カーテン取り付け・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 20:03
 以前から、フロントガラスにつけるカーテンが欲しかった。

キャンピングカーやトラックでよく目にするやつ。

うちの車はブラインドが付いているが、後ろと横だけで

運転席は何も付いていないから、当然丸見えなのです。

まあキャンピングカーではなく、ふつうのバンなので

付いて無くて当然なのですが、高速のパーキングなどで

休憩してると視線が気になります。小さいながらも

ベッドがついてるのでその気になれば車中泊もOKですが

カーテンがあれば・・・なんてことが良くあります。



 ひょんなことから「車用カーテンレール」が手に入った。

しかしながら、フロントウインドウ一帯を覆うタイプではなく

普通の形、一文字型、世間一般型、なんていうのか解りませんが

おそらく専門的な表現だと「真っ直ぐの奴」です。(笑)

なので1列目と2列目のシートの間に付けようと思う。



「カーテンを作って欲しい。」



と、妻に言ったら「え〜〜!!」と明らかに

ふざけんなよパーセンテージ120%な、リアクションであった。

前途多難な予感・・・。

初三宅島 

February 17 [Sun], 2008, 15:51
ダイビングを始めてから今年で5年になるけど、今まで野生のイルカを見たことがありませんでした。
伊東のいけすで飼われているイルカには、遊んでもらったりさわったり近くで見たりはしましたが、今回初の野生のイルカを目の前で見ることが出来ました!!
水温が下がっていたし、時期的にもチョット人間に飽きてしまっていたらしく近くまでは来てくれたものの、遊んでまではくれませんでした。残念・・・・。

と言うことで、金曜日の夜から三宅島&御蔵島へ行ってきました!
台風9号の影響がかなり心配でまえの晩もほとんど寝れないまま、当日の朝を迎えました。
やはりあんだけ大きな台風ですから、何の影響が無いわけが無い。まずは船が出るかどうかが心配されましたが、条件付と言うことで出航が決まりまずは船に乗り込みました。けれどもさすがに台風の後、私たちの部屋は2等和室で船の底でした。本来は、あまり揺れていても感じないのですが揺れているのがやはりわかりました。

なんとか船に揺られながらも無事に三宅島に上陸することが出来ました。
まずはペンションまで移動し、朝も早かったので朝ごはんの時間まで休憩することになりました。
その後、朝ごはんを食べダイビングの準備をしてダイビングに出かけました。
ポイントは学校下というところで2本潜りました。お魚はあまりいなかったし、水温も19℃
しかないし流れもあったけど地形的には面白いポイントでした。

その日の夜、次の日のイルカと遊ぶために少しだけイルカについてお勉強をしました。
そして次の日、いよいよイルカに会いに御蔵島へ行きました。私は今回始めてだったので、なかなか最初の一泳ぎが踏み出せませんでした。イントラには「入らないと遊べないよ」と言われ、次は絶対いくと心に決め船長さんの合図と共にいざイルカの下へ!!急いでイルカさんたちの所へ!どこどこ?と思っていたら、もういなくなっちゃったから次行くよ!と言われ、船へいこうとするとどこかでイルカさんたちの鳴き声がしたのです!!見渡すけど、姿が見えなくて残念。

書きたいことは山ほどあるけど、長くなるのでこの辺で。

アンリ・ルルーVS森永。 

February 13 [Wed], 2008, 5:49
キャラメルを食べ比べました♪

<アンリ・ルルーのセー・ベー・エス>
皆様ご存知、例の塩キャラメル。ひとつぶ150円。(10粒1500円)
すごーく柔らかい。
夏なら保冷剤、保冷袋で完全装備にしてくれます。
塩味、ナッツとひとつぶで二度美味しい。

<森永のミルクキャラメル>
ひとつぶ8.3円。(12粒入り100円)
ミルク味が強くて、噛みごたえがあって、キャラメルと言えばやっぱり馴染みのこの感じ♪

この格差?価格差!
ルルーのキャラメルひとつぶで、森永のが1.5箱、18粒も買えちゃいます。
5月に日本初上陸した際は連日長蛇の列でしたが、
今でも閉店近くに行くと品薄状態ですから、まだまだ売れているんですね☆
味はどちらも美味しい!です。
100年以上前に誕生し、その商品が今でも続いているなんて
森永さんもかなりすごい!

* KHのイメージイラスト募集〓 * 

February 04 [Mon], 2008, 6:17
^



態々ココに目を通してくださってありがとうございますw
「お知らせ」と言うよりは「お願い」に近いことなんですが‥‥
KHのソラの夢主「ミウ」とロクサスの夢主「ロザリィ」のイメージイラストを募集しております!!!
興味がある方は是非〓描いてみてください。
上手い下手は全然問いません!!!むしろ描いてくれるだけでとっても嬉しいですw
それではイメージを表示しておきます!!!





*ミウのイメージ*
☆蒼く長い髪
☆薄い紫色の瞳





*ロザリィのイメージ*
☆金髪の長い髪
☆海のようなコバルトブルーの瞳(蒼い瞳)





これに当てはまっていれば何でも構いません。
服も自由に着せちゃってOKですよww
隣にロクサスやソラを描いちゃってもいいですよw(むしろその方が嬉s((黙れ。)
あっ!モノクロ(鉛筆だけ)で描いても構いませんのでw
勿論、描いてくれた方には私からのプレゼントを差し上げます!!!
そして一生の宝物としてこのブログで大事に保管しておきたいと思いますw
なので是非〓お願いしますねw





*応募するに当たって*
〓名前
〓ブログ名
〓どちらの夢主を書くのか(ミウorロザリィ)
〓一言。





それでは…多くのイラストお待ちしております!!!

平均年収で官民格差と決めつけるのも変な話だ 

January 18 [Fri], 2008, 19:27
今から28年前、大枚はたいてビデオデッキを買った。幾分負けて貰ったが、それでも25万円、給料の丸々二ヶ月分である。定価を今の物価に換算すれば50万円以上になる。かなりの決断・勇断だった。そうまでして何を見たかというと「裏ビデオ」という情けなくも哀しいオチになるが、本題はビデオじゃなくて給料の話。
その頃、まともに勉学に勤しみ、まともに大学を出て公務員になった高校の同級生が遊びに来て、部屋にあるビデオを見て「とても手が出ない」としきりにぼやいた。聞いてみたら実際その通りの手取額で、「民間に務めてて良かった…」と本気で思ったのを覚えている。
当時も今も世相に大差はない。「親方日の丸」「寄らば大樹の影」安定を望むなら公務員の評価は揺るがない。務めている会社は倒産の心配はなかったが、これからずっと朝から晩まで伝票をめくって算盤をはじくのは嫌だ!そんな思いもあって、万が一の幸運に賭け、私も中級試験に挑戦すべく、問題集を買って枕にしていた時期だった。
最近は、民間と公務員の平均年収を比較して、公務員給与が高過ぎると批判の的になっているらしい。同級生とはそれっ切りの縁で、以来28年間会ってはいないが、死んだとか辞めたとか偉くなったの噂は聞かないから、発表された地方公務員の給与体系からすれば、今ようやく40万円に届く程度か。この給与がそれほど高いか?
世間が羨ましがっているのは確実に出るボーナスと、民間では考えられない月毎の諸手当の方だろう。
要はこの諸手当の中で、民間の手当て名目にないものを外せば良いのではないか。
'''〈嫉みの深層〉'''

天むす千寿 

December 22 [Sat], 2007, 15:55
(2005.06.04) 名古屋の『天むす』はここが元祖。三河湾のあかしゃえびと富山のこしひかり、三重産の海苔など、シンプルなものだけに素材の味がキラリと光る。プリプリの海老天と程よい塩加減のふっくらご飯。上質な油の香りも食欲をそそる。自家製のきゃらぶきも深い。いかにも海老が入ってますよ的に海老が派手に顔(尻尾?)を露出させていないところがさすが老舗の上品さである。冷えても旨いが、やはり大須散策などで小腹をすかせてから、おかめ&ひょっとこが飾られた店内で食べるのが王道。職人さんたちの手際の良い作業も心地よい。



[天むす千寿]
名古屋市中区大須4-10-82
〓 052-262-0466

OTL 

December 15 [Sat], 2007, 13:06
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL
OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTL 

別府だよo(^-^)o 

December 12 [Wed], 2007, 10:19
今日は別府に来てるよp(^^)q

仕事だけどねf^_^;

踊る 

December 06 [Thu], 2007, 2:30
観るの何回目だろ??

かなり観てるw

おもしろいじゃん!!

明日は2やるし

そのあとも真下のと室井さんのもやる

そういえば室井さんの観てない

前もテレビでやってたよね??

録画したような・・・

まぁいいや


明日はアンフェアの映画のDVD借りたから観る!!

映画館でも観たけど、ドラマと同じく何回観ても飽きないね

ひさびさにケロロも観れるしw

バイオハザード〓 

December 02 [Sun], 2007, 18:20
バイオハザード〓を見に行きましたーー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anthsm361
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カーテン取り付け・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» カーテン取り付け・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» カーテン取り付け・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» カーテン取り付け・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» カーテン取り付け・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» カーテン取り付け・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» カーテン取り付け・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» カーテン取り付け・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 初三宅島 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 初三宅島 (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる