●開運保障って、なんだそりゃ?。

June 27 [Mon], 2011, 22:03

 元・会員さんのブログに、開運保障しない宗教なんて、まやかしものの宗教だと言うような、コメント投稿がありました。

 このコメントは、無知から出るとても恥ずかしい批判なのです。
信仰というものはどういうものなのかを全く知らないと、自ら宣言しているようなものです。


 開運保障できなければ、まやかしものと言うのなら、全国の神社、密教もすべて、まやかしものになります。
 いや、全国どころか、全世界の宗教すべてがまやかしものになります。


 神社や密教のご祈祷を申し込んだのに、思い通りにいかなかったということは、当然あります。

 1発で、全部上手く行くことは、そうあるものではありませんし、個人の努力も当然必要になりますし、明らかな誤った願いは叶いませんし、神仏の眼から見て、個人の成長を促すときは、願いを叶えないこともあります。

 そうやって、神人合一の修行というのは、進んでいくのです。

 信仰というものがどういうものか、全く知らない人間が言う、無知から来る批判そのものです。

 しかし、元・会員さんは、開運しなかったとは言わせません。あなた、ワールドメイトに入会して、結婚できたと、喜んでいたそうですから。

 さらなる、現実的な見返りを求めて、自己を磨くことを忘れて行き詰ったのですから。(私の予測ですが。)


 元・会員さんの主張は、宗教をやり、真理や神仏を追いかけている人たちから見たら、失笑されるコメントだと思って頂いてもいいかと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
応援クリック感謝です。

  • URL:http://yaplog.jp/antares_shine/archive/59
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

☆★ ブログランキング ★☆
☆★ 応援クリック感謝です。 ★☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

☆★ Thanks your Click! ★☆


2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンタレスの輝き
読者になる
 昨今、インターネットの普及とともに、情報伝達力が、飛躍的に向上し、便利な世の中になりました。

 しかし、悪名高い2ちゃんねるのように、匿名性を楯に、目を覆いたくなるような誹謗中傷が繰り広げられ、社会問題にもなっていることも事実です。

世界中に愛をワールドメイトに関しても、同じです。

 批判されている方の中には、悪意をもって、情報をデフォルメ発信している方がいるようです。

 私は、批判されている方の土俵には、上がるつもりはありませんが、あまり偏った中傷に関しては、きっちりと反論をしなければと思い、このブログを立ち上げることにいたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。