日記@8月半ば 

September 21 [Sun], 2008, 0:39
8月10日(日)






崖の上のポニョ  観た〜!!
公開から2,3週経ってたのに、めちゃ混んでた!!
シネコンオープンと同時に並んだけど160番。。。
カンフーパンダ?とNARUTOに流れてくれたようで、朝一の上映に入れました!!

内容は。。。 賛否両論あるそうですが、おれはかなり好きでした◎
主人公ポニョとソウスケの純粋な、素直な気持ち・コトバ・行動に、映画序盤で涙でてきた。
ソウスケの母、リサのドライビングテクニックは、頭文字Dの藤原拓海を遥かに凌駕していた!!

描写や、展開に多少無理があるところや、理解するのが難しいところもあったけど、ハウルや、千と千尋、もののけ姫などと違い、終始暖かい気持ちで観られました。 公開中にもう一度行きたいな。



8月12日(火)
夜、飯田長姫高校と練習試合inサンビレッジ。
長姫高校は伊那で合宿中だそうで。。。 日中かなり絞られていたせいか、バテてました。こっちも微妙でしたが。。。
聞くところによると、高校生、宿泊先から体育館まで走ってきたとか。。。
監督、鬼っす。

8月13日(水)
会社同期らと新潟上越の海へ→快晴→BBQ→海→水着→ポロリはなしか↓↓→フリスビー→キャッチミスで一発芸→奇跡連発
帰りは寿司食って帰宅
背中めっちゃ火傷す

8月14日(木)
仕事。売店。

8月15日(金)
仕事。レストラン。
夜、地元友達と飲み会 
えいじタクシーで搬送され帰宅。

8月16日(土)
高校バスケOB会
えいじは幹事だったので、試合中、懇親会と気をぬけず。
3次会から本領発揮
久々にバスケ仲間にガッツり会えた
ちなみに今日もタクシーで搬送され帰宅。5千円オーバーコース。

8月17日(日)
東京に帰ってしまう友達と共に地元観光。
生乳100%ソフトクリームやソースカツどん、足湯に舌鼓


そんな8月半ば。


・・・の日記を9月に書く。 追いつかねぇ 苦笑

日記@8月あたま 

August 17 [Sun], 2008, 11:08

8月2日 3日 南信クラブ選手権in岡谷
1日目 大坂屋98−88MSCアルル
1Qのリードをそのまま保った形で勝利。
カツナリさんと、こーいち2人で70点。。。

大坂屋74−70飯田クラブ
これも1Qのリードを終始リードで逃げ切って勝利。
何度も傾きかけた悪い流れもチーム全員でリバウンドを取る意識が持てて、スティールからの速攻などで流れを引き戻せた。一丸の勝利。

2日目大坂屋68−70古川同盟
ずっと競ってたが、こっちの8番が退場、15番も捻挫。 メンバーほとんどが3か4ファール。
あと一歩がでず苦杯。

箕輪クラブにも破れ4位。体力負け。
南信で1位になれなきゃ上目指せませんね。


日記@7月 

August 17 [Sun], 2008, 10:39

7月5日(土)、6日(日)BBQin小黒川キャンプ場〜◎
まずは近くのスポーツ施設でトランポリン&卓球で汗を流す!!
メンツは会社の同期とその同期の子の彼氏とその友達!!
合計7人くらいでコテージかりてBBQ◎
汗かいたからビールがうまい!! 一口目だけだけど。
6時間くらい飲み食いしてた〜 酒がなくなるまで飲みぬいた!!
夜はゲームで負けたら罰ゲーム→尻文字。。。
蚊に刺されまくったこと以外かなりアツかった!!

13日(日)消防の大会。1日潰れた。 バスケの交流試合あったのに出れなかった。最低。

20日(日)地元の市民総体→バスケ地区対抗で3位。バッシュ壊れる。
21日(月)バッシュ購入

大坂屋カラー。 ただ黒ユニホームには合わない。NIKEidでの購入を検討中。

26日(土)夢の国の海のほうに行く。混。
27日(日)久々にCD購入。
@ラストアライアンスのアルバム→かなり雰囲気が変わってきたけど最初と最後が良い。
ABIG MAMA のアルバム→ギター、ベース、ドラムに混じってバイオリンが物凄い存在感を示す。1曲目は以前からメール着信音。
BKNOT LAMP のアルバム→1曲目の入り方がめちゃめちゃよくて、視聴即買い。他の曲を聴いたら最初はあれ??って思ったけど今はまぁそれはそれであり。

夜はNEXUSと練習試合。やっぱゾーンの攻めが下手だ。凹む。

そんな1ヶ月。

日記@6月後半 

August 17 [Sun], 2008, 10:27

6月29日(日)
井上雄彦最後の漫画展in上野の森美術館に行った。
当日は残念の雨。だけど当日券を求める長蛇の列・・・
おれは前売り券を持ってたから時間指定ですぐに入れた!!
外には又八と沢庵坊主の顔をしたテルテル坊主。かわいかった。

内容は・・・  自分で見たいと期待している皆さんもいると思うので伏せます。

ただ、あれを見てからバガボンドを全て改めて読み返すと、今回の漫画展に繋がるものが多々出てくる。
単行本では簡単に流していた部分が生きてくる。 これが井上流。恐ろしい。

生原画は恐ろしい。ホワイトやベタのあと、筆の走りすべてがわかる。


なぜこんなにも圧倒的画力を出せるのか。。。でも本当に行って良かった。共有できた。

いのうえたけひこさいごのまんがてん 

June 25 [Wed], 2008, 22:11

今週末行きます!!
この日をどれだけ待ちわびたことか。


我々スラムダンク世代でなくても井上氏の存在を知らない人はいないだろう。

ここ数ヶ月の肉体的、精神的疲労から解き放ってくれるモノになるのは間違いないっ!!!!
精神的苦痛とは、この間、図書館で勉強していたときのことです。携帯は当然マナーモードにしてました。でもメールが来て、バックの中で、ブーブー鳴ってました。
そうしたら、おれの2つ隣の席に座っていた、小学校3年生くらいの、出来杉くんくらい頭の良さそうな見た目がのび太くんに、

「あの〜、ここは携帯電話使っちゃ駄目なんですよね~、切ってもらえますかね〜。。。 はぁ。。。」


って言われた。周りには老若男女。
まさに精神的苦痛でした。穴があったら入りたいってか埋めてくれ俺を、みたいな。

でも大人な僕に注意できるのび太(もはや呼び捨て)はすごいと思った。
のび太は まだ、筋斗雲に乗れるんだよ。
アクマイト光線を浴びても死なないんだよ。
ネバーランドに行けるんだよ。
子供料金で利用できるんだよ。
堂々と女湯に入れるんだよ。
デスノートを世のために使えるんだよ。
ピノキオの鼻も伸びないし、ウソップの武勇伝を全て信じるチョッパーなんだよ。
どんなにグレてても、安西先生にバスケがしたいって言えちゃうんだよ。

でもマナーを注意されたえいじは、筋斗運に飛び乗ろうとしたら尻から落ちるし、
アクマイト光線浴びたら影も残らないし、
ネバーランドどころかディズニーランド大人料金だし。
女湯に入ったらフラッシュにフォーカスされてフライデーしちゃうし、
デスノート持ったらよくわかんないし、
ピノキオの鼻はかりん塔から神様の神殿まで伸びちゃうだろうし、
ウソップよりゾロのが好きだし、
三井が体育館に乗り込んで来たとき、すげぇシリアスな所なのに木暮のTシャツウサギだし。


いつから月にウサギがいないって決め付けちゃったんだろう。。。


願わくば、図書館で会ったのび太くんには、
虹は、頭のハゲたおじさんたちが偶然7人揃うと光り輝き空に美しい虹を創りだすということだけは忘れず、10年後も駄目なことは駄目だと注意できる大人になって欲しい。


脱線しすぎた。おやすみ。

ヒューマンメイズ 

May 04 [Sun], 2008, 8:13
20代以降のN野県Kヶ根市民ならきっと知らない人はいないだろうと個人的に信じている伝説の娯楽施設「ヒューマンメイズ」。 特大の迷路!! 惜しまれながら?もぼくが小学生中学年くらいのときに撤去されてしまった。それから約十年。。。
ぼくの迷路に対する欲求はピークを迎え、どこかに巨大迷路はないのか・・・
と捜し求めたてら、木曽のほうにあることを知る。
いてもたってもいられない。
ぼくは迷路のために権兵衛トンネルを激走した。。。



あの感動がよみがえる。
見た目は思ったよりも小さく、こんなの簡単に攻略できるんじゃねぇの??
とおもったが一筋縄ではいかない。 なかなか難しい。 
あの家族連れや、あのちびっ子や、あのカップル、あのおじさん、、、 
何回も同じ人達とすれ違う。 最初は頭をさげていたが、あまりにも遭遇するので気まずくなってきた。
家族連れのお母さんは帰りたいというオーラを身にまとっていたが、お父さんと娘がそのオーラを上回る行動力で制していた。

それでも20分ちょいでクリア。 きっと子供のときはこの規模の迷路もすごい大きくて、すごい難しくて、すごい時間がかかっていたんだと思う。
いつのまにか僕は大人の階段を登りすぎてしまったようだ。
でも迷路を攻略しているときのワクワクした気持ちは、あのお父さんよりま、娘さんよりも負けないオーラだったと思う。 オーラだけなら中堅レベルを超えていると思った。

みなさんも是非いってみたらどうでしょうか??
併設して、パターゴルフ場と、100mの運ていがあります!!

えがしら 

May 04 [Sun], 2008, 8:07


3週間くらい前、地元のパチンコ屋さんに江頭2:50さんが来店との情報を受け、観に行ってきた。

江頭2:50なのに1:50に登場した。 すげぇ暴挙だった。景品のジュースとか勝手にみんなにくばってた。
普通に脱いでた。 おもったよりがっちりしてた。

ちなみにその店、昨日は坂東英二さんを呼んだらしいが、とくに個人的な食いつきはなく、見に行きませんでした。

お宝発見 

May 04 [Sun], 2008, 8:01
物置を掃除してたら・・・



そうそう、ラジカセね~ 古いね~

このラジカセ・・・


トランスフォームするから。

すげえ懐かしい逸品!!
高く売れるんじゃないかな。。。

あらばきろっくふぇす 

April 26 [Sat], 2008, 21:56

去年のアラバキは大学の友達といったなぁ。
しかも現地集合。2日目だけのために交通費だけで往復3万以上払って仙台まで行ったけどその価値があった!!

今年は・・・仕事で行けませんでした↓↓
今頃キャンプファイヤーかな??

ちきしょー、エルレ見たかった!! マキシマムザホルモンで暴れたかった!!
銀杏ボーイズで叫びたかった!! 10−FEETで一体になりたかった!!
Northern19 でダイブしたかった!! ビークルで○○○○コールしたかった!!
ピロウズ聴いてみたかった!!!!

ライブいきて〜

国体選手選考会 

April 13 [Sun], 2008, 20:16
一回戦 in長野市豊野体育館 9時〜

大坂屋57−60ベンチャーズ


本大会は、去年に引き続き初戦敗退でした。去年は5点差。
終始シーソーゲームでした。
スタートは 大山、初代ヒロシ、徹、滝沢、岡本。
1Q、出だしは大坂屋リード。しかしベンチャーズが7番とセンター陣のハイ&ローを中心に追い上げてきた。
大坂屋はせっかくもらったフリースローの成功率が全体的に低く、せっかくのいい流れを自らのミスで断ち切ってしまった。
2Q、えいじ、エイサク、カツナリ、2代目ヒロシ投入。パスミスが多く速攻も出ないという嫌な流れで一時期10点近くまで離されそうになるものの、なんとか食らいつく。ハンドリングミスやパスミスなどのT.Oが目立った。
3Q、シンゴ投入。相手のDEFがタイトになってきて攻めあぐむ。しかしこちらも粘り強いDEFからの速攻が連続し、逆転。しかしその後はお互い屈攻。1点ビハインド。攻めのリズムがどんどん早くなって単調になり、向こうのペースでバスケットをしてしまう。
最終Q、メンバー交代を繰り返し最後まで戦い抜くも、終盤にミスが続きパスカットからレイアップを連続で決められて5点差。タイムアウト後に3点差にする。えいじファールのフリースロー2本外し、リバウンドのルーズボールをO.Pルールでマイボールに。残り3秒バックコートサイドスローイン。
えいじ・岡本スクリーンで岡本3ポイントを打てる位置で2代目ヒロシからのパスが通るが惜しくもリングに弾かれタイムアップ。

・パスミスが多かったこと(特にポストへのパス)
・アウトナンバーできっちり点を決められなかったこと
・スクリーンアウトを怠って、セカンドチャンスで決められることが多かったこと
・流れがいいのが持続しなかったこと、逆に流れが悪いときにココで決めるってポイントがなかったこと
・中外の絡みが少なかったこと
・G、F陣の1対1が少なかったこと
・攻守のテンポがハイペースのまま常に単調であったこと(Gのコントロール)

・・・など言い出したらキリがありません。
次の9月の大会に向けてもっと話し合って、コミュニケーションをとりながら、チームとしてもう一皮むけないといけない時期です。 個々の課題を持つと共に、チームとしての方向性をきちんと決めていきたいです。
もう2シーズン目。1シーズン目と同じことをしてたら勝てません。 今しか出来ません。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日記@8月半ば (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 日記@8月半ば (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 日記@8月半ば (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 日記@8月半ば (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 日記@8月半ば (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 日記@8月半ば (2008年09月30日)
アイコン画像さいとー
» 日記@8月半ば (2008年09月21日)
アイコン画像えいじ→よーへい
» いのうえたけひこさいごのまんがてん (2008年06月29日)
アイコン画像えいじ→わたる
» いのうえたけひこさいごのまんがてん (2008年06月29日)
アイコン画像よーへー
» いのうえたけひこさいごのまんがてん (2008年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる