久しぶりに 

2006年08月02日(水) 22時20分
オークションに出品しました。
本当はまだまだあるけどこんなところで。。。
良かったらどうぞ〜

あと、話が問題なく進んだらエゾアオがやってきます。
たぶん今回は販売できると思います。
お金貯めてまっててね〜。

う〜ん。
あと、台湾の旅行記書かなければ。。。

ツノボソカブト 

2006年07月23日(日) 12時40分
こんなのみっけました。
ちなみに本当のギネスは90ミリ超えます。

今日、明日は休みだけどやることたくさんある〜
虫は整理できませ〜ん。
スギリンのタマムシ見せて欲しいんだけどな〜

D.davidis 

2006年07月21日(金) 0時46分
友人に頼まれて写真を撮影したので貼ってみました。
大図鑑では頭を下げているのでよくわかりませんが、
内歯の先端が特徴的です。
BE-KUWA掲載の物より大型でっせ〜。
オンラインで見れるのはここだけっす。
今年中に標本仕入れるのでオークションに出せると思います。
たぶんね。
あと、タマムシ屋憧れの超美麗種、超希少種も出品できるかも〜
(^^)/

クロアシミヤマ南部亜種とか 

2006年07月13日(木) 1時57分

今回、台湾でもらってきた南横クロアシミヤマ。
あんまり形態が安定していないんだよね〜。
なかにはクロクリイロみたいなものいます。

そして、オークションお買い上げありがとうございます。
m(_ _)m
タカサゴとか、クリイロは本当にいい個体でした。
とりあえず冷凍庫から出した物や現地で〆たものだけ
だしましたので在庫はまだありますよ〜。
南部のコガネ、カミキリ、雑虫などは欲しい方いるでしょう〜?
(^^)
現在、仕事をかけもちしているので、超忙しいのです。
待っててくださいね~。

今回は台湾全土にさらに太いパイプ作ってきましたので、
もしかするといい虫が入ってくるかもしれません。
まぁ、気長に待つとしましょう。
おまけで大陸とのパイプもできたので、調査が終われば
蝶、甲虫も入ってくる予定です。あくまで予定。(^^;
大陸の昆虫に手を出したら大変なことになりそうだ。。。

こんなのどう? 

2006年07月03日(月) 0時34分

南横産のフタテンアカ73ミリ。
極限に近い個体です。

台湾旅行 

2006年07月02日(日) 1時53分
久しぶりに台湾に行ってきました。
今回は太太も一緒なので、採集は一日だけ。
でも、台湾を縦断して高雄まで足を延ばしてきました。

投稿予定なのですぐにアップロードできませんが、
楽しみにしていてください。
大きな収穫は東部などレア産地タイワンミヤマ。
北部キアシミヤマペア、45mmアップツノボソ。
欲しくても譲ってもらえないのもたくさんありました。
タカサゴミヤマの85ミリオーバーなんてのも。(もちろん非売品)

面白い情報もあって、南部中部のザウテルシカ、南部キアシミヤマとか
北部のクロアシミヤマとか〜。
あとすごい写真も撮影できたので、それはBE-KUWAで報告します。(予定)

台湾の好朋友ありがとう。

久しぶりに更新! 

2006年05月23日(火) 23時47分
どうも〜超、超ひさしぶりぶりです。
+お手伝い仕事で多忙でした。

さて、スギリンと5/21山形県某所へ。
タコ採れ予想ポイントは雪でNG。
しょうがないのでスギリンが一度採集しているポイントに。
なんとか数頭採集できました。
オレ的には新産地なので満足、満足!

かっちゃった2 

2006年02月25日(土) 10時44分
マクロレンズとリングフラッシュを購入。
15万以下でそろっちゃった。(^^)v
下のアオタマはリサイズして圧縮しているので
あんまり分からないかもしれないけど、
かなりいい感じです。
ただ、撮影しようと思って袋から出したら
爪とれちゃった。。。大汗
スギリ〜ン直して〜

買っちゃった。 

2006年02月17日(金) 23時30分
一眼デジカメ。
カシオQV−10から始まったデジカメライフ。
とうとう買ってしまった「オリンパスE−300」
4万円のプライスタグに惹かれて買ってしまった。
さすがに違うね〜。
で、早速スギリンに自慢?メール。

とはいえ、採集にはもって行かないかも?
時間があれば標本写真を撮りなおしたいな〜

クソ忙しい 

2006年02月03日(金) 22時28分
私の仕事を知っている人は多分ごく一部。
スギリンだけだと思うけど、最近とっても忙しい。
てなわけで、虫関係はな〜んもないです。(笑)
すいませ〜ん
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる