しにいった派遣会社が適当で適当で、多分仕事いっこもしないかな〜みたいな・・・
振込遅いしね・・・
う〜バイトどうしよっかなあ〜

さて、今週ジャンプは久々に言う事が少しあるぞ。
ワンピスがついに闘い編に突入するわけですが、ロロ・・・・
ろろたんが。最後のろろたんがあんまりにアレでドレか出そう。
魔獣ひさびさやな〜
楽しみでしにそーですよ!
サンジの対戦相手がカリファなことにそれはもうびっくりしたんですが、
そうか、よく考えたらカリファは悪魔の実を食べてたんだっけ・・・
だから強くなってるんですよね絶対。サンジが女の人と戦うのって初めてですよ・・・ね?
どうなるやら、こっちも楽しみです。
あと、そげとフランキー、やっぱりカワイイ。
何かちっさいフィギュアでは二人とも出るらしいので、それは買おうかと思います。
まだまだ、わくわくが続きますねえ。
で、リボーンですが。
ツナを守る6人の中に確実にヒバリ入ってるよねねえそうだよね。
なんつう恐ろしい展開なの。
またごくでらと絡んだら、私マジでひばごくまんが描いちゃいそうでこええよ。
あ、そういえばワンピの今年の映画、試写会はもう終わった様子ですねえ。
どうやら全編通じてギャグらしいよ。
きになるあのこたちはどこがどーなってるやら。
まあ評判だけ見れば、悪くはなさそうなので楽しみにしてます。
おととしみたいなのじゃなきゃもう何でもいいよ・・・

さて、うぶめの夏のDVD見るかな。
あべひろし版えのきづはどーなってるのかしらん。

確信犯 

2006年02月21日(火) 16時40分
ひたすらうちの子を愛でる記事作ります(笑)



日の光の下で撮ると、嬉しそうです。
清楚なお嬢様のフリをしてるかんじ。
スポーティーな子ではないけど、かと言って大人しい訳でもない。
我が道を行く子です。



プチのアリス、マーマレードと共演。
こう見るとプチは本当にちっちゃい。
デフォ服がこの黒いワンピ以外に1種あるんですが、あんまりかわいくないので着せてません。
黒が似合うなあ。
ラウンド前髪は、まっすぐでも良かったのでは?
なんか左右対称じゃないんですよね、cocoは・・・



かーわいい・・・
ひとりでも平気って顔してるけど、やっぱりお友達もお迎えしたいなあ。
ブラックベリーブッシュという赤ずきんブラ子が近々出るんですが、すっごい可愛いんですよね〜
なので童話で揃えるの狙ってます。
ただ3000体限定・・・手に入るだろうか;;
公式で出てる妖精服も着せてあげたいし・・・願望ばっかり増えていきます(笑)

気持ち悪い 

2006年02月20日(月) 1時36分
せいりつうなのか、お腹空いてるのか、気持ち悪いのか解りません。
なので寝ようと思ったのですが横になれません(笑)
とりあえず文字を打って気をまぎらわせようかと・・・
なんかここ数日、ふつうにご飯は食べるんですが、
いつもおなかが空いてるような、いっぱいなような、とても中途半端な感覚が続いてます。
今は多分、お腹空いてて気持ち悪くて、なのに食べてないから薬が飲めなくてせいりつうといった感じですかな。

そんなことはまあどうでもいいんです。
今日はサンジ受オンリーにちょろっと行ってきました。
結構いい感じにすいてて、回りやすくて良かったかなと。
飛白に付き合ってもらったのですが、(はをたんはお気になさらず)
彼女はイベント自体が初めてで、
(註釈しますが決してウブな女の子ではないです飛白さんは。私が無理に連れてった訳じゃないからね/笑)
凄く興味深げにサークルさんのスペースをきょろきょろ見てたのが印象的でした。
私自身は目当ての本がとりあえず買えたのでヨシです。
コスさんがきれーな方多くて、キュルンキュルンしました。
しかし、サンジ受オンリーだってのに、今日買った本で私はゾロが途方も無く好きだと実感してしまった(笑)
ろろのーあ、ダイスキ。
あーマジでゾロサン本描こうかなまた・・・制作意欲があるうちに・・・
そのあと飛白とは色んな飲食店に入っては話してばっかりでした。
ほんとに、ず〜〜〜〜〜〜っと10時間以上話してたもんな。
彼女と話すと、人の世界の見方にはこんなパターンもあるのか、と驚く事が多いのです。
ゾロサン繋がりで、最近彼女と話す機会が増えて、(ゾロサンじゃない話ばっかりしてるんだけどね)
結構話してみると新鮮で楽しい。高校の頃はそんなに話さなかったもんね。
結果的になぜか精神論が多く、彼女も私もはっきり意見を言うタイプなのでディベートが多い。
思わぬ所を聞いてこられるのが面白い。
何か頭よくなるような気がする、飛白と話してると。
しかし、『この子は紐解けない子だなあ』って最後は思った(笑)
まだまだ話せそうやったねえ。楽しかったよ。
とりあえず『こけものだもの』を読むといいよ。

昨日のアリスっこ、置き場所に困ってます。
まあ、とりあえず可愛いので今はパソコンデスクの上、いつでも目に入る位置に置いてるんですが。
名前はcoco(ココ)にしようかなあ。



キチャッタ 

2006年02月19日(日) 1時21分
ず〜〜っと迷ってたんですが、買っちゃいました。










トイザ限定アリスのネオブラ。
もう、
可愛すぎてことばにならない。
あのね、写真より現物の方がずっと可愛いから(親バカ)。
買うかどうか、ほんとに今日まで迷ってたんです。
やっぱりまっきっきな髪だったし・・・ブロンドの子のがいいかな?とか・・・
で、今日昼過ぎに目が覚めて、もう時間もあれやし買いにいくのも面倒やな〜とか思ってたんですが。
ネットで調べたら結構人気でもうおいてないとこも多いと判明。
慌ててトイザに電話したら『もう無くなりました』と言われ、トイザのオンラインショッピングでも売り切れ。
なので近所で田舎のトイザの方に電話したら、
『まだ10体くらい残ってますよ』とのこと。
このとき、本当に都島が田舎で良かったと思いました(笑)
そこで管理人、夜7時半からトイザに急行して買って来ちゃいました。
こういうときの行動力が日頃あればもっといいんですけど。
で、開けてみればまあ予想を遥かにしのぐ可愛さで・・・
もう、なんなん。
ヒセから『ネオはいいで』と教えてもらってましたが、いいね、ネオいいよ(涙)
ちょうかわいいです。
高い買い物ですが、後悔してません。
むしろ次に出る赤ずきんブライスも欲しい・・・・うをー
当分この子を撮るのに夢中になりそうな予感です。
普通のお洋服が似合うかどうかは微妙だけどね(笑)
名前も付けてあげたいんだけど、なんせ名前って考えるのがすっごい苦手で・・・
どうしようかなあ・・・
何か、オフィの写真の第一印象と変わらず、ナマイキそうで強がりな子っぽいんやけどなあ。
あ〜とりあえずかわいい・・・

明日はサンジ受オンリーなので、そっちに、そっちの世界に行ってきますとりあえず。
昨日はラルクな世界に浸ったりで、嬉しい忙しさだよ全くもう(笑)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ゾロ×サンジオンリー■pq■2006/10/29 ゾロ×サンジオンリー【問答無用】2006年6月18日大阪開催
つっこみおまちしております
アイコン画像はを
» Tank! (2006年02月28日)
アイコン画像管理人
» 居眠りcoco (2006年02月26日)
アイコン画像都かほる80
» 居眠りcoco (2006年02月24日)
アイコン画像管理人
» どあー (2006年02月15日)
アイコン画像飛白
» どあー (2006年02月14日)
アイコン画像管理人
» ロマンチックな男やからね (2006年02月04日)
アイコン画像セツト
» ロマンチックな男やからね (2006年02月04日)
アイコン画像管理人
» テンション上がるぜ (2006年01月29日)
アイコン画像
» 寝すぎた (2006年01月27日)
アイコン画像セット
» テンション上がるぜ (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anti-que
読者になる
Yapme!一覧
読者になる