Σ( ̄□ ̄;)
2010.06.02 [Wed] 23:36

気付いたら前回から2ヶ月近く経ってました。。。

今年の春は、気候がなかなか安定しなくて、
暖房をしまったり出したり。。。
冬服を脱いだり着たり。。。

かなり迷惑なもんです。


そんな中、うちのチビも7ヶ月突入。
というか、あと4日で8ヶ月になるんですが。
(写真はちょっと前に撮ったやつ)

まだハイハイはしないものの、らしい動きはし始めました。
前進しないと手が届かない位置にオモチャを置くと、
必死に全身使って前に進もうとするのですが、
その姿が健気でもあり滑稽でもあり。。。

ついつい声をあげて笑ってしまうと、
チビが『なんで笑うの!?』って顔で振り向くから、
それがまた可笑しくて笑っちゃう。

可愛い奴め。
 

(無題)
2010.04.04 [Sun] 09:05

パパと娘と上野公園に行って来ました(*´∀`*)
満開で綺麗でした♪

天気はいいけど、思ったより寒い!
薄着で行って失敗…

東京と新潟でこんなにも桜の開花に差があるなんて(;´∩`)
今年は2回も桜見れてラッキー♪
 

(無題)
2010.04.04 [Sun] 04:13

今東京に向かってます!

花見花見〜♪

天気はまぁいいらしい?んだけど…どうだろう!?
 

練習♪
2010.03.29 [Mon] 10:16

お座りの練習中★

数秒なら座れるけど、まだ腰が据わってないから、すぐバランス崩してコロコロ転がってしまう(笑)


今日は朝から雪!!うっすら積もってます…。
もう4月になるっていうのに!
寒いよー(>_<)
 

(*´‐`*)
2010.03.23 [Tue] 14:29

うちの娘も5ヶ月半になり、最近また一段と可愛らしくなりました(親バカ)

2ヶ月くらいまでは、初めての育児で慣れなくて、寝不足だし、赤ちゃんと遊ぶというより赤ちゃんのお世話で毎日疲れきっていたけど、
徐々に子供に笑顔が出てきて、喃語も出始め、お互いにコミュニケーションが取れるようになってきたからか、最近は本当に毎日が楽しいです。

私がママだって事もわかってくれてるみたい。
嬉しいものです。

もう少し暖かくなったら、ベビーカー乗ってお散歩したいなぁ。
 

ムギュッ★
2010.02.03 [Wed] 14:41

一ヶ月以上放置してたら広告が…。

あわてて画像アップしてみた…(__;)

それにしてもすごい顔(笑)
 

しんしん
2009.12.18 [Fri] 10:17

こんなに降ったのって何年振りだろう?
小さい頃以来?かなり久しぶりに見た!

それにしても今年は早いうちからよく降るなぁ…。
暖冬じゃなかったのか。

私は毎日家にこもってるから、『もっと降ればいいのに〜』って思うけど、通勤・通学の人にとったらたまったもんじゃないですよね(・・;)

カマクラと滑り台作りたい!
 

( ̄□ ̄;)!!
2009.12.17 [Thu] 16:24

あっという間に雪が積もった!!

寒過ぎる……
 

Σ( ̄□ ̄;)
2009.11.27 [Fri] 14:23

こんにちは。
かなりご無沙汰してます。すみません。

ウチの子も、産まれてから1ヶ月半以上が過ぎました。
もう本当に1日1日が早い。

チビちゃんが産まれてからの1ヶ月はおっぱいで何度泣いた事か…。
乳首が切れて血が出たり、水ぶくれができてあまりにも痛くては泣き、思うようにおっぱいが出てくれず、赤ちゃんが満足できずギャン泣きしてしてるのに、どうする事も出来なくて『母親失格だ』なんて落ち込んで泣いてみたり…。

本当に少しずつ少しずつではあるけれど、親も子供と共に成長してるんだなと感じています。

前は、私が抱っこしても泣き止んでくれず、泣かれるとどうしたらいいかわかんなかったけど、今はママと認めてくれたのか(笑)抱っこすると泣き止んでくれるので、泣いてても『よしよし、いっぱい泣け泣け〜♪』と思えるくらいにちょっと余裕が出てきました。

今月15日、やっと旦那の実家に戻って来て、本当の意味で新しい生活がスタートしたわけですが。
それまで夜寝てくれてたのが、環境が変わったせいか寝てくれなくなり…。
逆に昼はめちゃくちゃいい子に寝てくれて(笑)

先日、ちょっとチビちゃんに心配な事があって、小児科へ連れて行きました。
最近、頻繁に寝てる時に呼吸が出来なくなるようで。
ミルク飲んだ後にゲップをさせるんですが、下手でなかなか出せなかったり、戻したいのに喉まで来たのを飲み込んでしまって苦しがったり…。
それが原因なのかな?と思ってたんですが、昨日の診察で原因がわかりました。

『ミルクの飲ませ過ぎ。』

だそうです。

orz

結構飲む子なので、おっぱいだけじゃ足らずミルクも飲ませてるんですが、飲ませ過ぎだったみたい?(;´∩`)

ミルクの量をちょっと減らしてから、呼吸が苦しそうなのがピタッと止みました(;´ω`)

orz

少しずつ成長していきます☆


最近は、ソファに座ってチビちゃんを太ももの上にまたがせて座らせ、おっぱいを飲ませるんですが、チビは大抵そのままお腹の上で寝てしまいます。
産後でお腹がまだプヨプヨなのが気持ち良いのかも?(笑)

チビちゃんのお世話で寝不足だけど、おっぱい飲んでる時の可愛い顔を見ると、疲れも吹っ飛びます。

あと、旦那の母と祖母が全面的にフォローしてくれてるおかげで、余裕を持って育児できています。本当に助かります。

妊娠中も、出産時も大変だった分、みんなチビが可愛くて可愛くてしょうがないみたい(笑)


なかなかPCや携帯をゆっくりいじる時間がないので、更新が停滞していて申し訳ないのですが、しばらくはこんか状態だと思います。
このまま手のつけられない状態だと、サイトの運営もどうなるかわからないです。まだ考え中です。


ではまた時間がある時にヒョコっと顔を出しま〜す(・∀・)ノ
 

***(●^ー^●)***
2009.10.12 [Mon] 12:11

報告が遅くなりましたが…

10月6日、15時31分、2934グラム(予定体重は3300グラムでした)の女の子を帝王切開にて無事出産致しました〜!!


なかなか予定日を過ぎても陣痛らしきものがなく、5日の診察時に
『子宮口はすでに6〜7センチ開いてて、お産の状態に入ってるから、明日の午前中に陣痛促進剤を使ってみましょう』
という事だったんですが、なんと6日の朝になる前の夜中の2時頃、
急に今までの張りとは違う生理痛に似たようなものが、10分間隔で襲って来ました。

すでに子宮口が結構開いていたのもあって心配で、ちょっと早いかと思ったけど、すぐに病院に連絡して入院する事に。
午前3時頃、陣痛室でモニターを取ると、10分間隔から6〜7分間隔になっていたのですが、そこからなかなか間隔が短くならず、半日が過ぎても同じ状況。10時間経っても変わらず。
しまいには、お腹が張るたびに赤ちゃんの心拍数が急激に下がり、先生から『このまま自然分娩で産むのは危険』との言葉が。
隣にいた旦那は『切って下さい』と。

私はお腹の痛さと、子宮口を先生に無理矢理開かされた痛さで、何を言われてるかイマイチわかってなくて(笑)
旦那に『いいよね?帝王切開でいいよね?赤ちゃんのためだよ』って言われてハッとして、やっと帝王切開にする事を決めたのでした。

術後わかったのですが、赤ちゃんが羊水の中で胎便を大量にしていて、それを飲み込んでしまっていたようです。
お腹の中で苦しんでたと思うと、もっと早く気付いてあげられれば…と悲しくなります。

でも、本当に無事に産まれてくれて良かった。
産まれて6日目ですが、今はすっかり元気です!よく泣いてよく飲んでよく寝て。
可愛くて可愛くてしょうがないです。

お腹の傷の痛さがまだまだ残ってるけど、赤ちゃんの為に母親としてしてやれる事の第一歩だと思ったら、痛みにも耐えられます。

早く家に帰りたい〜(Тωヽ)退院まであと3日…!