PONTE VECCHIO 

2006年08月14日(月) 18時00分
初めてPONTE VECCHIOへ行ってきました。

電車でGO! 

2006年07月05日(水) 21時17分
帰りの電車は、先頭車両の一番前に乗りました。狙ったわけではないけど久しぶり!

暗闇に照らされる線路が、一緒に走っているみたい。緩やかなカーブも先が見えないから、ちょっとしたジェットコースター気分\(^O^)/
子どもに戻ったようにワクワクしちゃいました〜!

7月2日は・・・ 

2006年07月02日(日) 17時25分
街はセールですごい人!うち9割は女性(葉月もですが(^^;)。経済を回しているのは女性の消費力なのね〜と改めて納得。

とも言う葉月も念願の日傘とFLURAのバックを上手く手に入れる事が出来ました〜!(o^v^o)ラッキー☆

実は7月2日は「挙式記念日」!あっという間の7年間でした。ワイン、パン、チーズと久々の「和牛ヒレステーキ(初めて?)」でしっとりと、夫婦の歴史を振り返ります〜8(*^^*)8

(無題) 

2006年07月02日(日) 10時34分
映画の帰り、喜多方ラーメンで「和風冷やしラーメン」なるモノにチャレンジ。
かつをだしが利いていて濃厚な風味。でも葉月は暖かいラーメンの方をオススメするかな〜σ(^_^;)

今日の男性店員さんはとても礼儀正しい方でハキハキテキパキ、笑顔の接客!おかげさまで気持よく食事できました。1日の終りにこのような方に会うと、いい日だったなぁ〜と思えますよね!ありがとうっ!

映画の日 

2006年07月01日(土) 21時51分
今日は映画の日。せっかくだから、2本見ちゃいました〜。

始めに見たM:I:3は話が解りやすいっ!2で熟睡したダンナサマも、寝ずに良く良く理解できたみたい。
30分の休憩を挟んでダ・ビンチコードに挑戦。噂には聞いていたけど、かなり難しい〜っ(◎o◎)。キリスト教や歴史について熟知していないと、展開について行けましぇ〜ん!

どちらも架空の話とは言え、この世には我々の知り得ぬ世界がたくさんあって、難しい駆け引きや殺人もあるんだろうな〜と思うのでした。もし、イーサン・ハントに「何も聞かずに信じてくれ」と言われて、「信じるわ」と言えるのか?!ムリムリ〜っ( ̄ω ̄)

(無題) 

2006年06月29日(木) 21時11分
もう何十ぶり?!に占いへ行ってきました〜。契約満了を控えて転職を考えている葉月、この先の見通しを聞いてきました。
家族の協力を得て、上手く両立出来るそう。専業主婦したらノイローゼになるとか( ̄□ ̄;)!!がーん!
来年が転機でとても良いらしい。望む方向に見通しが立つそうです。今の会社に残るような事を言われたけどホントかなぁ〜?
ただ今年一年、勉強しなさいだって。社労士の受験は申し込まなかったし、何しようかな〜(´・ω・`)

母と紫陽花 

2006年06月28日(水) 19時39分
紫陽花が満開です?
恵比寿ガーデンプレイスで。

ウェスティン龍天門 

2006年06月27日(火) 21時31分


株主総会後、龍天門で母とランチしてきましたっ!
以前メントレGで綾戸智絵が紹介していた特選の滋養冷麺?は3500円!だったので、まずは平日2000円のランチにしました

コーンスープ、レンコンとカラフラワーの酢漬け、メインを半分ずつ取り分けてもらって、ごはんとたっぷりザーサイ、〆に杏仁豆腐がついて、お腹いっぱいになりました〜(写真がメニュー)



メインは海老とアスパラのあんかけと、肉団子をチョイス。か・な・り美味しいっ!どのお料理も一口目は「ん?薄い?」と感じたけど、風味が後から口に広がって飽きなく美味しいのです!

うーん、写真が横ででごめんなさい

そしてデザートも、杏仁豆腐嫌いの私たち母娘が唸る美味。要するに美味いものはウマイっ!
大満足の2000円でした。


またまた横ででごめんなさい

スターバックス株主総会 

2006年06月27日(火) 20時25分
行ってきました株主総会。
初参加でドキドキしたのも会場まで。若いお姉さんもいっぱいで、大変カジュアルな感じです〜。
会場のエプソン品川アクアスタジアム ステラホールは雑多な感じ(明治記念館に戻してほしいなぁ)。
注目のお土産は、コーヒー豆250gとボウロのようなお菓子2つ。昨年はコーヒー豆200gとサブレ5つだった(はず)だから、やはりグレードダウン・・・?配当や優待についても意見が出ていました。頑張ってね、スタバ!

新年にあたり 

2006年01月01日(日) 22時13分
あけましておめでとうございます

昨年はロードをはじめ、ブログをはじめ、新しい世界に飛び込んだ激動の(?)一年でした
そして、昨年始めたどれもが、長く続けたい事でもあります。
よって今年の抱負、まずはコレ。

@ 昨年始めた事を続ける事(ロード、ブログ、ヨガ)

  ⇒何事も飽きっぽい葉月。今年は一味違うぞ!

そして、今年も一つ始めちゃう。

A 「師」をつくる。

  ⇒心の師匠をつくりたい。茶道か書道、お料理のいずれかにチャレンジ!

精神的な部分では...

B ホンネとタテマエを使い分ける

  ⇒社会人として、オトナとして、感情に流されず良い人間関係を保ちたいから。

C 美しい日本語を話す

  ⇒美しい日本語は、健全な精神を育む?!

せっかく書いた「初心」を手帳に書き留めて、忘れないようにしたいです。
そうそう、もう一つ!

D 手帳日記をつける!

  ⇒ブログとの両立、大丈夫かなぁ~??
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像b(^o^)d w(^0^)w
» 文化の日 (2005年11月21日)
アイコン画像葉月
» 茶道教室体験 (2005年08月30日)
アイコン画像かこ太郎
» 茶道教室体験 (2005年08月30日)
アイコン画像葉月
» 愛車@CANDY (2005年08月23日)
アイコン画像かこ太郎
» 愛車@CANDY (2005年08月23日)
アイコン画像葉月
» 初めてのひとり時間 (2005年08月20日)
アイコン画像fiets
» 初めてのひとり時間 (2005年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antenna-8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる