自分の大学をカスと呼ぶこと

April 11 [Thu], 2013, 11:23
この前、大学の入学式に行ってきました。
まず入学式が体育館で行われないあたり、高校とはスケールが違いますね。
司会の方も、その専門の方だったようで大学の大きさを感じさせられました。

その入学式会場に行く電車の中の話なのですが、
私の隣に立っていた女の子もどうやら私と行き先が同じらしく、
ということは同じ大学の学生なのですが、
自分の大学を「どこにでもある私立のカス大学」と言っていました。
そのときに私はとても怒りを感じたのですが、今思うとなぜ私は怒ったんだろう…。
そりゃあ私の大学に期待を抱いて入学する人なら怒るのはわかる。
けど私は入学当初から浪人を決め込んでいる。
極端な話をすれば、私も彼女側の人間なんですよね。
大学から見たらちょっとした反逆者だと思います。
きっと私は私の通っている大学をカスと言われたことで、そこに通う私自身もカスと言われた気がしたからむかついたんでしょう。
けど私が偉い人間なのかと聞かれたら、それは違うと思うんですよね。
私自身は事実、去年成果が上げられなかったカスだとは思う。
だけど、それを人には言われたくないよ。ってことなんだと思います。
けど、事実は事実。それを受け止めきれてないあたり、まだまだ私は子供です。事実を見きれていない。
彼女自身もきっと自虐の意味を込めて言ったんだと思います。私と思ってることは多分同じだ。
ここでどう努力するかで、のちのち変わってくるんだと思う。
今日もやるぞー!




にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
だめだめ仮面浪人生です。
千葉大学理学部を目指してます。
夢があります。
かわいいもの・アニメ・手芸好きです*
web玉塾生です。
Comments
P R