うーん…

November 04 [Fri], 2011, 16:02
久し振りの更新です。

以前から何度も書いていますが、最近は、mixiの使用が主となりました。
日記もそちらのほうに書いています。

基本的にmixiのマイミクについては知人限定にしています。
が、今までにこちらにコメントをくださっていた方は申請OKです!
その時はコメントしていただければ、アドレス等をお知らせします^^

また、mixiでは言えないような萌え語りについては、ツイッターに書いてます。

こちらは…知人用ではないから、知りたい方は自力で探してくださいw←


さて。
問題は、このblogの扱いです。
現在、私としては閉鎖の方向で考えております。

mixiやツイッターをやってない人には申し訳ないかなぁと思うと同時に、放置するのも嫌だなと思いまして。


ここ…見てる人いないか?
何人かは既にマイミク&フォロー済みですもんね。



とにかく、何かあったらご連絡ください。

それではノシ

げんじつとうひ

June 16 [Thu], 2011, 22:29
プログラミング無理うへぇっ^^

うへぇっ^^

orz


バトン続きいっきまーす。今回は21〜40です。

Q.21 手帳やカレンダーは、日曜始まり?月曜始まり?
日曜始まりです。

Q.22 筆記用具は持ち歩いてる?
必需品です!

Q.23 はがきって普段使いますか?
あー、懸賞の時とか←

Q.24 家では何を飲んでる?
紅茶、か、珈琲、か、お茶(笑)
ほとんどジュース飲みません。

Q.25 平日は何時起床?
最近は6時半。

Q.26 廊下を走ったことある?
もちろん(笑)

Q.27 エレベーターや信号の押しボタンを連打する?
一度押せば十分でしょう…?

Q.28 ケーキをホールで食べるとしたらどのケーキを食べる?
ご、拷問だッ
じゃあ、カップケーキで^^

Q.29 カップラーメンの時間は正確にはかる?
キッチンタイマーをセットします。

Q.30 教科書に落書きしてた?(してる?)
教科書にはしないかな。

Q.31 怪我の多い方?
はい(笑)主に右手右足が…

Q.32 手作りして、今も使ってるものはある?
ティッシュボックスケースとペン立てくらいです。物作りが下手なもので…

Q.33 何て呼ばれるのが好き?
本名+さんが一番しっくりくる。
時々呼び捨てにされるとどきどきs(ry

Q.34 病院は嫌い?
眼科以外ならOK←

Q.35 普段のんでる薬ってある?
漢方とか。あと、頭痛止めと胃薬は常備してます。

Q.36 焼き魚ってきれいに食べられる?
むりー。

Q.37 金魚すくいの最高記録は?
1匹すらまともに掬えた記憶がありません…

Q.38 爪切りの頻度は?
1〜2週間に1回。

Q.39 もしも、身長を3cm伸ばすか縮めるか出来るとしたら、どっちにする?
もちろん伸ばす!3cmあれば160cm超えるよ!

Q.40 交番に落とし物を届けたことある?
ないです。

おきる、ねる、ねる?

June 11 [Sat], 2011, 10:02
眠い時は10時半に寝て6時半に起きます。小学生か!

さて、また前回の質問の続きを回答しまーす。
以下、11〜20です。

***

Q.11 林檎の皮むき出来る?
丸々は出来ません。4等分とかすれば出来ます。

Q.12 ぬいぐるみはいくつくらい持ってます?
うーん・・・20個くらい?

Q.13 時計はデジタル派?アナログ派?
腕時計はアナログ。でも携帯使ってるからデジタル(笑)

Q.14 もしも1日だけ犬になるなら犬種はなにがいい?
シベリアンハスキー。格好良いですよね!

Q.15 「いただきます」「ごちそうさま」は言う?
大学ではあまり言わないかな。家では言います。

Q.16 平熱は高い方?低い方?
36度〜36.5度。多分普通です。

Q.17 靴って何足もってる?
雪靴とかスーツ用とか含めれば7,8足。

Q.18 写真って捨てられる?
ほとんど捨てませんね。でもそれ以前に写真撮らない・・・

Q.19 女装、男装ってしたことあります?
男装いいなー←

Q.20 電話は、自分からと相手からのどっちが多い?
相手から。基本的に連絡は相手からのほうが多いです。


これで10分の2です。意外とさっくり答えられますね。

久しぶりのこうしーん。

June 06 [Mon], 2011, 23:23
パソコンでやろうとしてた事があったのに、気付いたらネット小説読んでました。てへ。

毎日のように課題出るんですよねー。毎週出るからルーチーンワークみたいです。
月→応用数学
火→英語
水→数理統計
金→プログラミング、電磁気学

不定期で解析と心理学のレポート課題。
心理学全然やってないなやばいな。


えっと、別に嘆きたい訳じゃなくて、書かないと忘れそうなだけです←
元から忘れっぽかったのですが、最近さらに磨きがかかってしまって…


なんかこれだけだと残念な感じなのでOYさんがやっていた100の質問の1〜10でもw
配布元はhttp://www.100q.net/100/question.cgi?que_no=1809です。

Q.1 初めて使ったHNは?
N&P。アイスクライマーの2人の頭文字です。

Q.2 ゲームの主人公に自分の名前つける?
いえ。

Q.3 最近食べられるようになったものってある?
キムチ。震災直後から食べるようになりました(笑)

Q.4 年末は紅白見る?
知ってる歌手がいたらね。ほとんど見ない。

Q.5 一番最後に和服を着たのはいつ?(浴衣でもOK)
2月末に振袖用の小物見に行った時。

Q.6 今までで一番好きだった制服は?(バイトのでもOK)
特には。

Q.7 粘土遊びは上手かった?
凄く下手です。

Q.8 戦隊ものと言われてまず思い出すのは?
頭の中で「ゴレンジャー」って。いつだ?

Q.9 本やCDは、発売日に買う?
本当に好きで集めてるものだったらね。

Q.10 今のケータイは何代目?
2代目。1代目は兄貴のお下がりです。

GWですか?

May 03 [Tue], 2011, 14:08
いいえ、春休みです。


「GWだからどこかに出かけよう!」というわけでもなく。
祖父母が来ているから、家事をすべて母親一人に任せるのは心配です…(-_-;)

実は、祖父母の方が元気に動き回って私と母の方が力負けしてます←

せっかく春休みが3ヶ月になったのに何よこれ・・・なんか引き篭もってる自分を殺したいですね・・・

まぁ、そんな自殺願望は置いといて。
相変わらず昨日のことです。笑

午前中は何をやったか覚えてない。。。
2kmくらい走って死んだ事だけ覚えてます。駄目人間です。わぁい。


午後は最寄りの駅に行きました^^


まずは美容室で髪を切りましたー。気分すっきり。

そのあとは母の日用のエプロンを買いました。
前から気になっていたものの高値で手が出なかったのですが、今回は奮発しました。
包装紙はもったいないので自宅用にしました。ここ大事!


あとはーぶらぶら。立ち読みしたり靴を見たり。


帰りがけに、定期とフリーパスを更新しようと定期売り場へ。
ここで、フリーパスの申請は新年度の時のみ通学証明書が必要だと気付いて諦めましたorz
バスの定期だと大丈夫なのに〜(>_<)
次に街に行った時にもらってきます。

当日には書かない主義(キリッ

April 14 [Thu], 2011, 22:21
I「この間ねービリーちゃん(注意:私の事)の家でねーカステラ食べたのー!」
私「バームクーヘンとカステラ間違えんなw」

* * *

昨日の午後、一人でお留守番している所に急に友人が押し掛けてきましたww
名前は…相方は何度も出てるね。あとは、IとMでいいや←
彼女らとは小中学校が一緒で、現在は全員仙台市内の大学に行ってます。
とにかく突っ込みどころ満載な方々なので扱いがぞんざいですが、これも愛の形ですから、ね?

最初は3人で集まってたけど、なぜか私の家に行く事になったらしい。
本人は全く知らされてませんでしたけどね!


という訳でゲームキューブを引っ張り出してぷよぷよフィーバーとスマデラしました。

私はぷよは破滅的に下手だと思ってあまりプレイしていなかったのですが、そんなに酷くはない事がわかりました。
IとM、特にIに関しては完全に初心者だから見てるこっちがはらはらするw

ちなみに相方とは互角。相方の方が連鎖組むのうまいが、フィーバーモードは私の方が得意なんよ。


スマデラは、まぁ、うん。
私と相方は暴れて、IとMがゆるゆるプレイ。

最終的に撃墜数が、
私&相方→67
I&M→38
あたりっていうw評価戦じゃないとIとMが勝てない状況\(^0^)/


てか、どのゲームも私&相方とI&Mのレベルの差が…これが一般人とヲタクの差かな…(遠い目


会話はぶつる会並みに酷かった。
Iはほむほむ言うし、Mはトッポ見ながらはぁはぁ言うし、相方は私の相方という時点でおかしいし←
Iと相方の言うネタ発言はすべて私が拾って返答するという悲劇。私はネタ倉庫かっ


こっから微妙に私信。メール送れよとか言わんといてw
鳴海さんはなーあそこまで女たらしはだめー(笑)それやったらライドウ君の方がずっとかわいい!
どちらかと言えば電波的な意味での残念なイケメンが好き←

男男男女男男女

April 12 [Tue], 2011, 21:34
カラオケでの席順です。
語呂が悪い…(笑)


* * *

昨日は久しぶりに街へ^^

午前は青葉山キャンパスに行って教授に北京旅行の差額を払ってきました。
地震の後大丈夫でしたかー?とか夏休みはどうなるんですかねー?とか話しました。

聞いた話によると、東北大も土曜日も授業を行うみたいです。
それでも夏休みは1ヶ月になります。むぅ。



街に戻ってからは、先に集まってる36メンバーと合流。
…しようと、カラオケに行ったらみんなはまだサイゼリヤにいたらしく、一人フライング←
みんなでまたあの店に行った時は受付のお姉さんを直視できなかったぜ…orz


カラオケはもう本当に楽しかったです(*^^*)

書記君とお坊ちゃまの聞きなれた歌声はリラックス出来るし
Uちゃんとニア君は本格的で圧倒されるし
団長のロック感あふれる声は格好良いし
途中から来たよっちゃんのアニソンと無駄に美しいビブラードには爆笑しっぱなしだし

とにかく聞いてて飽きない!

私は私で、最初にCCさくらのOP歌った時点で、(いろんな意味で)自由でしたb
でも、結局そのあとは結構真面目に選曲しました。多分。



そんな感じで歌っていたところに地震ですよ☆
天井にぶら下がってる照明とスピーカーがめっさ怖かったです…
そんな状態でメリッサを歌うとか無理w心折れましたww



地震あったし、そろそろ帰るかーとなり、解散。

そのあとの乗り物の混雑具合が半端なかったです(;_;)
変な体制で地下鉄乗ってたから右のわき腹だけ筋肉痛になりました(笑)


でも、楽しかったーo(^-^)o
次はもっとたくさんの人と行けるといいな!

一応ね。

April 08 [Fri], 2011, 14:06
昨日の夜の地震で停電したもの、午前中には解除。
蝋燭と懐中電灯での夜を過ごすのにも慣れますよw

水道、ガスともにOK。
11日に比べたら昨日のなんて楽勝です♪
揺れてる間はやっぱ怖いけどどうせ30秒くらいだしね!

でもガラス処理とかあれこれ騒ぎだす祖母を宥めるのとかで寝た時間が遅くなってしまった…
おかげで今日は頭が痛くて昼寝してました☆←


それくらい気楽です。
なんかもう慣れました(笑)

近況報告

April 07 [Thu], 2011, 18:31
本日2つ目の記事です。下にちゃんとした日記があります。

●ライフライン
我が家は先月末にガスも復旧し、ライフラインはすべてそろってます^^
誕生日にガス復旧するとかガス局GJすぎるw

●居住
曾祖母は介護センターにショートステイ、兄貴が東京に帰ったので現在5人で生活しています。
とはいえ、父親は通勤してますし、最近は祖父母も塩釜に行っているので日中は母と私の2人だけです。
のんびりライフを送っています。行動パターンが主婦化してるのがなんとも…(笑)

●その他
大学は5月7日からです。あとちょうど1ヶ月お休みになります。
その代わり夏休みが減ります…東京の某私立大学みたいにはならないのだよ…

地下鉄は4月29日に再開予定ですって!学校始まる前に動くのはありがたい^^
あと、新幹線も4月下旬までに全線の運転を再開するみたいです。


ほぼ普段通りの生活を送ってますよ!という事でしたー。

床下が見える

April 07 [Thu], 2011, 17:31
昨日、塩釜にある父方の実家に行きました。
津波の被害は1階だけで済みましたが、それでも酷いなぁ。


私が来る前、4日間もボランティアが片づけてくれていたので、かなり歩きやすくなっていました。
ま、長靴じゃないと中に入れませんし、床なんてところどころ抜けて穴があいてるんですけどねw

ちなみに昨日のボランティアさんは11人。大学生もいれば50歳のおばさまもいました。
出身は地元以外にも東京、千葉の関東圏の人や外国人とさまざま!


最初は曾祖母の着物を取り込んだり、新しく出てきた着物を母と一緒に洗って干したり。
途中からは台所に行って、新大学4年の娘と韓国から来てくれた人とお話しながら棚の泥を取り除いて雑巾拭き。


男子校で英語指導をしているアメリカ人もいたので、母親も交えて3人でおしゃべり。
日本語と英語がごちゃまぜw彼は問題なく日本語を話せるので楽でした。


お昼は、親戚が作ってきてくれた炊き込みご飯を家族だけで食べました。
基本的にボランティアは個人の家からご飯はもらわないルールですからね。

そういえば、地震前より食べられる量が増えて人並みになりましたw←


午後はまだ開けていなかった食器棚を開けてコップを仕分けたり椅子を移動させたり。
でも私はそんなにせかせか動けなかったかも(-_-;)11人もいるとどこを手伝えばいいのか…

新大学2年生の男の子(一浪してるから年上ですけど)も発見しました。同学年なのに私よりずっと大人に見える…


そんなこんなで帰ってまいりました。
我が家は、壁も床もちゃんとあるんだな。そして、泥も塩水もないんだな。
それだけで、凄い事なのか。


喜ぶ基準がわからなくなるよね。

塩釜に行って良かったと思う^^
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エルテス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
読者になる
東北大学工学部2年です。

熱しやすく冷めやすいくせに嫌な事は引きずるずるずるずる←
凡ミスが激しい。
大学生になり、なぜか全力でボケ属性に突っ走ってます\(^0^)/


presented by 地球の名言

最新コメント
アイコン画像エルさん
» うーん… (2011年11月12日)
アイコン画像A_root_W
» うーん… (2011年11月07日)
アイコン画像エルテス
» 久しぶりのこうしーん。 (2011年06月11日)
アイコン画像OY
» 久しぶりのこうしーん。 (2011年06月07日)
アイコン画像エルテス
» GWですか? (2011年05月03日)
アイコン画像OY
» GWですか? (2011年05月03日)
アイコン画像アホ王子に負けた少年が通りますよ
» 当日には書かない主義(キリッ (2011年04月15日)
アイコン画像評価戦で-100を叩き出した奴が通りますよ
» 当日には書かない主義(キリッ (2011年04月15日)
アイコン画像エルテス
» 一応ね。 (2011年04月10日)
アイコン画像OY
» 一応ね。 (2011年04月08日)