「キャサリン?」って電話が! 

2008年02月20日(水) 3時33分
今回は、家族じゃないんだけど。
おもしろいよ★

今さっきの出来事!
ホントに!1分ほど前!

お母さんの携帯に知らない人から、
電話が!!で、出てみました、お母さん!

「はい、もしもし」

「キャサリン??」

日本語ですよ!それで、高い声で!
もう一回、「キャサリン??」って。
お母さんが、「若い女の子だね。」って言ってました。
いや、オバサンだったら、それはそれで問題ですよ!!!
若い子だったからいいものの…。

いやぁ、あだ名ですかね?
謎ですなぁ…。

パノラマラインで楓を撮った。本当は、風を撮った。でも風は見えない。 

2008年02月15日(金) 11時46分
パノラマラインで楓を撮った。本当は、風を撮った。でも風は見えない。


楓と風を撮りました。国語の先生に文章を直されました。『楓の枝の動く木の葉を撮りました』又、先生に直されました。『言葉が足りない』お叱りの言葉も頂きました。

『動かない葉も撮りました』と付け加える事にしました。『嘘を言ってはなりません』と言うと『嘘も方便』とカミサンに言われました。『嘘を言ったら駄目だ』と言うと『言葉は嘘を言うために出来た』とお釈迦さんが言ったような気がしました。

存在しないものは、撮ることも、取ることも、採ることも出来ない。

『動いた葉っぱは全部で何枚』と算数の先生が聞きました。大声で『3枚』と答えました。
『嘘を言わないで下さい』先生に叱られました。
『全部で何枚ですよ。写真を撮ってから2昼夜過ぎたのですよ。だから正しい答えは、カゾエキレナイですよ』こう先生に教えられました。
先生、ウイトゲンシュタイン先生です。ケンブリッジで論文を書いた後、研究者をやめ、小中学校の先生になりました。

50近くなって、カメラを再開、自然を撮り出した。自然の中で、『風』を撮りたいと思うようになった。
風が吹いていた。木の葉がカタカタ揺れていた。まるで、首を振って笑っているようだった。でも、じっとしている葉っぱに風が吹いていないのか、それは、誰にも分からない。位置と言う点に大きさがないように、風にも大きさがないようだ。風は突然生まれるが、始まりはあまり小さすぎて分からない。




  

波の音を聞きながら シエスタ ・・? 

2008年02月08日(金) 2時12分
浜で波の音を聞きながら
お昼寝・・・。
シアワセスギル・・。



な〜んて
防風林の間に日陰を確保しているので
傾斜になっていたり
木の根があったりして
そう うまいこと ねむれません。







・・・というより
普段忙しくて読めない本を
ココで読もうとか・・
編み物の仕上げをしてしまおうとか・・
思ってしまうので
結局 ねむれません。



ただただ 
のんびりすることができないない 私。



【貧乏暇なし】 



秋空 うろこ雲・・。

すみません 

2008年01月30日(水) 4時21分
前の記事、妄想入ってるから、限定にしました。

☆読書の秋☆ 

2008年01月15日(火) 17時41分
お笑い好きの私。この本は迷う事なく購入しました♪吉本の芸人さん、麒麟の田村君の【ホームレス中学生】 通勤時の電車の中で読む事がほとんどでしたが、読みながら笑って泣けました。周りから見たらちょっと変なOLだった事でしょう(^^ゞ リリ フランキーさんの【東京タワー】以来、本を読みながら泣けました。どうやら、私は家族愛を描いた本に非常に(涙)するみたいです。 この【ホームレス中学生】は芸人さんが書いているだけあって、めちゃ笑える!けど泣ける…おもしろい本でした♪ テレビに出ている麒麟の田村君を見る目が確実に変わった1冊でした♪

自作画像! 

2008年01月04日(金) 22時43分
はじめて作った!

人愛塾 二千七百七十二羽 

2007年12月22日(土) 8時21分
会社なり上司に提案をするときは誠心誠意訴え、かつ喜んで用いてもらえるような接し方の工夫が必要。

X-Diary 

2007年12月15日(土) 10時43分
                        ''' X-Diary '''










                それは、方向性がつかめない新しい日記








                       ''' 近日 公開 '''

こんにちはへそKINGです。 

2007年12月08日(土) 8時47分
こんにちは!へそKINGです。どうか宜しくお願いします。
私は年齢○○才、身長、体重、血液型ともマル秘です。
以後宜しくお願いします。

泳ぎませんよ!! 

2007年12月03日(月) 1時21分
このタイ焼きお店の都合で10月〜5月の間しか食べれないんですよ!!



これ、めちゃめちゃ美味しいんです〜♪



あんこも甘過ぎず、生地もふっくらしていて、値段も手ごろ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anthsm837
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「キャサリン?」って電話が! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる