February 25 [Mon], 2008, 21:27
薮壊れてるんと違う?

どんだけバルーン叩いてるん?

かな来たよ-♪

メグカナ復活やな♪♪

懲りない・・・。 

February 14 [Thu], 2008, 18:45
「先日、囚われの身!になったのに懲りないのは誰だ〜?」












「は〜い、私です!!」









まったく懲りないちゃペです!(笑)








「これ、どうしてとれないのかニャ〜?」




しょうがないので、また解放してやりました。

ことわざ 

February 04 [Mon], 2008, 17:03
ことわざの学習の第5回目です。先人の知恵を学んでいきましょう。


魚心(うおごころ)あれば水心(みずごころ) 

『魚心あれば水心』
魚に水と親しむ心があれば、水もそれに応じる心を持つという意味で、相手が自分に対して好意を持てば、自分も相手に好意を持つ用意があるということ。
類:●網心あれば魚心●水心あれば魚心●Scratch my back and I'll scratch yours.
★本来は、「魚、心あれば、水、心あり」。


牛(うし)に引(ひ)かれて善光寺(ぜんこうじ)参(まい)り

『牛に引かれて善光寺参り』[=詣(もう)で]
思い掛けないことが縁で、また、自身の発意ではなくて偶然、良い結果に導かれること。
出典:「今昔物語集」
参考:「本朝俚諺−四」「養草に云く、むかし信濃国善光寺近辺に七十にあまる姥ありしが、隣家の牛はなれてさらし置ける布を角に引きかけ、善光寺にかけこみしを姥おひゆき、はじめて霊場なることを知り、たびたび参詣して後世をねがへり。
これをうしにひかれて善光寺詣(ぜんこうじまい)りと云ひならわす


氏(うじ)より育(そだ)ち

『氏より育ち』[=育て柄(がら)]
家柄や身分の良さよりも、環境や教育などの方が、人間を作り上げるのには大切である。
類:●居は気を移す


嘘(うそ)から出た実(まこと)

『嘘から出た実』[=より〜]
初めは嘘のつもりであったことが、結果として本当になってしまうこと。思いも寄らず良いことが実現したときなどに言う。
類:●瓢箪から駒が出る

『嘘(うそ)も方便(ほうべん)』 

『嘘も方便』
時と場合によっては、嘘も手段として必要である。
反:●嘘吐きは泥棒の始まり
出典:「法華経−譬喩品(ひゆぼん)」に見える「三車火宅」の喩え。 ある日、ある老人の家が火に包まれた。中では、恐ろしい大火事であることも知らず、何人かの子供達が夢中で遊んでいた。「危ないから早くお逃げ」という声には耳を貸そうともしなかった。そこで老人は「門の外に、お前達が欲しがっていた羊の車と鹿の車と牛の車があるから出ておいで」と言って子供たちを外へ出させた。

 

誕生日 

January 21 [Mon], 2008, 17:39
今日は私の記念すべき(?)誕生日。

朝一番に子供たちが『ママ〜お誕生日おめでとう♪』と。(^o^)

昨日飲み会で今日はたまたま会社が休みなダーリンは、

私が午後の仕事を終えて帰ってきた今でもまだ寝てるし!!

昨日はメールで『明日はスペシャルデーなので僕が全部やるのでゆっくりしててね』と

入れてくれてたはずなのに・・・。

話とは全然違うよ!

でも大体は見当ついてたけどね。。。

夫婦ってそんなものかも。

多くを望まないのが円満の秘訣みたいな・・・。

親友が朝一でメールをくれたのも嬉しかったし♪

それでいいのだ。

年をとることが嬉しいなんて絶対思えないし年齢だし!

じみ〜に、じみ〜に迎えたい気分だしね。

学校や保育園では友達や先生にまで私の『誕生日=年齢』をばらしてるんだろうケド・・・。

今日は日ごろ頑張っている私にワインかな♪

ギャア(・∀・) 

January 16 [Wed], 2008, 6:49
時計見て跳ね起きた(・∀・)

10時に起きて勉強するつもりが,

 3 時 と か !!!!爆笑

リアルにゃばいですゃん爆笑

いまから必死で世界史ゃりますヾ(-∀-)

秋! 

January 05 [Sat], 2008, 2:59
近くの池、公園を散策してました。
 
赤とんぼがいっぱいでしたよ。
 
そして、リス達のお土産、ドングリ発見!!
 
こんな近くにあったのか・・・・遠くばっかり探してた俺って??
 
○○は高い所に登りたくなるらしい。
 
と言う事で、展望台へ。
 
うちの家も写ってるな〜〜果てしなく小さく(笑)
 
何をするにもいい季節ですな〜

デイリー杯2歳ステークスの予想 

December 20 [Thu], 2007, 8:21
 デイリー杯2歳ステークス(G〓)       京都 芝 1600m
◎ウイントリガー
○シャランジュ
△オースミマーシャル
 キャプテントゥーレ
 タケミカヅチ


 2歳戦はまだ解らない。前走は後ろから行き過ぎたウイントリガーに期待したい。

オー マイ ガット!!!! 

December 13 [Thu], 2007, 4:37
ハイハイハイハイ!!!!

こんばんは^^

氷桜ですよww

一言、言いますよ?

「「「「宿題終わった〜〜〜〜!!!!!!!」」」

え?今更?って思う人達も多数、いると思いますが・・・・

とにかく終わったのよ!!!

って思ったのも、束の間・・・

美術の宿題で描いた絵の裏に作品カードを貼ろうと思ったらですね、

皆さん、お分かりですよね・・・??^^

そう、期待を裏切らない事態が・・

「「「「「「「「作品カードがない!!!???」」」」」」」」

つい最近までは、あったのに!!!

一体何処へ行ってしまったのでしょうか???

誰かが誘拐したのだろうか・・・

事実は今も謎のまま、こうしてブログの記事を書いている間にも、氷桜は血眼んなって探しているのです。

終業式 

December 07 [Fri], 2007, 21:59
今日は前期の終了式

そろそろ帰ってくるかな?


三期制から二期制に変わって、秋休みなるモノができました


午後からは、親と担任との個人面談

 いつになっても、こわぁぁ〜いw


明日からの休みは、帰省して、母を連れて戻って

家族4人+1匹の楽しい生活が始まります☆

This is the “CP3”. 

December 02 [Sun], 2007, 8:39
実は昨日から紹介画像の新シリーズが始まっています

白チョコ25/25に続いて“CP3”です

最近、クリス・ポールのカードを一切紹介していなかったです

今日の活躍した選手

オルドリッジ 29得点 9リバウンド

アル・ホーフォード 14得点 11リバウンド

ジョシュ・スミス 12得点 6リバウンド 5ブロックショット

プリンス 19得点 8リバウンド 4ブロックショット

ジェイソン・マキシエル 16得点 11リバウンド

ホーフォードは体が出来ているネ

ノアとホーフォードのROOKIE DEBUT AUTOが欲しくなった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:antahe1057
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
»  (2008年03月11日)
アイコン画像佳奈美
» 懲りない・・・。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる