子持ちシシャモフライ*\(^o^)/*

July 21 [Fri], 2017, 9:57
ポッポ屋さんの親分。
親分とこの鉄道の応援団のおば様が、会社に持って来てくれた、下ごしらえ済みのシシャモフライを、親分もいただいてきました。

カリッと揚げ焼きにして(*'▽'*)
子持ちでしたー*\(^o^)/*バンザイ!

おば様、100匹以上のシシャモを持ってきてくれたらしいです。
なにやら、お知り合いが北海道にいらっしゃるそうで、その方が送ってくれたそうです。

書くのもはばかられますが、トマト、お豆富、ズッキーニと。

これも親分がいただいてきたお土産!

有名なかりんとう屋さんだそうです。
へえー(・Д・)ノ

お味噌とエスプレッソ味なんて、美味しい予感しかしないわ。

お豆富、トマト、チーズ人間。

July 19 [Wed], 2017, 8:54
今日は久しぶりに最高気温が30度を下回りそうで。
いつもより涼しかったね、明け方も。

エアコン+扇風機稼働だけれども、寝るときは手加減して寝るじゃないですか。
そして夜中とか明け方暑くて寝苦しくなったりしてね。

チビも暑いらしく、ゴロンゴロン冷たいところを探して転がっております。


昨夜は明太子スパゲティ。

withトマトのチーズ焼き。
長い間彷徨い続けた私の明太子パスタレシピの迷子も、やっとこさ終わりを迎えそうです。
うちの明太子スパゲティは、今後これでいきましょう。

しかしね、人のレシピって、なかなか覚えませんね。
元々が、自分ちの家庭料理=全部目分量で作る昔ながらのお料理。な人間なので、レシピを見ながら作る。という料理のインプットが難しい!


それにしても、本当に同じものばっか食べてるなぁ。
お豆富、トマト、チーズ!
それが証拠に、今日の朝ごはん。
コストコのマフィンをカリッと焼きまして、いろいろのせました。

@トマトにオリーブオイルと塩とブラックペッパー!
A少しのマヨとたっぷりのチーズ!
B玉葱入りのスクランブルエッグ!
C明太ポテサラ(親分がホットサンド用に買ってあったもの)!

コストコさん…名前は覚えてないけれど、チャバタみたいなパン、いつも買ってました。12個入りだったような気がするけども。

この間行った時も、ないなぁ。って思ってたけど、先日も無かったので、スタッフさんにきいてみました。
作るのやめちゃったってーーー(T ^ T)

で、前から気になってたマフィン買ってみました。


カムバック!あのパン!

チャーシューサンドイッチ。etc…

July 17 [Mon], 2017, 14:35
用たしがてら、父と母が、おいしそうなパンをたくさん持ってきてくれました( ´ ▽ ` )ノ!

道の駅のパン屋さん。

並べるとすぐに売り切れてしまうそうで、厚切りチャーシューが3枚もサンドされた、出会えたら超レアなサンドイッチ。

どこかのラーメン屋さんとコラボしているそうです。
厚切りトマトと少しのレタスと。

こんなの初めてみた!
インパクト大な、カレーソースの上に、トマト丸ごと乗せて焼かれた、ジューシーなパン!

これおいしかった( ´ ▽ ` )ノ

絶対また食べたいな!
お盆に行った時にでも立ち寄れたら買ってこよう。

夏野菜たっぷりのキッシュ!

具材ゴロゴロのおいしいキッシュ。
ズッキーニと…胡瓜?!きっと胡瓜だと思う。
最初、知っている味なのに、なんの野菜か思いつかなかった!中華では定番だそうだけれど、加熱した胡瓜、私、初体験でした。

他にも、カレーソースの上に、まるで天ぷらする時のように切られたお茄子がのっているのだとか、お店のロゴと店名を粉で書いた、ハード系のパンなどなど…面白いパンがいっぱいでした。


チビを授かってから、前よりもパンが大好きになりました。
前は、パンもおいしいけど、やっぱりごはんだよね!断然ご飯だよね!だったんですけど…(°▽°)


前から、パン作り、興味はありました。
焼けるようになれたらいいなぁ。上手な人、羨ましいなぁ。と思っていました。
でも、ホームベーカリー持っていないし、アパートのキッチンは狭いし…滅多に作った事ありませんでした。

今は、食べたい\(//∇//)\そして、作りたい!と思います。

新しいお家、今よりキッチン広くなります。
すごく楽しみ*\(^o^)/*

カフェスタイルのお家。
気分は、プライベートカフェです☆

鮭のムニエル。

July 13 [Thu], 2017, 10:30
何か食べたいものある?ときいたら、ムニエルとか???と疑問形で返事が返ってきたのがおととい。

なぜだかいっぱいいっぱいになっていたので、晩ご飯おサボりしてしまって、昨日ムニエルにしました。

ズッキーニのおかかマヨわさび。
お豆富とトマトのサラダ。

本当にね、おんなじようなものばっかり食べてますね。


お昼はどうしても大急ぎでパンかじったりする事が多いです。
夜ご飯は、寝かしつけて、前よりも遅くなりました。

朝は、もりもり食べます!

今週のお弁当は昨日で終了したので、お弁当用に煮ておいた、椎茸を甘辛く煮たのを細かく刻んで、煮汁と一緒に卵の中へ。鰹出汁とお葱も。
椎茸とお葱の和風オムレツ。
ツルムラサキのおひたし。
舞茸と小松菜と油揚げのお味噌汁。


今朝はチビが桃デビューしました。

すりつぶして、お口に入れたら、変なお顔してました。
今日は初めてなので、1舐めで終了です。

納豆ミートスパゲティ。

July 11 [Tue], 2017, 18:01
めずらしく親分からリクエストがあった、納豆ミートスパゲティ。

お料理をリクエストしてもらえるのって、嬉しいです。
私の作った、アレ!食べたいな。って言ってもらえるのって、幸せです。
作り甲斐があるってものです。

ミートソースと納豆、キムチ、ネギがのっています(*'▽'*)


実家にお中元に行った一昨日は。。。
from お姉の湯葉刺しさん。

湯葉刺しを切ろうとしたら、うまく扱えずにデロンてなって…余計に疲労が増して、ああもう!ってイラっとしてしまって。
やっつけになってる盛り付けに、疲労感があらわれております。

烏賊の磯辺揚げ大好きー*\(^o^)/*
スーパーの店員さんに感謝。
帰りに買ってきてよかった!


今日はちょっと、追い詰められてる私です。
ご飯、作りたくないな(*´-`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:AN
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
AN
» チャーシューサンドイッチ。etc… (2017年07月18日)
sky
» チャーシューサンドイッチ。etc… (2017年07月17日)
AN
» 蛸とズッキーニのガーリックバター。 (2017年07月08日)
sky
» 蛸とズッキーニのガーリックバター。 (2017年07月08日)
AN
» ニラチヂミ。 (2017年07月06日)
sky
» ニラチヂミ。 (2017年07月06日)
AN
» キッチン。 (2017年03月06日)
おばこ
» キッチン。 (2017年03月05日)
AN
» 季節はめぐり新しい春くる。 (2017年03月01日)
Sherry Bone
» 季節はめぐり新しい春くる。 (2017年02月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる