モテるおとこ 

2005年07月31日(日) 23時41分
女のコ同士で『おとこのどんな仕草にひかれる?』という話をする。
「タバコを吸う」「バクバク食う」「仕事に夢中になっている」
という答えが多数を占めるが、私は

「後ろを見ながら、車をバックさせてるときの流し目」
にフェロモンを感じる。

多分これは、前出のひかれる仕草と同じく、おとこならではの仕草なんじゃないか。

タバコは女も吸うけど、バクバク食ったり、24時間仕事体制なのは、おとこのほうが似合う。
同じく、車の運転は、おとこが似合う。
淑女は機械を転がすなんてこと、できない。

「運転してる姿がカッコいいから、助手席で見てたいんだよね」
そんなセリフで、助手席に座る私。

運転なんて、面倒くさくてできっか!!
事故ったとき、助手席に向かってハンドル切ったら、後3代まで恨むぞコラ!

できるおとこの目線 

2005年07月05日(火) 23時55分
『無礼講』という言葉があるが、無礼講でなくても、ほとんどタメ語で話せる上司がいる。

こういう上司は大抵、仕事ができる。
部下がミスっても、怒らない。
アイデアが溢れている。
打ち合わせをするとき、みんなに目線を配る。

部下の目線で話し、上司の目線で物事を判断する。
上に立つと、つい偉ぶりたくなるけど、それをしないのができるおとこなんだろうな。

仕事のできるおとこ 

2005年06月25日(土) 6時19分
タバコを吸わない私は、「一服」といえばコーヒー。
特に緊張した場をやり過ごすと、急激にカフェインを欲する。

今日も仕事が一息ついた後、張りつめた脳みそを麻薬でしびれさせようと、スターバックスに入った。
あいにく、店内は満席だったのだが、

舌打ちしながら他の店を探そうとしたところ、『スターバックスをお探しでしたら、すぐ右の路を入っていただければ、もう一軒ございますので』
と店員に案内された。

なんてスマートな営業トークなんだ・・・
よく見てみるとその店員、まだ若い。バイトかな。
「ゆず」のカッコいいほうを、ちょっとカッコ悪くした感じ。

バイトとはいえ、客を逃さないのは、なかなかデキるおとこじゃないか?
コンビニの『ありがとうございました、また起こし下さいませ』の呪文とはえらい違いだな。

ブログを始めて最初に出会ったおとこ 

2005年06月20日(月) 1時04分
地元に帰った。
わたしの故郷は落花生で有名な、千葉の片田舎にある。
収穫の時期になると「できるかな」のゴン太くんの頭骨に似た、落花生山がうず高く積まれて、土臭いニオイを吐く。

そして、
落花生山の側で、土にまみれて育った中学の同級生・K君は、当時白肌に天パーマと、一見いじめられっこだけど、実はやんちゃな男の子だった。

のだが。

久しぶりに会った彼は、デブだった。
デブ・・・。

ビックリだよ!まさに樽!タル!
おわ〜ぁおわ〜ぁ

しかし、
本人も言ってたが、彼女と同棲するようになってから太ったとのこと。
手料理をむさぼってる間に、ついブクッってしまったのだとか。
彼女が一生懸命作ったものを、残すわけにはいかんよなぁ。

自らが白樽になろうとも、彼女の愛を吸収し、脂肪へと変換し続ける、K君。

あんた、男だよ!!

自己管理不足
アメリカじゃ村八分
気づかぬが花
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nao
» モテるおとこ (2005年12月15日)
アイコン画像ガールズチャットインフォメーション
» モテるおとこ (2005年08月03日)
アイコン画像小暮
» モテるおとこ (2005年07月14日)
アイコン画像LIVE24事務局
» モテるおとこ (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antaotokodayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる