行ってきました日本シリーズ第1戦 

May 07 [Wed], 2008, 17:25
日本シリーズ第1戦
日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ
初戦を制したのは我等が日本ハムファイターズでしたー

いえーい!!

私、3塁側A席の殆ど上の方からの観戦だったんだけど
いやー眺めが良くて結構良い席でしたww

そしてしっかり見てきました
ダルビッシュの闘志漲る素晴らしい投球を!
川上憲伸の力強い投球を!

この2人を比べてみると
ヒット数的には憲伸の方が少なくて
負けちゃったけど実は憲伸の方が一枚上手とゆう結果でした

そして
今回の日ハムの勝ち方はいつもと違うパターンで
1回の裏でのセギノールのホームランで入れた3点で勝ってしまったと
非常に珍しい勝ち方でした

片や中日はいつもと変わらない試合はこび

これはやっぱり最終戦まで縺れ込みそうだなー

それより
稲葉ジャンプ出来なかったのがショック大(T_T)

ラッキーマン 

February 15 [Fri], 2008, 11:23
バックトゥーザフューチャーで有名なマイケルJフォックスの著作です。

子供のころの話から、ハリウッドスターになるまでの話が楽しく綴られます。

賢明な妻トレイシーとの出会いと長男サムの誕生、しかしお酒におぼれお祭り騒ぎの日々。

体調がおかしいことに気づき若年性パーキンソン病だとわかるまでの苦労とわかったあとの苦悩。

それから病気を受け入れ、双子アクィナとシュイラーの誕生。

病状が進み、やがてカミングアウトと引退。そして、パーキンソン病患者のための社会活動に入ります。執筆の間に第4子エズメの誕生。

この病気にかかったことを受け入れ、むしろラッキーだったと認識するまでの道のりは勿論簡単ではなかったようです。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
この本は静岡に帰省したときに実家にあったものです。
うちの母親はパーキンソン病で既に寝たきりの状態になっており、施設に入っていますが、親父が毎日通って衣類の洗濯をしたりしています。

親父の読書は法律関係の本ばかりでしたが、パーキンソン病ということでこの本を手にしたのでしょう。多分映画や俳優の話は退屈で全部読んでないと思いますが・・。

厚生労働省がパーキンソン病の罹患者が増えたことを理由に、難病指定から外そうという動きがありました。これに対して堅物の親父が「国会で座り込みだ」と言ったので随分驚きました(世論や患者団体などの運動で当面は見送りになりましたが)。

10月に入っていきなり! 

February 07 [Thu], 2008, 8:55
おっはぁ〜、今日から10月だねぇ〜。
そんなタイミングに合わせてか気温もぐんと下がってない?
昨日下がって今日また下がっていってるぞ!みたいな。



都内は昨日から4℃マイナスの最高21℃。。。
昨日みたいに雨は降ってないみたいだけど、
なんかもう晩秋って感じの外の雰囲気にガックシ。
会社にいく前に副業をせっせと片付けながら今日何を着ていこうか悩む。
長袖なのは必須だけど1枚着は絶対寒そうだし。



なんであったかい秋っていうのがないのよ〜!
夏の名残が残る残暑から一気に雨が降って、
はい、秋の終わり、みたいなこの急展開は。。。



昨日だらだらしてあっという間に時間が過ぎて、
結局衣替えができなかったんだよねぇ。
今日まさに衣替え必須モードじゃん!
ど、どしよ・・・。(汗)
うぅ〜〜〜^^;

今までの自分の競馬予想と結果を分析してみた〓 

January 20 [Sun], 2008, 23:58
一度まとめてみようと思ったのでさっそくやってみます

とりあえずブログに書いてあるものだけです(基本は狙い馬の単勝の結果)


                                                                      
  
クイーンS    ○アサヒライジング    2人気 1着 柴田善騎手 1800m 芝     

北九州記念   ◎アストンマーチャン   1人気 6着 岩田騎手  1200m 芝     

キーンランドC  △ワイルドシャウト    3人気 3着 岩田騎手  1200m 芝     

新潟記念    ×ユメノシルシ      2人気 1着 吉田豊騎手 2000m 芝       

札幌記念    △サクラメガワンダー   3人気 3着 岩田騎手  2000m 芝     

新潟2歳S    ×タケミカヅチ      1人気 6着 田中勝騎手 1600m 芝     

小倉2歳S    ×マイネレーツェル    1人気 3着 川田騎手  1200m 芝     

朝日CC     ×ゴールデンメイン    7人気 3着 小牧騎手  2000m 芝     

京王杯AH    △キングストレイル    2人気 1着 田中勝騎手 1600m 芝     

セントウルS   ○アグネスラズベリ    2人気 9着 角田騎手  1200m 芝     
 
セントライト  △ロックドゥカンブ    1人気 1着 柴山騎手  2200m 芝     

ローズS     ◎ダイワスカーレット   1人気 1着 安藤勝騎手 1800m 芝     

エルムS     ○メイショウトウコン   2人気 1着 池添騎手  1700m ダ     

オールカマー  ×ダークメッセージ    6人気 11着 田中勝騎手 2200m 芝     

神戸新聞杯   ○ヴィクトリー      2人気 3着 岩田騎手  2400m 芝     

シリウスS    △ドラゴンファイヤー   1人気 1着 福永騎手  2000m ダ     

札幌2歳S    ×ネオスピリッツ     3人気 14着 田中勝騎手 1800m 芝     

スプリンターズ △キングストレイル    4人気 4着 田中騎手  1200m 芝     

毎日王冠    ○ダイワメジャー     1人気 3着 安藤勝騎手 1800m 芝     

京都大賞典   ○インティライミ     2人気 1着 佐藤騎手  2400m 芝     

デイリー2歳  ×マリエンベルク     1人気 8着 小牧騎手  1600m 芝     

府中牝馬S    ○アサヒライジング    1人気 2着 北村騎手  1800m 芝     

秋華賞     ◎ダイワスカーレット   2人気 1着 安藤勝騎手 2000m 芝     




※ちなみに馬名の横の記号は

×は消去法で選んだ(10%以下の自信)
△はあまりみたことないけど騎手などで(10%〜30%の自信)
○は前走から追っていたなど(30%〜50%の自信)
◎はいろいろ条件がそろっていて好きな馬でもある(50%以上の自信)

でたいたい %×100円 ぐらいで単勝買っている(多少 少なめです)

けっこう堅く買っている印象がある 一着狙いという意味も含めて
人気になっている武・後藤騎手以外を狙っている
意外とコンスタントにあたっている(9/23)
2歳戦はまったく的外れ
短距離もいまいち
中距離が比較的あたっている
ダートはあたっている
先行馬を勝っている場合が多い

これをもとにこれからの予想を考えていきましょう(自分に語りかける)
科学的根拠はまったくありません
いわゆる長年の勘というやつです

梅マラソン申し込み ただいま2名 

January 13 [Sun], 2008, 13:06
ユウキ M,ミサ S

ツーキニスト 

January 03 [Thu], 2008, 11:30
1日の走行距離2.7Km×2
平均時速15kmを目標
でも、知り合いに顔を見られるのが玉に瑕!

回るぜ!!回るぜ!! 

December 20 [Thu], 2007, 3:54
今日の帰りの会の始まる前の話です



先生の椅子に座った友達の肩もみをしていたところ、



出張肩もみだ!!って、椅子に座ったまま移動




すると



周りの人たちが椅子を回して遊びだす




それが、どんどんエスカレートしていき・・・・



回る♪回る♪俺達〜




回し終わった後に、立つと・・



回る♪回る♪目の前〜

 ↑
(しつこいぞぉ〜〜)
ある友達はぶっ倒れて、腰を強打!!・・かなり痛そうだった



それを見ていた俺らは・・・



大大大爆笑




中には、壁を叩いている奴も・・・



私も回ったんですが、マジにヤバい・・・気持ち悪すぎっ!!



※先生のイス、壊しました



ぜひ、やって見て下さい(勇気のある人だけね・・・

ゲゲゲェ〜〜〜 

December 07 [Fri], 2007, 16:05
 映画≪マディソン郡の橋≫の中で「・・・白い蛾が羽をひろげる時・・」という
セリフがある。 中々、気の利いたおとなの台詞と印象に残った。

 とっとっ・・・と、ラブストーリーの話ではない。
オーストラリアはキャンベラとシドニーで〈ボゴン・モス〉という蛾が大発生とか。
空調を詰まらせたり、火災報知機の誤作動等の被害が出ているようだ。
現在シドニーにいる息子に確認のメールを送ってみた。
蛾もハエもすっごい!!との返信。
しかし、その厄介者がな・な・なんと食料になると云うのだ。

 先住民のアボリジニは脂肪とタンパク質の豊富なそれを貴重な栄養源とし摂取してきたらしい。
カリカリに揚げるとバターを塗ったヘーゼルナッツのようでポップコーンの風味だって!!
キャンベラのレストランではスープ仕立てのメニューにも挙げるとか・・・オエ〜〜ッ〜〜

 でも、わが国でも長野県の<ヘボ追い>などとニュースで報道されるのを視る。
ハチの仔は珍味として酒の肴に好まれるようだ。
又、あのスズメバチまで食してしまうのだから日本人も負けていないかも・・・
イナゴ、ヤモリ、カエル・・・ああ〜〜眩暈がしてきた。
食糧難の時代が来たら私は多分・・・バチッリ生き延びているクチね。

 どうか、蛾と聞いて「ゴックン」と唾を呑むようなことのない地球でいて欲しい。
「・・・イェーツの詩句にある様な『白い蛾が羽をひろげる時』に仕事が終わったら・・・」なんて
会話の映画が楽しめるような世界でありますように・・・

 

なんとなく 

December 04 [Tue], 2007, 14:52
最近、ようやくツワリも治まり、めっちゃ久しぶりに開けてみた。

放置もいいとこだな。

とりあえず一言書き(爆)

ここからゎ.. 

November 30 [Fri], 2007, 20:43
こっからゎ

関係者以外立ち入り

禁止<`ヘ´>

入ったらメっ!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antebe1476
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 行ってきました日本シリーズ第1戦 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる