紅白のAKBの楽屋には四次元に行く入口がある 

2015年12月31日(木) 7時00分
1年ぶりにこんにちは。
みなさんお元気でしたか?
私ですか?
安心してください、
生きてますよ!
(さりげなく流行語をパクる)

もはや1年に1回しか更新しない
クソブログと化していますが、
今年で8回目となる
年末恒例の「びっきい紅白歌合戦」を、
今年もお届けしたいと思います。

バタピーをおつまみに、
日本酒を一杯やりながら、
テキトーに選曲しました。
それではドンゲバビー!


びっきい紅白歌合戦2015


《紅組》KOIKI/赤い公園(4)


《白組》新宝島/サカナクション(2)


《紅組》 アキハバライフ/でんぱ組.inc(3)


《白組》月あかりのタンゴ/はやぶさ(2)


《紅組》夜空を全部/sora tob sakana(初)


《白組》 雪風/スピッツ(8)


《紅組》3.11/3776(2)


《白組》変なおっさん/トリプルファイヤー(2)


《紅組》bath room/Maison book girl(初)


《白組》今夜はドラマチック/純烈(初)


ここで海外からの中継です。
先頃行われた来日公演も大盛況だった、
BATTLESのみなさんで『The Yabba』です。
どうぞ!

The Yabba/BATTLES(3)


続いてはShellacのみなさん。
こちらも先日来日したばかりで、
いまだ熱気冷めやらぬ状態ですが、
今日は『My Black Ass』を披露していただきます。
カモン、アルビニ先生!

My Black Ass/Shellac(初)



さあ、お待たせしました。
いよいよ後半戦のスタートです!

《紅組》OTNK/BiSH(初)


《白組》生きてる/NATURE DANGER GANG(初)


《紅組》STAR TRAIN/Perfume(8)


《白組》バンドマンの女/クリトリック・リス(初)


《紅組》試食魔/シャンプーハッツ(初)


《白組》逆光/People In The Box (4)


《紅組》なにがし/指先ノハク(初)


《白組》どきめきライブ・ラリ/夏の魔物 (初)


《紅組》世界の名前/藤岡みなみ&ザ・モローンズ(初)


《白組》まつり/北島三郎(7)



みなさまにシャチあれ!
ダジャレでアシカらず!



押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

白組の美輪明宏と紅組の和田アキ子とのトレード希望 

2014年12月31日(水) 0時00分
いや〜1年ぶりですな。
みなさんお元気でしょうか?

私はとりあえず生きてますよ。
死んでるよりはマシですよね。

年に一度の更新といえば、
年末恒例の「びっきい紅白歌合戦」。
なんと今年で7回目ですよ。

楽しみにしてる人は誰もいないと思いますが、
今年も完全に自己満足の選曲でお届けします。
それではチェケラッチョ!


びっきい紅白歌合戦2014


《紅組》NOW ON AIR/赤い公園(3)


《白組》Liberty&Gravity/くるり(初)


《紅組》 檸檬色/でんぱ組.inc(2)


《白組》結晶星/KANA-BOON(初)


《紅組》絶対絶望絶好調/大森靖子(2)


《白組》 愛のことば/スピッツ(7)


《紅組》序曲/3776(初)


《白組》スキルアップ/トリプルファイヤー(初)


《紅組》Sleeping In Your Car/Faint⋆Star(初)


《白組》ray/BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU(5)



ここで海外からの中継です。
まずはアルバム『To Be Kind』も好評だった
Swansのみなさんで『Oxygen』です。
どうぞ!

Oxygen/Swans(初)



続いてはTeam Meのみなさん。
ノルウェーと中継がつながっています。
おや、ベッドの上からですか?
それではお願いします

F is for Faker/Team Me(初)



さてさて、
ついに後半戦のスタートです!

《紅組》ギミチョコ!!/BABYMETAL(初)


《白組》Empty song/GRAPEVINE(初)


《紅組》Hold Your Hand/Perfume(7)


《白組》生きているよりマシさ/syrup16g(初)


《紅組》mirror mirror (bombs BiS) /Vampillia(初)


《白組》翻訳機〜聖者たち/People In The Box (3)


《紅組》贅沢ないいわけ/パスピエ(初)


《白組》あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団/坂本慎太郎 (初)


《紅組》Will♡You♡Marry♡Me?/清 竜人25(初)


《白組》まつり/北島三郎(6)



世界に平和を!
私にお年玉を!



押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

サブちゃんはサブではなくてメインです ラストを飾る今年の紅白 

2013年12月31日(火) 18時30分
ども!
ごぶさたしております。

年に1回のブログ更新も、
年末の風物詩となってきましたね。
もはや私の生存確認という感じですが…。

毎年恒例の「びっきい紅白歌合戦」を、
眠い目をこすりながら更新しますので、
みなさまも眠い目をこすりながらご覧ください!


びっきい紅白歌合戦2013


《紅組》STUPiG/BiS(3)


《白組》五月の蠅 /RADWIMPS(3)


《紅組》 冬へと走りだすお!/でんぱ組.inc(初)


《白組》そのキスひとつで/長澤知之( 初)


《紅組》ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子(初)


《白組》 小さな生き物/スピッツ(6)


《紅組》シンクロマニカ/ねごと(2)


《白組》starlight/asobius(初)


《紅組》サーカス&恋愛相談/BELLRING少女ハート(初)


《白組》黒い森の旅人/9mm Parabellum Bullet(6)



ここで海外からの中継です。
昨年に続いての登場、
HELLAのみなさんで『Brown Metal』です。
どうぞ!

Brown Metal/HELLA(2)


さあいよいよ、
後半戦のスタートです!

《紅組》Sweet Refrain/Perfume(6)


《白組》STOP JAP/THE STALIN(初)


《紅組》おちゃんせんすぅす/tricot(初)


《白組》イート・チョコレート・イート/No Lie-Sense(初)


《紅組》海と花束/きのこ帝国(初)


《白組》気球/People In The Box (2)


《紅組》骨/黒木渚(初)


《白組》ヨコハマ横恋慕/はやぶさ(初)


《紅組》交信/赤い公園(2)


《白組》まつり/北島三郎(5)



世界中のみなさま〜、
どうぞよいお年を〜!



押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

紅白の絵の具を混ぜてももクロがNHKをピンクに染める 

2012年12月31日(月) 3時52分
どーもどーも。

気がつけば、
このブログも年1回の更新となり、
もはや絶滅危惧種の仲間入りです。

恒例の「びっきい紅白歌合戦」を、
今年も惰性で更新するので、
ごゆっくりお楽しみください!


びっきい紅白歌合戦2012


《紅組》IDOL is DEAD/BiS(2)


《白組》 シュプレヒコール /RADWIMPS(2)


《紅組》 江の島/平賀さち枝(初)


《白組》フィルム/星野源( 初)


《紅組》あなたとPop With You!/Negicco(初)


《白組》 初恋に捧ぐ/スピッツ(5)


《紅組》nameless/ねごと(初)


《白組》ほんとのところ/東京事変(3)


《紅組》そして寝る間もなく ソリチュード(SNS)/Tomato n' Pine(初)


《白組》ハートに火をつけて/9mm Parabellum Bullet(5)



ここで海外からの中継です。
HELLAのみなさん、
よろしくお願いします!

Headless/HELLA(初)



それでは、
後半戦のスタートです!

《紅組》Spending all my time/Perfume(5)


《白組》家政婦はなにも見ていない/THE★米騒動(初)


《紅組》ファッション モンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ(2)


《白組》はあとぶれいく/ZAZEN BOYS(2)


《紅組》Rising Star/SCANDAL(5)


《白組》ダンス、ダンス、ダンス/People In The Box (初)


《紅組》透明/赤い公園(初)


《白組》まつり/北島三郎(4)



それではみなさん、
よいお年を〜!




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

韓国のアイドルたちが紅白のキムチごはんを残さず食らう 

2011年12月31日(土) 5時55分
ヨロブンアンニョンハセヨ!

年末の風物詩、
《びっきい紅白歌合戦》も、
今年で4回目になりますね。

本家本元の紅白歌合戦では、
韓国のアイドルが多数出演。
まあこっちの方は例年通り、
マイペースでやっています。
どうぞお楽しみください!


びっきい紅白歌合戦2011

《紅組》ブラを探して/爆乳ヤンキー(初)


《白組》君と羊と 青/RADWIMPS(初)


《紅組》こどなの階段/南波志帆(初)


《白組》Born To Love You/9mm Parabellum Bullet(4)


《紅組》カーネーション/椎名林檎(初)


《白組》タイム ・トラベル/スピッツ(4)


《紅組》エルスカディ/バニラビーンズ(初)


《白組》Smile/BUMP OF CHICKEN(4)


《紅組》無気力スイッチ/さよならポニーテール(初)


《白組》族/鼓童(初)




ここで海外からの中継です。
まずは韓国からAFTERSCHOOLのみなさん!

《紅組》BANG!/AFTERSCHOOL(初)


続いては 久々の 登場、
BATTLESのみなさんです!

《白組》WALL STREET/BATTLES(2)




それでは、紅白対決に戻りましょう。
後半は今年も大活躍のPerfumeでスタートです!

《紅組》スパイス/Perfume(4)


《白組》9 teeth picabia/GELLERS(初)


《紅組》つけま つける/きゃりーぱみゅぱみゅ(初)


《白組》Drastica/LAGITAGIDA(初)


《紅組》LOVE SURVIVE/SCANDAL(4)


《白組》 ドグラマグラ/YBO2(初)


《紅組》My I ×××/BiS(初)


《白組》まつり/北島三郎(3)



それではみなさん、
ネニョンド
チャルプータッカムニダ!

来年もめったに
更新しない
チョキナグをよろしく〜!

遭遇確率は魚津市の蜃気楼レベル。
見られた人はいいことあるかもよ?



押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

政治家も小学生も同レベル うんこのついた棒振り回し 

2011年09月11日(日) 5時55分
2か月以上も更新してないブログなのに、
ときどきのぞいてくれてる方もいるようなので、
たまには更新しなくちゃね〜…すまんこってす。

鉢呂吉雄経済産業相、辞任しちゃいましたね。
それにしても就任9日目での辞任とは早すぎる。

確かにね、
東京電力福島第1原発の周辺の市町村を、
「死の町」と表現したのは軽率だったと思うし、
「放射能をうつす」発言も子どもじみています。

しかしながら、
決して鉢呂さんをかばうわけじゃないけれど、
マスコミの報道がすべてではないと思います。
実際に自分がそこへいたのなら別として、
どういう文脈の中でその発言が飛び出したか、
鉢呂さんがどんなニュアンスで表現したかが、
報道を見る限りでは全然わかりませんからね。

それにしても、
このごろの日本の社会は首をかしげることだらけ。
人の揚げ足取りばっかりで、
いい部分を拾っていこうという姿勢が見られない。
自分で努力することを怠って、
人に文句を言ったもんが勝ち…みたいな風潮になってる。
「モンスターペアレンツ」どころか、
「モンスターネイション」だよね、これじゃあ。

ブログやツイッターで世論がスピーディーに形成される現代。
日本の政治がそのスピードに追いついていないんですよね…。

そもそも政治の具体的な成果が現れるまでには時間がかかるもの。
それにしびれを切らした国民が、
成果を即座に期待して政治家の首をすげ替える。
これではいつまでたっても前進するはずがないですよ。

特に景気低迷や東日本大震災の影響などもあり、
今の国民の焦燥感はピークに達しつつあります。
せめて近い将来の明るいビジョンを示してくれることを望んでいます。
だから、子ども手当のようなバラマキが歓迎されるんですよね。
国民の眼前にニンジンをぶら下げておいて、問題の本質は目くらまし。

今、私が言いたいことはこの2つ。
政治家は目の前にある課題をクリアして国民を納得させる努力を!
国民は自らが投票した議員を信じて活動を粘り強く見守る忍耐を!

多少の軽口には耳をふさぎますから、
そろそろちゃんと政治をやってもらえませんか?




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

賽銭もアンダースローで投げ入れる渡辺俊の必勝祈願 

2011年06月27日(月) 5時58分
私は草野球チームの監督を
7年くらいやってきたんですが、
今季から後進に道を譲りました。

すると、どういうことでしょう?
チームは開幕戦から4連勝。
私の7年間はなんだったんでしょうか?
公式戦で2年も勝てない時代もあったのに。

そんな私のことを、
チームのみんなは、
阪神時代の野村監督にたとえます。

3年連続で最下位だった野村阪神。
しかし、星野監督にバトンタッチすると、
眠れるトラは目を覚まし、
就任2年目にはリーグ優勝を果たします。

つまり、
野村監督が築いた礎があったからこそ、
星野さんが胴上げ監督になれたって説。

これにはさまざまな意見があって、
野村監督を「名将」と呼ぶ人がいれば、
「迷将」だと揶揄する人もいますから、
簡単に評価できるものではないのかも。

まあね、
私が野村監督に似てるのかどうか、
よくわかりませんけど、
頼まれてもいないのに、
試合後のコメントでうまいことを
言うところなんかは、
唯一の共通点なのかもしれません。

「補強ポイントは全ポジジョン。
 監督も含めて」

こんな自虐的な発言で、
マスコミのみなさんへ
リップサービスしちゃう野村さん。
私は大好きですけどね。





押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

SMAPの歌唱力でも動かせる人の心は3ミリグラム 

2011年05月02日(月) 5時53分
おはよウナギ。
今年のゴールデンウィーク、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ポポポポ〜ン!

私はと言いますと、
旅行の計画なんかも立てていたのですが、
金も血も涙もないということで、
自宅でおとなしくささくれをむいてます。

ところで、
カラオケってヤツが、
とにかく私は大嫌いなんですけど、
なんなんすかね、アレ?
歌う野郎が勝手に盛り上がってるだけで、
聞かされる立場だとまったく楽しくない。

だからって、
自分が歌うことが好きかというと、
これまたそうじゃない。
学校の音楽の授業で、
みんなの前で歌わされたり、
笛を吹かされたりするじゃないですか?
あれがすごくイヤだったんですよね。
そのトラウマでカラオケが苦手なのかも。

コンサートとかに出向いて、
アーティストの歌を聴くのは好きですよ。
むりやり一体感を求められるのはダメだけど。

よくいるじゃないですか?
客席にマイクを向けたり、
ダンスを強要したり、
手拍子を求めたりするミュージシャンが。
こっちはカラオケに来てるんじゃねえんだよ。
静かに音楽を聴いていて何が悪い?
迷惑行為でない限り、
各自自由に楽しむのがライブってもんでしょ。

ということで、今日はね、
大した実力もないくせに、
客をあおりまくってライブを盛り上げ、
いやはや大成功だな…ワッハッハッ!
と、したり顔してるミュージシャンが、
いかに多いかってことを言いたかった。

本当に有能なアーティストというものは、
決して多くを語らず、
自らのパフォーマンスだけで勝負するもの。
小手先でごまかすエセ音楽家よf××k off!




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

抜かれてもまた抜かれても生えてくる雑草みたいにけなげな鼻毛 

2011年04月03日(日) 5時55分
どうもお久しぶりです。
3月はブログを更新できませんでした。

理由は言わずもがな。
3月11日に東北地方を
突如襲った東日本大震災。

幸い私の住む地域は、
1日だけ停電はあったものの、
あまり大きな被害はありませんでした。

宮城に住む親戚は、
避難所にいることがわかりました。
しかし、まだ連絡が取れていない
おばさんやいとこもいます。

その他にも、
いまだに消息のわからない方、
避難所での厳しい生活を
強いられている方がたくさんいます。
被災地で支援活動を行っている方々もいます。
そして、福島第一原発の放射線がもれるのを
食い止めるために死力を尽くしている方々も。

そうした人々に思いを寄せると、
とてもブログを更新する気にはなれませんでした。

この間、
被災地のみなさんのために募金をしたり、
救援物資を送ったり、
献血をしたり、
節電をしたり、
チャリティーイベントの手伝いをしたり、
買いだめなどをしないように心がけたり、
自分にできることをこつこつやりました。

今はようやく、
震災前の生活のリズムも戻ってきたし、
被災者の方々へ改めてエールを送れるだけの
心のゆとりも生まれたように感じます。

そこで今回の短歌。
たとえはよくないかもしれないけど、
東北地方の人々には、
むしられてもむしられても生え続ける、
鼻毛のような強い生命力があると私は信じてます。

特に太平洋側の沿岸部は、
大津波の被害によって、
もはや見る影もない惨状ですが、
いつかは雑草も生えるでしょう。
いつかは町も復興するでしょう。

絶対にまたやり直せます。
気安くがんばろうとは言えないけれど、
生き残ったみんなで力を合わせて、
千年に一度の危機を乗り越えましょう。
私も可能な限り支援を続けていきます。




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で

言葉では恥ずかしいので愛情をパントマイムで表現します 

2011年02月26日(土) 5時57分
女性への愛の告白。
いくつになってもドキドキするもんです。
いや、正直に申しますと私の場合、
面と向かって告白したことがないもので、
実際はどうなのかわかりません。

「つき合ってください」と、
ストレートに思いを伝えるのが、
おそらくベストなのでしょうが、
性格が歪んでる私としては、
一風変わった告白方法を
試してみたいところですね。

たとえば、伝書鳩。
「今さら伝書鳩?」と、
思った方も多いでしょうが、
ロマンチックじゃないですか?
これがうまく決まったなら、
恋愛成就もかないそうです。

したためる恋文はもちろん、

「ぼくのハートを鳩に託してみたよ。
 2人の未来のビジョンをピジョンに託そう!」

ダジャレ好きの女の子ならこれでイチコロです。

最近だったら、
ツイッターなんかを利用する手もアリですかね。
意中の女性のツイートをうまく拾ってあげたら、
一気にコミュニケーションが深まりそう。
まあ、あまり度が過ぎたらブロックされますが。

そうそう、
私もせっかくブログをやってるんだから、
これをもっと有効に活用するべきですね。

この場合、
特定の女性に告白するというよりは、
不特定の女性にアピールすることで、
好感度を上げるという作戦が効果的。

チョキナグをご覧の未婚女性のみなさん!
食べるラー油の品不足に憤りを感じてる私ですけど、
よかったら今度、お食事でもいかがですか?
食べるラー油が食べられるレストランを予約します。
貴女といっしょに美しい夜景を見ながら、
食べるラー油をかけた大盛りごはんが食べたいな〜。

これだけ言っときゃいいっしょ。
桃屋さん、宣伝しておきましたので、
私に食べるラー油をお恵みください。




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で
プロフィール
名前:びっきい
職業:クダラネーター
性格:竹を横に割ったよう。
特技:MATSURI 縫い
座右の銘:屁は風に流せ。
尊敬する人:毒蝮三太夫さん
理想の女性:しっかりした人。骨盤が。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31