@張家港(ジャンジャーガン) 

2005年04月03日(日) 1時02分
先週末は、さねちゃん夫妻の住む張家港に遊びに行きました張家港は上海からバスで二時間半くらいのところで、観光地というよりかは貿易の港として知られていますなので、もともと観光目的ではなく、友達に会いにいくというのがメインだったんですけど・・・やっぱり少しは期待するじゃないですか(^_^;)でも何もなかった(笑) ヒジョンさん(さねちゃんのダンナさん)に名物は何かと聞いたら、少し考えたあとに「う〜〜ん・・・ケンタ!前は一軒しかなかったのに、二軒に増えたから!」と自信満々に答えてくれましたでも、夜ご飯はケンタではなく、豪勢なお食事をご馳走してくれました写真の通り、超高級韓国料理店で、高そう〜〜な焼肉をたらふく食べさせてもらって、大感動そして、次の日にヒジョンさんご自慢の車でドライブしながら、長江を見に行きましたさすが中国最大の川だけあって、大迫力あれは川じゃなくて海ですね向こう岸がかすかに見える程度でした。 

@贅沢な週末 

2005年03月28日(月) 1時37分
今週末は本当に楽しく過ごしました(^O^)金曜日はクラスメートたちと飲みに行った後ビリヤードをやりにいって、ジャータンとジミンと私と三人でオールナイトの接戦(ものすご〜〜く低レベル)一回のゲームが中々終わらないから、ジミンが「ネバーエンディングストーリーだ」って言ってました(笑)ジミンは韓国人のアホなやつなんですけど、ほんとに面白い!今度紹介します土曜日はあきちゃんと、ショーンと、ジェシーと四人でトルコ料理のバイキングに行きました。それがまた最高に美味しくてトルコ人の綺麗なお姉さんが、セクシーなダンスまで披露してくれましたこれで一人100元(日本円でだいたい1500円)は本当に安い!上海在住の友達たちへ今度行って見て場所は、huai海中路で昔よく行っていたビッグエコーのビルの地下です。その後あきちゃんちの近くにある健康ランド「小南国」に行ったんですけどこれまた最高で桜風呂、牛乳風呂、ジャグジーに露天風呂、サウナを満喫した後オプションで、きゅうりパックと垢すり、ミルクマッサージまでしてもらいお肌つるつるそしてさらにあきちゃんちに一泊して今日は、オイルマッサージを堪能一時間半コースですっきりリフレッシュこんな贅沢な週末を迎えられるのも上海にいるからこそ日本でこれと同じことをしたら一体いくらかかることか・・・あーこわいこわい。

@上海語 

2005年03月16日(水) 0時03分
ノンホー後期に入ってから、上海語の授業を選択でとりだしたんですけど、なんか笑っちゃいますやっぱり語学は何でも初期が楽しいですね〜というのも、まったく知らないチンプンカンプンな言語を耳にして、自分も真似してみて通じた時の快感がたまりません上海語はこの三年若多く耳にはしているけれど、学んだことがなかったから何かとっても新鮮で楽しいんです標準語と似ている言葉と、全く違う言葉があって似ているものは「う〜ん、わかる!」って思うだけなんですけど、全く違う言葉が笑いのつぼにはまっちゃってて、前回の授業でも先生に怒られちゃいました〜でも本当に上海語の発音は面白い日本語のカタカナではとうてい表せないけれど、だいたいってことでちょっと例をあげてみると・・・

Aてっちゃん 

2005年03月14日(月) 19時17分
 えーっと・・・なんか恥ずかしくて紹介するのが遅れていましたが、そろそろかなと思いまして本日のDEARESTは私の彼のてっちゃんです私たちは小学校、中学校の9年間を同じ学校で共に過ごしましたあまり一緒に遊んだ覚えはないんですけど、実は小学校の時に行っていた塾まで同じだったことを考えると、恐らく一緒に遊んでいるはずなんですが・・・これまたお互い覚えていません(笑)時は流れ、高校を卒業し私が短大生になった頃、小学校の時から仲良かった友達が久しぶりに、昔の仲間で飲もうと、飲み会を開いてくれました。その時久しぶりにてっちゃんと再会したんですけど、特に印象もなく・・・・という感じだったんですけど実はその時てっちゃんが違う友達に、「安藤かわいくねぇ?」という言葉をもらしていたそうな彼はブスせんという噂ですが・・・何はともあれその飲み会以来、ちょくちょく会うようになった私たちの地元グループ。さらに時は経過して、20歳になった私たちは、初めての選挙を向かえ、一緒に投票に行こうってことになって自転車で道を走っている時に「別れた元カノが応募してた映画のチケットが当たっちゃってさー一緒に行く人いないから安藤行かない?」皮肉かなこれが私たちの始めの一歩でした

Cその後 

2005年03月03日(木) 22時33分
財布を盗まれた次の日ですね、学校から電話がかかってきまして先生が私の名前を呼ぶや否や「げっ」なんか悪いことしたかな・・・・?なんて思って恐る恐る用件を聞いたところ「お前なんか失くしただろ?」と言われて「はっ」としました。先生曰くある会社の人が私のクレジットカードなどを預かってるから連絡をしなさいと・・・・で、その人の連絡先をなぜかクラスメートの韓国人の子に託して、その友達が私の携帯にメールを打ってくれました。しかしその人の携帯に電話したところ、存在しない番号だとか、外地の番号だとかいうアナウンスが流れてきて・・・・単純に「怪しい」と思ってしまった私。クラスの有名人の今野さんに打ち明けたところ、「リンチされますよ〜」とか、「売り飛ばされますよ〜」とか脅かされて怖くなった私は、頼れるジャータンにも相談そんなこんなで、私たち(私、ジャータン、イマーノ)の三人組は例の会社の住所に向かいました。着いて見ると、どうやらお掃除の会社みたいで、恐る恐る入っていくと・・・・リンチ?誘拐?・・・・・・・

Cブルー(ノ_・。) 

2005年03月01日(火) 0時52分
今私の心は沈みに沈んでいます。最悪です。これはもはやプチな災難ではないですよ先ほどクラスメートたちとウイグル地方料理を食べに行って、お酒も飲んでウキウキだった私ですが、一瞬にしてブルーな境地に立たされてしまったんです皆と別れた私は、一人で歩いて帰路についていました。帰りがけに飲み物でも買おうと立ちよったお店で、私は冷や汗をかきましたなんと・・・財布がないカバンを全部ひっくり返して探してみても・・・やっぱりない着ている服のありとあらゆるポケットに手を突っ込んでも・・・ない。探しても最初からないことぐらいわかってたんです、本当は・・・だって、財布を入れていたポケットのチャックがパックリ開いてたんだから・・・あるわけがない。無謀だとわかりつつも歩いて来た道を引き返して探しましたよ。案の定見つからなくて、交通警備をしていたお巡りさんに報告。無線でどこかに連絡をとってくれましたが、お金は見つからないと思うよって言われて結局最寄の派出所まで連行されて、被害届けを出すのに、事情聴取みたいなのされて帰ってきました。不幸中の幸いといいましょうか私を担当してくれたお巡りさんがすごく親切な方で、外国人の私のつたない訴えを一言一言親身になって聞いてくれてほぼ見つからないであろう私の財布のために、たくさんたくさん報告書に事情を書いてくれて・・・付近の警備一体に無線で日本人留学生が財布を盗まれた〜〜と大々的に報告してくれて・・・(恥ずかしかったです)最後には、これからは気をつけて、それから気を落とさないで、何かあったら気軽においでと笑顔で励ましてくれました。心がブルーな時に人に優しくされたのと、日ごろ「中国人」という総称を口走っては、悪口を言っている自分が恥ずかしくなって、なぜかポロポロ涙を流しながら家に帰ってきた私でした

@あきちゃんのお誕生日 

2005年02月26日(土) 23時50分
あきちゃん!お誕生日おめでとうと、いうことでショーンとジェシーと三人であきちゃんのお誕生日をお祝いしましたディナーは私がイタリアンを作りケーキは、イーマイダー(韓国系スーパー)の中にあるパリスバゲットで購入その後クラブに行って、あきちゃんの誕生日を祝いました〜〜楽しんでもらえたかな??改めてあきちゃんお誕生日おめでと〜〜

再び・・・あけおめ\(^o^)/バンザーイ 

2005年02月10日(木) 0時43分
ながらくサボってしまって申し訳ありませんでした。やっと時間ができたので、またアンドゥーのプログ再開していただきます。ご愛顧くださいませ〜!それから、本日中国は旧正月を迎えました本年もどうぞよろしく〜(^。^) 旧正月の年越しはクラスメートたちと、新天地のブラジル料理屋に行って盛り上がり、その後クラブに行って皆でカウントダウンかなり大盛り上がりでしたよ〜外がうるさいからちょっとでてみると、案の定年越しの、爆竹やら花火やらが炸裂楽しい年越しでした〜〜改めて、良いお年を

A洋子 

2005年01月04日(火) 18時05分
本日のDEARESTは洋子です短大時代の友達なんですけど、当時はほとんどいつも一緒にいましたこの子は日本人らしくない性格をしてますね・・・積極的で社交的、そしていつもニコニコしてるので彼女の周りには人が集まります集まる人も様々で老若男女日本人でも外国人でも何でも引き寄せます彼女を説明する上でかかせないキーワードは、国際派幼少の頃は香港に8年間住んでいました。香港からの帰国子女であるほかにも、ありとあらゆる国を見てきているので、ワールドワイドな視野を持っています現在は、某大手旅行会社の本社に勤務しております青森県出身のヒデちゃんと言う彼氏がいるんですけど・・・この前の夏日本に帰った時、たまたま池袋を歩いていたら洋子カップルと路上でばったり出くわし・・・久しぶりに出会ったヒデちゃんの私への第一声が「ふ、太ったな〜〜」第二声も「太ったな・・・」結局その言葉しか残さず去っていかれました・・・というか、私と洋子は待ち合わせをして遊ぶ以外にも、ばったり会ったり、メールをしてたら実は同じビルの中にいた・・・なんてことがよくあるんですよ家が近いんでしょ?と思った皆さん!大違いです。彼女の家は埼玉県鴻巣市というところですが、東京の方なら「あっ!」と思い当たるふしがありますねそうです、あの運転免許証の書き換えの時に行くあそこです私の家から彼女の家まで行くとしたら、電車を三回乗り換えて時間にして二時間くらいはかかる距離なんですそれなのに、ばったり会うんですよこんなうちらの事もっと知りたいと思ってくれた方は続きをよんでください

新年快楽\(^-^)/ 

2005年01月01日(土) 17時22分
明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします良いお年を!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» @張家港(ジャンジャーガン) (2012年07月27日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» @張家港(ジャンジャーガン) (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» @張家港(ジャンジャーガン) (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» @張家港(ジャンジャーガン) (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» @張家港(ジャンジャーガン) (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antengyouzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる