ついに赤帽子がっ(≧∇≦)゚.:。+゚ 

2009年07月31日(金) 16時58分
ついに念願のデュエルシャポーをゲットしました!!! やったー!!




久しぶりに興奮した(゜Д゜)
リアルにむせた。

せっかくSS撮ったけど、肝心の帽子がよく見えない。


胴もほしいけど、自分が行ってる裏LSは希望者でガチロットなので、いつ手に入るやら…(´ω`)



WEB拍手。

『とある契約』で武器をぶっ込んでみた。 

2009年07月30日(木) 13時25分
万年貧乏人の自分にとって、10万以上もする武器をとりあえずぶっ込んでみるとか、胃が痛くなる思いでしたが、フレに誘われちゃったので心のメインジョブ青の武器エルキングブレードをぶっ込んできました!

上手くいけばフラガラッハを超える性能になるとか…!

…ヤバス!!!



現在、ウチの鯖では400万くらい。
…高い…!!!手が出せないよ…!(´;ω;`)

クエの内容は、グロウベルグ〔S〕(F-6)にいるピクシーのNPC Callisto に武器をトレードし、各エリアにいるWatchful Pixieと話し、選択肢「敵に挑む」を選ぶ と。

戦闘が行えるエリアは色々ありますが、自分はグロウベルグ〔S〕でチャレンジ。
なかなかの人気のようで、順番待ちのPTがズラぁーーと。

過去戦績NM戦と同じように、コンフロント形式になるので、外部からの魔法は受け付けない状態になります。

敵はボスのクゥダフ Ru'Bha Stonewall 1体とザコのウィヴル族が4体。

構成は、 戦シ侍青赤黒  と  戦侍青赤黒黒  の2パターンで挑んできました。


まず、戦が敵を沸かし、黒のスリプガでザコを寝かします。
自分はレジられることはなかったんですが、別の黒さんが開幕寝かせをした時は2匹レジって早々に戦闘不能。
確実に寝かせるなら印+スリプルがいいです。
スリプガ2は詠唱している間に敵がバラつくので、やっぱりスリプガの方がいいかなぁと。

ボスは戦が適度に挑発を入れてマラソン(敵沸かせた所に塀があるのでそこをぐるぐる)し、ザコを1匹ずつ処理。
攻撃力ダウンの範囲技を頻繁に使ってくるので、がんばってイレース。
イレースした瞬間に攻撃力ダウンとかね…むきぃーー!!ってなる(´・ω・`)

ザコ処理が終わったらボスですが、HP75%、50%、25%のタイミングでインビンシブルを使ってきます。
インビン使用毎にボスのダメージ耐性が上がっていき、最終的には古代2でダメ2桁とか、通常攻撃もクリティカル以外は0ダメがほとんどになります。クリティカル出ても1桁とかですが。

また、インビン中は非常に危険なスカルスマッシュ(ダメージ2000くらい)を使用してくるので、タゲもってる人がインビン切れるまでマラソンします。

基本的に防御力が高いので、常にスリップが入ってる状況がいいですが、かなり弱体スキルをブーストしないと安定して入りません。
青がいればディセバーメントを常に入れてもらうのがいいです。
黒も精霊弱体をがんばって入れましょうっ

通常状態でも頻繁に防御アップ技を使ってくるので、赤は即ディスペルで強化を消します。
詩人のフィナーレだとレジがあるそうです。

どうしても赤のヘイトが高くなり、タゲが安定しないので挑発があるといいですが、攻撃もすっごく痛いので蝉は必須です。

何気にシーフのアカンプリス、コラボレーターがネ申!!
これに何度も救われた(笑)。

あと、死んでもヘイトリセットされないみたいなので、ヒーリングする場合はかなり遠くで(笑)。

マラソンできるので、最初の寝かしさえ失敗しなければほぼ安定していけると思います。


ちなみに、武器がどうなったかというと…。




キタコレ!!!!

命中は最大6、魔法命中は最大5までですが、これで充分フラガラッハに匹敵
付加内容が気に入らなければやり直し可能ですが、チャンスは5回なので、
自分の運を考えるとこれ以上の性能が果たして…

ってことで、これで受け取りました(*´Д`*)

あとは、サブにカグルマンダーでほぼ最終かな('∇')
未だに出ないけども!!!


WEB拍手。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鉄子。
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF11とかメガテンとか。
    ・インターネット-ニコ厨でゴメンナサイ。
    ・映画-たぶんなんでも。
読者になる

なんとなく日々を生きてるまったり更新ブログですっ
どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)
Profile


TBP
FFXI
FFXI - Cerberus Blog
FFXI 炎蛇将ガダラル
FFXI-BCG


こっそり 参加☆同盟 ‖ω ・`)
+++炎蛇将ガダラル同盟+++
炎蛇将ガダラル同盟炎蛇将ガダラル同盟
炎蛇将ガダラルを護り隊っ!
炎蛇将ガダラルを護り隊っ!
五蛇将親衛隊
がだらるw隊ガハハ隊
土蛇将ザザーグ同盟
土蛇将ザザーグ同盟
ビシージラブ
ビシージラブ

素材サイトリンク
ATP's
LOOP&LOOP
EPISODE:Q