フォローできないバカ社員 

July 23 [Wed], 2008, 0:03
Gがロッカーの鍵をロッカーの中に入れちゃったなんてことしてくれたから
その対処をしようとしたら、結局開いたみたいで。。
苦労してペンチもってきたのに、Gは「あれ?連絡言ってないですか?」だって。
まぁ、それはいいとして、それのフォローをしないバカ社員。
はぁ?お前、何様だよ?!ちゃんと報告できないの?
社会人として恥ずかしくないのかよ?
根本から出来てないじゃん。
まじさー、それでよく社員とか言ってられるね。
恥ずかしいけど、はたから見てると。
自分中心ってホント気楽だよねー。
いいなー、単細胞は。
何も考える術がないんだもんね。

バカの対応能力 

July 22 [Tue], 2008, 23:56
Gからの問い合わせ。何も聞いてないから、担当・Oのところへ行くように指示。
しかし、その数分後、バカ社員は別Gからの問い合わせにあっさり受け答え。
っつーか、聞いてねーよ!説明しろっつーの。
なんで、そんな簡単なことが出来ないの?
なんで?またまた、自分中心に仕事してんじゃん。
それがわかんないのかよ?
いいよね〜視野が狭い人って。
しかも、キモ派遣社員と仲良くしちゃってますよ。
一緒にルンルンです。
っつーか、キモ派遣社員と仲良くするってありえねーから!!

まじ、キモいんだけどー。お前、どっちの味方だよ?
キモ派遣社員の味方かよ?
同類ってこと?
もうさーそんなキモいんなら、辞めて欲しいんですけど。
社員としての仕事をちゃんとしろっつーの!
能力ないやつは、辞めろっつーの!

何様だよ?! 

June 25 [Wed], 2008, 11:19
5/28に案件1コ確認。
その時に言ったバカ社員の発言。
「は?なにが?あれ以上の説明ないと思うけど?」とスゲー上目線で物申す。
しかし、昨日確認されたので、それを言ったら「おれ、そういうつもりでは言ってない」だって。
いや、別上司MSDにもそのあと確認したら
「これ以上、私になにしろと?もう充分でしょ」って言われたんだけど。
バカ扱いしておいて、「おれそういうつもりで言ったんじゃない」ってよく言えるよね。
状況判断しろよ!
周りよく見てる?
自分中心で仕事してるから、その場しのぎでしか答えられないんでしょ!
ほんとねー、バカを相手に仕事してると疲れます。
ってゆーか、記憶力がないんだよね。
いいよね。記憶という能力がない人は。
私は覚えてしまっていて、ほんと困ります。
しかも、バカ相手にだもの。
羨ましいです。

他人のせい 

November 03 [Sat], 2007, 0:21
31日に、ちょっとお茶出しをしなければならなくて・・・。
お盆とか取り揃えないうちの部署。
他部署に借りまくってました。
で、1年以上前かな?そういうお金を集めて、そっから買わせてください。ってお願いしたの。
でも、検討中のまま。
それまで、クレンザーやら、ブリーチやら、全部私が自費で購入してました。
さすがにキレて、それをいったら「えー!もう済んでなかったっけ?」だって。
何も聞いてないけど?
で、上司Uがそばにいたのですが、謝らせてんの。
っつか、お子さまアナタですよ!謝らないといけないのは。
なんでさ〜人のせいにするの?人のせいにできるの?
不思議です。
あ、あれか?「謝りなさい」ってお母さんのように言わないと、そうしないとか?
さすが!お子さま!

お昼休憩 

November 03 [Sat], 2007, 0:10
今日は、大きなイベントがあったので、大半がそれを占めてた。
それをしってるはずの、お子さま。
自分の都合のいい時間に、たっぷりとお昼休憩。
私はお子さまが振ってきた仕事でお昼食べられませんでした
いいよね、自分は「采配してます」風のコメントを周りに言うだけで、
実際の仕事は私なんだもん。
ゆ〜っくり食事して〜自分の好きな仕事して〜。自分だけ余裕もっちゃって。

物申してみたけど、やっぱり他人のせい。
「あなたの采配がおかしいから、こうなったのですよ」って言ってるんだけど?
所詮 お子さまなので、相手の状況を考えないんだよね。
いいよねー。自分中心で仕事出来ちゃう人は。

しょぼいっす。 

November 03 [Sat], 2007, 0:04
今日は私が進めてた仕事の大きなイベントがあった日。
朝、いきなりお子さまは、自分的に心配していることを、私に質問。
えぇ?いまさら?
ってか、当日になってそんなこと聞くんだ?
しかも、ちょーショボい内容の質問。
それでなに?また「自分がやりました」って言うんでしょ。
つーか、何にもしないで、よく「自分がやりました」って言えるよね。
お子さまだから、なんでもしたがるのかね。
でも、ゼンゼンやってないし、出来もしないのに。
ほんと、よく言えるよ。
そして、こっちはやる気しなくなる。
それをわかっていない、お子さま。
いいねー無邪気で。

どういう意味? 

November 03 [Sat], 2007, 0:00
昨日、上司Iが突っ立っていたので、「どうぞお座りになってください。」って席を誘導した。
そしたら「優しいのね〜」ってお世辞を言ってくれました。
でも、すかさず、お子さまは「ぷっ」って言った。
え?なんで、あなたにそんな言われ方されなきゃいけないの?
あんだけ優しく接してあげてたのに、それでもまだ不満かよ
ウザ〜
まじ、ムカツいた。
ってか、余計に優しくする気が失せた。
そんな言動ばっかりやってるから、信用を失うんじゃん。
ホント、よく考えなよ。

ニックネーム 

November 02 [Fri], 2007, 23:56
考えました。
「お子さま」にします。
だって、考え方や仕事の仕方がお子さまだから。
「さま」をつけてあげただけでも、いい待遇だと思います。
決定っ

相手の立場にたて! 

October 21 [Sun], 2007, 22:51
もう1人、自己中な人思い出した。
これまた別の社員なんだけど・・・。
なんか、自分の考えってゆーか、思い込みを押し付けるの。
この前も、午後半休取ったら「楽しんできてねー」だって!
え?楽しむって何が?
病院行くのに?
私、どっか遊びに行くって言ったっけ?
なんで、自分の考えを押し付けるかなー?
正直、ウザいっすよ。
しゃべりたくないんだけど。
つきあってあげてるってわかんないのかな?
声大きいし、ベラベラしゃべるし。
それで、忙しいとか言ってるんだもん。
その時間減らせば?
それでよく「私って人生経験豊富」とか言うよね。
これまた単純過ぎて、笑える。
あと、恋愛の話が好きね。彼氏・彼女がいない=淋しいみたいな。
それって、その相手に依存してるってことじゃね?
1人だと、自分がないってことでしょ?
余計にかわいそうになってくる。
考え方が乏しくて。
あと、自分っていうものを持ってないってことだもんね。
かわいそうって思ってるようだけど、全体を見る目がなくて
かわいそう。そう思われてるってこともわかんないんだろうけど。
だって、自己完結だもんね。

思い出した 

October 21 [Sun], 2007, 22:48
覚えないで思い出した。
何回、説明しても覚えないの。
何回もだよ?2回・・・3回って説明して、
その都度、説明の紙もわたしてたりするのに
全く覚える気なし。
あ・・・もしかして、その能力がない?ってことか。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる